アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サッポロ おいしい炭酸水


お酒カテゴリに入れてしまいましたが、炭酸水です汗

梅酒と割ったりカルピスと割ったり、ほぼ何かと割る用ですね〜。
最近暑かったり涼しかったり気温差が激しくて、さっぱりした飲み物が欲しくてスーパーで炭酸水を買っていたのですが、ネットで買う方が重たくなくて便利だとやっと気づいて(;^ω^A

この炭酸水、お水と二酸化炭素のみというシンプルさ!
でも炭酸もキツめですぐ抜けないので、割ってもちょうど良い喉ごしになるのが本当に好きです。
レモン味もありますが、汎用性があるのは断然こっちです太陽

防腐剤とか入っていないので涼しいところか冷蔵庫にすぐ入れないと、夏は心配ってところが難点かな。
一応、腐るのだけは気をつけたい……。


えぞ麦酒 チョコベアビア

なんと北海道の地ビール見つけました〜。(といっても私がただ知らないだけ)
その名もえぞ麦酒 チョコベアビア スイートキラキラ


札幌在住の麦酒博士のフレッドさんが、紋別市の姉妹都市オレゴンにあるローグ・ブルーイング社と共同開発した北海道発の地ビールらしいです。
チョコレートっていうくらいだから甘いのかな? スイートは苦味を抑えた味みたいですが、ビターもあるみたいです。

ビール苦手だけどこういうお酒は気になる〜><
3月にもチョコレートのお酒の記事を書いたんですけど、北海道ってこういうお酒多いんでしょうかね。

でも1本355mlってことはペットボトルの半分以上かー。ひとくちだけでいいんだけどな。。。

チョコレートのお酒?


なんと、サッポロビールとロイズがコラボしたチョコレートのお酒。サッポロショコラブルワリージョッキ

ホワイトデー関係ないですが気になったので。

ビター味とスイート味、2缶セットの発泡酒か〜。ビール苦手だけど、ひとくちだけなら飲んでみたい。レビューを見ると、黒ビールっぽいかんじでコーヒーっぽくもあり苦味があるかんじ???
甘いのが苦手な方は好きな味みたいですね〜。

今度スーパーで見かけたら買ってみようかなドキドキ小
でもひとくちだけでいいので悩む。。。

北の誉  鰊御殿 

小樽の酒造で作られている北海道の地酒、鰊御殿です。

今はもう無いですが、昔札幌駅北口に北海道の地酒が試飲できるお店がありまして、そこで飲んだのが初めてのきっかけ。

日本酒の後味?があんまり得意じゃないんだなって色々試飲してみてわかり、最終的に鰊御殿なら美味しく飲めました。飲みやすいのかな?
おちょこ2杯くらいで十分なので量は飲めませんが、口に入れるとふわっと一瞬洋梨の香りがするんですよね。
冷やで飲んだので、あんまりお酒お酒してない感じが飲みやすくて口あたりが良いお酒でした。甘口〜やや辛口?かもしれません。
洋梨の香りが終わったあとはまろやかなので、飲める方は飲みすぎちゃうかも。。。

梅酒ならロックで4杯は飲めるので、お酒の相性ってやっぱりありますね雨
ワインも後味が苦手なのでホットワイン作るときはアルコールは飛ばします。。。

グリューワイン

ミュンヘンクリスマス市に行かなくても味わえるグリューワイン笑顔
実は家で簡単に作れちゃいます。

私はクックパッドのレシピを参考に、寒い日に作ってますキラキラ

■作り方(二人分)■
赤ワイン(安いのでOK)・・・200CC
好みのスパイス ・・・適量
砂糖とはちみつ・・・適量

スパイスは、シナモンやグローブ、ナツメグやアーモンド、レモンスライス、しょうが、コリアンダー、レーズンにオレンジやリンゴなど、好きなものを入れます。

赤ワインとスパイスを一緒になべに入れ、沸騰してきたら弱火にして10分くらい煮ます。アルコールを飛ばさない場合はここで火を止めていいみたいですが、私は自分好みの味になるまで味見をしつつしばらく煮ます。20分から25分くらいかな。
好みの味になったら、こして出来上がり。気分によってはちみつ多めに入れたり砂糖入れたりして飲みます。

特に冷え性の女性には、ぴったりの飲み物ですよ(*゜▽゜*)

でも面倒なときはここで通販しています。。。お酒、重いので。。。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。