アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

じゃが豚



じゃがいものもっちもちつるん♪な皮に野菜と豚肉がつまったじゃが豚!!


こちらは食感は違うけどギョウザに似てるかも? でも旨みがつまっているわりにあっさりと食べられる。
茹でちゃうとスープに豚肉の旨みが溶け出ちゃうから、単品で食べたいときは蒸すのが一番!
ポン酢と黒酢を合わせたタレにつけて食べるのが好きです♪ もちろん鍋にもOK
インスタントラーメンの中に入れても美味しかった! ボリュームが増します。

いろいろと使い道があるので、お土産にもらえると嬉しい一品です。

じゃが蟹



北海道のじゃがいもと蟹をぜいたくに使ったじゃが蟹


じゃがいもで出来たもっちもちの皮に蟹のすり身がたっぷり詰まっています♪
味も蟹の風味がしっかりしてて美味しい! わりとあっさりめの味だと思います。
塩味のスープと特に相性が良さそう。水炊きに入れても美味しいし、スープのメインにしても美味しい。
私は付属のスープをちょっと薄めて、溶き卵とニラ(なんとなく)でスープにしました。

我が家には蒸し器がないので、お鍋を蒸し器代わりにして蒸して食べてもみましたが、ポン酢と合う!
ビール苦手ですが、ビールに良く合いそうなおつまみにもなります♪

札幌牧場バター


使える北海道のお土産、札幌牧場バター食パン


江別の小林牧場の新鮮な牛乳をすぐバターにしているそうですキラキラ
やっぱりスーパーで売ってるものとは風味もコクも違いますね(当たり前)

シチューに使っても美味しいし、バターひとかけと魚と野菜をアルミホイルで包んで焼いたのも美味しいし、ココアに入れても美味しいし、バターたっぷりのパウンドケーキに贅沢に使っても美味しいし、シンプルにトーストに塗っても美味しいし・・・キラキラ

いつもの料理がより美味しくなるので、贅沢したいときに買っています♪

のびーるプリン



札幌の洋菓子製造会社「アルブレーヴ」さんが作ったのびーるプリン


プリンがトルコアイスみたいにのびるんです。冷やしたてのプリンを練り練り混ぜながらスプーンを上に持ち上げると、びよ〜んとのびる!
キャラメル味とイチゴ味のふたつのソースをつけて食べるんですが、見た目はアイスなのに味はプリン。ちょっとギャップがありますが美味しい!
何より練るのが楽しいので、小さな子どもは喜びます♪ 夏場のお土産にぴったりですねーキラキラ

ブログテンプレート変えてみた

ブログのテンプレート変更してみましたー笑顔

すっきりシンプルになりました。ちょっと今までの記事が見づらいかな?

にしても記事の表示数を変更するのはどこでできるんだろう。。。

まだ試行錯誤は続きそうです(ノω・、)

石屋製菓の白い恋人


北海道お土産の定番品、石屋製菓の白い恋人キラキラ


過去に賞味期限の問題もありましたが、やっぱり美味しいものは美味しい! ラングドシャからちょっとはみ出たホワイトチョコが好きドキドキ小
さくっとしたラングドシャの甘さとホワイトチョコはやっぱり合いますねー(-^口^-)
ミルクチョコもありますが、私はホワイトチョコ派です♪

いも子とこぶ太郎


じゃがポックルの姉妹品いも子とこぶ太郎


カリカリに揚げたジャガイモと小さくカットされたパリッパリのこんぶが美味い! ほどよい塩気がビールにめっちゃくちゃ合います。
ジャガイモは堅揚げで歯ごたえもあるし、こんぶは噛めば噛むほど味が染み出てきてたまらん美味しさです。
ちょっと少なめなので、もうちょっと入っててほしいなーという気持ち。。。

人気で品薄なので、見かけたらまとめ買いが吉OK
※5月10日の時点でリンク先のお店は残り16個でした。

キャラメルとくるみの焼き菓子エンガーディナー


ドイツの焼き菓子エンガーディナーキラキラ これもスイス・ドイツ菓子工房ビーネマヤさんのです。


くるみやナッツのキャラメルヌガーをビスケット生地で包んだドイツのお菓子♪ 食べたことがなかったのですが、キャラメルがしっかり濃厚で美味しかったードキドキ小ビスケットのサクサク感とキャラメルが不思議な食感で、結構重めのお菓子かも?
シュトーレンみたいに小分けに切って食べるのがスタンダードな食べ方なのかな。焼き菓子だから日持ちもするし、珍しいお菓子として来客に出しても良さそう。
……食べにくいかな(;^ω^A

黒糖とはちみつロール


スイス・ドイツ菓子工房ビーネマヤの黒糖はちみつロールドキドキ大


生地がしっとりしてて生クリームも美味しいです。生クリームにははちみつが入っているので、ちょっとコクがある感じかな?生地が黒糖風味なのではちみつ生クリームは「和」テイストで合う。
しっとりしつつもふわっとした生地に、多すぎないクリームが美味しいですよ電球

解凍も常温で30分、冷蔵庫で1時間〜2時間と早いので、洗濯とか掃除している間の休憩に食べられるのも嬉しいキラキラ

ちょっと遅くなったけど母の日用にプレゼントしましたー。

モンタンベールのスフレ・オー・フロマージュ


モンタンベールさんのスフレ・オー・フロマージュ(-^口^-)
スフレ・オー・フロマージュ

北海道産のミルクとフランス産のチーズを使ったスフレチーズケーキです♪ 半熟のようにめっちゃしっとりしていて、口の中に入れるとじゅわっと溶けていきます。チーズのコクと上にかかったアプリコットジャムとレモンの酸味がちょうど良くて美味しい(-^口^-)
とってもまろやかなチーズケーキですキラキラ
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。