広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

定期保険

定期とは「保険期間が決められている」保険です。
5年、10年、15年などの期間と、1千万、2千万など給付金額を決め加入します。

・保険料が安い。

・保険期間が終わった翌日に被保険者が死亡しても、保険金は支払われません。
・保険期間終了時にそれまで払った保険料が返されることはありません。


定期保険は年齢や健康状態に応じて条件が大きく変わります。
大きな額になるほど、保険会社によって、健康状態についてチェックを行い、不安がある人については、契約を拒否されることがあります。

現在は禁煙者は優遇されて割引が適応される商品もあります。

前述もしましたが、私は子供が独立するまでなど、お金がかかる期間を考え、期間を決めて加入して利用しています。

私が加入しているのは東京海上日動あんしん生命の定期保険で家計保障定期保険です。

もし主人が死亡すると主人が65歳の年まで毎月15万ずつ保険が給付されます。
これは保険期間ずっと一定の金額の保険金をかけるよりも安くなります。

算出は子供が大学に行くか?死亡したら家賃はいるか?など考えた上で決めます。

これは自分で算出してもいいですが保険相談で相談してもいいと思います。

こちらのサイトから私が加入している東京海上日動あんしん生命の家計保証定期保険の資料が請求できます。
興味のある方は資料だけでも請求して研究してみてください。






   
FX業者
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。