アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ほっくんさんの画像
ほっくん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月29日

今年の抱負 お金編2 嫁に内緒で貯金する

どうもこんばんは。
先日始めましたこちら、
現金がどんどん貯まるオンラインモール

とにかく訳もわからずに始めてみたのですが、
今なら開設するだけで100円もらえるようです。
初めの一歩としては小さいながらも、それでも大事な一歩かなと感じています。
さて、次回までには詳しい使い方を調べてきますのでお楽しみに。
それと目標も設定しようかなと思います。
欲しいけど諦めてる物や事、みなさまも色々あると思います。こつこつ貯めて叶えてみませんか?

2019年01月16日

今年の抱負、お金編1 嫁に内緒で貯金を始める

はじめまして。
毎年、固定資産税の支払いに苦慮しているほっくんです。
収入=生活費とギリギリな日々を送っている現状を打破すべく、今年はお金の使い方を改めようと思いたった訳です。
そこで目を付けたのがこちら、
現金がどんどん貯まるオンラインモール

ドコモ口座です。
今使っている回線がドコモさんなのでという安直な発想ではありますが、その分、なにかしらメリットもあるはずと、淡い期待もひっそり含めての選択です。
次回、お金編2で詳しくお話しを載せますので、こちらも淡く期待していただければと思います。
さぁ!来年度の税金対策(あわよくば貯めたお金で旅行とかも)出来るように頑張ります!

2019年01月11日

耳をすませば

ジブリ、いつ見ても何かしら感動がある作品が多いように思っています。
今回は耳をすませばでした。父親になってからは初めて見ました。
今回はその父親になってからの感動がありました。
雫が物語を書き始めて、姉と口論、両親と話し合うシーンにて、やってみない。と父親から渡された言葉。
これが胸に刺さりました。
娘が何をしているか解らない状態で、それをやってみなさいと言えること。
これ、自分にしてみたら簡単ではないと思うわけです。
解っているのは、それを娘が何より大事だと思っていることだけ。たったこれだけであの言葉が出てくるのは、父親としてなのかなと。
否定するのは誰にでも出来る。しかし、肯定して背中を押せるのは信頼がなくして成せない。
私も父親として、いずれ子供達が進みたい道を見つけた時、肯定して、しっかり、けれど優しく、その背中を押してあげれるようになりたいなと。
忘れる前に記録だけでも残したいと思って書きました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。