2010年08月31日
キーワード「A」のSEO対象URLをトップページにすべきか?サブページにすべきか?判断基準は「閾値」
>当方、アドバイスいただきたいのが”A”というターゲットキーワードでSEO対象URLをサイトトップページの http://www.example.co.jp/index.htm にするのかAに絞ったページのhttp://www.example.co.jp/a/index.html にするべきかです。
この”A”が当面のターゲットです。
現時点で、「A」で上位に来ているURLで対策したほうが良いです。
過去に蓄積したSEOパワーを活かした方が良いと思います。
ターゲットキーワード「A」でのSEOパワーの蓄積が少ないURLで対策するメリットはありません。
ターゲットキーワード「A」で上位表示するには、ターゲットキーワード「A」での上位表示に必要な「被リンク閾値」と「時間閾値」を越えねばなりません。
それなりの時間をかけて対策してきたURLでキーワード「A」の対策をしたほうが時間閾値越えは早いです。
また過去にアンカーテキストにキーワード「A」が含む形で、それなりの数の被リンクを供給してきたURLのほうが被リンク閾値越えは早くなります。
閾値を越えない限り上位表示の実現はあり得ませんので、閾値に近いURLをSEO対象のURLに指定すべきです。
By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 検索エンジン上位表示
エステのお試しができるページ
エステお試し勧誘ワ
脱毛お試しン
歯医者さんのWebページ
世田谷区上野毛歯科ヲ
さいたま市桜区歯科ア
渋谷矯正ウ
日本橋歯科オ
筑紫郡那珂川町歯科イ
■ページURL単位の被リンク数を知る。検索演算子link:
■ドメイン単位の発リンク数を知る。検索演算子linkfromdomain:
■ドメイン単位の被リンク数を知る。検索演算子linkdomain:
■Yahoo検索ユーザーがターゲットならYahoo関連検索ワードでキーワード選定せよ
この”A”が当面のターゲットです。
現時点で、「A」で上位に来ているURLで対策したほうが良いです。
過去に蓄積したSEOパワーを活かした方が良いと思います。
ターゲットキーワード「A」でのSEOパワーの蓄積が少ないURLで対策するメリットはありません。
ターゲットキーワード「A」で上位表示するには、ターゲットキーワード「A」での上位表示に必要な「被リンク閾値」と「時間閾値」を越えねばなりません。
それなりの時間をかけて対策してきたURLでキーワード「A」の対策をしたほうが時間閾値越えは早いです。
また過去にアンカーテキストにキーワード「A」が含む形で、それなりの数の被リンクを供給してきたURLのほうが被リンク閾値越えは早くなります。
閾値を越えない限り上位表示の実現はあり得ませんので、閾値に近いURLをSEO対象のURLに指定すべきです。
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投稿者:トンちゃんSEO対策じゃ|21:52
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