アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年03月10日

女性のおしゃれについて

おしゃれに全く興味が無いという女性は、この世にほとんど存在しないのではないでしょうか。
時代を問わず、女性にとって美の追求は永遠のテーマではないかと思います。


女性の場合、人によってファッションの好みも様々だと思いますが、
自分の好みに合わせて洋服を選ぶ瞬間は、この上なくワクワクした気持ちになることでしょう。


女性の場合も、ファッションの基準を自分に似合うかどうかで決めている方が多いと思います。
ところが、自分で似合う似合わないを勝手に決め付けてしまっている女性が意外と多いようです。
家族や友達などから似合わないと指摘されたり、あるいは自分のキャラには合わないという理由などで
特定のファッション以外は敬遠してしまうようなのです。


しかし、似合う似合わないはあくまで個人の主観に過ぎず、人によって見方は全く違ってきます。
ごく一部の人から似合わないと指摘されたくらいで、本当に似合わないと決め付けてしまうのは
すごくもったいないことのような気がします。


女性には誰でも、自分自身では気付かない一面があると言われます。
ファッションは、そんな女性の意外な一面を引き出してくれるものではないでしょうか。
たとえば、いつもクールなファッションに身を包んでいる女性が可愛い服を着てみたり、
おとなしいタイプの子が少しセクシーな格好にチャレンジしてみることによって、普段とはガラッと雰囲気が変わり
自分でも気付かなかった新しい魅力を引き出してくれることも大いにあると思います。


ファッションを選ぶ上で、自分に似合うかどうかは重要なことかもしれません。
しかし、自分では似合わないと思っていたファッションが、実は似合っていたということも少なくないようです。
たとえば、芸能人は仕事柄色々な服を着る機会が多いですが、
その芸能人の中にも「自分には似合わないと思っていた服を実際に着てみたら意外と似合っていた」
などと、発言する人が非常に多くいます。


仕事で色々なファッションを着こなす芸能人でさえ、
ファッションを変えることでイメージが変わったり、新しい魅力が生まれたりするわけですから、
あなたも是非、普段とは違うファッションにチャレンジして、
今まで気付かなかった新たな一面を発見してみてはいかがでしょう?

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2285883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。