アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月01日

東京のテーマパーク

GWも後半に突入しますね。


今年は飛石連休となっていることもあり、
近場の行楽地で楽しむ予定を立てている方が多いようです。


近場の行楽地といえば、テーマパークを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
子供から大人まで誰でも楽しめるテーマパークは、
行楽シーズンともなると大変な人出で賑わいます。


東京都内にもたくさんのテーマパークがありますが、
今日は、東京都文京区にある「東京ドームシティアトラクションズ」についてご紹介したいと思います。


東京ドームシティアトラクションズは
その名が示すとおり、東京ドームに隣接する都心のテーマパークとして知られています。
かつては「後楽園ゆうえんち」の名で営業し、広く親しまれていた施設です。
都心のテーマパークとしては敷地面積も広いことで知られており、
地上80メートルの高さを誇る大観覧車「ビッグ・オー」からは都心の風景が一望できます。


この東京ドームシティアトラクションズですが、
テーマパークとしては珍しく、入園料が無料となっています。
もちろん、アトラクションの利用料金は発生しますが、
入場するだけならお金は一切かかりませんので、
ただ園内を散歩したりなど気軽に楽しめるのも大きな特徴です。


老若男女誰でも楽しめるこのテーマパークは、
家族連れに大人気なのはもちろんですが、
デートスポットしても名高いことで知られています。
園内にはムード満点のBGMが流れるなど
カップルの利用客を意識した演出も随所に見受けられます。


アトラクションでおすすめなのは

「ワンダードロップ」

「スカイフラワー」

「ルパン三世〜迷宮の罠〜」

などです。


水上ジェットコースターである「ワンダードロップ」は、
竹林のようなコースを周回した後、13メートルの高さから水面に向かって一気に急降下します。
スリル満点のアトラクションですが、水面にダイブするときはかなり濡れてしまいます。
濡れたくない方は、入場口付近でポンチョが売られていますので(110円)
それを購入してから乗車することをオススメします。


「スカイフラワー」は、後楽園ゆうえんちの頃からあるおなじみのアトラクションです。
パラシュート付きのゴンドラに乗り込むと、地上60メートルの高さまで上昇し、そこで一旦止ります。
そして、地上に向かって一気に下降していきます。
これを2回繰り返すのですが、60メートルの高所からの急降下は相当なスリルがあります。
高所恐怖症の私にとっては、人生で最大の恐怖体験でした(苦笑)


「ルパン三世〜迷宮の罠〜」は、宝探し系のアトラクションとなっています。
ルパン一味が盗んだお宝の数々を、彼らのアジトに潜り込んで探し出すというゲームです。
最初に入場口でお宝の隠し場所を示す機械を受け取り、
それを利用して制限時間内にお宝をすべて見つけると、ボーナス得点が与えられます。
一見簡単そうなゲームなのですが、本物と偽物が一緒に並べられているため、
そう簡単にはお宝を回収できないようになっています。
ルパンファンの方や、宝探しが好きな方には、オススメのアトラクションです。


このテーマパークは、東京ドームの関連施設のひとつとなりますが、
東京ドームグループが発行しているTDポイントカードでは、
東京ドームシティアトラクションズやラクーアといった関連施設の利用で
ポイントが貯まるようになっています。


貯まったポイントは、関連施設の利用券と交換することもできます。
また、ポイントカードを提示すれば「アソボーノ!」などの施設を
割引料金で利用できるといった特典も付いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。