アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

我が家の魔法使い

皆さん こんにちは〜

昨日はまた大きな揺れがありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

あれで、余震らしいですね。

ほとんど本震級の大きさですよね悲しい

まだまだ気は抜けないのか、と思うとちょっと不安になりますね。

さてさて、本日も頭の中は カッスカス〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚のため、

内容も軽いものにさせていただきます。

眠くてね。

寝不足が解消されればまた色々と内容を考えていくつもりです。

子供の頃信じていたこと

皆さんおはようございます〜音符

今朝も寒いですね〜。朝は雪なんかちらついていました。

卒業シーズンです。

そういえば、自分の卒業式、吹雪いていたことがあったような…。

最後の思い出が風邪引きで出席できなかった、てことにならないように

健康管理は充分にしてくださいね笑顔

今日は月に一度の往復1時間の銀行振り込みの日です!

この記事アップしたら行ってきま〜す。

帰ってからみんなの所にお邪魔するから、待っててね〜ドキドキ大




さて、うさぎの父の実家は田舎のお寺です。

歴史は古いらしく、その分本堂もそうとうに古いお寺でした。

裏山から鉄砲水と土砂が本堂の床下になだれ込んだ為、今は建て替えられましたがね(^-^;A

で、今は亡き祖父の職業はもちろん お坊さん です笑顔

うさぎが物心付いたときから職業に相応しい 頭 をしてはりました。電球

うさぎは小さいとき、ず〜〜〜〜っと

頭がさっぱりしてはる人しかお坊さんにはなれない。

もしくは、

お坊さんになると勝手に頭がさっぱりとするものだ。

と、信じて疑いませんでした。

だってね、父が小さいときに祖父と撮った写真を見たら、その時から同じ頭電球なんですよ。

で、最初はさっぱりした頭の人しかお坊さんにはなれないと思っていたのですが、

父は男4人女3人の四男坊でして、上の3人の叔父たちはみな お坊さん です。

その叔父たちはまださっぱりしていないんです。

それでうさぎは子供心に

「きっとお坊さんを続けていると

お祖父ちゃんみたいな頭になるんだドキドキ小


と無理やり辻褄を合わせて考えていたのです。

それは中学に入って、色々な話を聞くまでず〜〜〜っと信じられてきた

うさぎの中での真実でありました(*^_^*)A

ちなみに父はサラリーマンでしたので、うさぎはず〜〜〜〜っと父の頭がさっぱりすることはあるまい、

と思っていたんだけどね…。

この頃、父は祖父によく似てきています("▽"*) ドキドキ小

ま、お盆とか時々アルバイトに行くときもあるから、それはそれで…、

袈裟なんかを着るとお似合いなんではないかと…("▽"*)

そうそう、小さいときは漫画でよく 頭にとまろうとしたハエが滑る というのが

本当かどうか気になって気になってじ〜〜〜〜っと祖父の頭を見つめていたこともあったっけ。

祖父が気が付いて頭を触らせてくれて、納得したけどね、随分と失礼な孫だよね…(*´ω`)



ブログランキングに参加中!いつも応援ありがとうございますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

☆連結自在、つながるカバンハンガー☆

☆これは便利!折りたたみまな板☆

☆アートのようなウォールハンガー☆

おお、そういえば昨日は!!

皆さんおはようございます〜サボテン

今日はなんか、寒いぞ!!肩凝り頭痛の私には厳しくないか??

これ以上ひどくなったらたまんないから

来年用に買い置きしてあるカイロを引っ張り出して背中に貼ってるんだ落ち込み






昨日、分かっていてもできなかったことが、一つ。

それは、昨日は私と旦那さん(他に誰がいるんだよ)の

鐘結婚記念日鐘

でした〜!!

一応私は覚えてましたよ。はい笑顔

旦那さんはね、忘れていたみたい。

今お腹壊しているから、き玉うどん すすっているときに聞いてみたら

「あぁ〜〜〜!!!汗

っておもむろに焦っていたけど、うさぎはそんな旦那さんを責めたりは致しません。

だって…

1年目の結婚記念日を忘れていたのは

この私だもん(ノ∀`*)ペチョン


だからね、おあいこなの(*^_^*)A

それに昨日はうさぎも体調悪くて、雑炊食べてたたので、

とてもお祝いなんてできる雰囲気ではありませんでしたの…。

ま、元気になったら旦那さんの好物のお肉でも食べに行くつもりですドキドキ小

それにね、もう一つ。やっていないことがあるの…。

実は、昨日は、うさぎの おとん(父)の誕生日〓でもあったんだな〜。

お祝いメールもしてないや…。

でもね、プレゼントは決めてあるので、次の休みはそれを買いに行かないと汗

おかん(母) の誕生日も今月7日なのよ汗汗!!

おかん へのプレゼント>はまだ決めていないんだ…(^-^;A

それに、それに、今日は雛祭り!!!

あ、でもこれは別段関係ないか…(*´ω`)

なんだか、2月の終わりから3月の上旬って、いつも気が急くんだよね〜。

花粉も飛ぶし、ゆっくり過ごせた覚えがないわい(*´д`)=з


ブログランキングに参加中!
応援ポッチンしていただけると頑張っちゃいますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村









浮気に時効はありますか?

皆さんおはようございますリボン

今日は月末が近い為忙しい一日になりそうですが、

それでも更新しちゃいます(o^冖^o)。

2月って、経理の仕事をしている人間にとっては

1ヶ月の日数が少ない分慌しい月です汗


これは私の職場にいる営業の人が語った

おそらく男子諸氏には背筋が凍るような恐ろしいお話です。

以前別ブログにも書いたのですが、こちらにもアップいたしたいと思います。

長文になるので、続きをポチッとして

心の準備を十分にしてゆっくりご覧下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きを読む前に、
ブログランキングに参加中!応援ポッチンしていただけたら嬉しいなドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

蕁麻疹が治らなかった理由、それは…

皆さんおはようございます笑顔

暖かくなって、花粉が、花粉が マスクしてフンガフンガ 言いながら

今日も一日頑張りまっす(-^口^-)力こぶ




さて、皆さんに度々ご心配を頂いている旦那さんの蕁麻疹。

未だに治っておりません。

マシになってきはしてるんですがね。

理由として一つには旦那さんが途中でもう飲まなくてもいいやろう、と

お薬を飲むのをやめてしまったこと。

旦那さん的には漢方薬で保険摘要外のお薬代が高くつくのを心配したみたいですが、

途中でやめてひどくなってきたから、また飲み始めたので意味ありませんでした…(*´д`)=з

で、もう一つ!!これが一番の理由だと私は確信している!!!

その一番の理由については長くなるので、続きをポチッとどうぞ。

こんなときあなたならどうする?

今朝は手袋をしてても自転車ダッシュに乗っていると手がかじかむくらいの

寒さでしたが、一転、午後からは暖かくなるそうです。

花粉が舞うんだろうな…(*´д`)=з




さて、今日は旦那さんのお父さん。私の義父のお話をいたしましょう。

以前別のブログにも書いたのですが、印象的な話だったのでこちらでもちょっとご紹介音符

お義父さんは今は退職をしてますが、つい最近までは長年勤めた職場をやめた後も

大好きな運転手のお仕事をする働き者です。

お義父さんは車の運転が大好きでとっても上手です。

ほんとはずっと仕事を続けていきたいようですが、さすがに71歳寄る年波には勝てません。

辞める直前は目の疲れも激しく、お義母さんの忠告を素直に受けて引退をしはりました。

そのお義父さんの在職中のお話です。

お義父産の第二の仕事はとある企業の会長さん専属運転手ドキドキ小

会長専用車はジャガーですキラキラ

いつもそのジャガーで帰宅してきます。

でも我が家の駐車場はジャガーが入るほど大きくありません落ち込み

よって、近くにシャッターつきの駐車場を借りてそこまで自転車で往復してました。

ある集中豪雨のような激しい雨雨の降っていた夏の夜。

運の悪いことに車のトランクには傘がはいっていませんでした。あるのは45Lのゴミ袋1枚です。

自転車で5分の距離の自宅まででもずぶ濡れになるくらいの大雨です。

近所にコンビニもありません。時刻は深夜です。

さて、この状況であなたならどうします?

お義父さんのとった行動は……


ランキングに参加中!続きを読む前にポチッとしていってくれたら嬉しいなドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
   
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。