アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年02月22日

横浜の観光スポット

横浜の観光スポットと言えば、まず中華街をイメージする方も多いと思います。
横浜中華街は、もともとは外国人居留地だった場所が現在のような発展を遂げたエリアで、
開港当時は中華街も南門シルクロード一帯だけでしたが、関東大震災後に現在の場所に移転しています。
中華街のメイン通りには大きなお店が立ち並んでいますが、露地裏にある小さなお店では
店員同士が中国語で会話している様子が見られるなど、異国情緒たっぷりの観光スポットとなっています。
休日をはじめ、ゴールデンウィークや夏休み、クリスマス、お正月などは大変な人出となって
大通りは歩くのも大変なほどの大混雑となります。
混雑するシーズンは道路も大渋滞で駐車場も満車となってしまいますので、なるべく電車を利用した方がよいでしょう。


横浜市西区と中区にまたがるみなとみらい21は、今やベイエリアを代表する人気スポットとしておなじみです。
日本一高い横浜ランドマークタワーや、大観覧車「コスモクロック21」、赤レンガ倉庫、
カップヌードルミュージアム、鉄道模型博物館などの魅力的な名所が揃っています。
みなとみらい21にはオフィスビルなども多くありますが、気軽にショッピングや食事などが楽しめる
一大レジャースポットとして、家族連れやカップルなど幅広い人々に親しまれています。


横浜の観光名所の中でも、定番スポットとして欠かせないのが山下公園です。
平日はビジネスマンやOLなどがランチを楽しんだり、週末には家族連れやカップルなどが大勢訪れています。
また、観光客や修学旅行生の姿も多く見かけます。
ベンチに腰掛けて海を眺めたり、広い芝生の上でお弁当を広げて食べたり、のんびりとした時間を過ごせる場所です。
また、山下公園はロケーションの美しさも有名で、特に夕暮れや夜景の美しさは一見の価値があります。
山下公園および周辺には、現在は博物館として見学も可能な氷川丸、横浜マリンタワー、横浜人形の家、
赤い靴の女の子の像などが点在し、みどころに溢れたエリアとなっています。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2254017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。