アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年07月21日

夏の北海道旅行でおすすめの観光スポット

今日は海の日でしたが、みなさんは3連休を満喫されたでしょうか?

全国的に梅雨明けも間近で、いよいよ夏本番を迎えますね。



これから夏の観光シーズン真っ盛りとなりますが

「夏の国内旅行なら、やっぱり北海道!」

という方も多いと思います。


そこで今回は、夏の北海道旅行で是非訪れたい
【観光スポット】をご紹介していきたいと思います。





まず、夏の北海道で一番人気の観光スポットと言えば美瑛・富良野地区でしょう。

farmtomitalavender.jpg

富良野と言えば、ドラマ「北の国から」の舞台としておなじみですが、
7月中旬から下旬にかけてはラベンダーが最盛期を迎えることでも知られています。
まるで紫の絨毯を敷き詰めたようなラベンダー畑の光景は、まさに美しいの一言です。


富良野でラベンダーを楽しむなら、中富良野町の「ファーム富田」や「彩香の里」
上富良野町の「日の出公園」「かんのファーム」などがオススメです。


この時期、人気のラベンダースポットは渋滞になるほど混雑しますが、
ほとんどのラベンダー園が無料で24時間開放されていますので
なるべく混雑する時間帯を避けて早朝などを選んだ方が良いでしょう。





コバルトブルーの澄んだ水と幻想的な雰囲気が魅力の摩周湖もオススメです。

mashuuko.jpg

太古の火山活動によって生まれた湖の周辺は温泉にも恵まれ
付近には温泉宿も多くあります。





日本最大のカルデラ湖である屈斜路湖は、
北海道ではサロマ湖に次いで2番目、全国でも6番目の広さを誇る湖です。

kussharoko.jpg

屈斜路湖を眺めることの出来る美幌峠からは、
摩周岳、斜里岳なども一望することが出来ます。


近くにはアイヌ伝説が残るカムイッシュと呼ばれる場所があり、
ここではアイヌ独特の食べ物も味わえます。





釧路湿原国立公園は、貴重な野生生物の宝庫として知られています。

nihonmatsu.jpg

国内最大の広さを誇る湿原には、特別天然記念物のタンチョウをはじめ
エゾシカ、キタキツネなどの貴重な野生生物が生息し、
日本でも屈指の豊かな自然が残る場所となっています。


各所に展望台や散歩道も設置されていますし、
北海道ならではの大自然を楽しみたい方にはイチ押しのスポットです。





函館の夜景は世界三大夜景のひとつに数えられるほど有名です。

hakodateurayakei.jpg

函館山から望む眺望は、北海道を訪れる観光客の間でも非常に人気が高く、
特に圧倒的な美しさを誇る夜景は、ナポリ、香港と並んで
世界三大夜景のひとつに数えられています。


函館にはほかにも、五稜郭やトラピスチヌ修道院、有名な朝市など
人気の観光スポットが目白押しで、とても見所の多い都市となっています。





最後にご紹介するのは、今や国内屈指の人気動物園となった旭山動物園です。

kingpenguin.jpg

旭川市にある旭山動物園は
「行動展示」と呼ばれる独特の動物展示法で人気を博しています。


「行動展示」とは、動物を可能な限り自然に近い環境の中で飼育し、
その中で動物が餌を食べる様子など動物たちの生態を
ありのままに観察してもらおうというもので、
ただ柵越しに動物を観察するだけの一般の動物園とは一線を画しています。


旭山動物園の入園料は、大人(高校生以上)が820円で、
中学生以下のお子さんは無料で入園出来ます。
また、夏期期間中の11月3日までは毎日休まず開園されています。


旭山動物園へのアクセスは、
旭川空港からバス(直行便)で約30分(片道:大人550円・小人280円)、
JR旭川駅からバスで約40分(片道:大人440円・小人220円)となっています。


タクシーを利用する場合も所要時間はほとんど変わりませんが、
タクシーだと運賃が約3,000円以上かかってしまいますので、
バスを利用した方が断然お得だと思います。





夏の北海道には、上記以外にも魅力的な観光スポットがたくさんあります。


一度の旅行で広大な道内をすべて訪れることは難しいと思いますので、
今回はこのエリア、次回はあのエリアといった具合に
計画を立てて何度かに分けて訪れることが、
北海道旅行を楽しむためのポイントだと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。