アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月21日

不眠症の改善グッズ

不眠症が慢性化してしまうと、眠ること自体が怖くなってしまいがちです。
眠いのに眠れない、眠りたいのになかなか寝つけない・・・
こんな状態が慢性的に続くと、心身ともに疲れ果ててしまいます。


不眠症の原因は様々ですが、快眠グッズを活用することで治る場合もあるようです。
不眠症の原因のひとつに、枕や布団などの寝具が自分に合わないというケースがありますので、
まずは、今使っている寝具から見直してみましょう。


快適な睡眠を得るためには、枕や布団が程よい硬さで、
さらにフィットする形であることが重要です。
通販で安眠枕などを購入するのも良いですが、やはりお店に足を運び、
実際に横になるなどして自分にピッタリ合うものを選ぶのが理想的です。


また、枕だけでなく、布団やマットレスも意外と重要です。
最近では、横になるだけでリラックス出来るようなマットレスなども販売されていますので、
自分に合った寝具を色々と探してみると良いでしょう。


寝具のほかには、眠りに入りやすい環境を整えるためのグッズを活用してみましょう。
たとえば、気持ちをリラックスさせるために、アロマオイルを焚いてみるのも良いと思います。
ハーブやラベンダーなどの香りは、ストレスを和らげてくれる作用があり、
とてもリラクゼーション効果が高いことで知られています。
アロマポットなどを枕元に置いておけば、睡眠中もアロマオイルの香りに包まれて
気持ち良く眠れるのではないでしょうか。


照明が原因で眠れないという方もいらっしゃると思いますが、
そんな時は、アイマスクをして寝てみると良いかもしれません。
真っ暗にした方が心が落ち着く場合もありますし、
余計な光を遮ることによって眠りに落ちやすくなります。


また、体の内側から不眠症を改善したいという方は、
サプリメントを試してみるのも良いかもしれません。
最近は、リラックス効果の高いギャバなどの成分が配合された
不眠症改善用のサプリメントも多く出回っていますので、
自分に合うものを色々と探してみてはいかがでしょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。