アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

手焼きさきいか


家で飲むときはおつまみはさきいかオンリーです。コンビニのさきいかも好きですが、この手焼きさきいかが香ばしくって好き太陽

旨みと甘みがやっぱり違うんですよね。ってコンビニのと比べるのはちょっとアレですけど。
何よりでっかくて量が多いので、飲むとき以外でもちょこちょこ食べちゃうのが難点。。。
そして歯に挟まる太陽

甘いもの食べるよりこっちを食べた方がカロリー少ないのかな。。。
さきいかは際限なくずっと食べ続けられるから変わらないか(´・ε・`)

ほたてー!!


ほたてがガッツリ食べたい!ってときに買う生ほたてです太陽

訳アリ品なので形は良くないですが、家で食べるには十分な大きさと味!たっぷり500グラム入ってます。
お刺身用なので3分の1は普通にお刺身として食べて、もう3分の1はバター醤油で焼いて食べて、もう3分の1はその日の好みでシーフードカレーにしてみたり、刻んでパスタにしてみたりと色々使えます。
特にバター醤油で食べるほたてが美味しい!だいたい梅酒を飲みながら食べてるんですけど、梅酒のさっぱりした風味と、バター醤油のコクがあるほたての味が合うんですよね。。。日本酒でも良さそう太陽
プリプリしてて甘いとろける感じが美味しくて、1日ほたて三昧な日もありました(-^口^-)

食べ応えがあるほたてをお探しの方にオススメです!

ズワイガニ


かに鍋にするならオススメはズワイガニです太陽

すぐ食べられるように殻がカットされてるので、届いてすぐ鍋とかしゃぶしゃぶに出来るのがありがたい!かに好きなんですけど、殻剥くのが大変なんですよねー。だしもたっぷり出るから、鍋のあとの雑炊がたまらなく美味しい…!!ボリュームたっぷりなので、最後までかにを堪能できて満足。しばらくかには食べなくていいかな、って思うくらい。
生が冷凍されて届くので、味付けが自分好みに出来るのがいい。私は塩で茹でてそのまま食べたり、魚焼きグリルで焼いて醤油をちょっとたらしてみたり。もちろん鍋にも!
かにみそはちょっと苦手なので、みそがついてないのをいつも選んでいます太陽
ただ、毛蟹のみそはお味噌汁に入れるとコクと旨みが出て美味しいので、毛蟹はまるごとを選んでますキラキラ

いくら醤油漬け


寿都(すっつ)にあるかねき南波商店さんのいくら醤油漬けが好き!

自分でも漬けるんですけど、やっぱりお醤油とお酒のバランスと質が決め手なのか、なかなかご飯と美味しく食べられるいくら醤油漬けにならないんですよね。
自分で漬けると味が濃くなるので、ご飯多めにしないと。。。

かねきさんのは、ご飯とのバランスが良いんです。いくらもプチプチモッチリしていて粒が大きい!いくらの甘みとお醤油とお酒のバランスが絶妙。再現できない美味しさ。いくらの旨みが濃くて、ご飯何杯でも食べられます!
私はかねきさんのいくら醤油漬けにワサビを少し混ぜてご飯に乗せて食べてます笑顔
ちょっとしたお寿司風いくら丼太陽

1年間お疲れ様のご褒美に、ちょっと贅沢しよっかなー♪
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。