アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月11日

ドメイン取得のメリット

サーバー移転の際に困らない


独自ドメインを使っている場合、もし何らかの都合でサーバーを移転することになっても、
以前と同じドメイン(URL)のままでサイトの引っ越しが可能になります。


一方、レンタルサーバー会社から与えられた無料ドメインの場合は、
サーバーを移転するとドメイン(URL)も変わってしまいます。


一度ドメイン(URL)を変更してしまうと、
検索エンジンからペナルティを受けてアクセス数が大幅に減ってしまうおそれがありますので、
安定したサイト運営を行いたいのであれば、最初から独自ドメインを取得しておいた方が賢明です。


サイトの信用性がアップする


無料ドメインを使っているサイトよりも、独自ドメインで公開しているサイトの方が
イメージ的にもユーザーからの信用を得やすいのは明らかです。


特に商用サイトの場合は売上にも大きく影響してきますので、
独自ドメインの取得は必須です。


オリジナルのメールアドレスが作れる


ドメインを取得することによって、そのドメインを用いたオリジナルのメールアドレスが作れます。


特に企業やネットショップなどのように、信用第一のサイト運営が求められる場合、
独自ドメインによるメールアドレスはユーザーに安心感を与えます。


また、ドメインを使ったアドレスは何個でも作れますので、
社員別やスタッフ別にそれぞれ作成することも出来ます。


個人で使用する場合は、
「プロバイダーから与えられたメールアドレスは使いたくないけど、フリーメールでは利用できない」
といったサービスに使ったりするのも良いと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。