アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年02月24日

東京ディズニーリゾートについて

東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心に、
ホテルやショッピングモール、映画館、レストランなど、様々な施設で構成されたレジャーリゾート地となっています。


施設を運営しているのは株式会社オリエンタルランド (OLC) とその関連グループで、
ディズニーリゾートとしては世界で唯一ライセンス契約での経営となっているため、
アメリカのディズニー本社の資本が全く入っていません。


1983年に開業した東京ディズニーランドは、高さ51メートルに達するシンデレラ城をシンボルに
「テーマランド」と呼ばれる7つのエリアで構成されています。
それぞれのテーマランドに設けられた数々のアトラクションも魅力ですが、
ほかにも期間限定のスペシャルイベントやパレード、ステージショー、花火など
様々なライブエンターテイメントが随時開催されています。
テーマ内には、ディズニーグッズなどを購入出来るショップをはじめ、レストランなどの施設も充実しています。
小さいお子さんからお年寄りまで、あらゆる世代の人々が楽しめる、まさに夢の空間となっています。


東京ディズニーシーは、日本では2番目のディズニー・テーマパークとして、2001年9月に開業しました。
東京ディズニーシーは、日本にしか存在しないオリジナルのディズニー・テーマパークとなっているのが特徴で、
海にまつわる物語や伝説をテーマとしています。
コンセプトごとに「テーマポート」と呼ばれる7つのエリアに分かれていて、
テーマごとに様々なアトラクションやショーが満載となっています。
また、ここではアルコールなども販売されていて、東京ディズニーランドに比べると
ディズニーシーでは大人の客層も意識していることがうかがえます。
東京ディズニーシーでは、リトル・マーメイドやアラジンなどのキャラクターがお出迎えしてくれます。
また、東京ディズニーランドのトゥーンタウンからは、ミッキーマウスをはじめ、
ミニーやドナルドなどの仲間たちも親善大使として出演しています。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2256137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。