アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

塩麹!恐るべし

麹と塩、水を混ぜて発酵・熟成させた調味料

塩麹がとても話題になっていますね。星


実は、恥ずかしながら

最近になって、いきなり登場した

新しい調味料だと思っていました。(*´ω`)


違うのですね・・・・・

日本の伝統的な調味料だと言うではありませんかびっくり


恥ずかしくて、知らなかったとはとても言えません。

書きましたけど。(*^?°)v


慌てて購入してみました。


野菜、魚、肉料理も、一日漬け込んでおくと

柔らかさと旨みがでて美味しいですね〜


これは良い!ということで今日は塩麹食品を集めてみました!

塩麹ジェラートなんていうスイーツもありましたよ。笑顔

楽天市場 塩麹 調味料 塩麹 惣菜・食材 塩麹 魚介類 塩麹 肉 塩麹 スイーツ

この記事へのコメント

   

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
ブログ王ランキング






おすすめリンク!!




















https://fanblogs.jp/hokkaidouwaiwai/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。