アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月28日

【海岸で両足切断遺体は妻『上から目線、スーツケースに入れやすい』】平塚で発見遺体の夫26歳が出頭。妻の態度が理由で首を絞め殺害、運搬都合で足を切断…神奈川

「上から目線に耐えられず」出頭男、妻殺害し遺棄か

テレ朝ニュース [2019/06/28 12:09]


 神奈川県平塚市の海岸で両足を切断された若い女性の遺体が見つかった事件で、出頭した26歳の男が「上から目線が嫌で殺した」などと話していることが分かりました。

 川崎市に住む26歳の男は27日午後、川崎市内の警察署に出頭して「首を絞めて殺し、遺体を平塚の海に捨てた」と話しています。

遺体は朝に平塚市の海岸で見つかりましたが、全裸の状態で両足がひざの上辺りで切断されていました。
遺体は男の妻とみられています。
捜査関係者への取材で男が任意の調べに対し、両足の切断については 「スーツケースに入れやすくするためにやった」と話し、犯行については「上から目線に耐えられなくなった」と話していることが新たに分かりました。

遺体を遺棄したのは26日深夜から翌日未明の間と説明しています。
警察は逮捕状を請求していて、まもなく男を逮捕する方針です。


(詳細は、出典元の動画で)

出典:テレ朝ニュース



ネット上の声


↑上から目線に耐えられず、
脚を切って、強制的に下から目線にしてみたら

死んでしまったか



↑ご褒美に耐えられないというのがよく分からない…


 ↑このガキにはその発想がないんだよなあ


  ↑ドM以外その境地には達しないわ



↑別れれば良いじゃない



↑「じさ・・・えぇっ!?真犯人が出頭ぉ!?おお夫ぉおお!????」



↑それならしょうがない無罪
女は調子に乗りすぎ



↑そもそも結婚自体が偽装結婚だったんじゃないのかと疑いたくなるレベルだなぁ・・・



↑何も殺さんでも、別れたらええやろうに。



↑日常的に妻から上から目線じゃぁ……耐えられないね。



↑上から目線ってなんだよw
バカなんじゃないの?


 ↑オマエウエカラメセンダナ…



怖えーな



よく分かるよ!その気持ち
見下すんじゃねえ!



その程度で人殺してたら、世の中ほぼ全員殺す事になるで?www


↑上から目線していい奴なんて居ねーよ
どこの中世だよ


 ↑人殺しちゃダメだろ


↑おまえが膝から下を切られて死ぬだけだよw


↑そんなことしてるからスーツケースに入れやすいサイズにされるんだろ学ばないなw



仕事してなかったのか?



高卒とかか



怖すぎるだろ

足はどうしたんだよ

解体場所は?



てか妻かよw



なんというクリミナル・マインドか



そんな理由で人殺しなんかしてたら、俺なんか嫁さんに千回殺されてる。



川崎ってこんなんばかりだな。ほんと日本かよ(´・ω・ `)



26かぁ
若いし離婚すれば良かったのに



馬鹿げてるが本当なんだぜ



死人に口なしだな。



耐えられないならまず離婚しろよ
なんで殺す


↑たぶんウケミン男性だったんだろう

で断りきれず結婚まで持っていかれて妻働かずゲロマズの料理かわからんもん毎回出されてお小遣いも月1万下手したら無しだったかもしれない
そんであんた給料少ないのよとか上から目線で言われて爆発したと予想



何でそこまで嫌いなやつと一緒に住むんだ意味わからんやつ多すぎ



川崎のやつが平塚にすてんなよ


川崎で考えるとこうなるのか…
人の思考てやつは…



見下してた旦那に殺されたのか
寂しい人生ですね



いや今の女って男、マジ見下してるの多いよ。
何故見下してるのかがわからんけど


↑そんなことより、そんなことで殺しちまうほうがヤバイ。
病気だわ


↑普通にマスメディアが悪いと思う
いつも、いつでも女が男を、妻が夫を非難する番組はあるのに
逆はほとんどない

女性、妻は責められる場面がない


 ↑テレビや雑誌は女性がみるものだから

 男性は5ちゃんとかで、女叩きしてるじゃないか



そりゃ妻なら自首するわ、そのうちバレるもんな。
無理して結婚するから



結婚する前に気付けよ


↑そこは猫をかぶるからな



きらぼし銀行の妻殺しと同じ理由じゃん。ブームなのか



サメ「俺らのせいにしたやつ謝罪して?



酷い事件だと思ってたが、まさかの旦那が犯人かよ・・・



死体の切断はねえ
考えられんなあ



自分のほうが上だと思ってるから、相手が対等だと思っていても上から目線に見えるんだよね



格差婚ってやつか
最初は有頂天になるんだけどな



最近の女は男を立てて従順に振る舞う事を知らんからな。


結婚は墓場


結婚なんてするもんじゃないと身をもって教えてくれるニュースだ
昨今多いね



メンヘラ境界例と結婚でもしたのか?
命のやり取りになってしまったか



何様だコイツ?
とは良く思う



なんでもうんうん 言って話あわしてくれるくれる女はかわいいけど
いちいち文句つけてそれはちがうとかいってくる高学歴女はいっしょにいたら疲れる



みなさん

上から目線で他人に接しないよう、気をつけましょう。



夢がないねとか言われたのかな



離婚しろよw


↑それも怖いんだろ 切り出しても結局、凄い剣幕で押し切られるとかw



26で耐えきれずに殺しちゃうって何やっても無理じゃね



26歳なら結婚生活楽しい時期だろうに



嫁に収入負けてたのか

知り合いにもいるけど本当つらそうだわ



分かるよ 気持ちは
でも殺すほどじゃないだろ



選んじゃいけない相手選んじゃったな…



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1561693087/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 18:32 | Comment(1) | 事件

2019年06月25日

【豊田でラクロス練習帰りの女子大学生はねられ重体『車の信号無視か』】小島佳歩さん意識不明、午後8時すぎ矢作川沿い見通しの良い直線道路の横断歩道



(投稿タイトルは、中京テレビの記事も参考に付けてあります。)



豊田で女子大学生がはねられ重体


*ソース元にニュース画像あり*
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


24日夜、愛知県豊田市で横断歩道を渡っていた19歳の女子大学生が 乗用車にはねられ意識不明の重体となりました。
警察は、車を運転していた39歳の会社員を過失運転傷害の疑いで逮捕し、当時の状況を調べています。

24日午後8時すぎ、豊田市落合町の矢作川沿いの堤防道路で、横断歩道を歩いて渡っていた 瀬戸市の19歳の女子大学生が北から走ってきた乗用車にはねられ、 頭を強く打って意識不明の重体となりました。

警察は、乗用車を運転していた愛知県安城市の会社員、容疑者(39)を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対して容疑者は、「人をはねたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

現場は見通しのよい直線道路で横断歩道には信号があり、事故の目撃者は 「信号は歩行者から見て青だった」と警察に話しているということです。

女子大学生は近くの河川敷で仲間とラクロスの練習を終え、帰宅途中だったということで、 警察が詳しい状況を調べています。

06/25 09:58


(当ブログでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認下さい。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB 東海



ネット上の声


84:
↑プリウスじゃなくてアクアでした

(出典元スレには、中京テレビの同ニュースの記事リンクがあります。
事故に遭われた方の名前も出ていました。)



必ず助かるようにオーラを送りたい…。



左右ぐらい見て渡れよ


↑信号ぐらい見て運転しろwww


↑ソースをあと100000000回音読しろ!
てか免許持ってたなら今すぐ返納してこい


 ↑おちつけよ
 車が悪いけど

 ミサイルはどこから来るかわからないって話でもあるじゃん?


  ↑じゃあ、お前の家にミサイルがおちてきたら、お前が悪いってこと?


   ↑ミサイルが悪いつってんじゃん?

   ただミサイルが通り過ぎるまで待つって選択肢もあったってこと
   ただでさえ横断歩道での歩行者に対する一時停止不履行率高いって話じゃん?


 ↑いくら青信号とは言え左右を確認するのは間違いでは無いと思うけどな


  ↑横断歩道が青信号になった時に車がどの位置にいたのかは分からないけどどの辺りまで車がいなければ渡るの?
  つーか被害女性が左右確認してない前提になってるのはなんで?
  左右確認した上で渡ろうとして轢かれたのかもしれないじゃん?



ラクロスは男女でルールが大分違う。



猫を助けた訳じゃないのか



ラクロスやってる女子全員ドムに見える



横断歩道でさらに信号機有りかよ



>愛知県豊田市

またプリウスか



ちょっとしたミスで人はねるってどんな感覚?
テヘペロ?


↑逆の立場ならあるけど頭真っ白になる



こんな時間に信号無視? スマホでも見てたのか?
まぁ逃げなかったし、後は保険屋がやるだろうけど
迷惑な話だな



重体ってもう助からないんだよね?
復活した人見たこと無いし


↑大津の交通事故の被害者
最近意識戻ったよ



プリウスは静かだからね。でも夜だとライトで気づきそう。
でもこちらが青なら止まると思うわな。



車は急に止まらない



とにかくまず助かって欲しい。 
緊急車両以外の車は遅くして、ボディーはシリコンとかにしろよ。 
日本のメーカーはボルボの先行けよ。



愛知県って車の運転マナーがマッドマックス状態のとこじゃん

トヨタのお膝元だから強気にでられない



堤防道路って街灯なかったりするからな


↑でも車道の信号は赤だったんだろ?



青でも左右は見るがな......近接の車が停止してるかどうかは見て渡ること、これは基本of基本だ。フラフラ前進するジジイの車がよくいるだろ?



また低知能ドライバーによる漫然運転か
バカなんだからせめて運転ぐらいちゃんとやれよ



悪鬼名古屋



統計上日本は一日に5人くらいが轢き殺されてる
殺されてもニュースにならない人もいれば
重体だけでもニュースになる人もいる



横断歩道事故の被害者の9割は女性



このJDはラクロスの後苦労す


ラクロスの玉の呪いだな



ラクロス関係あるのか?
最近は余計な情報が多すぎないか?



スマホだろうな



車の停止まで確認しないと青でも渡れねえ夜は特に



マナー最悪の名古屋走りの更に上を行く三河走りですねこれは

愛知県やべーな



愛知で信号信じるなよ



信号無視で跳ねるとか最低な奴だ。一生免許取り消されろ。



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1561437311/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 18:48 | Comment(1) | 事故

2019年06月23日

【都内バス、急発進でベビーカー転倒も『無視して走行継続…』】関東バス運転手気にかけず…降車時「しっかりつかまってないと困ります」ベビーカーに問題は?

バス車内でベビーカー転倒、周囲の助けなく 母親「つらかった」

2019年6月23日 7時25分
朝日新聞デジタル


 子連れで電車やバスを利用する際、周囲の冷たさを感じるという親は少なくない。

 それを象徴するような出来事が今月中旬、東京都内のバスで起きた。

 中野区の20代の女性は17日午後1時過ぎ、2歳の長女とベビーカーに乗せた生後6カ月の次女を連れ、区内で路線バスに乗った。

 左側3列目の1人掛けの席に長女を座らせ、その前に立っていたところ、バスが急発進。ベビーカーは倒れ、長女も壁で頭を打った。ベビーカーは右の前輪が外れ、不安定な状態。2人の泣き声が響き、荷物が散乱した状態のまま、ベビーカーを片手で支えながらひざをつき、前輪を探した。

 前の席に座っていた女性から前輪を渡され、なんとか取り付けたのは、三つ先の停留所に着く頃。10分ほどの間に、運転手が気にかける様子はなく、助けてくれる人もいなかった。「ベビーカー壊れちゃったんだ」「タイヤ外れちゃってる」。乗客たちのつぶやきだけが耳に届き、やるせなさが募った。バスを降りる際、運転手に「なぜ止めてくれなかったのか?」と聞いたが、「お客様はしっかりつかまってくれないと困ります」と言われた。

 帰宅後、バスを運行する関東バスの営業所に問い合わせたところ、その日の夜、管轄営業所の副所長が自宅に来て、謝罪した。同社経営管理室は取材に事実を認め、「再発防止と乗務員の再教育を徹底する」と回答した。

 女性は運転手の対応以上に、周りの反応がつらかったという。「誰も助けてくれなかったことに、寂しさを感じました」と話した。(藤原伸雄)


(出典元へ)

出典:朝日新聞デジタル / livedoorNEWS



ネット上の声


↑どれだけ甘えたいんだか。


↑それはつらたにえん。


↑本当ならドラレコ映像出せ


↑助けてほしければ、助けてくれと言えよ
黙っていてはわからない、甘えるな


↑下手に触ると事案だからね
女子供にトラブルが起きたら、おじさんは走って逃げるしかない


↑運転手とバス会社にわざわざクレーム入れるって普通はしない

少子化だからと言っても、母親が特権階級ではないので勘違いしないでいただきたい


↑助けてもらえるのが当たり前と思ってる方が異常だな
甘やかされて育ってきたのかね


↑なぜバス会社に電話をすることは出来るのに
その場で
「助けてください」
と言えない?
子供を守る気ないのか?


↑長女が頭ぶつけたのはちゃんと掴まってなかったからだろう
母親がガサゴソやってるから長女も身を乗り出したりしたんだろ

あと前輪が外れるベビーカー怖すぎ
ガタついていたのか、バスに乗り込んで床へ置いた衝撃で取れたのか分からないけど、子供が大事なら何事も気をつけろとしか言いようがない

助けてほしい時は待つんじゃなくて、お願いしなさい



ホントか?
胡散臭い



こういうことが頻出しないのが何故かって言うと、ちゃんとみんなベビーカーがミサイルにならないように
しっかり掴んでいるから



>前の席に座っていた女性から前輪を渡され、なんとか取り付けたのは、三つ先の停留所に着く頃。

最大の謎ポイント



バスが急発進したってどんなもん


↑バスって発進時より曲がるときの方が怖い



助けたら痴漢や犯罪者呼ばわりされても自業自得だよね?



そんな簡単に壊れるベビーカーの方がこわい


↑1,980円とか?
あるよね、激安ベビーカー



都バスはベビーカー固定場所に置いて車輪ロックがデフォルト
運転手に責任ないよ



だって東京だもの。東京は仕事や遊びに行く場所で住みたくはないよ。



ベビーカーはちゃんと車止めを固定しないとダメですよ



急ブレーキって書いたほうがまだ信憑性があったかもな



東京って冷たい印象
田舎のほうがマシかも


↑でも東京在住者の7割は田舎から出てきたおのぼりさんだぜ?w



昼間のバスとかでこんなのを助けるのにジジババが席を立ったら2重事故になるわw



>前の席に座っていた女性から前輪を渡され

これで何も言わずに受け取ったんじゃね 拾ってもらったのに助けてもらったとは思ってない
そりゃ誰も助けないよね 他に何すればいいの?ベビーカーなんて持ち主しか分からんしさ



平日の午後1時過ぎにバスに乗ってるのは爺さん婆さんだけだ
最近の高齢者は弱者に冷たい



※助けると訴えられます。関わらないようにしましょう。



ベビーカー転倒させるとか
その時点でありえない



ブレーキでベビーカーの前輪が外れる?
いったいどんな状況なんだ

つかまともな使い方してたら
バスに備え付けの固定ベルトつけてんじゃねーの?



前輪渡して貰ってるじゃん



タクシー乗れば?
人混みでベビーカーは迷惑だし非常識。



最近のベビーカーは二輪対になってるからひとつ外れてもちゃんと立つはずなんだが…



前輪を拾ってくれた人に感謝しないの?
親切にした人もいるのに誰も助けてくれなかったと嘆くなよ



助けてもらえなかったことに文句を言われても困るんだが



ベビーカーのタイヤが外れたからはめたw
そんな簡単に外れたら怖くて赤ちゃんを乗せられないだろ
本当ならベビーカーメーカーに文句を言った方がいいな



急発進したら長女は壁じゃなくて背もたれに頭をぶつけない?
てかいまどきベビーカーが倒れるような急発進のバスなんて乗ったことがない
運転手は乗って来た客が中で移動中は発車しないくらい気を使ってる



6980円のベビーカーだろ、、ドンキの



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1561281859/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:21 | Comment(1) | 事故

2019年06月19日

【刃物所持受刑者逃走!見失う…黒フィット『東名高速名古屋方面へ』】検察庁職員が収容の際に刃物で抵抗し、車で逃走…大和トンネル付近から位置確認できず…神奈川




【速報】実刑確定(覚醒剤など)の受刑者が逃走 刃物所持(43) ホンダ・黒のフィットで 東名高速を西へ 行方確認できず...★9


実刑確定の男が逃走 刃物持ち東名高速を西へ 行方確認できず

19日、神奈川県で、傷害などの罪で実刑が確定した男の身柄を検察庁の職員が収容しようとしたところ、刃物を持って抵抗し、車で逃走しました。捜査関係者によりますと、当初、東名高速道路を西に向かいましたが、その後、車の位置は確認できていないということで、警察などが行方を捜査しています。

19日午後1時半ごろ、神奈川県愛川町田代の、実刑判決が確定した受刑者(43)の自宅を検察庁の職員4人と警察官2人が訪れ、収容しようとしたところ、突然、刃物を持ち出して抵抗し、車で逃走しました。

横浜地方検察庁によりますと、受刑者は傷害や窃盗、覚醒剤取締法違反などの罪でことし2月に東京高等裁判所で懲役3年8か月の有罪判決が確定しましたが、その前に保釈されていたということです。

確定後、数回にわたって検察庁の職員が収容に向かいましたが、接触できていなかったということです。

受刑者は包丁のような刃物を持ったまま黒のホンダのフィットに乗って逃げ、捜査関係者によりますと、当初、東名高速道路の大和トンネル付近を西に向かっていましたが、その後、車の位置は確認できていないということです。

警察などが引き続き行方を捜査しています。

横浜地検の竹内寛志次席検事は「このような事態を発生させたことに加え、公表が発生から3時間ほどたったことについて申し訳なく思っています」と話しています。

■同じアパートの男性は…

受刑者と同じアパートに住む男性は「髪が短い男性で、会ったときはあいさつをする関係です。家族で住んでいるようでにぎやかな声が聞こえ、楽しそうだなと思っていました。朝は、たまに中型の犬を連れて散歩しているのを見かけました」と話していました。

■近所の男性「もっと早めに伝えてほしかった」

近所に住む77歳の男性は「ここは平和なところで、安全と思って住んでいるので、びっくりしました。刃物を持っていると聞き、抵抗できないので、思わず家の鍵を閉めました」と話していました。

68歳の男性は「ここは小学校も近くにあるので心配でした。夕方ごろにテレビで逃走を知ったが、もっと早めに町民にこういう問題が起きたことを伝えてほしかった。連絡が遅いのはとても不安なので、今後の参考にしていただきたい」と話しました。

70代の男性は「大阪で警察官が刃物で刺された事件があったばかりなので、同じようなことが起き、びっくりしました」と話しました。

2019年6月19日 20時52分


(当ブログでは受刑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB






【速報】実刑確定(覚醒剤など)の受刑者が逃走 刃物所持(43) ホンダ・黒のフィットで 東名高速を名古屋方面に逃走中★5


■実刑判決が確定した男が刃物を振りかざし車で逃走 名古屋方面に向かった?

逃走中の男が東名高速で名古屋方面に逃走しているとの情報が入ってきた。19日午後1時半ごろ、神奈川県の愛川町で実刑判決が確定した男が刃物を振りかざし、車に乗って逃走しているという。男が逃走した現場から伝える。

逃走している男は受刑予定者(43)で、横浜地検によると、覚せい剤取締法違反、窃盗と住居侵入などの罪で実刑判決が確定している。

横浜地検などによると、19日午後1時ごろ、横浜地検が受刑予定者を収監するために横浜地検などが家に訪れたところ、刃物を振りかざし、車で逃走したという。受刑予定者は刃物を所持しているとみられている。

最新情報では、男は東名高速を名古屋方面に逃走しているとみられている。逃走している車の車種はホンダのフィットで、受刑予定者は身長171センチで中肉だという。

横浜地検は「大変申し訳ないと思っています。お知らせが遅くなり申し訳ない」とコメントしている。

2019年6月19日 18時41分
日テレNEWS24


(当ブログでは受刑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:日テレNEWS24 / livedoorNEWS



ネット上の声


↑順番に画像見てたら最後のやつだけ笑顔で普通にワロタw



↑最後の写真は素敵な笑顔だな



↑普段から家の鍵はしめとけよw



↑今頃こいつは豊田周りで中央→長野→上信越→関越→圏央ときて東北道を走ってるかもね
おバカだから西にしか目を向けてない



三輪車で追跡してるのか?


 Λ_Λ  Λ_Λ
(  ・∀・)(  ・∀・)見失うの早すぎワロタ
(    ) (    )



なんで自宅にいるんだよ



Nシステムですぐわかるんじゃないのか。



フィットの年式知りたいなぁ



小太りだって



ヘリが騒がしいな
熱海近辺


↑マスゴミだろ


↑マジかよ。温泉入ってたりしてな


↑ヘリコプターは箱根山のほう
沼津のほうどっちにいった?


 ↑ツイッター見ると静岡市内らしいな。


  ↑6時前に東名下りじゃ遅すぎる


   ↑クルマ乗り捨てたんジャマイカ



「浜松までならフィットの方が速いですよ」



マジで関ヶ原か鈴鹿は越えた気がしてきた



高速道路で逃げたのに何で捕まらないの



ダメだなこれ続報ないし完全に見失ったやつ












刃物を持っているんだったら、今度は確実に仕留めてやってください。



独身だよね?


↑いや、いま報ステの映像は子供のパンツが干してあった


↑かもしれんが、実家じゃないかなぁ
1人だと保釈されにくいだろうし



逃走時は白いキャップとTシャツ姿だった模様
ソースはTVK


↑初めから逃げる気なら
クルマに着替え積んでるだろw



これ何も知らずに大阪突撃?


↑追跡は秘かにしてて警官大増員中の中に追い込んでるかも



一人でプリウスを超える悪評を植え付けてくれるとは只者じゃない



実刑が確定して4ヶ月放置?
なんかすごいいい加減なんだね。


↑ね。そこにびっくり。以外とユルユルなのねと



地検の担当だから逃げられたんじゃね。
前にも千葉県で似た事件あったよ。



逃げたから保釈金は没収?


↑没収。きっと自分の蓄えから出してないだろうから気にしちゃいないだろうな



今頃新宿にいるだろ



完全に見失ってるやんけ



海渡って木更津あたりにいった可能性ない?
このあたりからだとどこに逃げるんだろう
都会にいたほうが見つからないのかな


↑名古屋方面らしい


 ↑名古屋方面か
 大阪方面へはG20前だからまず行かないだろうね
 サミットがあるって知っていればだけど



ガス欠待ち?



永遠に続く静岡にウンザリ



逃走するくらいだから目立つことはしないだろ
2日くらいかくれんぼするんじゃね



車だけでも見つかってないってすごくない?
普通ありえんと思う


↑そうでもない
車で逃げた万引犯に
ヘリまで出動させたのに
逃げられたとかあったw


↑サボっているんだよ
別の組織だし
協力する理由ないじゃん


 ↑尻ぬぐいだもんな



高みの見物だった俺、ちょっとビビる@大阪



Nシステムでどこ通過したなんてすぐ分かるだろ



でもさ
そうまでして逃げるメリットって何だろうな?
俺はそっちのが気になるわ


↑お薬で有罪だから、「収監されたらもうできない」って感じかなぁ



中日の立浪顔だから顔見たらピンとくるな。


↑素晴らしい逃走



夕方6時半に大和トンネルって
5時間も経ってるじゃんマジ無能


↑5時間…

東海地方だが暑くて窓開けてたが閉めたわ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1560948933/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1560939408/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:56 | Comment(4) | 事件

2019年06月17日

【かっぱ寿司、食べ放題昼夕食時間帯に拡大『新幹線回って来るか?』】全店で平日実施…でも時間制限60分も値段も同じ、他の食べ放題と勝負になる?



(本日の投稿タイトルは、管理人の意見がかなり混入しています。
また、管理人のかっぱ寿司食べホー攻略記録的なものも掲載してみました。)



かっぱ寿司、食べ放題を昼・夕食時間帯に拡大=17日から全店で


 回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトは17日、 食べ放題サービスをランチとディナーの時間帯に広げると発表した。

ウェブやスマートフォン用アプリからの事前予約制で、全327店で平日のみ 実施する。このサービスや夏の新メニュー導入で、既存店の売上高で 前年比5%増を目指す。


時事通信社(2019年06月17日14時48分)


(出典元へ)

出典:時事通信社



ネット上の声


↑炭水化物の塊。
スーパーの寿司でも、滅多に買わないわ


 ↑炭水化物の何があかんのかキッチリ言うてみいや


↑もう末期だ
近くのか○ぱ寿司は、売上不振から食べ放題にしたが、結局のところ数ヶ月で閉店になった


 ↑もう3年くらい前だけど近所にあったかっぱ寿司潰れたな
 まだあれば食べ放題行ったのに


↑消費増税→五輪が終わると
外食産業は落ち目になるから
今のうちにどんどんアピール
するんだな。。。



携帯の通話定額みたいだな。



まずは玉子を注文します



イカ20皿食いたい



食べ放題価格と同じ分を単品で注文して時間気にせずゆっくり食べる方が楽しいで



おまえら底辺は大変だね



やっぱり寿司が一番好きだ…
なのに、薬の副作用で脂肪肝になっちゃったから
あんまり食べられなくて辛い…
明日も会社まで歩くお…



これ以上かわいそうな子河童を増やさないで!



食っても10皿程度なので、
1000円までなら行きたいが、
検索したら1814円もするので行かない。


↑寿司は10皿でも茶碗蒸し好きだから2個は食べたいし、
一品物とデザートいっぱい食べたいなぁ。


 ↑その「いっぱい」が1800円から寿司代を除いた金額以上に食べるんならいいけど、寿司10皿+茶碗蒸し×2+サイド1〜2皿なら素直に支払う方が安いんじゃね?


  ↑プレミアムプリン2つにチーズケーキ2つに締めであっさり醤油ラーメンが食べたい
  これだけで1100円なんだよなぁ



炭水化物9割ぐらいだろ?シャリなしのネタだけ頼めるかな?



値段的に元をとれない
この企画せかいわ



女は5皿くらいで「もう食べれな〜い」って言うから可愛い



ふむ、カッパどものキュウリを減らして労働時間と電気ショックを増やすとするか…



ユーチューバーが殺到してるとフジテレビでやってたよ



回転寿司の利益率ってギリギリらしいけど食べ放題なんかで黒字出てんのかね?



1800円か
微妙だな



カッパ寿司と銀座久兵衛のネタは同じ
豆な



また河童の子供が奴隷労働させられるのか…


かっぱに働き方改革を。休みとらさせて。



よく焼肉食べ放題で寿司もついてるところあるけど絶対手を出さないよね



回転寿司は10枚くらい普通に食うけど
考えたら一皿2貫だから寿司桶だと2人前食ってる計算


↑寿司の適正な数っていくつだろうな スーパーでは10カン5皿相当で一人前か
でもそれじゃ少なすぎると 寿司オタクの血がたぎる



「かっぱのマークのかっぱ寿司」ってかっぱが看板や店内のキャラクターとかに起用されているからだと勘違いされてるけど、
本当はかっぱのマーク氏が経営責任者だからなんだよな



サラダ軍艦大好き



食べ放題とかやると
ネタの回転が速くなって
食べ放題じゃない人も鮮度で恩恵受けるかもしれない。
受けないかもしれないw



大食いのやつが得するというより
少食の俺は損した気分になるからもう行かない


↑柔道部とか相撲部の連中はクッソ元とってるんだろうな・・・



いつも寿司7〜8皿とうどん食べて1000円前後で満腹になる
1800円分も絶対に食えないから割に合わない


↑おれは1000円分すら食う自信ない・・・・設定金額高いなーー 



プレミアムコースで2500円か
まぁ元は取れそうだが平日は無理だ



体育系じゃないが
若い頃は会社帰りに(深夜)持ち帰りすしで
45貫くらいのファミリーセットに、
太巻きとかマグロとかかっぱとか買って
コンビニで500mlのビール3本買って
一人で食ってたんだけど、今は食えるかなあw



値段的にはちょうどお腹いっぱいになる時の金額だな

まぁ食べ放題なら二食くらい抜いていくけどw



美登里寿司の特選にぎり(九貫と巻物。1,600円)のほうが美味しく食べ応えがある。



食べ放題の時間帯のネタはペラペラ


↑まじそれ?
一般客逃げそうだけど



これなかなかいいよね
60分だから大食いの人もそんなに食べられないし一般の人は腹一杯食える
はま寿司やスシローでもやってくれないかな



5皿で十分なくらい小食になったのに
全然やせない



予約制ってことはネタを変えてる可能性ありだな



既存店の売上高で前年比5%増を目指すと、黒字になるの?



1番近くの店舗はレギュラーメニューのみだわ、プレミアムする気は無いけど



1800円もすんのかよ!
そんな金ありゃホテルのビュッフェとかいけるだろ!



外国人向けじゃない?



ジップロックもってって酢飯は持ち帰ってちらし寿司に使えばいい


↑食べ放題にジップロック持っていくとグーでやられるぞ



かっぱ寿司だと思ってた所がスシローだった_| ̄|○



ユーチューバーの腹ペコツインズが来たら赤字じゃないか、2人で230皿食べるぞ。
普段一回に払う金額が3万円ぐらいだ、ユーチューブの収入が月に70万円ぐらいある



どうせ注文してもこない
オペレートが雑
接客も他の100均寿司の中でも最低



シャリは要らないって言ってます



一時間とかみじかすぎ せめて二時間だろ せわしない食べ放題とかいきたくないわ
こんなんなら普通にファミレスいって普通に注文してゆったり過ごすわ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1560766813/





【かっぱ寿司食べ放題に関して管理人の思うところ】

 今回は、コメントではなく投稿内容に載せてみようと思います。参考になれば幸いです。
 長短色々書いていますが、個人的な感想なのでご容赦いただければと思います。


個人的に今年の春頃、歩いてなんとか行ける距離にかっぱ寿司があったので、結構な頻度で寿司だけで40皿越えを目指して攻略してました。
普段食べられる量は、寿司だけだと25〜35皿辺りでした。かっぱ寿司攻略は、意外と体調が影響します…。

私が攻略していた店舗だけかもですが攻略に関係しそうな特徴を上げますと


・生魚類が、解凍状態によってかなり生臭い=大量に食べづらい、体が冷える。

・ネタが大きく切ってある=満腹感が早い、量食べれないし生魚類はさらに食べづらい。

・シャリが、かなり温かい事がわりとある=体調により嘔吐感を催す事がある。

・マヨネーズ、チーズ系のネタは、しつこいので量食べるのは厳しい。

・かっぱのお茶では、冷えや生臭さは解消しづらい。

・ドリンクバーを使うとお腹が張りやすい。炭酸飲みたいけど控えめに。

・カウンター利用で、他に客が何人か座ってると新幹線が行ったり来たりになる…。

・たまに、注文を入れても5〜10分くらい何も来ない事もある…。解凍の都合か?


この状況で、60分制限で皿を重ねるのはなかなか厳しいですね。

上記理由で、ネタに種類はあるように見えますが大体食べる順番としては

なるべく生臭くない生魚類を15皿、特に鮮極エビは臭みがあまり無いし食べやすいので優先してました。後は、焼きサーモン・〆サバ辺りですね。
次に、穴子やハンバーグ・サラダ軍艦など火の通ってる食べやすいものなどを食べます。MAXが始まって牛カルビがレギュラーに無くなったのは痛いです…。
後は、ひたすらエビ天です。やっぱりこれを一番食べたいので行ってました。甘タレも使います。最初は、マヨ無しがいいかもですね。

ちなみに、甘エビ類も食べやすさから攻略に入れたかったのですが、鮮極に比べてかなり生臭さが気になりました。これは残念。

好みや体調で前後する場合もありますが、こんな流れで40分くらいひたすら注文&食べてました。それでも寿司だけだと35皿がいいところですね…。
油がしつこいとバニラアイスを挟んだり、冷えたら鶏白湯ラーメンを挟んだりしてました。

残り15分くらいは、大体お腹パンパンなのでバニラアイスとケーキを頼みながら入ればプリンを食べてました。
プリンは美味しいと評判ですが、量も多いしお腹が張りやすいので1個で十分ですね…。

ちなみに、鶏白湯ラーメンはメニュー替えで無くなったみたいです…。プリンと並んで人気メニューだったのに残念ですね。
代わりに、カツオのたたき・かにみそなんかが加わってるらしいです。聞いた話なので、公式でご確認下さい。


まあ、寿司はなんやかんや言ってもご飯系なので米を相当食べられる人じゃないと厳しいと思います。私も焼肉派ですし…。
体調が悪いとネタやシャリの状態によっては急に嘔吐感が出たりする事もありますので、利用される方は上手く調整して挑まれるといいと思います。

しかし、どうなんでしょうね。私は、ゆっくり一杯食べたい派なので60分のせわしなさは合いませんでした。
値段も男性税込1700円ちょいですし、他に1500円前後でゆっくり色々食べ放題できる店は最近わりと多くなってますし。

前にもかっぱ寿司か食べ放題関連で、かっぱ寿司食べ放題90分くらいにならないかなと書いたかもですが、やはりコスパ的には変わりそうにないですね。
MAX鈴木氏みたいに2貫食いでポイポイ口に入れられる方なら今でも十分なコスパなんでしょうが、ちょっと食う一般人程度だとそれぞれって感じですかね。


最後に、今回のニュースでランチとディナー帯にも食べホーを拡大とありますが、何店かでグーグルの口コミを見ていますと「席が空いているのに案内されない」といったクレーム的な内容をよく見かけていました。
そんな状態で、混み合う時間帯に食べ放題を拡大するのはどうなんでしょうね…。新幹線は回って来るのでしょうか。
まあ、よっぽど混むのは土日のランチやディナー帯かもしれませんが。




↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。



posted by ほけきょ at 22:29 | Comment(0) | 飲食

2019年06月13日

【高2少年が女児に自転車で衝突『大丈夫?→大丈夫→殴って逃走…』】大丈夫?と聞いておいて殴って逃げる謎行動…何かが大丈夫じゃなかったのか? 香川

自転車高2と女児衝突「大丈夫?」聞いた後に殴り逃走


 小学6年の女児(11)に自転車でぶつかり、さらに殴って けがをさせたとして、香川県警高松北署は12日、高松市内の 高校2年の少年(16)を傷害容疑で逮捕した。

 発表では、少年は5月22日午後4時30分頃、高松市春日町の路上で、 下校中の女児に自転車で衝突して転倒させたうえ、顔を殴って膝や顔に 軽傷を負わせた疑い。調べに対し「顔を殴ったのは間違いない。 衝突は事故の可能性もある」などと話しているという。

 女児は転んだ後に「大丈夫?」と少年に声をかけられ、「大丈夫」と 答えると、少年が殴って逃走したという。


読売新聞(2019/6/13)


(出典元へ)

出典:読売新聞オンライン



ネット上の声


ちょっと意味がかわらない



は?どういうこと
意味がサッパリわからない



最初から殴るつもりで、わざと当てたんか


↑強姦目的かなぁと
当てて倒れて動けない女の子を連れ込むとかさ


↑それだろ
殴ったり痛めつけるのが目的
女の子の腹刺して快感を得てた殺人鬼と同じ分類やで



ワザとぶつかった可能性もあるな



意味が分からん笑



わざとぶつかった?なんか道端でレイプされる事件の手法に似てる



またユーチューバーだろ



素敵な出会いを期待したけど、相手がタイプじゃなかったから殴ったみたいな。


↑自分もそれだと思った。

それか、気絶させて拉致るつもりだったとか。



>調べに対し「顔を殴ったのは間違いない。衝突は事故の可能性もある」などと話しているという。

いや、そこは事故って言えばいいだろw


↑わざと当てたからじゃないのかな



ジョジョに出たアレッシーみたいな奴だな


↑じゃあ殴ってもいいよな!?



児童が前を走ってるのを抜こうとした際に、
ムカついて殴ったんだろうか?



ちょっと何言ってるか分かんない


こいつの気持ちがわからん



>女児は転んだ後に「大丈夫?」と少年に声をかけられ、「大丈夫」と
>答えると、少年が殴って逃走したという。

エッ?



「大丈夫なのかよ、俺とぶつかったりしてんじゃねーよ」バシンッ



糖質か 発症したな



闘魂注入的なやつかな



「なんがでっきょんな?」
「なんちゃでっきょらん」
「なんしょんな!」



最近香川はっちゃけすぎだろ?



なにが大丈夫やねん!



意味不明
犯罪者に昇格



女児トラウマになるな



どっかーん
「大丈夫!?」
「大丈夫」
ボカッ

意味がわからなすぎる



何で被害者の小学6年の女児(11)を殴るの???
できるだけ罪重くして捕まりたかったんかな?意味不明。



女児ポルナレフ状態



山形の事件といいユトリはキチガイが多いからね要注意だな



ヤバイ子だから顔認証データベースに登録しといた方がいいよ。



何かの病気か?



殴って強姦しようとしたが、ビビって逃げたんだろ



(殴っても)大丈夫?



男「大丈夫?」
女児「うん、大丈夫!」
ボコ
男「大丈夫?」
女児「げ・・・元気イッパイだぜ・・・へ・・・へ・・・」



ぶつかってくんなよ糞がぁぁぁlだったのかもね
性犯罪系じゃないと思う



女児がごみを見るような目をしたんだろう
お前らもわかるよな



うどんの食い過ぎだな(´・ω・`)



大丈夫?それはそうとお前気をつけろやビターン



大丈夫と答えたら殴られる?
わけわからん



女児には悪いが意味不明すぎるなこれ



頭が膿んでますね精神科へ



大丈夫だったのでとどめを差そうとしたのか?



自転車衝突のでの死亡事件とか問題になってるからな
殴って気絶させて逃亡しようとでも思ったんだろ
クズすぎだな



これ多分ガキが『うっせーハゲ!」とかいったんだろ



女児を殴るのだけが目的だったんだと思うが



気を失ったところを襲うつもりだった。
意識があったので、殴って逃走



わざとぶつかったのに相手にあまりダメージなさそうだったから腹立って思わず殴ったのか?
単なるキチガイかな。



少年「大丈夫?」
少女「大丈夫」
少年「ブスじゃん!」
ボカッ!



バトルフィールドかよ



「女の子が道を塞ぎながらぶつかりにきた」って感覚の発言。



余罪めっちゃありそう
腹立たしい



小学生の方は本当に大丈夫と言ってたのかね?
バカヤローとかなんか文句言ったんじゃないの


↑女児「die set down」



顔を見て「殴る」に切り替えたとっさの判断
期待とのギャップに怒りが?



普通に考えて因縁追突暴行



事故が無事ってわかってから
飛び出しに対する体罰を加えた
なんとなくありえそうな感じ



これは連れ去りとか猥褻行為の有名な手口だね
わざとぶつかって声かけて反応がなかったら犯行に及ぶ
これみたいに反応が帰ってきたら逃げる



本当に性犯罪のよくある手口なので知っておいたほうが良いよ



なるほどな
だから故意にぶつかってないアピールしてるのか



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1560423691/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 21:53 | Comment(1) | 事件

2019年06月10日

【東急大井町線『客同士トラブルで遅延、振替輸送』原因がクソ過ぎた…】大井町駅で、振替輸送を実施するほどの客同士のトラブルって何?!事件?

【交通】東急大井町線、大井町駅で客同士のトラブルで遅延 10日19時


東急線運行情報

2019年06月10日 19時23分 現在
大井町線は、18時44分頃、大井町駅でのお客さま同士トラブルの影響により、遅れが発生しています。振替輸送を実施しています。

ご迷惑をおかけいたします。お詫び申し上げます。


(出典元へ)

出典:東京急行電鉄株式会社 運行情報



ネット上の声


↑y2kの頃は、大井町線はのどかな雰囲気だったが、
今は違うらしいw



↑事実を書いただけなのに「何を言っても悪いようにしか解釈しない拗らせアンチ」なんて発想して文句付けてくる奴が喧嘩始めるんだろうな。



地方出身者同士の小競り合いに違いない



どっちも競馬で負けていら立ってたんだろ。



なんだそりゃ
例のQ SEAT絡みじゃあるまいな?



日本が銃社会だったら満員電車なんて怖くて乗れなそう



ちょっと前まで戸越公園なんて2両ドアが開かなかったからなw



みんなリアルの世界でもイラついてるな



ケンカすんなお



京浜東北じゃなく東急かよ



桜餅の件か?



おじさんとおばさんが席に座ったまま揉めてて
駅員か警備員が5人くらいで降車を促してたけど拒否してたんだって
折り返し降車しなかったのが原因ってツイも見たな


↑そうなのか、迷惑な連中だな
ホームが京王や小田急の新宿みたいに強制的に降ろす構造になってないしな



Twitterによると
警備員5人に囲まれてるけど断固降車拒否してるそうだ

折り返し電車に座ったまま席取り、をやろうとしたらしい


↑「折り返し電車に乗ったまま席取り」から
何でおじさんとおばさんのケンカに発展するんだろう


 ↑どっちかが折り返し乗車を見咎めたんだろう
 不正乗車の一種だから



なんでも振り替えりゃいいってもんじゃねぇ…
駅員や車掌が遠慮してんじゃねぇよ…



トンキン土人はいつもイライラしてるなw



折返し乗車はその区間の定期券あれば駅員は文句言えんからな
大井町〜の定期持ってるんだろうな


↑おばさんが駅員に追いかけられてたってツイもあったから持ってなかったんじゃない?



振り替え輸送ってどんだけだよ



20分遅れとる
マジで人もやばいし雨も酷くて地獄


↑下りの各停乗ってるけど混雑はいつも通りか少ないよ
徐々に戻ってる感じ



予想より遥かにくだらない理由だった・・・



このクソな世の中で
みんなイライラしてるんだよ



争いは大概くだらない話から始まるもんだ
むだじゃむだじゃ(じゃこうねずみ感



大井町線だと田園都市線沿線の客が多いからな
互いに見栄の張り合いでツンケンした小金持ちが多いからすぐ小競り合いを起こす



小競り合いに逆キレした女性が痴漢って騒いでいる
だそうだ



「おーい、まちやがれ!」



東急ではよくあること


↑大井町線は他の東急沿線と違ってリアルリッチが多いはずなんだがなあ


 ↑溝の口まで行くようになったから田園都市難民がなだれ込んでる


 ↑大井町線は渋谷からの東横線の住民と比べて
 民度がとことん低くくて有名なんだがww



たかが人間同士のケンカで電車止まるてw ゴジラとモスラが暴れた訳じゃないし


↑警備員が下手に手出しするとまたそれはそれでいろいろあるじゃないですかやだー



今日は土砂降りだしラッシュ時だし最悪だな



こんなの5分ぐらいでしょ
じじばばなんず引きずりおろせばそれまで



平和すぎる



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1560162693/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 20:49 | Comment(1) | 事件

2019年06月07日

【寂しさ紛らわす?猫連れ去り50匹以上殺害『なぜ飼わないのか』】富山市51歳男、飼い猫行方不明犯人か。自宅に捕獲器、履歴に猫の虐待方法…単なるストレス発散?

6日、富山県内で飼い猫の連れ去りが相次いでいる事件で、富山市内に住む50代の男が関与している可能性が高まったことが判明。
男の驚きの行動と動機に怒りの声が上がっている。

富山県内では、飼い猫が連れ去られ行方不明になる事件が相次いでおり、被害を受けたボランティア団体などが犯人を探していた。
その結果、富山市内に住む51歳の男が犯人として浮上し、話を聞いていた。

TBSのニュースでは、男に話を聞く様子が放送されており、「1年半の間に50匹以上殺した」。
殺した猫は「警察に言われたらやばいもんだから、道路には捨てていない。やっぱり海とか、川とかそういうところです」などと話す。

そして、捕獲の方法について聞かれると、「ほぼ閉じ込めっぱなしです。せっかく捕まえてきたのに、すぐ死んでしまってはつまらないから」とありえないコメント。
また、「ニャーニャー鳴いているのを楽しんでいました」と、悪びれもなく言い放つ。
さらに、「まずお湯をかけました。弱ってきてからクビに紐をかけた」などと殺害方法について語った。

男の家からは猫の捕獲器が見つかっており、携帯電話の検索履歴には猫の虐待方法を調べたと思われるワードが残っていたことから、殺害していたことはほぼ間違いないと見られている。
なお、凶行に及んだ動機については、「1人暮らしで誰も相手にしてくれず、ストレス発散のために猫を殺していた」などと話している。

現在、警察が窃盗と動物愛護法違反の疑いで捜査しており、容疑が裏付けられ次第、逮捕されるものと見られている。

「1人暮らしの寂しさを紛らわせるために猫を捕まえ50匹殺す」という身勝手かつ凄惨な犯罪に、ネットユーザーから「許せない。同じ目に合わせてもらいたい」
「連続殺人犯と変わらない。これが窃盗罪や動物愛護法違反なんておかしすぎる」「軽い罪で出所したら、その矛先が人に向く可能性も否定できない」と怒りの声が噴出。

また、男が話す様子を見た人からは「精神がおかしくなっているように思える」「反省している様子が全く見られない」「悪びれもなく言い放っていて不気味」などの声も出た。

すべてが異常なこの事件。
相応の罪になることを望みたい。

2019年6月7日 18時0分 リアルライブ


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:リアルライブ / livedoorNEWS



ネット上の声


↑キチガイにモザイクかけんなや!
公開処刑にしろ!
俺にやらせてくれ
マジで



↑とりあえず死刑だな



猫ちゃんはキチガイ惹きつけ過ぎ



猫は害獣だしな。


↑Gハンターとして有益だぞ



懲役20年ほどぶち込んでやれ
むしろ一生外に出すな



次は人間の子供とか狙いそうだから死刑にしてほしい



焼き討ちだな。
気持ちが悪い。
次は人間が襲われるぞ。



これでも器物破損にしかならないの?



動画投稿してたのもこいつだろうか、それとも他にもいるのか



ぬこの敵はオレの敵



テレビで見た感じだと
この人、知的障害者だと思うんだよな



埼玉の税理士とか、こいつとか毎年のように猫の虐待死の事件が起きてるな!!!



おっさんのかまってちゃんとか見苦しいだけだな



殺したのは猫だけど、何かの拍子に殺害対象が人間になる可能性
めちゃくちゃ怖い事件だな



まあ、飼い猫でやるんは良く無いわな

他人が大切にしてるんもんを勝手に壊す奴はドグズやろ



まあ よくそれにしても50匹とか平気で殺せるね



なんでわざわざ飼い猫?
愛されて可愛がられてるから嫉妬心でもわいたんか?


↑野良猫は警戒心が強くて捕まえられないからでしょ?



辛い人生になろうともこんな人間にはなりたくねー



チェンソーをケツアナにぶち込んでやりたい



気色が悪いこう言う奴



独りは寂しいお…わかる
誰かとお話したいお…わかる
だから猫をkillするお!…なぜ?


↑だよな、?になるよね
野良といえども人なれした地域の猫を捕まえていじめるなんて
猫とお話すればよかったんに
ストレスみんな話して聴いてもらうといいのに



禿げて老けてる
そして殺生を好む
一般人として見てはいけない



誰も相手してくれなくても自分1人の楽しみ見つければいいじゃん
なんで人や動物や物に不満ぶつけるの



>飼い猫の連れ去り
これがそもそもおかしいだろ
犯人は他人の家に侵入して連れ去ったのか?
連れ去られたのは飼い主に放置されていた猫じゃないのか?
放し飼いは管理してるとは言わないからな


↑でも殺害は正当化できないから民事裁判でシバけると思う


 ↑でもペットは物扱いだから
 せいぜい窃盗犯てのがな


↑富山なんてど田舎では放し飼いが普通だろ



そんな奴に猫がつかまるのが不思議。
俺みたいな人類一の猫好きですら殆どの野良猫は俺の顔見ただけで逃げる。


↑人を見ても寄ってくるような人懐っこい猫ばかり犠牲になったんだろうな。


 ↑俺は福井出身だけど、田舎にいるときはよく野良猫と戯れてたんだが
 大阪出てきて田舎と同じノリで野良猫に声かけてもみんな逃げるばっかりで最初はショック受けたな
 その時は「俺が大人になったせいなのか?」とか思ってたから



北陸はおっとり温和なイメージだが、
富山は凶悪な奴が目立つな。



コイツ本当に許せない!



昨日のTBSの朝の情報番組だと受け答えとか完全に池沼だったな


↑多分重度の糖質。



こんなん近所にいたらヤベーな



これ、ヤバイだろ。他人に危害加える直前の様相だぞ。



猫を外に出すなよ
半分は飼い主の責任だろうがよ



犯人を外に出すなよ
半分は親の責任だろうがよ



> 1人暮らしの寂しさを紛らわせるため

獄中でワイワイ過ごせよ



知ってた?猫の怨念は凄いんだぜ
こいつろくな死に方しないよ



キチガイ無罪?



コイツ、猫に飽きたら子供狙うだろうな



こいつ悪魔やな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1559900629/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:19 | Comment(1) | 事件

2019年06月04日

【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市

3日夜、黒部市のゴム製品製造会社の工場で作業をしていた従業員の男性が、機械に頭をはさまれて死亡しました。

黒部警察署によりますと、3日午後10時45分ごろ、黒部市岡のゴム製品製造会社、北星ゴムの本社工場で作業をしていた、従業員で黒部市田家新に住む田村和也さん(36)が、ゴム製品の材料をつるす鉄製のハンガーと鉄製のパイプの間に頭をはさまれました。

同じ製造ラインで働いていた男性従業員が見つけて、田村さんは病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。

事故当時、田村さんは本来の担当とは異なる、ゴム製品の材料を冷却する機械の中に入って作業していたということです。

警察は、関係者から話を聞くなどして、事故の原因を調べています。

2019/06/04 11:16 KNBニュース


(詳細は、出典元の動画や画像で)

出典:KNBニュース



ネット上の声


↑サンシャインの呪いのローラーに巻き込まれたアシュラマンみたいだな



↑ボタン押さないと機械も作動しないだろ
本人が作業してる時に誰かが作動スイッチ動かした疑いはないのか?



↑じいちゃんが三馬ゴムに勤めててゴムを練る機械に巻き込まれて指を何本も切断した
それで片腕を無くした人も居た



ゴムを柔らかくするローラーかと思った



指導習熟なくして業務に投入するギャンブルをやる企業は頭悪い


↑結構多いね



頭を挟まれた事が死因か?
凍死の可能性もあるのか?



脳ミソが飛び散ったのかな


↑それだったら現場で志望確認されると思う


 ↑死亡確認てのは医師の診断が要るんや
 例え頭が粉々になっててもその時点では「心肺停止」


  ↑明らかに死んでると判る時はその場で志望確認するんじゃね?
  列車に轢断された場合とかの新聞記事にはそう表記されてるっしょ?


   ↑死亡確認は医師しかできないや
   医師が確認して死亡診断書を書いて初めて死亡になる
   そういう法律になってる

   たまに事故で「その場で死亡が確認された」ってニュースの場合は、事故現場に警察が医師を伴って来たからだな



葬式に顔も見られずか、、
悲惨だわ



安全基準なんてクソ食らえみたいな企業なんだろうな


こういう会社は大概ブラック環境だと思うわ



顔がダンボールの厚さになる



ゴムを練るローラーだな
あれは見てるこっちが怖くなるもん



ここの会社は何年か前に火事は出すわ、ひでぇ会社だなぁ



こういう危険な仕事も手取り20万円も行かないんでしょ?


↑20万は越えるだろうがゴム製造は年間休日100かそれ以下も多いからな、一日辺りの単価はかなり安いし


↑危険なだけで難しい事はしないから変わりはそれこそ星の数ほどいるからね。



どゆことよ!
ハンガーがフワフワ浮かんでるとこに無謀にもすり抜けかましたら
挟まっちゃったってとこか?



製造の中小企業は安全なんて二の次だからなぁ、とにかく回せのバブル時代で止まってる



ゴム製品の材料を冷却する機械の中に入って作業



背中がぞわっとするようなスレだな



ご無体な状況だったのか



人手不足労災



こんな人生

事務でもしてりゃ死んでないな



53:
製品
(出典元スレには、北星ゴムのサイトにある画像リンクが張られています。
バイクのグリップのゴムですね。)


↑ないと困る。いい仕事をしてくれていたんだな。ご冥福を。


↑右手用のグリップなんだよ
スロットルワイヤーのタイコをはめ込む部分がついてる



冷却する機械の中??

大問題だろ



自動運転とかいいから、こういう仕事から無人化しろよ



ムゴい事故だな

ゴムだけに



不法就労させたとして、北星ゴム工業(富山県黒部市)の入善工場(同入善町木根)
を摘発し、
48人は入管に引き渡し、逮捕者が出る事件があった。

 宮腰氏の政治資金収支報告書を調べると事件後の14年12月、15年2月に計66万円の資金提供を
その北星ゴムから受けていることがわかる



ヨーロッパ人の機械って駆動部に手や足や頭が物理的に入らない様にできてる
アジア人の機械は動いてる最中でも入れられて作業員が脳みそで一々考えないとならないから疲れてる時とか急いでる時に事故に成る



働いた結果こんなことに、、、不注意起こしやすい人は働かないほうが安全



必死に生きてきた結末がこれか
だから工場は嫌なんだよ



十数年前火事になってるしな、何か問題を抱えている気がする。



さすがに労災は適用されるんだろ



本来の担当ではないしかも巻き込みの危険があるところに行かせる方もどうなのかな
製造ラインて怖いね



これって即死じゃないんだ・・・


↑いや、即死だろ。1時間後に医師が死亡確認した時点で死亡確定なんだから。



午後23時?ブラックか??
疲れて寝てしまったんじゃないのか?


↑夜勤てもの知らんのか?



本来の担当とは異なる、か



殺人動画はこの前名古屋の奴がSNSで拡散したけどこの類いのグロ動画はまだ流出しないよな日本は


↑職場だからな
仲間が死んでるのを撮ってる奴いたらハブるわ



中小の工場は一瞬の油断で人生終わるからな
それなのになんであんなに時給安いねんびっくりするわ



日本はこの手対応遅れてる印象あるわ



そりゃ日本の製造業もオワコンになりますわ


↑外国人労働者が押し寄せてくるからだいじょうV



事故が起こるのはいつもと違う事してる時
多分同僚もなんでこんな行動したのか分からないと思う



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1559629708/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 20:06 | Comment(3) | 事故

2019年06月02日

【長野のアパートで清掃中ごみ入り袋回収『中に人の手が…』】佐久市で男児遺体、死後数日3kg裸の赤ちゃん…袋は昨日から。死体遺棄事件か?

長野・佐久市で袋に入った赤ちゃんの遺体発見 死体遺棄事件か

2019年6月2日 17時51分 写真:テレ朝news


ざっくり言うと
→2日朝、長野県佐久市で袋に入った男の赤ちゃんの遺体が見つかった
→アパートの敷地内で清掃をしていた住民が発見し、通報したという
→死後、数日が経っているとみられ、警察は死体遺棄事件とみて調べている


袋に入った男児の遺体見つかる 死後から数日経過

 2日朝に長野県佐久市で袋に入った男の赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は死体遺棄事件とみて捜査しています。

 午前6時半ごろ、佐久市のアパートの敷地内で地区の一斉清掃をしていた住民が袋に入った遺体を見つけて警察に通報しました。警察によりますと、身長約55センチ、体重約3キロの男の赤ちゃんで服は着ておらず、死後、数日が経っているとみられます。

 通報した人:「ごみだと思ったので回収しなきゃなと。そうしたら手のようなところが見えていて」

 付近の住民によりますと、袋は植え込みで見つかり、1日の日中にはすでにあったということです。赤ちゃんの身元を特定するものはなく、警察は死体遺棄事件とみて調べています。


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:テレ朝news / livedoorNEWS



ネット上の声


↑鬼畜の所業
せめて御霊だけは安らかにお眠りください




(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖いー



赤ちゃんポストがあれば防げた悲劇


↑大事なのは知識

なぜか義務教育では勉強以外のことは何も教えない
納税する方法とか、交通事故で警察と保険会社に電話することとか、育てられない子どもをどこに相談すればいいかとか


 ↑ほんこれ


 ↑目の前の便利な箱をなぜググらないのか?


  ↑そもそも疑問に思わない事は調べないだろ


 ↑そういうのは親が教えるものでは
 アホな親の元に生まれた子は気の毒だけど



ガキの死体はゴミ同然かよ



自己責任の時代なのにリスク捨てたら捕まる



堕胎が禁止になったらこんな事件増えるんだろうな



マジで令和いったいどうなってんだよ…



「子ども最低3人産んで」パーティーで発言



ゴミ袋広げて発見した人、勇気ありすぎるだろ



外人が犯人のような気がする



赤ちゃんポストなんて言う奴はどこにあるのかも知らなそう
地元民でもなければ赤ちゃん捨てにわざわざ行けるような場所じゃないだろ



令和さん、まだ1ヶ月しかたってないわよ



遊んでてできちゃったのかね
父親の責任も大きい



地区の一斉清掃を午前6時半にだと?
どういう?



本来子供は自然に生まれてくるもの
しかし現代では「子供様を生む資格」が必要なんだよね



「今度生まれてきたらゴミに出さないでね。。」



赤ん坊か、これが1さい以上なら大事件だけど



美しい国にお似合いのニュース!



どうせJKがこっそり産んで捨てたんだろ?



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1559467509/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 19:44 | Comment(1) | 事件
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。