広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キーワード「A」のSEO対象URLをトップページにすべきか?サブページにすべきか?判断基準は「閾値」

>当方、アドバイスいただきたいのが”A”というターゲットキーワードでSEO対象URLをサイトトップページの http://www.example.co.jp/index.htm にするのかAに絞ったページのhttp://www.example.co.jp/a/index.html にするべきかです。
この”A”が当面のターゲットです。

現時点で、「A」で上位に来ているURLで対策したほうが良いです。
過去に蓄積したSEOパワーを活かした方が良いと思います。

ターゲットキーワード「A」でのSEOパワーの蓄積が少ないURLで対策するメリットはありません。
ターゲットキーワード「A」で上位表示するには、ターゲットキーワード「A」での上位表示に必要な「被リンク閾値」と「時間閾値」を越えねばなりません。

それなりの時間をかけて対策してきたURLでキーワード「A」の対策をしたほうが時間閾値越えは早いです。
また過去にアンカーテキストにキーワード「A」が含む形で、それなりの数の被リンクを供給してきたURLのほうが被リンク閾値越えは早くなります。
閾値を越えない限り上位表示の実現はあり得ませんので、閾値に近いURLをSEO対象のURLに指定すべきです。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 検索エンジン上位表示

エステのお試しができるページ
エステお試し勧誘ワ
脱毛お試しン

歯医者さんのWebページ
世田谷区上野毛歯科ヲ
さいたま市桜区歯科ア
渋谷矯正ウ
日本橋歯科オ
筑紫郡那珂川町歯科イ

ページURL単位の被リンク数を知る。検索演算子link:
ドメイン単位の発リンク数を知る。検索演算子linkfromdomain:
ドメイン単位の被リンク数を知る。検索演算子linkdomain:
Yahoo検索ユーザーがターゲットならYahoo関連検索ワードでキーワード選定せよ

LPO対策がし易い自由度の高いページのみ外部SEOの対象ページとせよ

キーワードを割り当てるサブページはなるべく個別の記事ページにされたほうが良いです。
配置したい場所に、配置したい文章入れるなど、LPO対策がし易いので通常の記事投稿ページ(個別ページ)をSEOの対象にすると良いです。

カテゴリページなどをSEO対象ページに割り当ててしまうと、通常の無料ブログでは自由にカスタマイズ出来ない等の問題が発生しますので上位表示してもLPO不足で売上にあまり貢献致しません。
上位表示させるページ、外部SEO対象ページ選定の基準は「そのページでLPO対策が自由に出来るか?」です。

LPO対策が自由にできないページを外部SEO対策(外部被リンク対策)の対象ページに指定するのはなるべく避けて頂き、LPO対策が可能な自由度の高いページを指定して頂ければと思います。
Google検索では、各URLのコンテンツを各ターゲットキーワードでしっかり最適化させると、順位上昇の大きな力となります。
HTMLタグの何をページ内で使うか?という「内部要因(HTMLタグ最適化)」の影響もSEOでは大きいですが、同時に各URLのコンテンツがターゲットキーワードで最適化されているという「コンテンツ要因」も意識して頂ければ良い結果(上位表示)が得られます。

内部要因(HTMLタグ最適化、ドメイン年齢、サイト内部リンク、サイト年齢)、コンテンツ要因(キーワード最適化)、外部要因(外部サイトからの被リンク)の三つの上位表示要因をしっかり満たされれば上位表示は達成できます。
上位表示後はLPO対策に集中して頂ければと思います。
LPO(ランディングページ最適化)が自由にできるページを上位表示させれば、満足のいくLPO対策をページ内で施す事が可能になります。
宜しくお願い致します。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 上位表示

美容対策のページ
保湿化粧水ヘ
毛穴黒ずみマ

ダイエット法のページ
モリモリスリム ム
ヴィーナスラボ モ

スキンケア情報のページ
シワ化粧品ミ
目の下しわメ

ダイエットエクササイズマシンとダイエットの方法のページ
レッグクイーン ヤ
モデルダイエット法ヨ

埼玉県の人材派遣会社のページ
人材派遣会社ラ
派遣埼玉ル

埼玉県のWeb制作会社のページ
埼玉hp作成ユ
seo対策埼玉ロ

各ページ内部のSEO対策。各ページのターゲットキーワードのLSIを意識してページを作る

各ページのページ内部のSEO対策としては、各ページのターゲットキーワードのLSI(Latent Semantic Index)を意識すると良いです。
Latentの意味は「隠れている」、Semanticの意味は「意味上の」、Indexの意味は「索引」です。

各ターゲットキーワードのLSIとは、各ターゲットキーワードとキーワードの見た目こそ違うが意味上は同一のものを指すキーワードの一覧(目録)の事です。
例えば、「SEO」というキーワードのLSIは「検索エンジン最適化」や「検索エンジン上位表示」や「検索エンジン対策」や「サーチエンジン最適化」です。
言葉の見た目こそ違いますが、意味の上ではどれも同じです。
ですから、これらのキーワード群は「SEO」の隠れた意味上の索引、つまりLSI(Latent Semantic Index)なのです。

ページ内部のSEO対策では、各ページにおいて単にターゲットキーワードが十分な数だけテキストとして出現していればOKというものではありません。
各ページでターゲットキーワードが出現しているだけでは十分ではありません。
同時に、その各ページのターゲットキーワードのLSIが出現しているかどうか?なども、各ページとターゲットキーワードとの関連性の高さを決める上で検索エンジンの判断材料になります。

LSI(Latent Semantic Index)の意味についてもう一度復習しておきましょう。
Index「索引」は何の事かわかると思います。
書籍の巻末に、「キーワード」と其のキーワードについて書かれている頁(ページ)の一覧を掲載した検索機能付きの目録がIndex(索引)です。
Semantic「意味上の」は、ターゲットキーワードと見た目の文字こそ違うが「意味は同じ」という意味でSemanticという言葉が使われております。
Latent「隠れている」の「隠」には「見えない」という意味があります。
「見た目の文字こそ違うが見えない意味の上では同じものを指すキーワードの一群(目録)」がLSIですが、その「見かけでは無い、見えない部分」という意味でLatentが使われております。

Latent Semantic Indexは略してLSIです。
ページ内部のSEO対策では、各ページのターゲットキーワードのLSI(Latent Semantic Index)を意識してページ作成をすると上手く行きます。

あとは共起率も同時に意識してページを作ると内部SEOはほぼOKという事になります。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん

ビルや工場もまるごと買い取るの買取センターのサイト
出張買取東京ツ

ウエディングドレスやタキシードの通販ショップ
タキシード ト
ウェディングドレス テ

飲食業界専門のコンサルティング会社のサイト
飲食開業ナ
飲食セミナー ヌ

ヒーリング家のHP
気功療法ノ

健康サポートページ
黒酢効果ニ
血液サラサラ ネ

美容関連の情報ページ
保湿クリーム ハ
ニキビ跡フ

ダイエットとコスメ情報のページ
シミ化粧品ホ
安田美和ヒ

発リンクは100位内が望ましいのでしょうか?

>以前SEOレポートで、発リンクが100以内が望ましいというようなことが書かれてありました。(あまり気にしていない方も多いようですが。)

以前は、発リンクが100を超えるとそのWebページが「検索エンジンにインデックス登録されない」という問題が発生する事がありました。
そのためWebサイトのインデックス対策として発リンクを100位内に抑える必要がありました。
最近だと、発リンクが150を超えてもしっかりインデックスされますので、それほど気にする必要はありません。
しかし、全ての検索エンジンが発リンク数の多いWebページをしっかりインデックス登録してくれるわけでは無いので、可能であれば発リンク100前後に抑えておくと良いかと思います。

発リンクの話が出たので少しGoogle SEO対策について補足させて頂きます。
発リンクというのは、aタグで記述しますが、このaタグでくくられた部分のテキストにGoogle検索エンジンは重み付けをします。
aタグ内のテキストが「SEO教室」であれば、そのWebページで「SEO教室」という言葉が重み付けされますので「SEO教室」での順位が上がり易くなります。

とりあえず、発リンク部分のテキストはGoogle検索で「重み付けされる」という事だけ覚えておいて頂けたらと思います。

By SEOコンサルタント トンちゃん

歯科医院のメインHP(虫歯治療等)
川口市歯医者タ
さいたま市緑区歯医者チ

「Yahoo SEO」と同時によく出現するキーワードをサイト全体にちりばめる事が上位表示で重要
Yahooで検索順位を安定させるにはドメインを分散した被リンクが必要。IPアドレス分散も考慮で
米国Yahoo検索と日本Yahoo検索では、SERPsが異なる。日YSTは日本風にアレンジ
無料ブログの「タイトル変更」は検索順位に大きな影響を与える。全ページのキーワード濃度を意識する
画像リンクのalt属性内のテキストはアンカーテキストとなる。Yahoo SEO対策とalt属性
Yahoo検索のシステム構成「クローラー、インデクサー、検索サーバー」の役割とSEO対策
ページURL単位の被リンク数を知る。検索演算子link:
ドメイン単位の発リンク数を知る。検索演算子linkfromdomain:
ドメイン単位の被リンク数を知る。検索演算子linkdomain:
Yahoo検索ユーザーがターゲットならYahoo関連検索ワードでキーワード選定せよ

徳川家康も武田信玄も一人で戦ったのだろうか?否、組織で戦った。SEOも組織戦

戦国時代、大名として有名だった武田信玄や徳川家康は一人で戦ったのでしょうか?
答はNOです。
そうです、彼らは組織で戦ったのです。

いくら個人として突出した能力を武田信玄や徳川家康が持っていよう、一人では戦場で一瞬で殺されてしまいます。
一騎当千の武将でも同じです。
一人で敵(組織)を相手に戦えば一瞬で殺されてしまいます。

これは考えれば誰でもわかる事です。
戦場でたった一人の力で、それがどんなに突出した力であっても、組織が相手では敵いません。
つまり、負けるのです。

SEOも各ターゲットキーワードを巡って戦争を繰り広げるのですが、このSEOという戦争ではなぜか「一人で戦おう」とする人が沢山おります。
SEOの世界に浸ると「戦争では当たり前の考え」つまり「個人対組織では組織が勝つ」という当たり前の事が分からなくなってしまうようです。
「いくら一人で頑張っても順位が上がらない」などと言う人がおおいのですが、これは当たり前の事です。

貴方の敵である戦争相手は多くの場合、個人では無く組織の力で戦っているからです。
その組織相手に、個人で貴方が戦いを挑んでも結果は見えています。
頭の中で戦国時代の戦争を思い浮かべてください。
貴方は一人で旗を掲げて戦場にやってきました^^;。
戦争相手は武士(戦いのプロ)を100人引き連れて戦地にやってきました。
さぁ、貴方は勝てるでしょうか?

通常は無理です。
仮に貴方が一騎当千の武将でも相手の組織戦の前ではあっという間に殺されてしまうでしょう。

天下を獲った徳川家康も、徳川家康の脅威であった武田信玄も、皆組織で戦っております。
戦場では城を作る能力や兵站業務やその他色々な技術・能力が必要になりますが、それら全てをこなす能力が徳川家康・武田信玄一人に備わっていたでしょうか?
答はNOです。
そんな能力があるわけがありません。
彼らは、それらの諸能力・諸技術を組み合わせ一つの戦力として統合する能力が高かったに過ぎません。

SEOでも同じです。
SEOでも様々な能力が必要になりますが、それらの能力や技術を全て貴方一人が持っているのでしょうか?
答はNOのはずです。

なのに、多くのSEO対策人・サイトオーナーは一人で戦おうとします。
そんな甘い認識でSEOという戦争で勝てるわけが無いのです。

By SEOコンサルタント トンちゃん

FX・外国為替証拠金取引の申し込みサイト
外為オンライン審査イ

消費者金融の比較HP
アイフル公式サイト エ
即日融資カ

雛人形の通販サイト
羽子板ク
五月人形コ

債権回収が上手く行かないなら、プロのコンサルティング事務所が頼りになる
貸金問題キ

歯科医師のホームページ(虫歯・矯正治療など)
鳩ヶ谷市歯科ケ
八潮市歯科サ
港区矯正歯科ス
熊谷市歯医者ソ
立石歯医者セ
新小岩歯医者シ

SEO対策は無理の無い範囲で自分でやり、それ以上は外注するのが正しい

SEO対策だけでは無く全てのビジネスで通用する考え方でが、「SEO対策は無理の無い範囲は自分でこなし、それ以上は外注するのが正しい」です。
全てを自分でやるという「セルフ」の考えではビジネスで成功するのは困難です。
「セルフ」だけでは殆どのビジネスで成功はありません。
SEOでもそうです。
成功しているネットショップやスーパーアフィリエイター(月数百万円稼ぐクラスの専業アフィリエイター)は皆、外注を上手く利用しております。

SEOも各ターゲットキーワードごとに敵が存在します。
そのターゲットキーワードを巡っての陣取り合戦を行うのがSEOです。

企業家である私の目には、各ターゲットキーワードの陣取り合戦は「戦争」に映っております。
SEOは「戦争」であるという考えが前提としてあります。
価値の高い陣地を奪うのに、貴方は一人で戦うのでしょうか?
私は組織で戦いに臨みます。
戦地に貴方が一人で戦いに臨むなら、私は好機とばかりに組織の力で容赦無く貴方を叩きつぶして価値ある陣地を奪い取る事でしょう。

昔の戦争は個人対個人の一騎打ち戦(個人戦)がかなりありましたが、現代の戦争の大半は組織対組織の組織戦です。
SEOも大きなキーワードになれば組織対組織の戦いです。
貴方の一人の力でどうにもならないでしょう。
やれば分かりますが、一人で出来る事の限界というものを思い知る事になるでしょう。

自分で出来る事で、他の業務等に支障が出無い範囲内でSEO対策は自分でやれば良いのです。
それで足りない部分は全て外注で補えば良いのです。
もし、強みでも無いSEOに必要以上にアタナが時間を割けば、貴方の事業のコアコンピタンス部分(売上を生み出す中核部分)は確実に弱くなって行くでしょう。

By SEOコンサルタント トンちゃん

プロDJによる音楽出張サービスHP
パーティー企画ユ

悟りに至る瞑想の指導をするサイト
悟りを開くラ
ニサルガダッタ・マハラジ ル

CFDの比較HP
CFD比較ロ
FXオンライン リ

健康グッズ販売のネットショップ
ガジュツ レ
卵油ワ

先生方の商売道具ベッドの通販ショップ
マッサージベッド ン
カイロベッド ヲ

キャッシング比較ホムペ
低金利ローン ア
即日融資ウ

FXの申込サイト
FX学生審査オ

ターゲットキーワードをHTMLソースの上段・中断・下段に散りばめる。内部SEO

Yahoo(YST)のSEO対策では、タイトルはなるべくシンプルにして頂いたほうが良い結果に結びつきます。

Meta Descriptionは、ターゲットキーワード「A」が四度も出現しており、出現頻度が少し高過ぎるかもしれません。
可能であれば3度くらいを限度とした方が良いと思います。

ヤフー検索(YST)は、キーワードの詰め込みに反応しますので注意が必要です。
上位化したいキーワードを特定個所に詰め込み過ぎると順位が落ちますので程々に記述すると良いです。

それ以外の部分は特に問題無いです。
但し、HTMLソースの中段と下段あたりに、ターゲットキーワード「A」が殆ど出現していない点はマイナスかもしれません。
2〜4つくらいで良いのでターゲットキーワード「A」を中段や下段あたりに散りばめて頂くとYahooにトップページのキーワードが何なのか明確に伝わると思います。
いずれにせよ、狭い間隔でターゲットキーワード「A」を集中的に出現させるのはYahoo対策ではマイナスとなりますので意識して頂けたらと思います。

Descriptionからキーワードを一つ抜く事と、HTMLソースの中段と下段にも必要最低限の数のターゲットキーワード「A」を出現させて頂くという2つだけやって頂ければ十分です。
あとは、外部対策の問題ですので、弊所のほうで順位変動やサイトの状態を見ながら被リンクの獲得代行をして行きます。
宜しくお願いします。

By SEOコンサルタント トンちゃん

高級エステ店の比較サイト
ミスパリ ハ

神奈川県内の保育園サイト
保育園横浜市緑区フ
ひよこ園ホ

加齢臭対策のページ
加齢臭シャンプー ヒ

贈り物を提案するネットショップ
古希祝いヘ
傘寿祝いマ

色々な飲むコラーゲンの比較HP。お肌はつるつるぴかぴかに
コラーゲンドリンク ム

話題沸騰のペニーオークションサイト
オークション モ
オークションゲーム ミ

歳の節目の祝いにふさわしい贈り物を提案するネットショップ
還暦祝いプレゼント メ
彼氏誕生日プレゼント ヤ

プロフェッショナルDJによる音楽出張提供サービスのHP
パーティーDJヨ

1サイト1リンク方式以外で、Yahoo検索(YST)で通用するもう一つのSEO手法。玄人向け

昔は・・、
「Yahoo(YST)対策では1サイトから1つ被リンクを張るやり方で、ジワジワと被リンクを増やして行くのが最もSEO効果が高いので、その方向でやらせて頂きます。
急激に被リンクを増やすやり方は、効果が薄いだけで無く順位を下げるリスクも背負う事になりますので弊所はそういった外部対策はやりません。
被リンクのアンカーテキストを分散しながら、Yahooで評価の高いサイト群からの自然風被リンクをジワジワと増やして行きます。」
等と案内する事が多かったですが、最近は違います。

1サイト1リンク方式だけでなく、もう一つ強力なYST SEO(Yahoo SEO)手法を確立したのでその両方を駆使してYSTでの順位上昇および上位固定化を図るようになりました。
結論を先に言ってしまうと1サイト1リンク方式のリンクだけでは、「真に強固なURL」にはなりません。
貴URLの被リンクが1サイト1リンク方式のみで獲得したリンクならば、Yahooボーリングを食らえばアッという間に貴URLの検索順位は崩れるでしょう。
もう一つのSEO手法では、Yahooボーリングに対する防御力を高められます。

現実問題としては、Yahooボーリングを食らう可能性はほぼゼロなので問題にはなりませんが。

とりあえず今回は、YSTでの上位表示手法が1サイト1リンク方式だけは無いという事を申し上げておきましょう。
もう一つあります。
安定してYSTで上位表示させる手法が。
但し、こちらの手法はSEO素人ではまず無理です。
玄人向けです。

By SEOコンサルタント トンちゃん

歯医者さんの虫歯治療サイト
川口市歯科シ
さいたま市緑区歯科セ

引越し料金の比較サイト
引越し料金の高い時期と安い時期タ

床のコーティングでピカピカに仕上げる職人のサイト
フロアコーティング神奈川・埼玉・千葉ツ
UVコーティング ト

日本の人形販売サイト
ひな人形チ
雛人形通販テ

神奈川県内の賃貸住宅比較サイト
横浜賃貸ナ
鎌倉賃貸ヌ

貸金問題で悩んでいるなら、コンサルティング事務所で解決できる
債権回収ノ

和風人形通販サイト
五月人形ニ

高級エステ比較HP
スリムビューティーハウス ネ

Yahooジャパンの採用検索エンジンがGoogleになっても基本はやはり「Yahoo SEO」

今後、YahooジャパンがGoogle検索を採用するという流れがありますが、Yahooジャパンの経営陣の発言にある通りでGoogle検索にYahooジャパン独自の味付けをしていくようです。
現在も米Yahoo Inc.の検索エンジンYSTにYahooジャパンは独自の味付けをしフィルターという形で導入しております。
日本YSTは、米YSTとは異なる検索結果が表示されてます。

今後Googleにおいても最初はフィルターを導入しないようですが、少し時間を置いてからYahooジャパン独自のフィルターを導入するようです。
Yahooジャパンのフィルターが掛かりますと、今後もトップページが表示されなくなるTDP(トップページダウンペナルティー)が発生しますので、今後も弊所はYahoo向けのSEO対策を中心に進めて参ります。

今後はGoogleの検索シェアが95%を占め、Googleでの検索順位が重要になりますが、弊所はGoogleでも順位は上げられますのでご安心して頂けたらと思います

by SEOコンサルタント トンちゃん

SEO会社SEOホームページYahoo SEOGoogle SEOBing SEO

ヤフーSEOGoogle SEO

検索エンジン対策検索エンジン最適化

歯医者さんの虫歯治療サイト
熊谷市歯科サ
立石歯科ス
新小岩歯科ソ

格安のseo業者を発見しましたが、貴サービスと併用する業者として大丈夫でしょうか?

>格安のseo業者を発見しましたが、貴サービスと併用する業者として大丈夫でしょうか?

この業者で大丈夫だと思います。

被リンク元サイトが全て相互リンクで繋がれているわけでは無く、分離されているようなのでOKです。
あとは、アンカーテキストは分散してくれるのかどうかは確認したほうが良いでしょう。
つまり、ターゲットキーワード「A」なら「A」や「Aで」や「Aなら」などです。
アンカーテキスト分散はYahoo検索(YST)でもGoogle検索でも有効に働きます。

ただし、Google対策(キーワードのみのアンカーテキストリンク)を徹底した場合、Yahoo検索においては外部SEOのペナルティフィルターに高い確率で引っ掛かりますので順位が落ちます。
しかし、貴殿の場合はGoogle優先だと思いますので、思い切って「A」のみのアンカー集中で対策するのもありだと思います。
結局のところ、ヤフーで中途半端に20位台まで順位が上がっても売上にはなりませんので、それならばGoogleで10位内を狙うSEOをやったほうが確実だと思います。
ただし、ヤフーでは外部SEOのペナルティフィルターに引っ掛かる可能性があるのでリスクは背負うことになります。

基本的に大きいキーワードをSEOで攻略する場合は、Yahoo対策用のサイト、Google対策用のサイトと分離した方が良いです。
ドメインも別のもので対策するのがビッグキーワードでのSEOでは有効です。

話を戻します。
貴サイトで無難な攻め方で行くなら、「Aなら」などのアンカーでの対策だと思います。
この場合、検索キーワード「Aなら」ではYahooで順位が落ちる可能性がありますが、「A」では下がる可能性は低いです。
そしてGoogleでも相応の評価は得られます。
ベストでは無いですが、ベターなSEOにはなります。

By SEOコンサルタント トンちゃん

検索エンジン上位表示SEOサポートSEO見積りSEOプロSEOセミナーSEM代行SEM会社SEM対策インターネット広告代理店ネット広告代理店SEM

SEOコンサルタント
    >>次へ
SEOコンサルタント「トンちゃん」が経営する格安SEO会社のメインホームページはこちら。
トンちゃんSEO対策代行
 
メインSEOコンサルティングBlogはこちら。
トンちゃんSEO格安
 
メインSEOツイッターはこちら。
トンちゃんSEO Twitter
 
<SEO料金と特徴>
激安・低価格ながら検索エンジン上位表示能力が高い格安・高品質サービスを提供。
2010年10月時点では1サイト・5URL・5キーワードの対策で月額7000円のSEOサービス。
料金は需要・供給関係で変動しますので、現時点でのSEO料金は上記メインHPでご確認を。
 
<顧客サイトのSEO実績>
Yahoo検索(YST)・Google検索等の主要検索エンジンでの1位表示および10位内表示実績、大量にあり。
月間検索数が10万越えのビッグキーワードでのYahoo 1位表示実績あり。
 
<SEO対策サービスの内容>
・サービス提供後も外さない被リンク獲得代行
・サイト内部外部のSEOコンサルティング(戦略・戦術・指導)
・中小検索エンジン登録代行
・指定URLを指定キーワードで検索上位表示
最新記事
カテゴリアーカイブ
Google SEO
SEO
SEO対策
消費者金融おすすめ
おすすめクレカ
Yahoo! Google SEO対策‐検索エンジン上位表示トンちゃん
Yahoo!・Googleの検索エンジン上位表示サービス‐東京の格安SEO対策会社トンちゃん
Google SEO
Yahoo SEO
SEO東京
SEOサポート
SEOサービス
SEM代行
SEM対策
SEM会社
検索上位
検索エンジン登録代行格
SEO対策プロ
SEO激安
SEO低価格
被リンク
SEO料金
外部リンク
SEO見積り
SEOコンサルティング
SEO会社
バックリンク
SEO実績
上位表示
ブログSEO
ホームページSEO
HP作成
HP制作
HP制作会社格安
ビジネスブログ
ビジネスブログ作成
ビジネスブログ制作
医療保険見直し
生命保険見直し
保険見直し相談
保険ブログ
保険相談
保険見直し
保険代理店
引越し料金ガ
引越し料金の目安グ
引越し値引き交渉ゴ
引越し値切り方ギ
フロアコーティング ゲ
フローリングコーティング ザ
フロアコーティング価格ズ
雛人形ゾ
破魔弓ジ
羽子板ゼ
横浜賃貸マンション ダ
茅ヶ崎賃貸ヅ
藤沢賃貸ド
投資詐欺ヂ
未公開株デ
詐欺被害バ
羽子板ブ
雛人形ボ
破魔弓ビ
ソシエ ベ
エルセーヌ パ
エステ体験 プ
キャンピングカー ポ
クレジットカードの現金化会社
おすすめネオキャッシュ
保育園ピ
保育園横浜市ペ
保育ルーム ガ
加齢臭対策グ
加齢臭石鹸ゴ
加齢臭予
加齢臭サプリメント ギ
還暦祝いゲ
喜寿祝いザ
米寿祝いズ
アスタリフトドリンク ゾ
天使のララ ジ
飲むコラーゲン ゼ
ペニーオークション ダ
オークションパソコン ヅ
オークションデジカメ ド
結婚祝いヂ
結婚祝いデ
出産内祝いバ
ウェディング二次会ブ
ウェディングBGMボ
二次会余興ビ
千の花ブログ
岩手土産
岩手名物
宝塚ブログ
悟りベ
本当の自分パ
真我プ
復縁メール術
復縁浅海ポ
復縁マニュアル ピ
距離を置く復縁ペ
復縁成功談
CFDア
FXブロードネット ウ
DMM.com証券オ
健康グッズ通販屋
電磁波カット イ
自然派化粧品エ
マッサージベッド カ
診察台ク
折りたたみベッド コ
お金を借りるキ
キャッシングとはケ
おまとめローン サ
FX口座開設審査ス
FX無職審査ソ
マネーパートナーズ審査シ
勤怠管理セ
シフト作成タ
シフト管理ツ
消費者金融比較ト
銀行カードローン総量規制チ
借金返済一本化テ
雛人形ナ
ひな人形ヌ
破魔弓ノ
インターンシップ ニ
インターンシップ求人ネ
インターンシップ募集ハ
ウエディングドレス フ
ウエディングドレス 販売ホ
カラードレス ヒ
不用品買取東京ヘ
楽器買取東京マ
遺品整理東京ム
ヒーリング モ
遠隔ヒーリング ミ
ヒーリング セラピー メ
飲食店開業ヤ
飲食店コンサルティング ヨ
飲食店コンサル ユ
グルコサミン効果ラ
オルニチン効果ル
ノコギリヤシ ロ
シミ消すリ
えがおの黒酢口コミ レ
高血圧改善プログラム ワ
保湿美容液ン
ほうれい線消すヲ
バストUPア
退職祝いウ
目元しわオ
オールインワン化粧品イ
肌ジェリー エ
メタバリア カ
ニューシースルーライト ク
カプシエイト コ
美顔ローラー キ
目じり しわケ
おでこシワ サ
Jダイエット ス
カロリミット ソ
ナップル シ
人材派遣埼玉セ
人材派遣埼玉県タ
派遣会社埼玉ツ
seo埼玉ト
hp製作埼玉チ
web製作埼玉テ
エステお試しニ
フェイシャルエステお試しネ
痩身エステお試しハ
速読フ
結婚指輪ホ
うつ病ヒ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
http://fanblogs.jp/homepage/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。