アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

学校へ行きたくない君へ

IMG_3707.JPG


【学校へ行きたくない君へ】


『学校に行きたくないと思っている子たちに、魚の世界からのヒントを話します』


『海藻が枯れてしまうと、そこに隠れて命を育んできた小さな魚は困ってしまう。そこで無理に過ごそうとすると、大きな魚に食べられてしまう。そこで勇気を出して違う海藻のところに移動しなければいけない』


『同じように学校に行こうと思っても、自分に合わないって時は違う手段があるんです』


『広い海にギョギョッと出ることで、きっと自分に合う世界が見つかりますから』


さかなクンより


◇子どもの相談窓口◇


チャイルドライン(0120・997777)月〜土曜の午後4〜9時、一部地域は日曜や深夜も相談可


文部科学省「24時間子供SOSダイヤル」(0120・0・78310)24時間対応


いのちの電話(0570・783・556)午前10時〜午後10時


こころの健康相談統一ダイヤル(0570・064・556)土・日曜は休みの地域もあり


子どもの人権110番(0120・007110)平日午前8時半〜午後5時15分


まもろうよ こころ 厚生労働省
posted by ぽこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6651031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
専業主婦ちゃんねる内を検索
ザ!専業主婦!DASH!!
超潜入!リアルスコープ専業主婦
出没!アド街ック専業主婦
解決!専業主婦アンサー
  1. 1. 今日は死ぬのをやめましょう
  2. 2. 学校へ行きたくない君へ
  3. 3. いじめられている君へ
  4. 4. 最後だとわかっていたなら
まもろうよ こころ 厚生労働省

幸せボンビー専業主婦
  1. 1. 海釣りで学ぶ命の尊さ
  2. 2. 犬の十戒・猫の十戒
  3. 3. DQ11 PS4 レベル上げ
  4. 4. FF7Rクリア後AP簡単に稼ぐ方法
Youは何で専業主婦に?
専業主婦ちゃんねる内を検索
火災保険の一括見積もりサービス

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。