アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ホケン・ワカール
 名古屋で、ファイナンシャルプランナーをしています。銀行業務検定のファイナンシャル・アドバイサー検定では、優秀賞をいただきました。  15社の生命保険会社と6社の損害保険会社の乗合代理店をしています。  生命保険会社 AIGスター生命保険株式会社 オリックス生命保険株式会社  アメリカンファミリー生命保険会社 AIGエジソン生命保険株式会社 日本生命保険相互会社 明治安田生命保険相互会社 富国生命保険相互会社 アイエヌジー生命保険株式会社 アリコジャパン  アクサ生命保険株式会社  損保ジャパンひまわり生命保険株式会社 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 三井住友海上きらめき生命保険株式会社 日本興亜生命保険株式会社 アイリオ生命保険株式会社 損害保険会社 三井住友海上火災保険株式会社 株式会社損害保険ジャパン  セコム損害保険株式会社 そんぽ24 ボランティア・社団法人 一般社団法人 海っ子の森
リンク集
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月31日
転換には、ご注意を!!
国内生保で、保険の見直しと称して、転換させるケースがよくあります。
転換とは、今現在の保険を下取りして、その下取り代金を頭金に、新しい保険に加入することを意味しています。

よくある事例として、転換前までは積み立てを兼ねた契約になっていたのに、転換後は全部掛け捨てになっている場合がほとんどです。
例えば、今解約すると200万円のお金がたまっている保険を下取りしてもらって、まったく異なる掛け捨ての保険に入れられることが多いのです。
死亡保障も医療も介護も非常に保障が厚くなるのですが、ほとんどが掛け捨てです。
そんな保障が厚くなるなら保険料が、高くなるとお考えになると思いますが、安くなるんですよ。不思議なことに。
これには、理由があります。
それだけ保障が厚い保険ならば、新規で加入すると月3万円かかる保険かも知れませんが、「月々の支払いは1万円でいいよ」と言われたりします。
それは、これまで貯めた200万円の中から、毎月2万円ずつ支払ってもらって、さらに新たに1万円ずつ支払ってくださいとういケースもあるのです。
当然、十年後には貯めた200万円は、ほとんど0という形にもなります。

基本的に転換は、保険会社のためになって、お客様のためにならないことが多いので、慎重に見極めましょう。

キャッシュレス転換が、ほとんどだと思いますが、その場合、転換の申込日より8日以内がクーリング・オフ期間となります。






↑ショップに出向いて相談を受けたい方に最適です。10社以上の保険の代理店



↑お近くにショップがない場合や、出張で家に来て欲しい方に最適。独立系FP



↑独立系FP。お近くまで来てくれます。保険料をとにかく安くしたい方に最適


このブログの広告を通じて、ご契約をいただけた場合、
対応した窓口となるFPの名前と印象、感想、相談日など短くて結構なので、メールしてください。azlifesano2008@yahoo.co.jp
商品券2000円分進呈します。
※必ずこのブログの広告から、面談申し込みしてください。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。