アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『社会人としての心得』とはなんぞや?

みなさん こんにちは〜リボン

な〜んかさ〜、ファンブロまた調子悪いよね〜。

これ以上ひどくなったら、

馴染みの皆がファンブロやめちゃうんじゃないかと…(´Д⊂シクシク

かくいう うさぎ もアメブロ1本にしちゃおうかと思案中なんだけどね(ノ∀`*)ペチョンドキドキ小


アメブロもやってます。
毎日更新は出来ないかもしれませんが、ちょこっとのぞいて見てくださいませドキドキ小
夢は〜のんびりとゆったりと〜
よろしくです〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

では、続きをどうぞ〜("▽"*) ドキドキ小
さて、昨日のお仕事終了間際に入った社長から依頼された書類の作成を

何とか定時までに終わらせるべく、必死にパソコンに入力していたときのお話です。

事務所には チャイム鐘 なんて洒落たものはついておりません。

用事があったら ドアをノック音量 して下さい。です。

そのときもドアをノックする音が聞こえました。

「この時間にセールス??参ったな〜」

と思いながら、手が離せなかったのでそのままの姿勢で

「どうぞ〜〜」と応えたのですが、ドアを開ける気配がありません。

?????

なんなんだ????と思いながらドアを開けると

スーツ姿の女の子が1人立っていました。

やっぱりセールスか・・・・フゥ(o´Å`)=з

と思っていたら、何やら書いてあるA4の用紙を手に持って差し出しながら

「私、今年の4月から入社しまして、

まだ2週間ほどしか経っていない新人でして、

このたび新人研修でこちらの通りをずっと回ってお仕事をされている方たちに


『社会人としての心得』

をお聞きしているのですが、なにか心得などを教えていただけないでしょうか」


とメモを準備し始めました。

おいおい、この終業時間間近でバタバタしてるときに、いきなりやってきて

『社会人としての心得』だって??(^∀^)。oO(フザケンナ...) て思っちゃったよ

急にアポ無しで来てるんだから、まずは

「お時間よろしいでしょうか?」

やろが!!“o( ̄‐ ̄*) プルプル炎炎もちろんよろしくないけどね┐(´ー)┌フッ

午前中ならまだしも、

17時終業時間の会社なら 残業中

17時30分終業時間の会社なら 帰る準備やら帰りたいけど残業やら

18時終業時間の会社なら 終業間際の追い込み中

だったりするんでないかい?

事務所には他に男子社員がいたんだけど、やっぱり忙しいから聞いてないフリ(;´Д`)y─┛~~。

もちろん、うさぎ だって時間の決まった仕事があったんで

「すみませんが、今は忙しいので」

と ごめん させてもらおうとしたら、

「じゃあ、お名刺だけでもいただけないでしょうか」

「すみませんね、私事務員でして名刺を持っていないんです。」

というと「そうですか」と、

最初に手渡してきた A4 の紙をひったくってお隣の事務所へ・・・。

お隣でもやっぱり『社会人としての心得』は教えてもらえなかったみたいでしたね(*^_^*)A

ま、今思うと、

「相手の状況を考えて行動すること」

とでも言ったらよかったですかね〜┐(´ー)┌フッ

でも、会社も会社だよ。

ちゃんとある程度の常識をレクチャーしてから研修にだしなさいよね!!

こっちは仕事の手を止められるんだぞ〜〜ヽ(`Д´)ノ炎!!

と言ってやりたい。

今日もあの子はいろんな会社を回ってるんやろうな〜。

頑張ってね〜〜(´・ω・)y─┛ドキドキ小

この記事へのコメント

   
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。