アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

我が家の魔法使い

皆さん こんにちは〜

昨日はまた大きな揺れがありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

あれで、余震らしいですね。

ほとんど本震級の大きさですよね悲しい

まだまだ気は抜けないのか、と思うとちょっと不安になりますね。

さてさて、本日も頭の中は カッスカス〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚のため、

内容も軽いものにさせていただきます。

眠くてね。

寝不足が解消されればまた色々と内容を考えていくつもりです。

昨日は桜の写真を載せましたが、

この季節はチューリップお花チューリップがたくさん咲いて綺麗ですよねドキドキ小

花粉症の うさぎ には諸手を揚げて喜ぶわけにはいかないけど、

それでもやっぱり花が咲いているのを見ると気持ちが華やかに和みます。

だもんで、自分でもお花を育てたり、植えたり出来たらいいんやろうけど、

そうは出来ない、深刻な問題が・・・・・。

うさぎ は 虫 が嫌いなんだな(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

虫 となると ちょうちょ でもダメなんだよ(*´д`)=з

だから お花 を育てているときに 蜂 がプ〜〜ンと飛んできたら・・・

と考えただけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

到底、ガーデニングなんて無理なんだな┐(´ー)┌フッ

でも、時々鉢植えのお花とかを買ってくるんだけど、

例外なく、ほとんど全部がしおれてきちゃうんだよ・・・悲しい

今の季節は何とか持ちこたえるんだけど、

夏場は昼間家にいないから室内の温度にやられちゃうみたいなんだよ。

するとそこに現れるのが

キラキラ魔法使い義母キラキラ

何が凄いって、うさぎ が枯らせてしまった鉢植えを

ことごとく復活させてしまうとこが凄い!!

一度は義母から「これは強い花で手入れしやすいから」と

シクラメンの鉢植えをもらったんやけど、

見事にしんなり、半お浸し状態に・・・( TДT)

水のやりすぎで根腐れをさせてしまったみたいで、

うさぎ ではどうしていいか分からなくて困っていたら

「貸してみ〜♪」

と預ってくれて、1週間後にはこれがあの シクラメンのお浸し か!!

と見間違うくらいに元気に花を咲かせているんですよ!!!

義母が育てているお花はいきいきしてどれも綺麗なんですよ〜("▽"*) ドキドキ小

それに、これから夏にかけては きゅうり や プチトマト も作るので、

とっても楽しみ("▽"*) ドキドキ小

いつも鉢植えがピンチになると義母に泣きつく うさぎ なのでありました。(*^_^*)A

いやはや、手のかかる不肖の嫁でございますこと。

その、魔法使い義母の育てたお花をどうぞ♪

←馬酔木です。



          マーガレット、、、かな?(*^_^*)A
          朝撮ったので、お花も眠そうです。



ブログランキングに参加中!
応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


本日のアメブロもカッスカス〜な頭で書く内容です(^-^;A
息抜き代わりに、見ていただけたら幸いですドキドキ小
夢は〜のんびりとゆったりと〜

この記事へのコメント

   
プロフィール

こつこつうさぎ
何事もいっぺんに出来ないこつこつするおっとりした性格です。 寝ているときに歯が出ているということなので、 『うさぎ』としました。 ネズミでもビーバーでもさんまちゃんでもないのは 単なる本人の好みです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
https://fanblogs.jp/homediary/index1_0.rdf
お友達リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。