アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月29日

コロナフリーの異世界でチートライフ

32405295-F962-4980-98C5-C61AE4112F7E.jpeg


コロナ第6波に備え、テレワーク継続中のホワイトな家族がいるおかげで家事や育児がサボタージュできなくなってしまったボンビー専業主婦はベッドにダイブしたら秒で異世界転生系の夢を見るスキルを覚えました笑


17DDB97E-46D0-46C9-B13B-414FBE3BE3A3.jpeg


石神千空先生の伸びすぎたネギをカットしてあげました


アインシュタインが導いた化学の基礎を石神千空先生と試しました


ちーちゃんスマイル欲しくてマグロナグド行ったら真奥貞夫さんがフルスマイルで接客していました


専業主夫の芦屋四郎さんと料理対決をして、完成したキノコグラタンをアノスヴォルディゴード様に届けました


リムル様とお散歩をしていたらファルファとシャルシャがサインを求めてきました


緑谷出久くんと水篠颯太くんが大好真々子ママによしよしと撫でられていました


『あぁ〜うぅ〜』正義!渋谷有利、斉藤終、神田ユウ、枢木スザク、花鳥兜、ディアブロ、冨岡義勇が魔剣モルギフの奪い合いをしていました


『あぁ脳が震えるぅあなた…怠惰ですね』
ペテルギウスロマネコンティが追いかけてくるので、神田空太、空、リク、安芸倫也、ベルクラネル、和泉正宗、天木錬、伊之助などボンビー専業主婦の脳内フォルダーから再生された総勢数十人のキャラ達と逃げていたら


桐ヶ谷和人『悪いな、ここは通行止めだ』


黒の剣士キリト VS.星王キリト


松岡禎丞さんの神ボイスを無駄遣いしてはいけないので、キレて暴れる伊之助に指切りげんまんを歌いほわほわさせてから、全員マスクをして黙って戦いを見守りました


91C60C11-CC29-4A9C-976F-F127E63C5DC3.jpeg


リアル世界では、気分転換に遊んでいるテイルズオブアライズのソードアートオンラインコラボでロウがキリトを倒しました笑


F4ABB9A9-1771-443C-AC15-48F3A6F3B471.jpeg


『コロナ禍のリアル世界が異世界なのだ』と錯覚したボンビー専業主婦の脳は、大人になり卒業したはずの黒歴史、邪気眼系のアレが再発してしまったのでしょうか笑


426C1E87-C0B4-4BA8-9B64-4AE9B7532A5A.jpeg


病気かな?
 病気じゃないよ
  病気だよ(病気)


19906F10-B649-4068-91BA-857C3A748A76.jpeg


【人生は楽しくなければ意味がない】
家事や育児がサボタージュできなくなってしまったボンビー専業主婦は幸いにして脳内フォルダーから再生された夢の世界と室内で楽しめる自己満足な趣味が充実しています
まだまだ続くコロナ禍でも今できることを全力で楽しもう


8DC0C37C-578C-45A4-B945-C04500E5182D.jpeg


【テレワークのONとOFF】
テレワークはオンとオフの切り替えが難しかったり、通勤や社内移動がなくなるので運動不足に陥ったり、社員同士のコミュニケーションがとれず意思疎通が難しくなることなどが懸念されていましたが、テレワーク継続中のボンビー専業主婦の家族は通勤に費やす時間がなくなり余裕を持つことができたので充実しているようです


4B884FB6-FEE8-4B8A-A9ED-C4E18A8EC76F.jpeg


【テレワークのモチベーションをUP】
充実しているテレワーク環境でも一人で作業していると休憩せずに集中しすぎた目の疲れから肩凝りや情緒不安定になるリスクがあるので、気分転換にお散歩したり、身体を動かしてリフレッシュしたり、時間を区切り室内でできる趣味を充実させたり、頭を空っぽにして何も考えない時間をつくり忙しない頭を鎮めたり、果てしなく続く青い空を見ながら深呼吸をしてモチベーションをアップしよう


BC1FB27C-25DB-4E74-A94A-64DCCD6EAFAF.jpeg
posted by ぽこ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2021年04月20日

人口密度0.001/㎢ タケノコ堀り

82D2B664-3E16-431B-AB1C-67C0FC1D9FCB.jpeg


新緑の季節は竹林の香りに心が洗われます


竹林は消臭・防カビ・抗菌・抗ウイルス・抗酸化作用や有害ガス吸着分解など理学的特性を持つ資源の宝庫なのに有効活用せず負の遺産になりつつある祖父母の山でマイナスイオンを浴びながらタケノコ掘りをしました


E6B113E8-B43B-4D49-BF13-14FE524B41AC.jpeg


コロナ禍で親戚が大集合することはできませんが、いつまでも長生きしてもらいたいお爺ちゃんお婆ちゃんの元気な姿に感謝です


D0D12B0C-820F-407A-9224-D62F6BD87ACE.jpeg


去年は茹でる前に皮を全て剥いてしまったのですが今年は先端を斜めに切り落とし外側の皮を2〜3枚はがし縦に切り込みをいれてからお米のとぎ汁で1時間茹でました


57444037-78A6-40A6-9586-6C5C7DBD01B8.jpeg


保存容器の水を毎日替えて筍を浸けておくと冷蔵庫で1週間程度は保存可能です


8819CBDA-0193-48F4-AF67-6B6718DAAABA.jpeg


今年もベージュ三昧で食費節約です笑
posted by ぽこ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2021年04月02日

見上げてごらん青い空を

6D74FB8B-2EA3-40F0-9A83-D034A1F94366.jpeg


新年度スタートです!昨年はコロナ禍で経済的な余裕を奪われた人、精神的な不安を抱えた人、世界中が耐えた1年でした。ボンビー専業主婦も制限された生活により多くの学びを吸収して精神的に成長した1年でした


91C58079-C6A4-4F9C-BF48-94D12389B3B8.jpeg


東日本大震災により甚大な被害を受けた松島基地から舞うブルーインパルスとMISIAさんのコラボに感動した人、東日本大震災で津波が押し寄せ家族が犠牲になった隊員も近隣地域への災害派遣活動と輸送拠点として復興に携わりました


93658D81-F2DE-414A-A511-06CDCD4F0936.jpeg


エアレースパイロットの室屋義秀さんが描くニコちゃんマークに感動する人、うつむきがちになる状況も多い中ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて少しでも気持ちが明るくなってもらえたらという想いを込めて空にニコちゃんマークを描く室屋義秀さん


54D7AA34-85B0-449C-BD94-EBCE4F8CEB3B.jpeg


【青の効果】
・セロトニンを分泌させる
・覚醒効果
・鎮静効果
・怒りや興奮を静める
・集中力アップ
・血圧や脈拍を下げる
・睡眠を促進させる
・幸福や平和を連想させる
・ネガティブな気分を解消する


《セロトニンとは》ドーパミンやアドレナリンと並ぶ三大神経伝達物質の一つで『幸せホルモン』と呼ばれ、精神を安定させストレスを軽減させる働きがあります。セロトニン分泌が不足すると鬱病などメンタルの不調に陥ります


6154AABB-9AC4-449D-900C-12D8DE069239.jpeg


コロナ禍で心の余裕を失い荒みがちになり他人への優しさまで失くしてしまうのは悲しいことです。背中を丸くして下を向いていると心まで暗くなってしまうので上を向いて青い空を見ながら太陽の光を浴びて幸せホルモンを増やそう
posted by ぽこ at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2021年03月13日

謹製JN95高密着高性能MASK

517B6F71-FBAC-4C8B-AAD0-6574A365B1CF.jpeg


新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクの品薄状態が続いていましたが、厚生労働省から届いたマスクのおかげで買い占められていたマスクが適正価格で流通し、悪質な転売も減り感謝しています


4CFA6E04-D577-4C06-921B-A026BED2B7B3.jpeg


マスク品薄の頃は厚生労働省から届いたマスクがジャストサイズだったので有難く使わせて頂き感染予防できていたのですが、不織布マスクはウレタンマスクや布マスクより飛沫を外に漏らさない傾向という理化学研究所の発表により、布やウレタンは飛沫防止の効果が低いと解釈され、不織布マスク以外は入店をお断りする張り紙や不織布マスクの着用を推奨する張り紙を目にするようになったので高密着高性能JN95マスクを購入しました


24C3AE0D-9E9E-45A0-9509-39B00D4F5DC1.jpeg


MAC ENTERPRISE 株式会社
JN95(4層構造立体マスク)
サイズ 約205mm×85mm
日本製 30枚 男女兼用ふつう


3F68A096-F901-4D4F-B072-BBF4E6FD56A1.jpeg


携帯に便利な個別包装で清潔です


DF0CBC6E-33F7-434B-90E9-BC44D8E213B1.jpeg


耳が痛くなりにくい柔らかループゴムです


3EAAA6F3-62A6-460B-AEEA-7E8BC2A90D69.jpeg


ゴムが切れない安心安全国産マスクです笑


52F6DA6C-0A0B-4446-A2AA-BC2B932833CA.jpeg


【謹製】JN95高密着高性能マスク
立体的に作られているため、肌と密着しつつ口元は空間ができて息苦しさを感じず、お化粧も落ちにくいので快適です


16FBF349-8397-4821-AA86-F5C644ACCD3F.jpeg


【ウイルスは人を選ばない】
誰もが感染する恐れがある感染症、医療従事者への差別偏見、感染者とその家族への差別偏見は絶対にあってはならない。有事の際に私たちを守ってくださるエッセンシャルワーカーへの思いやりと感謝の心を忘れずに生きていこう


54724F7C-7DE7-4A9C-BB56-DA7DE5913863.jpeg


苦しみの中にいると我慢や忍耐を強いられることばかりですが苦しみには必ず終わりがあるので困難から逃げず諦めず全てを受け入れて乗り越えよう


A2CC1971-F713-428B-9629-B4D5C5478469.jpeg
posted by ぽこ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2021年02月22日

ゴムが切れない日本製不織布マスク

13DA4C59-CF94-4892-8F3C-E06BF216D150.jpeg


新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクの品薄状態が続いていましたが、厚生労働省から届いたマスクのおかげで買い占められていたマスクが適正価格で流通し、悪質な転売も減り感謝しています


5D921AF1-9FB9-417A-86F9-24A14D7BFEB2.jpeg


マスク品薄の頃は厚生労働省から届いたマスクがジャストサイズだったので有難く使わせて頂き感染予防できていたのですが、不織布マスクはウレタンマスクや布マスクより飛沫を外に漏らさない傾向という理化学研究所の発表により、布やウレタンは飛沫防止の効果が低いと解釈され、不織布マスク以外は入店をお断りする張り紙や不織布マスクの着用を推奨する張り紙を目にするようになったので不織布マスクを購入しました


6F2FDE63-C5A6-40B3-B628-D1BD12768244.jpeg


MAC ENTERPRISE 株式会社
サージカルマスク
3層構造の高密度プリーツ不織布
サイズ 約175mm×95mm
日本製 30枚 3種類×10枚入


2F012D4C-47D9-483A-910F-146D5D37449C.jpeg


携帯に便利な個別包装で清潔です


CFF1C077-C725-4460-BA19-90F53E0D28B3.jpeg


ゴムが切れない安心安全国産マスクです笑


47022098-FA75-4195-9628-236A79A1F62F.jpeg


着用マナーが厳格化したことにより、肌荒れやアレルギーなど体質の問題で不織布マスクを着用できない人も、赤ちゃんのおむつに採用されている敏感肌に優しいエアスルー不織布を使用したふわふわ柔らかマスクを着用するなど工夫をして、不織布マスクを着用していない人に対して注意をする『不織布マスク警察』に捕まらないように気をつけよう


980074CB-AA21-4D0A-93B9-D28257201559.jpeg


【ウイルスは人を選ばない】
誰もが感染する恐れがある感染症、医療従事者への差別偏見、感染者とその家族への差別偏見は絶対にあってはならない。有事の際に私たちを守ってくださるエッセンシャルワーカーへの思いやりと感謝の心を忘れずに生きていこう


8F52E94F-AB6E-496E-B339-AD7E768551D0.jpeg


苦しみの中にいると我慢や忍耐を強いられることばかりですが苦しみには必ず終わりがあるので困難から逃げず諦めず全てを受け入れて乗り越えよう


860E8123-8944-49B1-A1A7-7A1E1F1EB607.jpeg
posted by ぽこ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2020年05月25日

人口密度0.001/㎢ たけのこ堀り

F0FA2B97-5E76-40F1-99BD-9474E6A845D9.jpeg


父が常日頃から『このままでは負の遺産になってしまう』と嘆いている祖父母の山でタケノコ掘りをしました


人口密度0.001/㎢


寄り道をせず山へ向かい、ソーシャルディスタンスを保ちながらお爺ちゃんお婆ちゃんの元気な姿に感謝をして、寄り道をせず帰宅しました


99137C47-A1F5-41B0-BF39-4597DA68B133.jpeg


茹でる前に皮を剥いてしまいました・・・


27E6634D-7993-4578-8CC3-1047BC72267E.jpeg


赤いブツブツが多いと灰汁が強いのでお米のとぎ汁に赤唐辛子を入れて串が刺さるくらい茹でました


EC26449B-0BF0-4C80-BF54-F6A6AC8F0D3D.jpeg


保存容器の水を毎日替えて筍を浸けておくと冷蔵庫で1週間程度は保存可能です


828DBFD1-21FB-457F-BD0C-422CECD5B725.jpeg


しばらくはタケノコ三昧ベージュ三昧で食費節約です笑


FAFDC3CA-E1F0-489D-9865-AC8126719092.jpeg


有事の際に私たちを守ってくださるエッセンシャルワーカーへの思いやりと感謝の心を決して忘れず、お互いを思いやる心で、いつまでも元気で長生きしてもらいたいお爺ちゃんお婆ちゃんを守ろう
posted by ぽこ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2020年05月14日

青空と薔薇

7F17EBD5-9827-457A-8749-40C1718B3E36.jpeg


心が疲れている時に青い空を見上げてみると心の疲れが軽減して穏やかな気持ちになり癒されます。苦しみの中にいると我慢や忍耐を強いられることばかりですが苦しみには必ず終わりがあるので困難から逃げず諦めず全てを受け入れて乗り越えよう


『頑張る』と『無理をする』は違うので決して無理をせず視界を大きく広げてみよう


D1F21102-9C71-43AF-8785-DBDE4B25DBFA.jpeg


【青の効果】
・セロトニンを分泌させる
・覚醒効果
・鎮静効果
・怒りや興奮を静める
・集中力アップ
・血圧や脈拍を下げる
・睡眠を促進させる
・幸福や平和を連想させる
・ネガティブな気分を解消する


《セロトニンとは》ドーパミンやアドレナリンと並ぶ三大神経伝達物質の一つで『幸せホルモン』と呼ばれ、精神を安定させストレスを軽減させる働きがあります。セロトニン分泌が不足すると鬱病などメンタルの不調に陥ります


EB843C1C-403A-4A06-96F3-D055A6D20629.jpeg


【薔薇 花言葉】
・愛
・美
【薔薇のトゲ 花言葉】
・不幸中の幸い


【赤色薔薇 花言葉】
・あなたを愛してます
・ロマンス
・熱烈な恋
・愛情
・情熱
・美
【赤色薔薇つぼみ 花言葉】
・純粋な愛に染まる
・純粋と愛らしさ
・若く美しい


【白色薔薇 花言葉】
・私はあなたにふさわしい
・深い尊敬
・純潔
【白色薔薇つぼみ 花言葉】
・恋をするには若すぎる
・少女時代


【ピンク色薔薇 花言葉】
・しとやか
・上品
・感銘
・幸福
・感謝
【青色薔薇 花言葉】
・不可能なことを成し遂げる
・夢かなう
・神の祝福
・一目惚れ
・神秘的
・不可能
・奇跡
【黄色薔薇 花言葉】
・愛情の薄らぎ
・嫉妬
・友情


DC102B59-FE58-4FB5-AD29-6AD0BFEABB26.jpeg


【薔薇の本数 花言葉】
《1本》
・私にはあなたしかいません
・一目ぼれ
《2本》
・この世界は二人だけ
《3本》
・愛しています
・告白
《4本》
・死ぬまで私の愛は変わりません
・死ぬまで気持ちは変わりません
《5本》
・あなたに出会えた事の心からの喜び
・あなたに出会えてほんとうに嬉しい
《6本》
・お互いに敬い愛し分かち合いましょう
・あなたに夢中
《7本》
・密かな愛
《8本》
・あなたの思いやり励ましに感謝します
《9本》
・いつもあなたを想っています
・いつも一緒にいてください
・いつも一緒にいてほしい
《10本》
・あなたは完璧
・かわいい人
《11本》
・最愛の人
《12本》
・私の妻になってください
・私と付き合ってください
・日ごとに強まる愛
《13本》
・永遠の友情
《14本》
・誇りに思う
《15本》
・ごめんなさい
《16本》
・ころころ変わる不安な愛
《17本》
・絶望的な愛
《18本》
・誠意のある告白
・誠実
《19本》
・忍耐と期待
《20本》
・私のひとひらの愛
・真心あるのみ
《21本》
・あなただけに尽くします
・真実の愛
《22本》
・あなたの幸運をお祈りします
《24本》
・一日中思っています
《25本》
・あなたの幸せを祈っています
《30本》
・ご縁を信じています
《33本》
・生まれ変わってもあなたを愛す
《36本》
・覚えています
・ロマンチック
《40本》
・真実の愛を誓います
・死ぬまで変わらぬ愛
《44本》
・変わらぬ愛を信じます
・出会い
《50本》
・偶然の出会い
・永遠
・恒久
《88本》
・フォローに注意せよ
《99本》
・永遠の愛
・長年の想い
・ずっと好きだった
・ずっと一緒にいてください
《100本》
・100%の愛
《101本》
・これ以上ないほど愛しています
《108本》
・結婚して下さい
《144本》
・何度生まれ変わっても好きです
《365本》
・あなたが毎日恋しい
・決して忘れることのない愛
《999本》
・何度生まれ変わってもあなたを愛する
・何度生まれ変わっても愛する人はあなた
《1000本》
・永遠に
・1万年の愛を誓います


393BF94A-62E9-4895-9212-D86335C63E22.jpeg


ピンク色薔薇の花言葉は『感謝』です。薔薇8本の花言葉は『あなたの思いやり励ましに感謝します』です。有事の際に私たちを守ってくださるエッセンシャルワーカーへの思いやりと感謝の心を忘れずに生きていこう
posted by ぽこ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2020年05月13日

ステイホームで旅行気分

DF2F32FA-8BEC-4171-A927-8615AC144BD0.jpeg


2020年、新型コロナウイルス感染症は経済に甚大な影響をもたらし、ゴールデンウィークは国内すべての観光地が閉鎖状態になり夏休みの観光予約もキャンセルが相次いでいます


7F13C9EC-23B3-4CB4-A0F8-639B80A88FB1.jpeg


【観光地のお土産を食べて応援】
旅行が大好きなので、食品ロスになってしまう観光地のお土産や地域産品を食べながら旅行の楽しさや感動を思い出してリフレッシュしています


9F5A6CB4-2F78-4F81-AC1D-3D5356F0D64D.jpeg


【会津チーズ饅頭くいっちい。】
会津弁で『食べたい』という意味の『くいっちぃ』は太郎庵のロングセラー商品です。チーズが丸ごと入っていて皮にもチーズを使っているこだわりの洋風焼き饅頭で美味しかったです


『コロナ収束したら、また、くいっちぃ』


6456A9AE-EA87-44D3-8348-5ACCB40DD5F0.jpeg


【ステイホーム】
今は自分自身や大切な人の命を守ることを最優先に考えて家に居よう、そしてこの未知のウイルスを封じ込めたらモノより思い出の旅行を楽しもう
posted by ぽこ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.
専業主婦ちゃんねる内を検索
ザ!専業主婦!DASH!!
超潜入!リアルスコープ専業主婦
出没!アド街ック専業主婦
解決!専業主婦アンサー
  1. 1. 今日は死ぬのをやめましょう
  2. 2. 学校へ行きたくない君へ
  3. 3. いじめられている君へ
  4. 4. 最後だとわかっていたなら
まもろうよ こころ 厚生労働省

幸せボンビー専業主婦
  1. 1. 海釣りで学ぶ命の尊さ
  2. 2. 犬の十戒・猫の十戒
  3. 3. DQ11 PS4 レベル上げ
  4. 4. FF7Rクリア後AP簡単に稼ぐ方法
Youは何で専業主婦に?
専業主婦ちゃんねる内を検索
火災保険の一括見積もりサービス

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。