アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おせち その3


あと、家族ふたりとかならこの海鮮おせちがいいかも。

年越しそば二人前もついてくるし、何より全て小分けで届くので、食べたいものだけ解凍して食べるという手が使えます太陽
かにみそと身がたっぷり詰まったズワイガニの甲羅とか、花咲ガニのお寿司とか!いくら醤油漬けもあるしすごく楽しめるおせちキラキラ
これでもうちょっとボリュームがあれば、と思いますが値段もリーズナブルなので質を考えるとお得かな太陽

おせち その2


おせちって毎年毎年美味しそうで気になるものがたくさん出てますよね。
札幌かに本家さんのおせちも気になるおせちのひとつです。


だってかにがたっぷり詰まってるんだもの!!タラバガニが!
他にもいくらやほたてとかが入っててちょっと海鮮よりなおせちですね。
お正月にがっつりズワイガニとかを食べなくても、ちょっとだけ食べたいときにおせちでかにを食べるのはいいのかも。
余っても、かになら他に調理できますしね。お味噌汁の具でもいいし焼いてもいいし、雑炊にしてもいいし。

かに本家さんなら味も美味しいだろうし。気が早いけど、次のおせちはコレにしてみようかなー太陽

おせち


年末年始はゆっくりしたい!ってことで、おせちは毎年札幌グランドホテルさんのものを頼んでいますキラキラ

理由は単純に、札幌グランドホテルさんのごはんが美味しくて好きだから太陽
たまにランチバイキングに行きますが、美味しいので必ず食べ過ぎます汗
あとレディースランチとかもあって女性に優しいのが好きです。ただ、贅沢したい!ってときくらいにしか行きませんが汗

このおせちセットは和洋中すべて入ってるので、食べられるものがちゃんと入ってるのが嬉しいキラキラ
おせち料理ってわりと美味しくなかったり、食べられるものが少なかったりするんですけど、これは食べられる太陽
自分は食べなくても、家族が食べてくれたりするのでハズレがないのが嬉しいです(-^口^-)

ほたてー!!


ほたてがガッツリ食べたい!ってときに買う生ほたてです太陽

訳アリ品なので形は良くないですが、家で食べるには十分な大きさと味!たっぷり500グラム入ってます。
お刺身用なので3分の1は普通にお刺身として食べて、もう3分の1はバター醤油で焼いて食べて、もう3分の1はその日の好みでシーフードカレーにしてみたり、刻んでパスタにしてみたりと色々使えます。
特にバター醤油で食べるほたてが美味しい!だいたい梅酒を飲みながら食べてるんですけど、梅酒のさっぱりした風味と、バター醤油のコクがあるほたての味が合うんですよね。。。日本酒でも良さそう太陽
プリプリしてて甘いとろける感じが美味しくて、1日ほたて三昧な日もありました(-^口^-)

食べ応えがあるほたてをお探しの方にオススメです!

北海道産の食品を買うなら

通販とかしてない北海道のプリンとか野菜とか、チーズとかもろもろ揃ってるのがオーロラタウンにある「きたキッチン」です太陽
オーロラタウンの入り口から札幌テレビ塔へまっすぐ向かうと小鳥の広場があるんですが、そのそばにあるお店で(説明雑です汗)北海道の美味しいものがたっくさんあります。ぜひ観光で行ってほしいお店!
私ははちみつをいつも買っています太陽シラカバの。他にも樹によって味が違うはちみつがあって、選ぶのがすごく楽しい。原材料も余計なものが入っていないから素材そのままの味を味わえます。
いちご酢とか、あんまり聞いたことないお酢や色鮮やかなトマトジュースとか、チーズやヨーグルト、ハムもたっくさん種類があって悩むくらい。
プリンも10種類くらい並んでて、どれもこれも牛乳の味やカラメルの味が濃くって美味しい!
北海道中で作られている食品がいっぱいあるので、お土産やホテルに帰ってちょっと食べるおつまみを探すには良いお店です!

ズワイガニ


かに鍋にするならオススメはズワイガニです太陽

すぐ食べられるように殻がカットされてるので、届いてすぐ鍋とかしゃぶしゃぶに出来るのがありがたい!かに好きなんですけど、殻剥くのが大変なんですよねー。だしもたっぷり出るから、鍋のあとの雑炊がたまらなく美味しい…!!ボリュームたっぷりなので、最後までかにを堪能できて満足。しばらくかには食べなくていいかな、って思うくらい。
生が冷凍されて届くので、味付けが自分好みに出来るのがいい。私は塩で茹でてそのまま食べたり、魚焼きグリルで焼いて醤油をちょっとたらしてみたり。もちろん鍋にも!
かにみそはちょっと苦手なので、みそがついてないのをいつも選んでいます太陽
ただ、毛蟹のみそはお味噌汁に入れるとコクと旨みが出て美味しいので、毛蟹はまるごとを選んでますキラキラ

いくら醤油漬け


寿都(すっつ)にあるかねき南波商店さんのいくら醤油漬けが好き!

自分でも漬けるんですけど、やっぱりお醤油とお酒のバランスと質が決め手なのか、なかなかご飯と美味しく食べられるいくら醤油漬けにならないんですよね。
自分で漬けると味が濃くなるので、ご飯多めにしないと。。。

かねきさんのは、ご飯とのバランスが良いんです。いくらもプチプチモッチリしていて粒が大きい!いくらの甘みとお醤油とお酒のバランスが絶妙。再現できない美味しさ。いくらの旨みが濃くて、ご飯何杯でも食べられます!
私はかねきさんのいくら醤油漬けにワサビを少し混ぜてご飯に乗せて食べてます笑顔
ちょっとしたお寿司風いくら丼太陽

1年間お疲れ様のご褒美に、ちょっと贅沢しよっかなー♪

ロイヤルコラーゲンドリンク2


【ロイヤルコラーゲンドリンク2】コラーゲンにプラセンタをプラス!1日僅か30mlで12,720rの高品位・高濃度なコラーゲン&プラセンタ+各種美容成分を摂取出来ます!

本当はプリンセスタイムに寝た方がいいんですが、けっこう睡眠時間がばらばらで。
お肌の調子もけっこうばらばら。。。
市販のコラーゲンドリンクを飲み続けるより、高いけどコレ買ったほうが効き目が良さそう!と思って買いました。買ってばっかだな最近汗

高濃度のコラーゲンやプラセンタが入っているので、1日にちょっとだけ飲めばOK。けっこう口の中がキュッてなります。レモンが入ってるから飲みやすいけど、高濃度のまま飲むとお腹がゆるくなるみたいだから、ミネラルウォーターで割って飲んでいます。面倒なときは水道水汗

美肌効果だけじゃなくて、免疫力が高くなったり血行を良くしたり(冷え性に効果あり)生理不順とかモロモロ効きそうなので、栄養剤として飲もうと思います太陽

ヒアルロン酸お試しパック

★5大特典つき!ヒアルロン美潤限定お試しパック/ヒアルロン酸★送料無料★【薬剤師が開発したヒアルロン酸専門店 「お肌の駆けコミ寺」】
初回は500円!2回目購入の方は通常価格の3,300円になっちゃうみたいですが、お試しでこの価格は安いなーと買ってみましたキラキラ
乾燥肌にはヒアルロン酸はお肌のぷりぷり感を保つために不可欠ですからね。。。
あと間接にもヒアルロン酸は使われているので、膝とか肘とか痛いなって方は飲むと良いですよ。
1日4粒を飲むんですが、私は夜寝る前にお水で飲んでいます。
年齢とともに無くなっていくので、サプリメントで補ってツルツルお肌くらいは保とうと思います太陽

その前に早く寝ろって話でもありますが。。。

飲む酵素ダイエット

☆【12月下旬〜順次発送】フルベジデト酵素液【stmxアメリカヤ1号館】
普通にご飯を食べててもコレを飲むだけでファスティングダイエットと同じ効果があるというドリンク。
えええ!?と思ったんですが、どうやら売れているみたいです太陽
ただ、すごいデトックスやダイエットに効力があるみたいなので、1日の量を守らないと大変みたいです。味はすごい美味しそうなんですけど……。
20ml〜50mlを、1日〜2日で1杯飲む。
効果が強力なら、ご飯とか食べておかないと大変な効き目になりそう雨

12月下旬発送だからお正月明けくらいに届くのかな?年末年始に食べた分はラクにダイエットできそうだし、値段も今85%オフで安くなってるんですよねー……!悩む(´・ε・`)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。