アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

じゃが豚



じゃがいものもっちもちつるん♪な皮に野菜と豚肉がつまったじゃが豚!!


こちらは食感は違うけどギョウザに似てるかも? でも旨みがつまっているわりにあっさりと食べられる。
茹でちゃうとスープに豚肉の旨みが溶け出ちゃうから、単品で食べたいときは蒸すのが一番!
ポン酢と黒酢を合わせたタレにつけて食べるのが好きです♪ もちろん鍋にもOK
インスタントラーメンの中に入れても美味しかった! ボリュームが増します。

いろいろと使い道があるので、お土産にもらえると嬉しい一品です。

じゃが蟹



北海道のじゃがいもと蟹をぜいたくに使ったじゃが蟹


じゃがいもで出来たもっちもちの皮に蟹のすり身がたっぷり詰まっています♪
味も蟹の風味がしっかりしてて美味しい! わりとあっさりめの味だと思います。
塩味のスープと特に相性が良さそう。水炊きに入れても美味しいし、スープのメインにしても美味しい。
私は付属のスープをちょっと薄めて、溶き卵とニラ(なんとなく)でスープにしました。

我が家には蒸し器がないので、お鍋を蒸し器代わりにして蒸して食べてもみましたが、ポン酢と合う!
ビール苦手ですが、ビールに良く合いそうなおつまみにもなります♪

札幌牧場バター


使える北海道のお土産、札幌牧場バター食パン


江別の小林牧場の新鮮な牛乳をすぐバターにしているそうですキラキラ
やっぱりスーパーで売ってるものとは風味もコクも違いますね(当たり前)

シチューに使っても美味しいし、バターひとかけと魚と野菜をアルミホイルで包んで焼いたのも美味しいし、ココアに入れても美味しいし、バターたっぷりのパウンドケーキに贅沢に使っても美味しいし、シンプルにトーストに塗っても美味しいし・・・キラキラ

いつもの料理がより美味しくなるので、贅沢したいときに買っています♪

八列とうもろこし


夏になると祖母の家へいって、扇風機の風に吹かれながらゆでたとうもろこしを食べてたな〜。
ということで八列とうもろこしをご紹介します!


最近の甘いとうもろこしも好きなんですが、これは昔ながらの硬くて噛めば噛むほど甘さがやってくるとうもろこしです。なので歯が弱いお年寄りは、かぶりつかずに粒を取ってから食べることをオススメします♪
素朴な甘さがいいんですよね〜。イメージとしてはトトロのばあちゃん家の畑かな?

発送は9月中旬頃なので、ぜひ北海道の味を堪能してみてください♪

松尾ジンギスカン


北海道といえばジンギスカン!ジンギスカンといえば松尾ジンギスカン!!


っていう勢いなくらい松尾ジンギスカンが好きですドキドキ小
甘辛いタレに浸かったラム肉が臭みもなくて柔らかくって美味しいんですよね〜キラキラ
味付けしなくっても平気なので、野菜を用意するだけで簡単にジンギスカンが食べられます。家ではモヤシと焼きピーマンと焼き豆腐と焼きネギを、ぐつぐつタレで煮込みつつ食べてます。ご飯に合うのでモリモリ食べちゃいますね!
うどんが好きなので、途中からご飯じゃなくてタレで煮込まれたうどんをひたすら食べ続けてますが、その間に肉がどんどん減っていく(´・ε・`)

北海道にお越しの際は、ぜひ松尾ジンギスカンを食べていってほしいですね。
ヘルシーなので、ダイエット中でもばくばく食べられますよ〜太陽

牛トロフレーク


ずっと気になっていた黒毛和牛100%の牛トロフレーク


冷凍のフレークをあっつあつご飯にのせると、ご飯の熱でフレークがとろっと溶けてきます。生肉にちょっと抵抗があったので、控えめにのせてご飯と混ぜて食べてみたら濃厚で美味しかった!生卵ニガテなので牛トロフレークのみで食べたんですが、ご飯が進む!脂身のしつこさも気にならなかったですねキラキラ
お茶漬けにして食べても美味しいと思うOK

お味噌汁との相性も抜群!次は鮭トロフレークを試してみようかな〜。

利尻昆布ラーメン


昨年15,000個売れた利尻昆布ラーメンキラキラ


麺に利尻昆布が練りこまれていて、ほんのり緑がかっています。けっこうあっさりめの塩味で、付属のとろろこんぶを入れると、口の中に昆布のほんのりした味が広がって美味しい!!!
好きな具材をのせるとインスタントラーメン顔負けの出来上がりです。
私は炒めたモヤシとネギとちぎった海苔であっさりめが好きですね笑顔

ちょっと凝ると、タレはお湯で少し溶いておいて、ラーメンは固めにさっと茹でたものを焼いて、焼いたにんじんとか茹でた白菜とかと麺をあえた上にお湯で溶いたタレをからめて焼きラーメン?みたいにして食べますね〜キラキラ
ここまでいくとラーメンじゃない気もしますが、美味しいですよ〜。

最近お菓子作りにハマっているので、塩気があるものが好きですドキドキ小

松前漬け

お酒のおつまみにもオススメですが、私はご飯のお供に食べています。数の子松前漬け太陽

甘くてちょっと辛いのがもう最高にご飯に合うんですよね〜!私は数の子はぐしゃっとほぐして粒を細かくして、昆布とスルメに粒が絡まるようにしてからご飯にのっけて食べます太陽

パックに入っているので、ひとつは開封したらジップロックか密閉容器に、もうひとつはそのまま冷凍して保存しています(-^口^-)

味付けの好みは人それぞれなので何とも言えませんが、濃いなーって方は細かく刻んで卵焼きに入れるか、数の子をほぐしてお粥の上にちょっと乗せて食べると美味しいですよ。
ただ松前漬けは全体的に甘めが多いので、甘いのが苦手な方はちょっとダメかもです汗

十勝しんむら牧場のミルクジャムバニラ味


十勝しんむら牧場のミルクジャム バニラ味

普通のミルクジャムも美味しいですが、好きなのはバニラ味です。こってり甘いミルクの味にバニラの香りが食欲そそります。パンがいくらでも食べられる!スコーンもいくらでも食べられる!

甘いもの食べたいけど何もないときは、キツネ色に焼いたトーストにバターを塗ってミルクジャムを乗せて食べてますキラキラ
ミルクジャムがないときは、お砂糖をふりかけています。。。

おせち その3


あと、家族ふたりとかならこの海鮮おせちがいいかも。

年越しそば二人前もついてくるし、何より全て小分けで届くので、食べたいものだけ解凍して食べるという手が使えます太陽
かにみそと身がたっぷり詰まったズワイガニの甲羅とか、花咲ガニのお寿司とか!いくら醤油漬けもあるしすごく楽しめるおせちキラキラ
これでもうちょっとボリュームがあれば、と思いますが値段もリーズナブルなので質を考えるとお得かな太陽
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。