アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

時間がな〜い☆ヽ(o_ _)oポテッ

みなさん こんにちは〜

今日もファンブロはいい感じ("▽"*) ハート矢

でも、うさぎ は今日は病院に薬をもらいに行かないといけないので、

午後から早退なんだよね〜(´;ω;`)

いや、早退は嬉しいんだよ、でもね、仕事が溜まるんだよ・・・(*´д`)=з

うさぎ 以外経理をやっている人間がいないんでね〜〜。

だもんで、ほんとは土曜、日曜とかに行けたらいいんやろうけど、

アレルギー科の診療日が 水曜日午後だけ なんだよね〜(T▽T)

帰りに直接寄るのでなければ仕事を持ち帰りたいんだけど、

荷物になるから断念します・・・・(*´д`)=з

だもんで、今日の更新は携帯からでも更新できる

アメブロ1本にしようと思います。


更新も遅くになると思うけど、

更新してから皆さんのところにお邪魔するので、

うさぎ が顔を出したら後でこそ〜〜〜っと見に行ってやってね("▽"*) ドキドキ小





ワープ先リンク貼っておきますドキドキ小
夢は〜のんびりとゆったりと〜

『社会人としての心得』とはなんぞや?

みなさん こんにちは〜リボン

な〜んかさ〜、ファンブロまた調子悪いよね〜。

これ以上ひどくなったら、

馴染みの皆がファンブロやめちゃうんじゃないかと…(´Д⊂シクシク

かくいう うさぎ もアメブロ1本にしちゃおうかと思案中なんだけどね(ノ∀`*)ペチョンドキドキ小


アメブロもやってます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが、ちょこっとのぞいて見てくださいませドキドキ小
夢は〜のんびりとゆったりと〜
よろしくです〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

では、続きをどうぞ〜("▽"*) ドキドキ小

最近よく考えること

皆さんおはようございますひまわり

昨日はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと寝てました(*^_^*)A

月曜日なのに寝ていました("▽"*) シアワセドキドキ小


この頃体調の戻りが遅くって、疲れたまま月曜日を迎えて

そのまま蓄積されて週を終わると2週目には土曜の夜あたりから

頭痛と共に微熱が出るようになっちまって、そうなると仕事に行くのもだるく、

パソコンの前にも座っておれず、やむなく仕事を休んで

ひたすら寝るという1日を過ごしてから、火曜日を迎えるようになってます。

だから、ほんとは土曜日も日曜日も更新したいし、お邪魔もしたいんだけど、

なかなかままならない状態ですので、しばらくはご容赦願いたいと思いますm(_ _)m

元気があれば更新するつもりなので、その時はよろしくです〜(´・ω・`)/~~A






そんなこんなで、この頃特に週のはじめに頭をよぎるのが

”仕事辞めようかな…”てこと。

辞めたらこのご時世、なかなか次が見つからないのは分かってるんだけど、

うさぎの体力では両方を上手く切り回すのは難しいかも…。

と最近思ってきちゃってね。

うさぎは昔、健康診断をしてもらったときに

『代謝能力が人より劣る』

と診断されたことがあるんだよね。心臓の機能が弱いのと、

どこだったか忘れたけど、内臓の一部が人よりも動きが悪いとかで、

疲れが溜まりやすくて抜けにくい体質だと言われたことがあるんだよね。

日常生活に支障をきたすほどではないけど、疲れすぎに注意するように

言われてるんだけど、今時疲れないように生活するなんて無理でしょう(*^_^*)A

だもんで、ごまかしごまかしの生活をしてきたけど、最近はそれが少しつらくなってきちゃった。

他の共働きの友達とか見てると立派にこなしているのに、

それがうさぎには辛く感じることがちょっと納得いかないけど、

実際にはそうなんだから認めるしかないよね…。

で、家のことをきちんとしたい気持ちが強くなってきていて、

せっかく見つけて頑張ってきた仕事だけど、辞めようかとも考え始めているのです。

きっとね、辞めたらまた退屈して外に出たくなると思うんだけどね…。

家にいてきちんと全て家事をこなせるかというと、それもあまり自信ないし…(^-^;A

通勤途中に買い物袋とか提げてせかせかと家路を急いでいる同じ兼業主婦であろう

人を見かけると「えらいな〜」って思っちゃう。うさぎはそこまで頑張れない。

家に帰ってくちゃ〜〜〜〜〜っとへばってからでないと動けないんだよね。

だから、今、とってもジレンマなんだ…(*´д`)=з

今日はなんだか愚痴っぽくなっちゃった…。

時間があればもう1回、今朝のうさぎのまた恥ずかしかった記事を更新するつもりなんで、

明るい話題はそちらで…。



ブログランキングに参加中!ポッチン応援とっても励みになりますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村








銀行にて

皆さんおはようございます〜クローバー

今朝はまた一段と寒く、今日卒業式の学校もあるとかで、

この寒い中大変やろうな〜、、、と背中とお腹にカイロを貼って

暖房の効いた部屋の中で考えているうさぎです。

そういえは、この頃少し陽が長くなったような。

この頃日傘を差している女性をちょこちょこ見かけます。

うさぎにとって、この時季の日差しは暖をとるための重要なものなので、

わざわざ遮ったりはしませんが、今から日焼けを気にしているのか??

この時季の紫外線はと〜〜〜っても強いのか???

ちょっとは日に当たらないと骨が出来ないよ〜〜〜メガホン

と老婆心ながら思っちゃうんだよね。







今日ね、またやってしまったの…

本日は源泉を振り込みに朝一番で銀行に行っていたのね。

で、ちょっと聞きたいことがあったので、案内係の人に声をかけたら

「しばらくおかけになってお待ち下さい。」

て言われたので、椅子にかけてまっていたの。

しばらくして、案内の人がうさぎの側に膝をついて説明をしてくれたんだけど、

何でかしらないんだけど、ついついうさぎも

椅子から降りて

しゃがんで話を聞いていたんだよΣ(ノ∀`*)ペチ 炎


でね、その状況に自分で気付かなくって、案内の人に

「お客様、椅子にお掛けになってお聞き下さい。」

て言われて初めて自分がしゃがんでいることに気付いたんだよΣ(°Д°;

案内の人の顔がいつもと違うところにあるな〜、とは思ったんだけどね…(^-^;A

あぁ〜〜〜、恥ずかしかった炎(*ノェノ)キャー 炎

しばらくは、あの案内係の人がいない窓口を選んでいくことにしよう…




ブログランキングに参加中!いつも応援ありがとうございますドキドキ小
今日もポッチンしていただけたら、早く立ち直れる、はず。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


自宅にいながら好きな時間、好きな曜日にレッスンが出来る!オンライン英会話









明日まで待ってね…(T_T)

みなさん、こんな更新が出来ていないブログを

見に来てくださってありがとうございます<(_ _)>。



今、炎火の車炎状態です。

いや、家計じゃないよ、仕事がね。

だれか、猫でもいい!!助けておくれ〜〜〜!!


あ、ぴかちょ〜、お願い(´;ω;`)

まだ入力が山ほど残っていてご飯を食べながらキーボード叩いています汗

先日から皆さんが暖かいコメントを下さっているので、お返事したいし、

お邪魔もしたいけど、ちょっと……ムリダメだ〜〜( TДT)

ついでにトラブル発生で、入力の手が止まること止まること!!

黒電話の線、抜いておいてやろうかしら(-_-メ;)炎

明日監査なのに、この状況困った

ほんとは、記事を書いている場合じゃあないんだけど、

現実逃避("▽"*) ドキドキ大

しても仕事が終わってくれるわけではなく…(ノω・、)

はい、今から再びお仕事の鬼になります…怒


明日は監査だから仕事終わっているのに、ファンブログが監査だってさ…(*´д`)=з

でも、それが終わったら元気に更新始めますんで、

それまでなが〜〜〜〜〜〜い目で待っていてやってね…(T_T)/~~



気晴らしにサイドバーのランキングバナーを応援ポッチンしていただけると、
仕事のアクセル踏めると思いますドキドキ小

これから帰ります。

別に書く内容じゃないんだけどね、、、、落ち込み

今から職場を出て帰るので、帰宅は22時かな…(´;ェ;`)

今までノリノリの音楽とリポDで誤魔化して頑張ってきたけど、

そろそろ限界です…落ち込み

後は家に持ち帰っての宿題にします………悲しい

家に着いたらそのままバタンキュ〜(-_-)zzz

だろうから、今日はきちんとした記事が書けそうにないや…悲しい

皆さんごめんなさい。

コメントくれてる皆さんにお返事もかけないだろうと思います…

また明日、元気があれば更新します。

おやすみなさい…(-_-)zzz

あ、まだ職場だった………( TДT)

ひ、引越しですか?

こんちは〜笑顔

え〜、昨日『ウォーキング始めました
(なんか冷やし中華始めましたの看板みたい…)

と記事にしたところ、お友達のk-hirataさんが、

>いつまで続くかみんなで監視しよう

と言って下さっているので、JRが15分遅れていたので焦ったけど、

1駅手前から降りて歩いて出勤しましたよん♪

最後の坂道で間に合いそうに無いことに気が付いてΣ(°Д°;

坂道ダッシュ走るダッシュ汗

して、今足が張っています(T▽T)

なんか、リアルに年齢を感じちゃった…。

もう少し長く走っていたら多分つっていたと思う…( TДT)



最近ね、うちの若造もとい、社長がね

「引っ越しをする!!」

て引越ししたい病にかかっちゃっていて、ちょっと心配なんですよ。

最初聞いたときは自宅マンションが賃貸で、家賃をもう1千万円近く払っていることに

気が付いたので、もったいなくなってきたから自分の家を持ちたい。

と言い出したのです。

探している物件は、分譲マンションだそうで、会社で借り入れしている分と考え合わせて

どうしたらいいかを税理士の先生を呼んで相談してはりました。

その後、引っ越したい病がひどくなったのか、

「事務所も引っ越そうかと考えている」

ことを宣言しちゃってました落ち込み

え、この事務所も?

N社の登記住所は社長の自宅になってます。

C社の登記住所はこの事務所です。

両方引っ越すということは、両方の登記を変えなくてはいけなくて、

それに伴って銀行へ提出している住所も変更しなくてはいけなくなります落ち込み

そういうこと考えてないんやろうな………落ち込み

だって、引越しをする理由が

「運勢が落ちてきたら引っ越すことにしてるんで」

だよ(*´д`)=з

「売上が落ちてきたら」、じゃなくて「運勢が落ちてきたら」ってところが、これがまたね。

何も言う気がおきませんでした…(*´д`)=з

もちろん、多分、絶対、その手続をするのは全て私でしょう…(T^T)

今、物件を探しながら住宅ローンの借り入れが可能か調べているらしい。

どうか、どっちかポシャリますように(-人-)!!

心からのお願い!!!


ランキングに参加中!引越し反対のポチ星お願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村









カチカチうさぎ

こんにちは〜太陽

更新もお返事もお邪魔も出来ていない私のブログに皆さん

来てくださってありがとうございます(´Д⊂ウレシイ~汗


で、今日もまた更新はろくすっぽ出来そうにありません…(T^T)

新たに加わった6店舗目の出納帳と伝票が強烈で………( TДT)

3か月分まとめてきたんだけど………Σ(°Д°; なことばかりで




1日の残高記入欄は1ヶ月無記入。

入金欄に支払いの金額を全て書いているので訂正ばっかり…。

記入はあるけど、伝票が無い。

逆に伝票があるのに記入が無い。

それでも最後の残高欄は合っていたりする…。



そんなモンスター級の伝票の束を渡された時点で社長に

「こんなひどい状況じゃまとめようがありません!!ヾ(`д´#)」

て抗議したら

「だから、その店の伝票は処理しなくていいって言ってるじゃないですか!

店の子がまだ高校生とかばっかりできちんとした記入なんて出来ないです!!」

と言って逆切れされるし……(-_-メ;)炎

売上が上がっている時点で

そんなこと税務上できるわけないやろが!!ヽ(`Д´)ノ

きちんとしてから開店せんかい!!!炎炎炎







というわけで、このむちゃくちゃな伝票の束を形にするまでは、お尻に炎が付いた

カチカチ山のウサギ状態ですので、

皆さんへのお返事も、お邪魔も出来ないかもです…

でも、全部うっちゃって(ノ-_-)ノ~┻┻現実逃避して、、、、、皆さんのところに徘徊しに行こうと

密かにもくろんでいるところです( ̄ー ̄)ニヤリッ



ランキングに参加中!哀れんでくださる方、お恵みのポチをおねげえしますだ<(_ _ )>
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

また後でね…

今日はね、ちゃんとした記事書けないの…悲しい

N社の伝票整理がまだあと4店舗残っているの…(´;ω;`)

それも手ごわいところが2店舗残ってる………(*´д`)=з

6店舗分の入力が丸々残っているので、今から気合入れて片付けます!!





月次監査は26日!!

そ、それまでに片付けないと…

途中でお給料日があったな…給与計算もしないと…………





そんなわけで、今日はちゃんとした更新は出来ないと思う…(ノω・、)

終わったら、帰ったら更新するね。

皆のところも駆け足でしか訪問できなかった………(´Д⊂

また後でゆっくりお邪魔するからね。

更新もしたいからね。



追い詰められててもランキングに参加中!
ラストスパートかけるための応援ポッチンお願いしますドキドキ小
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村






間違い電話 会社版続き…

さっきの間違い電話の相手からまたかかってきた……

「あの〜、どうしても△△出版に連絡を取りたいんですけど、
さっきからメールもしてるんですけど…」

てめ(-_-メ;)怒さっきの私の話を聞いていなかったのか?
全く関係の無い別会社だって言ってるだろが!!


「あの、先ほども言いましたように、全くの別会社でしてそういったことは分からないんですよ。」

「あの〜、メールもさっきからしてるんですけど〜、返事がまだなくって〜。
連絡を取ってもらえませんか〜?」

だ・か・ら、全然ちゃう会社やって言うとろうがヽ(`Д´)ノ!!!

「先ほどからお伝えしておりますように、全く違う会社でして、
連絡先も何も関係ございませんので分かりません!。」

「はぁ…?」ガチャン!

くおら!
またガチャ切りかい!!許さん!!o(`ω´*)o炎怒炎


二度あることは三度あるんやろうか…(*´д`)=з
    >>次へ
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。