アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける



(包丁で張り紙を刺していたか木に刺していただけか微妙なので、タイトルを変更しました。
また、NBC長崎放送や NHK NEWS WEB 長崎 で事件の詳細が出ていました。
詳しくは各サイトか、当ブログコメントで。)




木に「ダレデモイイカラ殺しタイ」の張り紙 包丁も刺す 長崎県佐々町


 長崎県警によると、同県佐々町口石免の団地付近で31日、木に「ダレデモイイカラ殺しタイ」などと書かれた張り紙が貼られ、包丁が刺さっていたといいう。
 県警が住民らに注意を呼び掛けている。

2019年1月31日 11時43分


(出典元へ)

出典:西日本新聞 / livedoorNEWS



ネット上の声


↑長崎は大きい事件多いイメージ



↑これなに罪になるの?
特定の人を指定してるわけじゃないし、まだなにもしてないし…



曲名にありそう


↑誰でもいいからつきあいたい
ならある



アングラ劇団の宣伝?w


「ダレデモイイカラドウテイ卒業しタイ」の張り紙



地方の団地



『ダレデモイイカラ殺コロシタイ(タダシ、ジブンヨリツヨイヤツハノゾク)』
だと思うよ。



オレサマオマエマルカジリ



中坊くらいになるとそういうときもあるわな



B'zの新曲かと思ったわ



以下ネバダ禁止



公共の場での殺害予告が実行されたことあるん?
ないやろ?



そういうアート作品のつもり



ネバダが出所してるのかな?



以前、長崎で女子高生がなんかやったな
ゲームで満足してください



アニメのタイトルみたいw



予想通りのマルカジリの流れ



もなみ出所したか?



カタカナが怖い。


ハラヘッタ


ソフイフヒトニ ワタシハ ナリタイ



佐々って今でも佐世保市と合併してないの?



こういうのって心の内的に不満や不安があるのを他に転嫁しようとする行為だよね
無関係な人間を巻き込むなと言いたいが
こういう人ってちゃんと専門に指導療育しないと
そもそもどうして他人のことを考えなくちゃいけないかとか他人を尊重することの基本的なことすら理解できていないことが多い



ミンナニ ナイショダヨ



中二病っぽい



狙われるのはたいてい弱者
サカキバラしかり
卑怯者



クソ田舎で暴れてもすぐに忘れ去られるよ



アナタニモ チェルシー アゲタイ



これは掲示板よりリアリティがあるな



「し」だけ平仮名なのは犯人からのメッセージが隠されているんだろうな



そう言えば同級生の腹を裂いて内蔵拡げた少女はどうしてるのか



長崎県て時々度肝抜かれる様な異常事件が起きるからこわいよー



なぜ「し」だけひらがななのか
記者が変換を怠ったのかな



近所の人は大体誰がやったか見当ついてそう



Da redemo ii kara



県民ですら誰も行かないようなど田舎だからなあ
変わった奴多いし



報道して騒ぐ事が思うつぼ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548903778/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 13:58 | Comment(2) | 事件

2019年01月29日

【70歳女性、散歩中飼い犬に『体長1mのオス犬向って来てかばい』腕噛まれ大けが】神戸市須磨区、約50cmのミニチュアシュナウザーに大型犬走り寄る…首輪付き飼い主は不明

27日午後0時50分ごろ、神戸市須磨区東落合3の路上で通行人の男性から「女性が犬にかまれている」と119番があった。


 須磨署によると、女性(70)が自宅で飼っている約50センチのミニチュアシュナウザーを散歩中、体長約1メートルのオスの犬が飼い犬に向かって走ってきた。
女性は飼い犬をかばおうとしたところ、左腕などをかまれた。女性は大けがをした模様で、命には別条ないという。

 犬は通行人に確保され、同署員に引き渡された。
犬には首輪がついているといい、同署が飼い主を探している。


(出典元へ)

出典:神戸新聞NEXT



ネット上の声


↑バアさんがなにもしなければ、何も起こらなかったかもしれない雰囲気。


 ↑他の犬を襲うのはわりとよくある問題行動
 婆さんは何もないのに大型犬にチャレンジはしない


  ↑通行人に確保できたようだから、たぶんおとなしめの犬と思われるのだが。



↑大犬▼・ェ・▼<子犬が居るな、可愛いなと思って近づいたら知らない婆さんが子犬に覆い被さるように襲ってたから俺は助けようと思って…
ってとこか…



↑動物のお医者さんでも犬かばってケガした人いなかったっけ



↑飼い主の鏡!



1メートルの犬の犬種が知りたい


↑犬種で特徴あるよね。



かばいばぁちゃん


↑ワロタ


↑評価せざるをえない


↑なっとく(´・ω・`)



また大型犬のDQN飼い主事件か
周囲を威嚇して俺tueeeするためだけに大型犬飼って
わざと放し飼いにして逃してみたりするんだよな


↑いつでも脱走出来るような甘い管理だったり
ノーリードで散歩させてたり
公園で放したり

そういうバカ飼い主の決まり文句は
「うちの子は噛まないから〜」



腕噛ませといて喉に噛み付いて窒息死だな



俺、土佐犬とかに素手で勝てる自信ないわ



過失障害?


↑犬が逃げ出せるような放し飼いしてたんだろ。その上、人に大けがをさせたんだから
重過失障害だろう。



うちの犬も近所のバカゴールデンに襲われた時慌てて抱き抱えたわ



だから犬なんて面倒なんだよな
やはり時代はキャットだわw
だが、うちの飼い猫は仔猫の頃にリードを着けて犬みたいに散歩したがる変な癖があって、
散歩中にすれ違う小型犬にはきっちり喧嘩を仕掛けていたけどなw


↑うちの猫怒られると報復で踵噛みに来るんだけど(´・ω・`)



オス犬がムラムラしてこの犬を掘ろうとしたら
邪魔されたので犬激怒かな



犬は雑種に限る
血統書付きとか品種改良しまくって病気持ちばっかだからな


↑ほんこれ


↑将来どのくらいの大きさになるか分からない犬など飼えない



1メートルの犬じゃデカいのかそうでもないのか、いまいちピンとこない



犬は強いからな。
本気で殺しに来たらチワワにすら人間は勝てない。


↑さすがにチワワはない!


↑小型犬は魚の骨並に骨が細いから簡単に骨折するぞ。


↑さすがにチワワが獰猛でも大人の人間には勝てないかも
あいつらの仕事はきゃんきゃん吠えながら敵の周囲をくるくる回り威嚇することくらいだ



通行人すげえな



全長1メートル(しっぽ含む)なら、小型犬



犬でよかった、1メートルの猫なら絶対に死んでる。


↑確かにかみちぎられて死んでるな



飼い犬が噛まれただけなら単なる「器物損壊」だが
被害を受けたのが人間だから飼い主の「過失傷害」だね!


↑あと狂犬病予防法だかなんだかで
人間が犬に噛まれると即保健所に報告する義務がある
大型犬飼い慣らせないのに飼ってる飼い主に自分もムカついてるから
この被害者、加害者訴えてほしい



うちの犬もラブラドールに襲われて慌てて抱え上げたことがあるわ



昔、家の親父ご生後半年30センチの犬散歩してたらシェパードどが来てかばって噛まれたけど
この話今の時代だとニュースになるんだな


↑昔でも地方紙のベタ記事くらいにはなってたのが今だとどこに住んでようがネットで見られるようになったってだけで



それを庇った1m犬の飼い主が2mの犬に噛まれて…



外国で女の人の飼い犬がピットブルに襲われてギャーギャー泣くのあったよね……


↑ピットブルは泣く



家の犬なんて中型犬の癖に猫に負けて逃走して2日も行方不明になったけど血塗れになって帰ってきたわ


↑血の滲むような修行をしてきたんだよ



飼い主はどうせ散歩代わりに放し飼いにしてるジジババだろ


何しとんだ大型犬の飼い主は
無責任なじじいやろな



そもそも犬の大きさはどこを計るんだ?


↑体長って書いてあるじゃん
人によって解釈違うし動物によっても体長に相当する部分は違うけど
犬の場合は一般的には胴体の長さ
頭と尾は入れずに胸の先端から尻までが体長



東落合中の近くか?



逃げ出した犬なのかね?
人を噛んだとなると、飼い主は出てこないだろうな



一メートルの犬っていうほど大型犬?


↑体長って頭からケツまでだから立ち上がったら1.5mぐらいのデカさだろ


 ↑そっか でかいね



こういう時どうやって助けたらいいんだ
やっぱ思いっきり首絞めるしかないのか
うしろから首絞めたらさすがに反撃されないよな


↑犬は下がる力も半端ないし体毛がある分滑りやすいから簡単に抜けられる
基本的に大きい犬種は暴走するとかなりやばいから手出ししないほうがいい


↑人を噛むような大型犬にそんなことしたら殺されるぞ。
犬も興奮してるから落ち着かせて離すしかないだろうな。


↑袋や上着等を犬にかぶせ怯んだ隙に引き離すらしい



飼い主なら理解できる行動
とっさにかばうよね



躾けられない馬鹿は
犬なんか飼うな。
大型犬なんか暴れたら
人間の腕力なんかで制止できんわ。



ウチの犬が柴犬におそわれて
かばった私が大ケガしたことあったわ
犬は自分より小さい犬みると獲物だと思うんかな?首にかみついて振り回すからな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548743946/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:15 | Comment(1) | 動物

2019年01月28日

【83歳夫婦、姉の介護をして妻が文句『頭にきた夫、首や上半身刺し殺害…』】ここまでの殺意を引き起こした妻の文句とは…長年寄り添った夫婦の末路が話題に 埼玉



(タイトルは、ANNニュースの内容も参考にして付けてあります。)



埼玉県警浦和西署は28日までに、妻を刃物で殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いで、 さいたま市桜区西堀、無職容疑者(83)を逮捕した。容疑を認め「文句を言われ頭にきた」と供述。 妻の無職和子さん(83)は病院に運ばれたが死亡し、同署は殺人容疑に切り替え、詳しく調べる。

逮捕容疑は27日午後10時ごろ、自宅で和子さんを刃物で切り付けるなどして殺そうとした疑い。

署によると、和子さんは1階寝室で倒れ、首や上半身に複数の切り傷や刺し傷があった。

容疑者は近くの住民を通じ「妻を切ってしまった」と110番。署員が駆け付けると、自宅近くの路上にいた。


(当ブログでは、容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(出典元へ)

出典:共同通信



ネット上の声


↑いつもなにもせずぐうたら食って寝るだけ
そりゃこの年になってもずっと家事労働してる嫁から文句の一つや二つ言われるだろ



カチンときた?



同年だと 喧嘩ひどくなるよ

嫁さん選びは、慎重

10歳以上下が良い


↑お前みたいなタイプは何歳下でも無理だろ
何で相手を無条件に下にしようとしてるんだよ


 ↑がド正論すぎて草


↑喧嘩というか従わないから切りつけただけだろこれ


↑いやそれ年下の女の方が年上すぎる爺に嫌気さして○したくなるだろ。男はただでさえすぐ爺になるのに最初から10も上の男とかあり得ない


↑俺んちは女房15歳下だが、結婚してから脳内で10回くらい○してるわ
ホントムカつく


 ↑お前は嫁の脳内で100回ぐらいやられてるんだろうな



認知症が入っているだろ


↑うん
理不尽な攻撃性が最大の特徴かつ
厄介な性質



やむにやまれぬ事情があったともおもえんが
はやまった事をやった。生い先見えてるのに



こういう老夫婦意外と多いんだろうな。
年取れば取るほど頑固で短気になるらしいからなぁ


↑最近は、そんな駄目パターンの老人が増えてきたね
「実るほど 頭をたれる 稲穂かな」という句がある。
経験者ほど謙虚になるというのが、人として正しい成長の仕方

頭堅い老人なんて近寄りたくもないね。


 ↑まぁ美徳は実行し続けることが難しいからこそ美徳なわけで


 ↑痴呆から来てる場合が多い
 本人には制御できなくなってる


  ↑おそろしいな
  何より自分がこうなるのが恐ろしい


  ↑そうそう
  脳が萎縮して理性司ってる部分がやられるんだよなー



親しい仲にも礼儀あり
礼節を忘れると、往々にしてこう言う不幸が起きる



これも寿命?

とにかく歳を食ったら言動のすべてが
なんであれ死ぬ方向に向かうように出来てるのだろう



83年間の末路がこれじゃあやってられないよね

敬意無く歯に衣着せぬ愚かな妻
敬意無く刃物で刺し結果長く連れ添った妻を殺した馬鹿夫



( ゚∀゚ )さいたま!さいたま!



刃物はきちんと収納が大事
台所の洗い場なんかに置きっぱなしにするとすぐ手に取る



頭にきたなら、仕方ないな

そりゃ、誰だって頭にくれば



あと、男は1人で思慮に耽る時間を与えないと
気が狂うからな

女と真逆だから覚えておけよ女さん



高齢になると感情を抑えられなくなるんだな



カッチン  カーー  ブッチ  ギャーオース



自分は女だからちやほやされて当然、反撃されないとなめきって
一線を越えた人格攻撃暴言や物理的な暴力に出るモラハラ女って多いからなあ
しかも少しでも不利になると「女」を振りかざして被害者面

いつもは相手が泣き寝入りで難を逃れていても、いずれは決定的な反撃を食らう



>「文句を言われ頭にきた」

女の悪口、陰口、罵詈雑言は高齢になっても衰えることがないからな。
その場の状況を把握したり自分を反省することなく夫を罵ったのだろう。


↑記事のタイトルを見てそれを想像したわ。
親しき仲にも礼儀は絶対に必要。



浮気途か忘れないから一生いわれるだろうな



長生きして夫に殺される人生



カチンと来るのは本当のことだからだろ
自覚があるからカチンとくる

尽くしてくれたんだろうに
ダメ男はいくつになってもダメ



83年も生きてきたのにやって良いことと悪いことがまだわからないのか



なん年夫婦生活してきたんだー?
年取るとキレやすくなるとは言えあまりの短絡的なジジー。
死んでほしいのはこっちのジジーのほうだな。



83歳じゃ結婚60年のダイヤモンド婚式ぐらい逝ってそうだな



昔の人は女は一歩下がってってのが普通だったから文句言われて頭に来たのかな



もっと奇麗に死ねないかね。いつどうやって死ぬか考えとけよ。



この年齢だと突然環境が変わるストレスに耐えられなくて速攻でボケるだろうね



認知症ぽいなその年齢だと



>切ってしまった

切ってしまった、とはなかなか言わないよな



妻らないものを切ってしまった


↑明日から審議に入ります



殺された婆さんに非があるとしたら
文句言ったことではなく、いままで離婚しなかったことだ



今まで長く我慢したのなら 後10年何で我慢出来なかった?



首や上半身に複数の切り傷や刺し傷があった。 ←めちゃ積年の恨みこめてる



正午前のテレビ朝日のニュースでは、83歳の夫が姉の介護をし続けていることに妻が腹を立てて文句を言った(=罵倒した)らしい。

(ソースを確認しましたが「介護をし続けていることに」「罵倒した」という記載はありませんでした。
「姉の介護をしていたことに文句を言われた」という事のようです。ご注意を。)



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548637970/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:39 | Comment(1) | 生活

【油圧ショベルで水槽タンク解体中『飛んで来た鉄パイプ当って』男性死亡】一関市の工事現場労災…産業廃棄物収集会社作業員の千葉吉男さん、病院で12時間後に死亡 盛岡

鉄パイプ当たる 作業員死亡

01月27日 21時15分 NHK


26日、一関市の工事現場で水槽タンクの解体作業をしていた70歳の男性に鉄パイプが当たり死亡しました。

26日午後3時半すぎ、一関市東山町の産業廃棄物収集会社で作業をしていた千葉吉男さん(70)が倒れているのを同僚の男性が見つけ消防に通報しました。
千葉さんは病院に運ばれ手当てを受けましたが、およそ12時間後に死亡しました。

警察の調べによりますと千葉さんは当時、同僚と一緒に水槽タンクの解体作業をしていたということです。

千葉さんの近くにはタンクについていた鉄パイプが落ちていたということで、警察は同僚の男性が油圧ショベルを操作して解体していたところ、何らかの原因で鉄パイプが飛んで千葉さんに当たったとみて事故の状況を詳しく調べています。


(出典元へ)

出典:NHK NEWS WEB 岩手



ネット上の声


クレイジークライマーかよ


↑同じこと思った



70にもなって工事現場で働いて死にたくないな



70歳でも肉体労働してるって言うのに



70にもなって死ぬまで働き続けるとか



老後の幸せってなんだろう・・・。



70で現場で働いてるのか…。悲しいわ。



70歳まで働かなければならない世の中



この年代って定年退職でそのまま何もしてない人はボケて介護施設へ
そのまま働き続けてる人はすごい元気
何もしないで家でのんびりしてる人っていないでしょ



おい!中高年のひきこもり見てるか?
働くっていうのはこういう命がけの事なんだよ



工事現場は、どこも戦場だよな
ちょっとの不注意で命を落とす

つい先日も、チェーンソーで人の首を切っちゃって
死亡した事故があったけど、本当に可哀想だと思ったよ
やられた方も、やった方も

この方も大変だったんだろ
心からご冥福をお祈り致します



自力で食ってく姿勢は立派だよ。
ナマポもらっていながら
ケチつける輩なんかよりはるかに。
ご冥福を。



安全を無視しすぎ
外で運動自体は健康にいい



これから建設の人手不足が今の何倍も顕著になって
建設費用が高騰したらどんな社会になるんだろうな?



いくらベテランでも
年取ると注意力落ちて
事故に巻き込まれやすくなる
それでも働けっていうこの国に未来はない
南無



この爺さんは、お前らより体力あっただろうな



軽作業は給料が安いからどうせなら無理でも高い方に行く。
つまり生活困窮だろうな。
雇う方も危ないと思わないのか?
目も耳も衰えてるのにね。



昔は55歳定年とかあったよな…



70にもなって工事現場ではたらいてるのかよって思ったが
冷静に考えたら俺らは80歳くらいまで働かないといけないんだった



70歳まで働かないといけない世の中なんて・・・・


ポイズン



ファイナルファイトで鉄パイプ振り回してるハガー市長に撲殺されるモヒカンをイメージしてしまったんだが..。



70でも働いてんだから
ナマポ無くせや



厚生年金入ってないと70でも働くしかないか



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548592436/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 00:02 | Comment(1) | 事故

2019年01月25日

【電車来て置いていたカバンを取ろうとした高校生『頭に電車が接触…』意識不明の重体】JR播但線甘地駅のホーム、高1男子の頭が線路上に突き出た状態で普通電車に…兵庫

電車と接触 若い男性重体


25日午後、市川町のJRの駅のホームで、高校生とみられる若い男性が 電車と接触し、意識不明の重体になっています。

25日午後3時半ごろ、市川町にあるJR播但線の甘地駅のホームで、 姫路行きの普通電車と男性が接触したと消防に通報がありました。
警察によりますと、接触したのは近くの高校に通う1年生の男子生徒と みられ、病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて意識不明の重体だと いうことです。

警察によりますと、男性はホームに立って電車を待っていましたが、 下に置いたかばんに手を伸ばしていたという目撃情報があるということです。
警察は、その際に男性の頭が線路上に突き出た状態となり、 電車と接触したとみて詳しい状況を調べています。

この事故で、JR播但線は、福崎駅と寺前駅の間で午後3時半すぎから 1時間半近く運転を見合わせました。


※NHKの地方ニュースはソース元が消えるのが早いのでご注意を

NHK NEWS WEB(01月25日 17時39分)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB 兵庫



ネット上の声


↑座高2メートルくらい無いとぶつからないだろ?



↑その場で死亡が確認されてないということは首チョンパではないってことか



↑ホームの端は侵入禁止にしたほうが良いのだろうか



↑気の毒と言うより



↑下に置かないと負担が大きいほと重いor大きい荷物を持たせた学校の責任

ロッカーデカくして置き勉推奨しろ



↑いい加減安全柵を設けろよ



↑疲れてたのかもな。可哀想に


 ↑そう思う
 普通の男子高校生がこんなにとぼけたことしない



↑なるほど。
なんか、言われてみれば普通にありそうなシチュエーションだな。
逆に、今までこう言うケースが起こった事なかったのだろうか?



↑ゲームでよくあるよな
簡単なのにタイミングミスって
しゃがみボタン押して死ぬ事



ヒヤリハット


↑ゼロ災で行こうヨシ



640:
(出典元スレには、あの猫の画像が貼られています。)



市川町ってどこ?山梨県の?


↑兵庫の線路だよ


↑兵庫県神崎郡市川町
隣接府県なら兵庫の真ん中あたりと言えば分かるかと
(それ以外には絶対分からない、分かりようがない)

ただし田舎のレベルとしてはまだ人口が多い方
何せ「電車」が通っているからな



白線の内側までお下がりください


↑島式ホームならわかるんだが、対向式ホームで「内側」ってなんかピンと来ない



黄色い線ってそんな微妙なラインなの


↑背がすごく高いとかじゃね


 ↑俺が高校生だった頃教室を見回したら一人だけ授業中に立ってる奴がいた
 えっ?となって見直したらちゃんと座ってたという……
 とても温厚で顔立ちはイケメンをロバにした感じの奴だったな


  ↑高校の頃ちゃんと起立しているのに、いつもいろいろな先生から「立ちなさい!」と叱られてた女の子がいた


↑胴が極端に長いんじゃね?



田舎じゃホームドアなんて無理だしなぁ


↑市川町は田舎じゃないっす


 ↑マクドナルドがあるから岡山なみの大都会だわ


 ↑ニュースで駅の映像見たけど
 田舎ののどかな駅って感じだったんだ



頭はどんな状態かしら


↑頭蓋骨陥没で頚椎損傷やろうね



ネプチューンの名倉が通ってた高校があるとこだ


↑すげえどうでもいい情報だな



ゴルフ練習場で頭殴られるタイプ



前屈みになったら頭が線路上に突き出たって
どうしたってふつう出ないって



メインカメラをやられただけだ。



甘地駅 上りホーム

ド田舎ね

(wikiの画像を見ての感想のようです。)


↑この駅なら有り得るかも?と妙に納得した


↑白線より相当前に出てたな
ほとんどホームの際に立ってたんだろう


↑すげぇド田舎
人が住んでる事にびっくりした


↑田舎やな
白線まで下がっていたらよかったのにな


↑ホームに雑草生えすぎ


 ↑この辺使ってないからね
 普段は奥の方、色が変わって少し高くなっているところだけ使う
 (電化用のかさ上げ)
 人もいないし、都会の駅みたいにまめにメンテしない


↑これ、白線の内側にいたら前傾姿勢とってもぶつからないだろ。
相当ギリギリな所にいたな?


↑これ、ちゃんと白線内にいれば
ぶつかってないんじゃない?


 ↑そやな。
 電車にギリギリに近づいて待つ俺かっこいい
 って中二病にかかっていたのかもしれん。


↑ホーム狭い


↑ホーム全体の幅が狭いから、白線から線路までの距離が過剰に取ってるように見えちゃうね
だからこれ地元の人は、日頃から白線とか関係なく歩いてたんじゃないかと予想


↑通過列車とかあったらミサイルの風圧で吹き飛ばされたミハルみたいになりそうだな


↑ここに柵を作れと?



想像力というか、恐怖感わかんのかね?


↑たしかに、今回のことがなくても他のことで事故って致命傷になると思う


↑その辺の危機感とか無い人間増えてる
生活があまりに便利で安全なのに慣れ切ってると
想像力とか無くなるのかね



いい加減ホームドア(2日ぶり458回目)


↑田舎なんて電車30分に一本だろ この駅は昼間は1時間1本の駅みたいだし
改札だって昼間は駅員がいない無人駅化してるんではないかな
乗るときは自動改札で降りたとき駅員がいないときは
ボックスにきっぷを入れて外に出る それぐらい経費抑えてる



何で駅のホームに柵設置しないの?
いつまで経っても終わらない謎の工事に金使うよりまずそっちじゃないの?


↑そんな事しなくても屈んだ時に頭がホームから出る位置には普通は立たない
君って道路でもギリギリに立つタイプ?



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548412275/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:09 | Comment(2) | 事故

2019年01月24日

【新座市セブンイレブン便器に『へその緒のついた女児』直前に出産か】新座大和田3丁目店男性客蓋開け発見…数十分間閉じこもった女性が産み落とした母親?行方捜索 埼玉



(タイトルは、時事通信社の同記事内容も参考に変更しました。)



コンビニ便器に新生児、埼玉 産み落としか

1/24(木) 19:01配信


24日午後1時20分ごろ、埼玉県新座市のコンビニ 「セブン―イレブン新座大和田3丁目店」の男性店長から、 「生後間もない赤ちゃんが便器の中にいる」と110番があった。
新座署によると、へその緒がついた状態の女児が病院に搬送されたが、 目立った外傷はなく命に別条はない。

直前に、1人で来店した女性がトイレに数十分間閉じこもっており、 産み落とされた可能性がある。
同署は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて女性の行方を捜している。

女児は裸で、便器の中に横たわっていた。


(出典元へ)

出典:共同通信 / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑ご自由な子に育つだろう



↑あなた生まれた場所どこ?「コンビニのトイレ」なんだかなあ



↑数十分で出産できるってすごいな
胎盤はどうしたんどろ?



↑セブンイレブン いい分娩


いい気分じゃないな



命名 七便(セブン)



名前はナナコで


↑女の子だったら「ななこ」
男の子だったら「十一(といち)」


 ↑男の子エンジンみたいな名前だな


↑このあたりでφ(・ω・`)メモメモ



イエスキリストみたいだな



自由恋愛主義の犠牲者



ヤって

捨てるだけ

簡単だね



べんべんべんべん便器の黄ばみにはっ?



♪セブンイレブンやな気分



僕が育ててあげたい



なぜ逃げた
コンビニにはカメラが設置されてるの知らんのか?


↑避妊も中絶もしないぐらいだからだろ。



こんなのに子育てなんか出来るはずもなく、子供が気の毒だな



便利過ぎか



現代の日本人女性にとって子供は排泄物なんだろう
未婚率が高くなるのは

  あ た り ま え



カメラでばっちだろ



産み捨てにも便利なコンビニエンスストア。



嗅ぐや姫


↑好きです



セブンイレブンベイビーか



なあ
うんこスタイルの方が子供生まれやすいのでは?


↑実際にそう


↑そう思う
病院の分娩台っていきみにくいわ



こういうニュースを見るたびに出産ってわざわざ病院でしなくても
自分一人で普通に産めるんだなと思ってしまう


↑母体が若いと特にな
昔産科医が講演で言ってた


↑そりゃ昔はそうしてたから


 ↑そのせいで母子共に亡くなるとか産後の肥立ちが悪いとか多かったんだろう?



こういうニュースを見ると、人間もケモノの様に自然分娩に任せても大丈夫なのかなって



かなり産み慣れた手口だな



安産にもほどがあるだろw

遺伝的に不利だとは思うが、強く生きて欲しいな



運が良かったな



ワイルドな人生始まったな
人生基本運だからな
俺が成功したのは全て親のおかげ



ややこにななことは子零下に



>保護責任者遺棄の疑い

まだ疑っている段階なんだ



田嶋陽子さん一言



鬼束の月光が流れたわ。



浦和まで行けば赤ちゃんポストあるのに



セブンイレブンで生まれた女



飛行機で生まれた子供みたいに一生セブンイレブン無料とかならないの?


↑それだ



七士ちゃん



なんていうか女にとって出産って便秘ウンコ出すようなもんなのかね
だったらなんであんなに入院するんだか


↑童貞万歳・・・



さすがセブンイレブン今度は赤ん坊まで産めるサービスも始めたか



あー、また貧困層の



公共の場の便所とかかわいそすぎる
せめて家の便所にしてやれよ



へその緒って自分で切れるんだ?へー



卵感覚で産み落として行きよるな
内臓のへその緒を自分で引きちぎる訳やから相当なメンタルやなこの大魔王



ふつうに思う、ナナコが可哀想。なんで簡単に産み落とせるんだ?
お産は普通命がけだぞ、バーロー。強く生きろよ、ナナコ。



セブンイレブン「出産スペース始めました。出産後はちゃんとお持ち帰り下さい。」

↑お支払はナナコで



で、父親は誰よ?



と言うか、そのままにするなよ・・・と
まあ、女児が無事でよかった


↑施設暮らしほぼ確定やん

ハードモードの人生が待っとるでー


 ↑施設で育って幸せになる社会にしないといけないんだよ。



むしろ自宅とかコンビニ以外の場所で産まれていたら、殺された可能性のほうが高いだろ



よく1人で出産できるよな へそとへそが繋がってるんだろ?
どうやって切るの?噛み切るのか?



凄いな



この子女の子便器で生まれたと知ったら
自我崩壊やろなあ
かわいそうに


↑一流ホテルのVIPのトイレで生まれたら多少は持ちこたえるやろ



下手すりゃ死んじゃう使用頻度が低いトイレで産み落とすより先ず確実に生きた状態で保護される分、未だ良心的な行為と言えるだろうか…。



苗字は御手洗な!



コンビニなら防犯カメラあるし、そんなに遠くから来てないならすぐお母さんわかるかも



生まれた瞬間オギャーって泣かなかったんだ
そういう事まれにあるみたいだけど



この類の事件は母親が不摂生な生活なので胎児も小さくなり楽に産めたりする



このセブンイレブンは安産のお守りでも作れば売れるんじゃない?



店員は数十分も籠ってる間、放置してたの?
以前俺が居眠りした時は声かけられたけど



公共施設のトイレで産み落とすニュース多いくらいだから自宅で産んで誰にも気付かれずに処理してるのも相当数いるんだろうな



出産はすげーたいへんってよくいうのに
数十分程度、苦しみ声一切なしにこんなにぽんぽんうめるのか?


↑高齢母体だと筋肉が固くて母体か子供が死んじゃうんだよ


↑大幅な個人差が有るんだよ


↑出産がラクだと困る人もいるんですよ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548325648/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 20:09 | Comment(3) | 生活

2019年01月23日

【五反田の居酒屋厨房でカセットボンベ爆発『ドアが吹き飛び通行人けが』】ドアやガラスが道路向こうまで飛びオープンカフェ状態に…従業員も頭から火をかぶりけが 品川



(タイトルは、NHK NEWS WEB や FNN のニュース動画も参考にして付けてあります。
詳細は、各サイトでご確認下さい。

NHK NEWS WEB の続報には店名も出ていました。)



カセットボンベが爆発 2人けが 品川・五反田の飲食店


 23日午後6時10分ごろ、東京都品川区東五反田1の飲食店でカセットボンベが 爆発した。東京消防庁によると、けが人が2人いるという。
現場はJR五反田駅から東に約300メートルの飲食店街。


毎日新聞【土江洋範】(2019年1月23日 19時14分、最終更新 1月23日 19時14分)


(出典元へ)

出典:毎日新聞



ネット上の声


こわ



あっち側か…



ヘヤシュ



ボンベが爆発したぞ

\ ボーーーン!! /


↑小学生はここ来ちゃだめ



五反田ーーーーん!



ア〇マンショップじゃなかったか



秋の風物詩なのに
季節外れな


↑上に鉄板乗せてたんだろ



山手線の内側だな



カセットボンベって外国製のがあるからな、気を付けろ。
ギ〇ラクシーされるぞ。



乾燥しているし



五反田と言えばハピネス



・カセットコンロ2台並べて鉄板加熱
・カセットコンロの近くにボンベを置く
・カセットボンベ100本穴あけ作業

どれだ



スプレー缶VSカセットボンベ



何本爆発したんだ
威力ありすぎ



ア〇マンブーム到来



五反田遊楽街か。



飲食店街というよりピンサロ街w



ア〇マンボムと呼ぶか



またア〇マンかよ



今はだいたいカセットボンベ本体は韓国中国で
ガスの充てんが日本なんじゃね?



ビートル五反田だな



SM愛好家が集まる街だから問題ない


五反田のかつや、今月末で閉店なんだよな
残念(´・ω・`)


おにやんま行ってる人いるー?
とり天美味いよな?



カセットボンベって爆発するの?
古かったのか、不良品だったのか使い方が悪かったのか



ヘヤシュ何本分なのか誰かくわしく



そんな爆発、北海道民にとっては鼻息みたいなもんだぜ?



外食も出来ない



東五反田1丁目の歓楽街か



強火こそ正義



ゴールデン街か。



威力は何ア〇マン?


↑三ア〇パマン



テレビで速報映像見たが
爆発したのにテーブルの上は整然としていて
グラスすら倒れてなかった



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548238796/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、時々続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 20:21 | Comment(3) | 事故

2019年01月21日

【小1男児が乗用車、トラックに相次いではねられ死亡『その場で死亡確認…』】茅ヶ崎市片側1車線の国道、横断歩道は無く付近の歩道橋渡らず…男児の身元は特定中 神奈川



(タイトルは、テレ朝newsや日テレNEWS24の速報内容なども参考にして付けてあります。)



神奈川県で小学生の男の子が乗用車などにはねられて死亡しました。 21日午後4時半すぎ、神奈川県茅ヶ崎市の国道で「小学生くらいの子どもがトラックにひかれたようだ」と119番通報がありました。
現場は片側1車線の直線道路で、警察などによりますと、小学生の男の子が道路上で乗用車にはねられたということです。

男の子はその後、反対車線を走っていたトラックにもはねられました。男の子はその場で死亡が確認されたということです。

警察は乗用車を運転していた女を現行犯逮捕し、詳しい事故の原因を調べています。


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:テレ朝news / livedoorNEWS



ネット上の声


↑歩道橋を渡らす公道を横切った男子児童


 ↑ごく普通のいつもどおりの男児



↑その場で死亡確認…

頭割れて、内蔵…



トラックだろうどうせ


↑先に跳ねた方が悪い



あれだろ、昔ゲームであった道路渡るヤツ



現場が横断歩道のない交差点だったけど、道路横断中に轢かれた?



その場で死亡確認


↑ナムナム



>男の子がはねられたのは片側1車線の道路で、現場には横断歩道はなかったという。

(出典:日テレNEWS24 / YAHOO!ニュース)


自殺だな



歩道橋渡るの省略して横断歩道のない国道に飛び出したんだろうなぁ…
あの道を横切るならちゃんとアオキ付近の信号で待たないとだめだよ



スマホ運転だろ

それか脇見

平気で何秒も横向いてるバカいるよな



ドライブレコーダーは付いてないの
事故原因がはっきりわかるのに



その場で死亡確認って、割れた生卵か潰れたトマトみたいに…



車道に飛び出した子供が悪い
子供を野放しにする親が悪い


↑アスペ



007歳は二度死ぬ



ピタゴラ



女が子供跳ねて反対車線まで飛ばしてトラックも跳ねたって事か?



歩道橋あるのに歩道橋渡らずに車道を渡った子供が悪いんじゃね?
女性の方はスマホ運転してたのか知らんが



スピードの出し過ぎだろう
スピードが出過ぎてると歩行者も避ける時間がとれなくなるし
車もとまれなくなる。



人生はワンツーパンチ



ピストルも怖いがこれも怖いな



巻き込まれてトドメ刺しちまったトラックの運ちゃん可哀想だな



信号と信号の間くらい
歩道橋があるけど
走って行ける!と思っちゃったかな、、



茅ヶ崎のどの辺りだろう…
遊び行ってて早く帰らないと…って慌てたのかな
可哀想で辛い


↑赤松町の交差点と聞いた


↑ほっともっと赤松町の近くだよ



茅ケ崎市小和田3の国道1号で、茅ヶ崎市立小和田小1年の男子児童(7)が
乗用車にはねられ、対向車線から来たトラックにもひかれ死亡
歩道橋を渡らず

(出典:朝日新聞デジタル)


↑>茅ケ崎市小和田3
小和田小前の歩道橋のところかな
学校帰りかな…
1号じゃあ車流れてて飛び出されてもきついな



現場付近の歩道橋が虚しく映るな



これ乗用車の女も
トラックの運ちゃんも
死亡事故を起こしたってことになるのか?

それとも死因を詳しく調べて
どちらかの事故で死亡したと解明して
どちらか一方が死亡事故を起こしたことになるのか?



若いのにかわいそうだなあ 人間いつ死ぬか本当にわからないよな


↑普通に歩道橋渡ってたら死なない
親の教えが足りない



車の速度が気になるわ。殆どが20キロオーバーだからな


↑国交省はさらに法定速度を上げようとしてるからな
本当にこういう自動車に殺される事故を減らすには
やっぱり歩道と車道を完全隔離するしかないと思うわ



歩行者が過失を問われるのは付近(30メートル以内)に横断歩道がある場合とかだな
飛び出した場合も過失になるだろうなあ



午後4時半か。
お母さんは夕飯の献立を考えていただろうな。。。



歩道橋はだてじゃないわな。身の安全が第一だな。



茅ヶ崎はこの前もババアが一号線ではね殺したろ


茅ケ崎は、チャリとかの交通マナー劣悪。子供の頃から交通安全教育してないからこんなことになる。



まあ、片側一車線の国道なら横断するのは普通の行為だろう
速度制限は40~50キロだろう


↑横断用の陸橋があるようだが…


 ↑近くに学校とかあるのかな?
 まあ、50メートルも離れたら利用しないだろうな
 2車線なら横断は難しいから利用するだろうけど


↑でも、子供は距離感がないからな
安全な距離か危険な距離かわからずに横断しているんだから、怖いよ



現場付近民

小学校目の前
やたら歩道は太いが国道のカードレールはスカスカ
歩道橋あるが大人特に爺婆が横断しまくり チャリも斜行上等
歩道橋の先の細い道には横断歩道はない
歩道橋先の横断歩道が大回りなので不便



119:
https://goo.gl/maps/vzihG9wi2UU2

(現場付近のグーグルマップリンクのようです。)

↑この辺り?



赤松町か。あそこは流れいいとまさか飛び出すとか思わないような道だよね。

4時半てチャイム鳴るんだよ、帰る合図の…
色々想像してしまうな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548066450/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 20:26 | Comment(3) | 事故

2019年01月20日

【山中イノシシ狩り『1人で待ち伏せ、背後から襲われ左足負傷し死亡』】仲間に無線「やられた…」会社員の長谷川洋さん意識不明で発見、負傷が致命傷に 山梨市の小楢山

20日午前9時40分ごろ、山梨県山梨市牧丘町杣口の小楢山の林道で、狩猟中の同町城古寺、 会社員、長谷川洋さん(59)がイノシシに襲われた。無線で「やられた」と連絡を受けた仲間が、 約10分後に駆けつけたが、長谷川さんは意識不明の状態だった。

市内の病院に搬送され、同日午後に死亡が確認された。

日下部署によると、長谷川さんは仲間3人と入山し、現場では1人でイノシシを待ち受けていた。
左足を負傷しており、背後からイノシシに襲われたとみられる。近くに長谷川さんの銃が落ちていた。

イノシシは山中に逃げたとみられる。同署で詳しい状況や死因を調べている。

(出典元へ)

出典:産経新聞 / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑むやみに動物を殺しているからこういうことになる
この猪は死んだ男に親を殺されて仇を討ったのかも知れない


 ↑全くやで



↑イノシシの方が賢いのか



↑キ〇ンタマを潰されたな。

酷いイノシシだな。



↑あるハンターの人のブログ楽しみに見てるんだけど、こんな事もあるなんて・・・上手い下手の問題じゃなくて?



↑ワイルド野郎に後ろから・・・



やられたか(´・ω・`)


↑向こうも必死だもんな。
文字通り。
殺し殺されるのが修羅地獄。



大腿動脈をやられた?


↑出血多量だろうね


↑サクッと切れちゃうらしいな



正当防衛が成立するだろ、この案件。


↑同意。



戦闘力たったの5か…


↑戦闘力

長谷川さん:5
イノシシ:1000


 ↑生身ならほんとそれ。
 鉄砲とか道具使うから勝てるけど。
 犬にすら負けるしな。人間なんて。


  ↑RPGならイノシシなんて最初のマップで出てくる雑魚キャラだぞ
  初期装備の剣を振り回せば勝てる



もう罠だけでいいじゃん
誤射も無くなるし



イノシシに背後から
バックドロップやられたとか



(・∀・;)年男



これはもう戦争だな、イノシシを殲滅するまで戦わないと



これはイノシシさんサイドにも事情を聴いた方がいい



イノシシにはどうやって殺されるのだろか?


↑マジレスするとだな、太腿の動脈をやられる
猪の牙は常時研がれた状態なんで当たるだけでスッパリいく


 ↑漫画の見過ぎじゃない?
 あんなの顔面への蹴り一発で勝てるでしょ


  ↑漫画の見すぎ
  そう当てられるものかよ
  そもそも間に合わん


  ↑K-1の石井館長が養豚場でバイトしてた若い時に、試しに全力で豚に向かって正拳突き食らわしてみても
  平然としてたんだってよ
  豚は頭部がゼラチンに囲われてるらしい。ましてや野生のイノシシなんか・・・



イノシシ「やっていいのはやられる覚悟があるやつだけだ」



いのししごときにやられるってあるの?


↑イノシシはわりと最強
人間はかなわない
最初のタックルで成人男性は再起不能
角で刺されたら致命傷


 ↑イノシシに角なんてあるか?

  ↑キバ?あるよ


↑家畜化された豚ですら人を殺すから。養豚業者は年に数人死亡事故がある
下からまくりあげると屋根まで人が吹っ飛ぶとか



イノシシは強い(物理)



ひき逃げか



イノシシごときで死ぬの



俺イノシシだし
来たぜイノシシどし



猟友会って命を懸けて害獣駆除してるのに一部の人らにやたらと叩かれてるよね



イノシシも侮れんな



後ろからイノシシをぶつけられて殺された可能性が



イノシシて見境なく襲ってくるものなの?


↑猪突猛進



はたして本当に相手はイノシシだったのでしょうか?
傷跡だけで判断するのは早計では



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1547968806/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 18:59 | Comment(2) | 生活

2019年01月19日

【片側3車線国道『歩道側車線にいた大学生』車線変更してきた車にはねられ死亡】川崎市早朝4時半、路上にいた大学生の謎…会社員の容疑者は酒気帯び運転で出勤中 神奈川

19日朝、川崎市の国道で男子大学生が乗用車にはねられて死亡しました。乗用車を運転していた男は酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、自称・会社員の容疑者(45)は午前4時半すぎ、川崎市の国道の片側3車線の真ん中の車線を乗用車で走っていて、歩道側の車線に車線変更した直後に道路にいた男子大学生(19)をはねたということです。

男子大学生は病院で死亡が確認されました。

容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕されました。
容疑者は「前日の夜に自宅で酒を飲んでいた」と容疑を認めていて、事故当時は出勤途中だったということです。


(当ブログでは、容疑者名は伏せています。出典元でご確認ください。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:テレ朝news / livedoorNEWS



ネット上の声


なんで大学生は車道にいたんだよ


↑これ


↑なw


↑酔って車道歩いてたんだろ
深夜早朝に時々見る



またモーニング酒気帯びか



朝4時半に国道にいた大学生に非はないのか



タバコじゃないんだ酒なんだよなあ



酒気帯び運転手は論外として
片側3車線もある道路に何故大学生は出てたんだ


↑酔っ払っていたんじゃないか?



大学生は歩道寄りの左車線



寝ていたやつが悪い、酒を飲んで無くても結果は大差なかった

で裁判を闘って欲しいなぁ


↑車線変更した直後にはねてんだぞ?

恐らく、歩道寄りの左車線を走ってた自転車に気が付かずに
サイドアタックかましたんだろ


↑記事に「自転車」とか出てきてないからな
現場に残ってないってことでしょ?

ざっとみたとこサンケイは
> 死亡した男性は歩道ではなく第1車線上に立っていたとの目撃者の証言もあり、
>同署が事故当時の状況などを調べている。

(出典:産経新聞)

タクシーを止めようとして、かもなぁ



酒飲んで通勤とか気違いかよ



土曜の未明に酒飲んで出勤
いったい何の仕事だよ



いつも思うんだけど
「自称、会社員」ってとういう意味


↑取り調べに対して、会社員だと言ってはいるが社員証などを持ってないので裏が取れていない状態ではないか



運の悪い大学生だな…



歩道あるのに何で車道にいたの?



今日の8時くらいにも川崎の産業道路を救急車が爆走してたな。



朝の4時半に出勤途中とかどんなブラック企業だよ


↑川崎国なら高確率でお前らの言うドカタ



被害者が死亡にも関わらず、氏名不明



酔っ払って徘徊してたのでしょ



学生は道路で何してたんだろうな
横断歩道ならそう必ず書かれるはずだし



まぁ真夜中だし向う側に渡ろうと車道に突っ立って様子見てたんじゃないか
大学生も1、2割は自業自得



> 午前4時半すぎ
夜にウロウロするときは車が近づいてきたらちゃんと動き見てよけるぐらいしないとな



変なとこに立ってれば見落とされて撥ねられるのも当然だ。



テレビ朝日のニュース映像によると
事故現場はマクドナルド川崎富士見通り店の真ん前

https://goo.gl/maps/sxoBqmkm3M32
(事故現場のグーグルマップリンクのようです。)

手前の電柱前の溝のフタ辺りにチョークで被害者の位置を示す印があった



今年は神奈川と静岡で死亡事故競ってるな



夜も明けない交通量の多い片道3車線の国道にいたら俺だって死ぬ自信はある。



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1547868760/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 19:03 | Comment(1) | 事故
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。