ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年04月04日

クレジットカードの上手なポイントの貯め方

どうせクレジットカードを作るのなら、よりポイント還元率の高いカードを選びたいところです。
そして、効果的にポイントを貯めていくには、そのカードをメインカードとして利用するのが一番です。
ただ、ポイント還元率は上限が1.5%程度となっているため、お店の割引や現金払いなどで
それ以上の還元率が期待出来る場合は、サブのクレジットカードや現金で支払った方がお得だと思います。


クレジットカードで貯まったポイントは、請求額の支払いにも利用出来るなど、様々な目的で使えますが、
月々の携帯料金や車のガソリン代などが非常に多い方は、ポイントを貯めることを考えるよりも、
携帯料金やガソリン代などが値引きされるような特典付きのカードにこだわった方が良いかもしれません。


クレジットカードのポイントにはボーナスポイントと呼ばれるものがあります。
このボーナスポイントは、カード会社によって違ってきますが、
例えば、年間に一定額以上の利用があると、翌年の還元率が高くなるといったサービスがあります。
この場合は、あと少し使えば一定額に達するようであれば、翌年の還元率アップを考えて
多少無理してでも使っておいた方がお得ではないでしょうか。
また、ライフカードなどは、誕生日月にボーナスポイントが付与されています。


スーパーなどでちょっとした買い物をする際、
小額決済でのクレジットカード使用に抵抗を感じる方も少なくないようですが、
たとえ小額の買い物であっても、徹底してクレジットカードを使うことでポイントが貯まりやすくなります。
最近は、スーパーなどでもサイレンスで決済出来るお店が多くなっているので、
決済時のわずらわしさもなく、スマートな支払いが可能になります。


クレジットカードでは、カードを使わなくてもポイントを貯めることが出来る裏技があります。
それは、インターネット上のポイントサイトを利用するという方法です。
カード会社の中には、このポイントサイトでCMを流しているところがあるのですが、
このCMを見ることによってポイントが付与されるという仕組みになっています。
もちろん、ポイントサイトへの登録やCMの閲覧にお金は一切かかりませんし、
ただCMを見るだけで年間に数千円分のポイントを貯められるので、かなりお得な方法だと思います。

posted by マルボロマン at 00:46 | TrackBack(0) | 生活

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2331683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。