アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

さっぽろオータムフェスト2012

北海道のグルメを一気に味わうなら、さっぽろオータムフェスト2012が一番!

ってお久しぶりになりました。。。まあマイペースにやっていきます太陽


今年は9月14日から9月30日までの開催です。
大通公園でいろんなご当地グルメやワインやラーメンが味わえる食のお祭り♪
西7丁目のワインBARと、西8丁目のふるさと市場が今から楽しみ…!!
とくにふるさと市場は、北海道に観光にきてもなかなか足を運ばない地域まで網羅しているので本当にオススメです太陽
私自身も行ったことのない町の特産品に、ふむふむと勉強させてもらいつつ、美味しいご飯も堪能していますね(;^ω^A

北海道は素材の味が本当に美味しいと思っているので、観光に来るのならオータムフェストの時期がいろいろ堪能できてお得ですよ♪

北海道産の食品を買うなら

通販とかしてない北海道のプリンとか野菜とか、チーズとかもろもろ揃ってるのがオーロラタウンにある「きたキッチン」です太陽
オーロラタウンの入り口から札幌テレビ塔へまっすぐ向かうと小鳥の広場があるんですが、そのそばにあるお店で(説明雑です汗)北海道の美味しいものがたっくさんあります。ぜひ観光で行ってほしいお店!
私ははちみつをいつも買っています太陽シラカバの。他にも樹によって味が違うはちみつがあって、選ぶのがすごく楽しい。原材料も余計なものが入っていないから素材そのままの味を味わえます。
いちご酢とか、あんまり聞いたことないお酢や色鮮やかなトマトジュースとか、チーズやヨーグルト、ハムもたっくさん種類があって悩むくらい。
プリンも10種類くらい並んでて、どれもこれも牛乳の味やカラメルの味が濃くって美味しい!
北海道中で作られている食品がいっぱいあるので、お土産やホテルに帰ってちょっと食べるおつまみを探すには良いお店です!

ミュンヘンクリスマス市

毎年札幌では11月下旬からクリスマスまで、ミュンヘン札幌市が大通り公園で行われてます。
(左の画像は公式サイトからお借りしました去年の様子)

札幌の姉妹都市であるミュンヘンのクリスマス市が体験できるイベントで、本場ドイツのワインが飲めたりソーセージやお菓子が食べられたり、ドイツのおもちゃや雑貨が買えたりするんです。
それだけじゃなくて、ゴスペルコンサートや屋内での体験イベントもあり、寒さを吹き飛ばす熱気があります(*゜▽゜*)

寒い中、綺麗なイルミネーションを眺めながら食べるアツアツのぷりっとしたでっかいソーセージの味は格別ですよ!
クリスマス限定のグリューワインは温かいホットワインで、甘くて飲みやすい味でしたキラキラお酒に弱いので一杯だけ。
あと大好きなのはシュトレンていうケーキ!生クリームでスポンジなケーキじゃなくて、ナッツやドライフルーツが入ったパンみたいなケーキなんですが、素朴な味がたまらなく美味しい!!粉砂糖で唇が真っ白になりますが、必ず食べるケーキです笑顔

こういったイベントに合わせて北海道へ観光しても楽しいですよ(*゜▽゜*)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。