アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

【東京ディズニーリゾート外周道路で『無人走行のバイク目撃される…』】しかも、現場は片側2車線の「緩いカーブ」…実は、運転の専門学校生19歳が転落して死亡していた

千葉県浦安市舞浜2の東京ディズニーリゾートの外周道路で、28日午後7時40分ごろ、 市内に住む男子専門学校生(19)が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

直前に無人で走行するオートバイが目撃されたことなどから、浦安署は、専門学校生はオートバイを 運転中に転落したとみて、詳しい状況と原因を調べている。

同署によると、現場は片側2車線の緩いカーブ。


(出典元へ)

出典:千葉日報オンライン / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑アトラクションに決まってんだろ、場所考えてから書けよ



↑なんかの呪いだろうな。



↑なんで死因書いてないんだ



↑遠隔操作されたバイクによる殺人事件?



↑こうやって怪談話は創られていくんだなw



仮面ライダー555

↑バトルホッパー



ネズミに殺されたな



心筋梗塞とか脳溢血とかかな



曲乗りでもしてたのか


↑ウイリー走行か?



ずいぶんとバランスの良いバイクだなw
ジャイロ搭載してんのかw


↑車輪がジャイロ効果を生んでる


 ↑今は幼児用で、こけない自転車とかあるからな
 電動でホイル内部に回転物を仕込んで、ジャイロ効果で転倒し難い


↑ホンダの倒れないバイクとかあったな。


 ↑あれジャイロでバランスとってるんじゃないんですってよ



ワイヤーでも張られてたのか?

銀狼怪奇ファイル


↑神奈川の奴は捕まったが、類似の模倣犯だろな


↑首無しライダーかな



どんだけ無人で走行してたんだ?????


↑小一時間ぐるぐる周回してたらしいで。無人で



自動運転のバイクですか?これは、凄い!



ただの幽霊だろ


↑バイクが?


 ↑子供の頃の夏休みの「あなたの知らない世界」で都電の幽霊やってたからな
 バイクも有りだね



落ちてから死んだのか?



AIバイク試験中か?



まあ癲癇だろ


↑なんて読むのか気になる


 ↑てんかん


↑まあ「かんしゃく」だろ

と読んでしまった


↑癲癇持ちがバイク免許とるか?


 ↑バイクの教習で仲良くなった人は癲癇持ちだったな
 それを言うなら癲癇持ちが車運転する方が巻き添えいっぱいで酷いと思うんだが?
 バイクならほぼ1人で死ぬし


  ↑癲癇は乗り物のるなや


   ↑俺もそう思うけど田舎だとキツイとこもあるんだろうな
   北海道とかで癲癇持ちとかじゃ人生つんでるんじゃないか?


    ↑自分は障害あるから運転免許とるの諦めて都市に引っ越してきたよ
    万が一癲癇の発作起こした場合、人気の多い街中のが助かる見込みもたかくなりそうだけど


     ↑免許取らなかったのか、偉いね
     薬もきちんと服用せず、トレーラーを運転して小学生5人も轢き殺した癲癇持ちもいるのに



その無人バイクに引かれたんだろ、これだから頭の固いK察は…


↑その発想はなかった
早くバイクの持ち主を捕まえなければ


↑両津かよ


↑なるほどバイクが幽霊なのかそういう支持を受けて故意に轢いたのかどっちかだな


↑殺人バイクかよ
しかもまだ走行中なんじゃないのか?



飛び降りたのか?



ネズミ取りにひっかかったか



横に落ちたならバイクも傾く
後ろに落ちたんだろうな



酸欠だな



振り下ろされたあともしばらくの間はバランスを維持して無人で走行を続けたと解するのが通説(我妻295頁、於保467頁、川井322頁、柚木(高木)106頁)である。


↑何で民法なんだよw


↑古過ぎw



目撃した人は腰抜かしただろうなあ



デスノートだろ



慣性の法則がどうたらこうたら



生霊が運転してるとか(ヒイイイイ



夢の国がスパイと判断したのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ディズニーだからそういう演出なのかと思った
事故か



で明日も見かけるんだよな
無人バイクを…


↑そうそして明後日も...



というかアクセル開けてないと止まるだろ
妙な改造してたんじゃないの?



事故というより走行中に病気で突然死亡の線が強そうだな



バイクでも居眠りとかすんの?


↑疲れきってると寝る
大体50〜70km/hの速度帯がどのバイクでも糞眠い



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1546162035/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 00:06 | Comment(1) | 事故

2018年12月29日

【自転車の女子中学生、トラックにはねられ意識不明重体『対向車線渋滞の間から飛び出し』か】冬休みに買い物へ…交通量が多いのに信号機や横断歩道の無い交差点 京都

トラックにはねられ中学生重体

*ソース元にニュース画像あり*
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


28日午前、久御山町で自転車に乗って道路を渡っていた女子中学生が 大型トラックにはねられ、意識不明の重体で病院に運ばれました。

28日午前10時半ごろ、久御山町森の交差点で、自転車に乗って道路を渡っていた 近くに住む中学1年の女子生徒が左から来た大型トラックにはねられました。
女子生徒は頭を強く打って意識不明の重体で病院に搬送され、手当てを受けています。

警察は、大型トラックを運転していた兵庫県洲本市の 50歳の男性会社員を過失運転傷害の疑いで、その場で逮捕しました。
調べに対し会社員は容疑を認め、 「対向車線が渋滞していて、とまっていた車の後ろから自転車が出てきた」 と話しているということです。

女子生徒は1人で買い物に行く途中だったということです。

現場は、交通量が多い片側1車線の府道と町道の交差点で、 信号機や横断歩道はなく、警察が詳しい状況を調べています。

12/28 19:44


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB 京都



ネット上の声


↑久御山町…。
どこの県なんだ?


 ↑京都ね
 大阪との境目近く


 ↑京都府唯一の黒字自治体
 国道1号通るが鉄道の駅はなし



↑交差点じゃチャリに落ち度はないよな


 ↑>信号機や横断歩道はなく、警察が詳しい状況を調べています。

 交差と言っても細い脇道との交差なんだろう府道の方が交通量があるが交差するほうは交通量が少ない道で
 そういう道だと空けないことが多い



↑毎回トラック運転手はこの様なニュースになるほどの事故を起こしたり、
逆に事故を起こされたりと常に痛い目に遭う可能性の高い職



↑トラック運転手は逮捕されてるけどニュースでも名前が出てないってことはそれなりの状況だったってことだろう。



↑あるね
完全に投身自殺



↑今の中高生チャリは本当にどこも見てないからなあ。
安全確認が自分の身を守ることだと意識すらしていない。



↑トラックの運転手かわいそう
人生変わっちまったよ



↑これで逮捕されるって気の毒過ぎる。
免許なければ自転車乗れないようにしてくれ。



↑何十年も前から言われてるが
小中でちゃんと交通教育しろよ



↑走ってる車より止まってる車の方がが危険。
と言うぞ。



↑信号機や横断歩道が無いとはいえ交差点かあ
しかも反対方向は渋滞って危険の予測しなかったのかね
年末は皆急いでイライラしているのか運転が荒い
バスやトラック、タクシーの運ちゃんですらそうだったのかも



歩行者はまだしも、自転車は甘やかしすぎでしょ
車から検知してもらわなくても、自分の身は自分で守れないでどうすんの
一丁前の車両なんでしょ



いるね、車の隙間から何も見ずに出てくるやつ
自転車が悪いわ


↑俺もそう思う
と言いたいところだが、
危険予測事項として教習所でちゃんと習ってんだよねぇ
なのでどう考えても運転手の過失


 ↑てことは
 反対車線が渋滞してたら、徐行するしかないじゃん

 実際、そんなこと誰もしてなくない?


  ↑少なくともスピードは落とせよ


  ↑交差点やら人の影やら、いやな雰囲気なら減速や徐行した方がいいだろ。同じく突っ込むでもスピードは遅ければ遅いほどいい。


  ↑車が増えてんのに道路整備が追いつかなくて、生活道路で渋滞しててこういう事故が起こりそうなとこばっかりだからな


  ↑さすがに徐行は出来ないけども、スピードを落として
  頭前後に動かして、人がいないかチャリいないか
  確認しながらはいくかな

  対向車線が渋滞してたら、その間から人が出てくるものとして俺は走ることにしてる

  さらに、途中に信号のない横断歩道があれば必ず手前で一旦停止
  後ろの車の都合なんか知るか
  自分が加害者にならないことが大事だもの

  対向車線が渋滞してても横断歩道があっても、結構なスピードで飛ばして
  走り抜けてく車の方が信じられん


  ↑馬鹿か、そんなことはもしかしたらアルカモシレナイって誰でもわかるよな
  それすらわからない奴は乗るなよ

  運転する奴は自分や交通強者の都合に合わせてはいけない


 ↑法律的な過失で運転手が悪いことになるのはみんなわかってるんだよ
 じゃあこの自転車は重体とか死亡という結果で正しかった、悪くなかったと思うのか?


↑飛び出してくるかも分からん場所は自動車が徐行するのが常識じゃい


 ↑どっちもするべきだとはおもうけど、
 車の方が責任重いのはわかるよな?


↑いるw
よく漫画やテレビで「死にてぇのか!」怒鳴られてるやつみたいなの
マジで自殺志願者なんじゃないかと思う。危ない、とか思わんのかね


↑バイクとかでもいるわ
マジで殺意がわく


↑それな
対向車線が渋滞してる所、ずーっと徐行で進まないといけなくなる



自転車は後ろ見なかったり危ないんだよ
みんな避けてくれると思ってんのかね



よくいるんだわ
てめえ側が混んでるからってむこう側まで車止まってると思うなや


 ↑ほんとな
 平和ボケだな



ゾンビ、、

↑禁止な



トラックが悪い。交差点なら注意して当たり前。


↑この言い方だと交差点でもないのでは?
交差点なら詰めない


 ↑ニュース映像からするとこの交差点みたい

  https://goo.gl/maps/w6TH2fUbSKN2

 (事故現場と思われるグーグルマップリンクのようです。)


↑交差点も色々なんだよ。
この事故は女子中学生の「急な飛出し」に近いんじゃないの。


↑信号って知ってるか?



大型トラックなら見えてたんじゃないかね。
最近はワゴンとかSRVとか無駄に車高高い車多いから見えなかったのかもしれんが。



車の不注意だけじゃ語れないよ自転車教育が必要



これこわいよね
大型トラックならいきなり出てきたら避けられんよ



片側渋滞の時にはこういうことがありうると思って右側に意識は向けるけどまさかずっと徐行するわけにもいかんしな
究極的には運が悪いとしか言いようがない



交差点で渋滞していると横断歩道を塞いで並ぶ
運転手が居る、その車の間から歩行者や自転車が
出てくることはよくある、対向車は要注意やで



これはよくある話
教本にも書いてあるから要注意



交通量が多い交差点なのに横断歩道も信号もないのか・・・?
よくわからんな



久御山町ってどこやねん。

↑京都の長岡教と高槻の間らへんちゃうか?知らんけど

↑埋立地のあたりだろう

↑小椋池を干拓してできた土地



自転カスはともかく、渋滞しても交差点は空けるもんじゃないか?


↑場所による
信号のある交差点だろうと詰めるバカもいるし、誰かが書いてるように脇道にしか見えなくて自然と詰める場合もある
信号もないってことだし


↑交差点じゃなくても、渋滞の隙間から自転車や歩行者は飛び出してくるだろ?


 ↑それを気にしてたら、どんな道でも急停車出来る速度以外はだせんよ
 まあ、法律上それを求めてるから、運転手は過失を問われるんだが



交差点って言えば確かに交差点じゃあるけどね
徐行侵入するか・すべきかって言われたら、どうだろうね

(現場のグーグルマップを見たうえでのレスです。)


↑ここだとしたら俺でも開けて止まらないし、対向車線走ってても徐行しないわ


↑ここだったら割とむずいだろうな、と
近所に住んでていつも通ってたら「ここは交差点になってて、たまに自転車が横断する」とわかるかもしれない
そういう情報もってたら間違いなく減速はして通るだろうな
ただ徐行までは…しないなぁ


↑こういう道らしいから、これで信号機や横断歩道作ったら
道中信号機だらけになっちゃうね


↑こんなん無理だわ
正論は分かるが、現実はここで事故回避出来るヤツの方が少数だろ


↑こういうところはバンプ作った方がいいな


↑交差点って言っても存在すら気付かないレベルだろこれ


↑センターラインつながってるから徐行義務ないし
対向車線の車も脇道に対して車間空ける必要なし



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1546062961/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:10 | Comment(1) | 事故

2018年12月26日

【前日嘔吐した料理人が翌日も食堂で調理『23人からノロウィルス検出』営業禁止処分】衛生環境回復まで。島田市の医薬品製造工場で従業員や調理人49人食中毒の症状 静岡

島田 工場の食堂で集団食中毒

*ソース元にニュース画像あり*
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


島田市の工場の食堂で料理を食べた従業員49人が下痢やおう吐などの症状を訴え、 従業員や調理した人、あわせて23人からノロウイルスが検出されたことなどから、 中部保健所はこの食堂の料理による食中毒と断定して、25日から当面の間、営業禁止の処分にしました。

営業禁止の処分を受けたのは、東京・中央区に本社のある飲食業の 「レパスト」が営業する島田市の医薬品製造工場の食堂です。

県によりますと12月17日、この食堂で昼食として出された食事で、 豚肉の炒め物やオムレツ、それにカレーなどを食べた18歳から66歳までの従業員49人が 下痢やおう吐などの症状を訴え、このうち20人と調理にあたっていた3人から 食中毒の原因となるノロウイルスが検出されました。

症状を訴えた49人は全員、快方に向かっているということです。

49人に共通する食事がこの食堂以外にないことなどから、中部保健所は、 この食堂の料理による食中毒と断定し、この食堂を25日から 衛生環境が回復するまでの間、営業禁止の処分としました。

この食堂では、前日の16日におう吐の症状が出ていた料理人1人が 当日、そのまま調理にあたっていたということで、県は、症状が出た場合は 食品を直接取り扱う作業を控えるよう呼びかけています。

12/25 18:58


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB 静岡



ネット上の声


↑>控えるよう呼びかけ

ふつうに意味ないだろ
症状自覚したのに出勤して来た人員や管理者に罰則を定めないと


 ↑職場でインフルやノロにかかった時の
 マニュアル作らないとダメだよね
 個人個人の判断に任せてはいけない



↑嘔吐したのに調理とは調理師の自覚あるのか?



↑この時期にノロを出した飲食施設は後始末が結構大変。

京王プラザホテル札幌は、調理中のお節料理を全量廃棄処分したし、
札幌のすし善はグループ全店の年末年始の営業を取りやめた。

常識的な飲食業は、被害を広げないためにそれぐらいの対処を行う。



↑この従業員ぶっ〇せよ

>この食堂では、前日の16日におう吐の症状が出ていた料理人1人が
当日、そのまま調理にあたっていた



↑そうか、その可能性があったか・・・

外食控えようっと。




>この食堂では、前日の16日におう吐の症状が出ていた料理人1人が
>当日、そのまま調理にあたっていたということで

その食堂はトラウマ以外のなにものでもないわ
そいつはしょんべんしても手を洗わずに普段生活しそれを職場でも実践してるやつだろ
調理ももちろんマスクもなにもしてないよな



貰いゲロってやつか



東海道線上りで島田駅で乗り換える時は一番前の車両にいた方がいいよ。豆ね

↑乗り換え、って別の路線あった?

 ↑別の路線はないんだけど島田始発の熱海行きに乗り換える時かな
 18旅の時に使う手

  ↑このやり方 下りの浜松方面では通用しない。最悪長い編成でなおかつ一番はずれのホームに突っ込まれたら最悪。



料理する人はマスクするようにしてほしい
接客して喋りながら調理しながら目の前で作ってる人とか、あれ絶対唾飛んでるからな


↑スーパーでも唾が飛ばないようなマスクつけてるとこあるよね


 ↑逆にスーパーの方がつけてるんじゃないかな
 普通の飲食店の方が全然してないと思う
 個人店はほぼしてなくて、チェーン店も大体してない

 つまりほとんどしていない
 高級店でもしてるとは限らないし、あとは個人やその店のオーナーの裁量な感じがする

 外出時はマスクしてる事が多い国なのに、
 肝心の飲食関係者が料理中にあまりしてない

 これはマスクで客と接するのが失礼という発想に原因があると思う


  ↑なので、透明なマスクがあるが
  アレは見た目がなあ


   ↑見た目が悪いし機能も充分とは思えない。


↑ファミリーマートはマスク禁止です!
発症してからであればOK!


↑唾液自体からは移らない
ゲロや下痢したやつの手についた状態で食材触ったりするからすぐ感染する


 ↑うつるで
 ノロは飛沫感染する

 しかも奴の感染力はウイルスの中でも強力
 変異も早いからマジ怖い


↑マスク意味ねえから忘れろ


↑いきなりステーキとかデパ地下の店員がつけてるツバよけはかっこ悪いんだよな


↑歌いながら調理するってのもあるよな
もはや理解不能


 ↑アイスクリーム屋か


↑同意

見た目と安全のどちらを優先すべきか、考え直した方が良いのかもしれない


↑それより、頭に何も被ったりたおるや手ぬぐい巻いたりせずに髪の毛むき出しで調理してる店もどうかしてる。
お前の毛は自然に1本たりとも抜けないくらい丈夫なのかと。



ノロわれていた



なにこの地獄絵図



医薬品製造工場でパンデミックとか笑えん


↑製品汚染大丈夫かよって思うわな


 ↑なんの薬作ってるか知りたいな
 買わないようにしたい



運営会社が損失補填の賠償請求されるんかな、この場合



下痢や嘔吐って同時に来るの?
それとも交互?
同時だとキツいな


↑同時にだけどどちらか我慢しながらトイレに籠る


 ↑トイレにバケツ置いとくか


↑トイレにこもってトイレに座ったり床でトイレを抱えたり
もしくはボウルか何かを抱えてトイレに座る

トイレが寒いと更にツラいので、モッコモコのコートを着込んでいく


↑ボウルを抱えてトイレに12時間こもる


↑同時経験あるよ
うわぁー吐くーと思ってトイレ入ってスタンバイ→
よし吐くぞと思ってお腹に力入る→
あれれ〜腹圧で下から出ちゃったよ
ってなる
今でこそ笑えるけど、どうしようもなくて、トイレで泣きながら家族に助けてーってSOSしたよ。


↑使い捨てのビニール袋は必須
ビニール袋がないと下痢しながら嘔吐できないから下痢パンツに漏らすか嘔吐をトイレにぶちまけるかになって、ぶちまけたら最後、家族に感染する率は非常に高くなる

飛沫核感染は乾燥したものが埃に付着して舞い上がっても感染するからトイレなんかドア開けたらすぐ付近は汚染される



料理人なんてこの程度の認識しかないんだよな



かかったら何日出勤禁止など
「インフルやノロの時
職員を休ませるためのマニュアル」が
なかったんだろ


↑飲食とか人手はギリギリだから休めない
這ってでも出てこいの世界だからなあ


 ↑ほんそれ
 人手不足で閉店してるとこも
 多いね


 ↑その結果食中毒起こしたら元も子もないけどな


 ↑結局安売りだからだよな
 しっかり利益が出ていれば人も増やせるんだし



嘔吐より下痢がきつい
ノロにかかった時は24時間バスタブにいたわ


↑どゆこと?
バスタブで排泄してたん?


 ↑ユニットバスじゃね?


↑上と下が同時にくるとトイレだとダメなんだよね。どっちかもれる



仕事休めないからねしょうがないね


↑結果として永遠に休みになるがな。



ノロは嘔気嘔吐下痢にしても激しいから
本人気づくだろ
とりあえずすぐ薄めた次亜塩素酸作って
あちこち噴霧しろ


↑なんかアルコールで済ましちゃった感ひしひし



消毒が効かないの
あまり知られてないかも


↑エタノールとかの普通の消毒液で死なないからな、次亜塩素酸じゃないと



従業員がノロとインフルでも
休ませない「雰囲気」の職場は多いしね
ノロとインフルにかかった時の
マニュアルがない職場


↑人不足は深刻な問題です



火を通してもダメだったのか。



高校の調理実習でさえ、下痢嘔吐があれば調理室入室禁止になるのにな
医薬品会社は、業者を変えるべき


↑こういう時は普通に数カ月は業者は営業停止処分受けるからどっちにしろ変えないといけないがね



ノロってわかるようになったからから報道されるけど、昔はそんなに聞かなかったような。
日本人弱くなったのかな。食中毒扱いで報道されてたか、埋もれてたのか。


↑ノロウィルスが発見されたのが50年前
検査方法が確立したのが30年前

だから昔は知られてなかっただけだよ



病気のくせに出勤して無理して働くオレエライ精神の奴っているんだよな
うちの知り合いも介護職で明らかにインフルなのに病院行かずに出勤してたわ
周りの迷惑考えろと


↑職場に従業員がインフルとノロにかかった時の
マニュアルがないんだろ


 ↑いやインフルと診断されたらどこでも休めるだろ
 そこも施設内でインフルが流行って面会禁止や部屋からの移動制限みたいな措置してたらしい
 職員が各部屋まわって撒き散らしてちゃ意味ないが



ノロなめすぎ



なんで翌日調理してんだよw



ノロは人間の腸内でのみ増殖することができる。
40年で人類は倍増したから海に流れ出るノロが増えた。

人間の体内では死なないので1匹のウィルスからめっちゃ増える。

海に流出したそれがなんでまた人間の腸内に入るかというと
海中の生物が体内に蓄積し、それを人間が食べるからなんだよね。

牡蠣類にとくに多くて日本の病院食では提供禁止、調理師も日常で
食べないように指導している。



対策しても原材料がノロ感染していたら終わりやろ

例えばウイルスの蓄積した、調理前の二枚貝から調理器具や材料に感染→拡散



体調不良程度のことで仕事を休むなんてたるんでる証拠だ
社会人としての自覚が足りない、あまったれるな!
…の昭和脳の行き着く先だな



這ってでも働け的同調圧力による人災だな。
インフルやノロの蔓延は全てコレ。



カゼもだいたい個人テロが原因



無知は人をころす


↑すべての厨房は年一で保健所とその地域の食品衛生指導員から指導されてるから知らないわけないぞ


 ↑保健所の講習会行かないといけないしね

 ノロだと思ってなかったんじゃね?風邪と勘違いとか
 もちろん分かってて大丈夫だと思ってたかもしれんけど
 ウイルスだから直接介しなくてもうつるんだよね



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545776291/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 23:12 | Comment(1) | 飲食

2018年12月24日

【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市




(タイトルは、別ソースのMBSの記事の内容も参考にして付けています。)



23日午後7時40分ごろ、東京都八王子市丹木町の片側1車線の都道で「血を流した男性が倒れている」と通行人から110番通報があった。

男性は、近くに住む大学4年の佐藤康一さん(21)で、病院に搬送されたが約2時間後に死亡した。

警視庁八王子署は目撃情報などから、直前に現場を通過した路線バスが佐藤さんをはねたとみて、男性運転手(53)から事情を聴いている。
運転手は「何かにぶつかったのには気づいたが、人だとは思わなかった」と話しているという。
同署によると、バスのドライブレコーダーには、佐藤さんがバスにはねられる前から道路に横たわっている様子が写っていたといい、詳しい経緯を調べている。

2018年12月24日 14時50分


(詳細は出典元で)

出典:産経新聞 / livedoorNEWS



ネット上の声


↑バスのドライブレコーダーには、佐藤さんがバスにはねられる前から道路に横たわっている様子が写っていた



↑八王子市丹木町て



また1人少子化が進んだな



創価大学?

↑創価大学だと報道されてたよ



自殺かよ



最近やたら路線バスの事故多くね?


↑長時間拘束、短時間労働って環境だからな。
昔は稼げた路線バスの運転手も今では時間単価は東南アジアレベル。


↑ブラック化してんだろ
車内アナウンスで声出さないとボーナス出ないとかアホなことやってるらしいぞ


↑最近は都バスでも足立ナンバータクシー並みの運転してるからな。


↑人手不足の影響か運転レベルがあれでも採用してるんじゃないの
荒っぽい運転多いし



道路に倒れてたなら無罪にしないとダメよ
歩行者は倒れるなら歩道で倒れるもんだ。


↑無罪ってか大抵はこの手の事故は不起訴で終了。


 ↑法的には不起訴でも、運行管理からは徹底的に叩かれ、山のような反省文を書かされるんだよ。



跳ねられる前から道路に横たわってたのか
これから居酒屋は泥酔した客に犬がつける光首輪みたいなの装着させたほうがいい
砂浜で七色に光る高速物体が!ってビビッたらゴールデンだったことがある


↑酔い客に、百均で売ってる光る棒を持たせて帰らせるか


↑いやいや、冬に路上で寝たら跳ねられなくて死ぬだろw



>何かにぶつかったのには気づいたが

何かにぶつかっても確認しないで通過するもんなの?
どこのバス会社これ?


↑乗客もなんか違和感覚えたかもしれないな
後方窓から血痕が見えるとかあったかもしれん


↑あのあたりなら西東京バスしゃね?



自殺
酔っ払いが道路で寝た
このバスは二台目
こんなところか?



もう道路で寝てるやつが悪いことにしようよ
病気ならしょうがないけど



車道に寝てた方が加害者だろ



大谷みたいにかっこいい奴だったらどうするよ。



クリスマスなのに彼女が泣いているんだろうか…

ご冥福をお祈りいたします。



> 警察官が駆けつけたところ、創価大学に通う八王子市の佐藤康一さん(21)が倒れていて、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

(出典:MBS)



で血中アルコール濃度は



撥ねられて倒れていた
急病で
泥酔して

これらのどれか



「道に倒れてる大学生」と言えば泥酔しか思い浮かばない



路上に寝ててもライトつけてたら見えるよな。



これでバス運ちゃんの人生変わっちゃったら可哀想だわ



誰かに殺害された後に道路に放置されて偽装工作されたかだな。


↑わりと冗談じゃないかもなあ



酔潰れるにはまだ早いだろと思ったが昼から飲んだくれもあり得るか



何かにぶつかったのには気づいたのに走り去ったのは人だと気付いたから。



こないだ夜、道に寝てる人いたけど
普通に跳ねる前に気づいたぞ
原付の自損?事故だった
警察まってる間に目を覚まして慌ててた



山谷みたいに「寝ているひとに注意」の標識が必要だな



時々道路の真ん中に酔っ払いが寝てるんだよな
名古屋で一回轢きそうになったわ



滝山街道だろ
夜中にあんなとこに寝てたらわからんわ



西東京なら多摩境の隣?
田舎すぐるw 車しか通らないような


↑夜中は真っ暗だぞw


↑多摩境とは全くかけ離れた場所だけど。



道に倒れて誰かの名を〜



もしかして、車から投げ出されたんかな



ああ滝川街道か
あそこ狭いわりに車通り多いよね



夜にあんな道あるく人いないでしょ
2回くらいはひかれてるかも?



いや横になってたら気づくだろ
と思ってよく読んだら朝じゃなくて夜だった



創価大学生で、事故現場が創価大学の近くで、近くに住むってことは下宿か。
下宿して創価大学に通うってかなり熱心だな。



でも滝川街道みたいな歩道がある片側1車線道路なら突然気を失ったとかじゃないな。
自分から車道に入らないといけない。



クリスマスイブの前夜ってところがもぅね・・・。



ややなだらかな坂道カーブになってるでしょ、検証してるとこが
バス停へ行くのに反対側から車道を横断したのかな?
そこで轢かれちゃったか?



よく通るよ
たまに牛が放牧されてるよな



あの辺りはカブトムシ売ってるよな



八王子で15年くらい前に道で寝てる酔っ払い注意したら
注意した人が酔っ払いに殺される事件あったな



>人だとは思わなかった

全く動きが無かったことを示唆している



午後7時に泥酔はないよな
彼女にこっぴどくフラれでもしたかね



バスの前に、普通に車にひかれて倒れていたんだろうな。ひき逃げ事件
にするとめんどくさいという話だ


↑車道渡ろうとして他の車にひき逃げされて、倒れてるところを轢いたかもね。
まあそれなら調べればすぐにわかる。



あのカーブで先が見えなかったんだな…



道路で寝込こんじゃうシーズンだよな
道路で寝ちゃダメよーん



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545631275/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 20:10 | Comment(3) | 事故

2018年12月23日

【栃木の『マンション1Fネパール料理店で爆発、炎上』にまたかと思わず反応】未明の4階建マンション。ネパール人6人顔に火傷などけが、外にガラス散乱。住人が消防へ通報

23日未明、栃木県栃木市のマンションの1階にあるネパール料理店で爆発音がしたあと火が出て、ネパール国籍の男女6人がけがをし、警察と消防は店で爆発が起きたとみて当時の状況などを調べています。

23日午前0時半ごろ、栃木市沼和田町の4階建てのマンションで「爆発音が聞こえたあと1階から火が出ている」とマンションの住人から消防に通報がありました。

警察と消防によりますと、マンションの1階にあるネパール料理店から火が出て、およそ2時間後に消し止められましたが、いずれも店内にいたネパール国籍の男性5人、女性1人が顔にやけどをするなどのけがをし、このうち1人は重傷だということです。

店の周辺では割れたガラスが散乱するなどしていて、警察と消防は店で爆発が起きたとみて当時の状況などを調べています。

現場はJR両毛線の栃木駅から南におよそ300メートル離れた住宅地の一角です。


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声


↑最近、ネパール人がやってるカレー屋がやたら増えてる


 ↑栃木の南部はスリランカ人が急増している
 だいたい中古車輸出ブローカーかカレー屋


  ↑スリランカのカレーってめちゃうまいって聞いたことがある



↑二番煎じ



まーた消臭か



ヘヤシュ禁止



これが血の大晦日へのはじまりだよ
APAMANを賛美せよ



今年の漢字を爆に変えろ


↑札幌は「爆災」「火災」「人災」だな
「爆砕」じゃなく
今年の漢字そのまま



何本あけたんだ



香辛料に火が付いたか



新たなアパマン案件



最悪やなアパマン



またネパール料理店かよ近所でもあったぞ



ネパール人かぁなら仕方ないな



メニュー見てダルバートとかモモとかあるとああまた偽インドか騙されたと思う
あれはあれでまずいってほどじゃないがどうも気分が悪い


↑お前の言ってることが理解できん
ダルバードやモモがネパールの一般的な料理じゃなくて
インドの料理だと?


 ↑インド飯屋の看板出してて実はネパール人がネパール飯半々でやってる
 みたいな店がクソ多いって話だ


↑テンプレインド料理店のカレー一種類とナン食べ放題とサラダとかよりネパールのダルバートのほうがはるかに美味いと思う
ネパール料理強調してるのは当たりの店だよ



どーせ香辛料で匂い消して実はメスカリンをみたいな話だろ



ラッシー爆発



複合用途型のマンションってホントに火災リスク高いよな



>ネパール国籍の男女6人がけがをし

たまたまネパール人という感じだけどそんなことなく、栃木の外国人の多さは東京出身のワシからしたら異常


↑全て移民だけのマンションが宇都宮にはたくさんあるぞ
ゴミ捨て場がカオス状態だ

市長が何も対策をうてない
東京が10年後にこうならないことを祈る



またアパマンしやがったか!



この6人 神社で厄落とししてもらいなさい



最近爆発多いな



抗菌・消臭スプレーは何百缶あったんですか?



ここか

https://goo.gl/maps/eBPifJR82Fm

(事故店舗のあるグーグルマップリンクのようです。)



ネパール料理店で夜中まで男女が集って爆発なんてどう考えても料理じゃないものを調理してたとしか思えないんですけど?



向かいが保育園で今話題の児童相談所もあるんだよ
平日の昼間じゃなくて良かったな



スリランカのカレーはワンプレートにいろんなものごっちゃごっちゃに載せてるやつが良い



吊るしてたスクティが燃えてしまったか、もったいない



またボンバーマンショップか。



香辛料匂いを消臭してたんかな



アパマンエクスプロージョン!



爆発がブーム!



アパマンの隣は気をつけろ



2時間も燃えたんじゃ鉄筋とかもう溶けてるよね。
建て替えかな



ネパールはインドみたいなもんって言う奴いるけど建物とか完全に別物だよな
ネパールは奈良の親戚って感じ

(出典元スレには、画像が建物の画像リンクが貼られています。)



ヘヤッシュの方が威力あるの



カレーの辛サダイジョブ?



売上下がってヤケになって爆発マネッシュいくない



栃木だとプロパンかな



だから料理店とアパマンが近くにあるとこにすんじゃダメ



最近ネパール人多すぎ



日本のアパマン化がとまらない



栃木駅前とか、朝は外人だらけだよな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545519737/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 19:01 | Comment(1) | 事故

2018年12月22日

【東京メトロ千代田線『車両床下から白い煙、客を降ろした原因』がショボ過ぎて草】「車両下に溜まったほこりに火花が接触」代々木上原駅で消防通報。1時間運転見合わせ

東京メトロ千代田線の車両から煙 東京 渋谷

2018年12月22日 18時34分


22日午後、東京・渋谷区の東京メトロの代々木上原駅で車両から煙が上がり乗客を降ろす措置がとられましたが、けが人などはいませんでした。
22日午後3時半ごろ、東京メトロ千代田線の代々木上原駅で、「列車から煙が上がっている」と消防に通報があり、消防や警察が調べたところ、車両の床下から白い煙が出ているのが確認されたということです。

東京メトロは安全確保のため乗客を降ろす措置をとり、まもなく煙はおさまりました。けが人などはいませんでした。

この車両は相互乗り入れで接続しているJR常磐線の我孫子駅を出発し、小田急線の成城学園前駅に向かっていたということです。

東京メトロによりますと、車両の下にたまったほこりに何らかの原因で火花が接触したとみて詳しい原因を調べています。

このトラブルで千代田線は午後3時半すぎから一部の区間でおよそ1時間、運転を見合わせました。

以下はソース元で


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声


↑間違って乗り入れたのかと



↑東京メトロ?
営団地下鉄だろ



↑メンテナンスの際にさっさと仕上げろとか言われた人がいて見落としあって煽られたのが原因かね?

世の中せっかちで脳筋体育会系な思考で理想像の中身しか許さないなんて奴が増えてるのがこういう事件の
原因かなと思う。



ヘヤシュか



くさそう



帝都営団地下鉄のほうがかっこよかったよや


↑帝都高速度交通営団、ね
かっこいいよな



蒸気機関車を導入しました



東京オリンピックも迫ってるのに大丈夫か



五輪に照準合わせたテロの予行練習じゃね



千代田線で渋谷でと言うな



千代田線とかあんまり人いないから大丈夫でしょう


↑たまには外出すると世間のこと分かるよ



テロっすか



鉄道関連の異常事態っていつも週末連休だよね



E233系か、そんな古い車両じゃないのに。6000系は消えたはずだからおかしいと思った。


↑千代田線は風評被害ですねw



アパマンか?



そういえば千代田線というわりに千代田という駅は無いんだな。
副都心線に至っては副都心の核である西新宿をカスリもしない。


↑千代田区は通ってる。


↑二重橋前に停車する唯一の鉄道



代々木上原駅は、東京メトロの中で最も標高が高い駅。

豆な。



ヘヤシュは草



バッテリーか



原因は人体の一部か何か?



昨日千代田線焦げ臭いしてた。乗客みんな
スルーだったけど


↑何時何分にどこから乗った(どこで降りた)かも含めて伝えて、
同一車両だったら重要証言になるんじゃねえ?



成城学園前ゆきってことは準急か



二重橋前駅を「丸の内」とサブタイトルつけるあたりは何かイヤらしいな。箔付けしたいんかい、と。


↑丸の内駅や東京駅に乗り換えできる駅なのに地方から来た人には分かりにくいから優しさで副名をつけてるんだと思うよ



燻製だな
田舎者は知らないだろうが、今東京では女子に大人気



ほこりに火花は
まさしくコンセント埃で火事のパターン



トンキンって掃除もしないのか



最近千代田線ってトラブル起きまくってるな



平日朝の遅延の慢性だけでは飽き足らなくなったか



あぶねーな。掃除してないのか



また千代田線止まってるのか
平日から休日まで遅延しない日はないな



発煙を起こした車両はJRの車両だからJRのメインテナンスが適当なんだろ


↑メトロや小田急ではなくてJRの車両か。
JR東はコストカットばかりしているから、整備も…
東京メトロ千代田線の6000系電車が引退して、インドネシアで中古の日本の電車として使われることを考えると、走るんですの使い捨てJR車両はだめだな。
ただ、最近の私鉄の新車はJR東ベースのものがあるからなあ。



ヘヤシュでアイデアを得た人もいるだろうから電車怖いよな〜



昨日は半蔵門線でも同じようなトラブルあったな



これ天罰やね



東京の地下鉄はハイブリッドなんか?



やっぱ安物手抜きの走るんです車両じゃダメなんだよ
国鉄型だったときはこんなこと起きなかったのにな


↑103系1000番台は抵抗器の過熱でしょっちゅう故障していたぞ



6000系のたたりじゃ!
わしをクビにしよって!



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545472950/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:31 | Comment(1) | 事故

2018年12月21日

【アパマン爆発店長があえて換気しなかった驚愕の理由『白い煙が出て火事と勘違いされるから』】本部からのスプレー缶ノルマも発覚…直営店がガス抜き廃棄するのは必然




(今回は、アパマン店長が換気せずガス抜きしていた理由やスプレー缶使用にノルマがあったという告発の記事をまとめてみました。
ノルマの件に関してはわりと早い時期から告発されていたようでした。)





【ボンバーマン】札幌の爆発と火事 屋内でスプレー噴射の店長「スプレー缶は白い煙が出るので、火事と勘違いされると思った」


2018年12月21日 4時2分
ライブドアニュース速報


16日に札幌市豊平区の不動産会社店舗で起きた爆発は、店長らが室内でスプレーを噴射したことが原因だったとみられている。当時店長らは窓を閉め切った状態でスプレーを噴射していたとのことで、理由については「スプレー缶は白い煙が出るので、火事と勘違いされると思った」と話しているという。NHKニュースが報じた。

スプレー缶の容量の90%は可燃性ガスのジメチルエーテルだが、店長らは「可燃性ガスという認識はなかった」と話しているそう。

警察は、店長らの対応に過失があった可能性もあるとみて調べている。

(出典元に、NHKニュースへのリンクがあります。)


(出典元へ)

出典:NHKニュース / livedoorNEWS






【札幌爆発】アパマン元従業員が「スプレー缶ノルマ」告発 「私の店舗にも300本が…」本部から直営店に課されたノルマは「付帯率500%」


事故原因は不動産仲介会社「アパマンショップ」の従業員が、片付けのため室内で消臭スプレー約120本を噴射し、その後、湯沸かし器を点火した際に引火、爆発したものと判明している。

アパマンショップを展開する「APAMAN」は、公式ホームページで「けがをされた方々の一日も早い回復をお祈りし、関係する皆様に心からお詫びします」と謝罪した。

だが、「アパマンショップ」元従業員は、「あれは起こるべくして起こった事故です」と「週刊文春」に告発する。

「アパマンでは、借主と賃貸契約を結ぶ際に仲介手数料以外に『消臭・抗菌代』などをつけるようノルマが課されています。といっても専門業者が入って作業をするわけではなく、店舗スタッフが消臭スプレーでやる。スプレー缶1本につき、1万800円を請求し、例えば1Kの部屋なら2本分が相場でした」

しかも、本部から直営店に課されたノルマは「付帯率500%」。つまり相場が2本分の部屋なら、10本分の値段をつけるよう求められるようなものだという。

「ただ、本当に契約通りの本数で作業したら床がベチャベチャになるし、そもそも匂いが消えている部屋もあるので、店舗に持ち帰るしかない。私がいた店舗では、それが300本近くも溜まっていた。余っているのを本部社員に見つかると『ノルマはどうした』と怒られるから、定期的に近くの廃墟ビルの屋上で穴開け作業をしていました」(同前)

この元従業員の告発についてアパマンショップに事実関係の確認を求めたが、期限までに回答はなかった。

12月20日(木)発売の「週刊文春」では、グラビア写真とともに、元従業員によるアパマン企業体質の告発を報じる。


週刊文春 2018年12月27日号
2018/12/19

(出典元には、事故現場の画像が数枚あります。)


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:週刊文春



ネット上の声


↑>可燃性ガスという認識はなかった

ふつう書いてあるやろ?



↑さすがアパマンショップ。
もう絶対に使わない。



だめだこりゃ



爆発ならセーフ理論



こういう才能大事にしたい



バーイ ハドソン



つか建物があんなになってたのに生きてるのがすげー
どうなってんの



頭悪すぎだろ



店長どこの学校?



うーん、北海道だなー



バカは死なない



こんな知能で店長できるの?


↑できるよ
日本だもの



ゆとり世代って、本当にバカだよなw



消火器噴霧させてたってツイートがガセ扱いされてた。
真っ白になってたら勘違いするわ。



火事と勘違いされないように本当の火事にしたのか


↑お前頭いいな



高橋名人も心配してたなw



ハドソン創業の地だからリスペクトなんだろうなw



バカが原因でえらい負債を背負うことになったな



基礎的な教養が足りてねぇ


↑ほんこれ



いらないタオルとかに吸わせりゃ目立たないのに



物件で使用する立場なのに可燃性の認識が無いんだ
アパマン恐ろしすぎ



不動産なんか中卒でもできる



自分で使う所の備品も確認しないわけか



ゆとりだと周りが悪いとか製造者が悪いとか本気で思い込むからな



店長「エーテルって999の?」


↑それ、メーテル…



毎年楽しい忘年会が出来そうだな



今日報道した局ある?まだ爆心地周辺焼け野原でしょ?凄いなかったコトにされるの早すぎ


↑今、雪に埋もれてるから現場捜索しにくいのかも
プルーシート敷いといても雪かきしなくちゃならないしねw



シリコンスプレーとかエアダスター缶にDMEって書いてあるのがジメチルエーテルだよな?



こんな低能でも店長になれるなんて、北の大地には夢があるね。



たぶん君のまわりにもひとりやふたりいるよ
部下に命令だすときは一応知能確認しろよ



ただの変な臭いするスプレーだと思ってました



スプレーの販売元に責任ある?



社長も言葉遣いからしてアホの臭いがしたもんな



ジメチルエーテルのWikiにアパマンショップ爆発の件が載ってんのw



試される大地ってこういうことなのか



これが憧れの宅建保有者



火事と思われたくないと知恵を働かせたら火事になったでござる(´・ω・`)



こんなチンパンジーでも月収70まん



下っ端のアホなバイトか新入社員辺りがやらかしたのかと思ったら、
店長自らバカだったか…





↑糞みたいな現実がこの国の真実



↑文春仕事はえーなw



↑真っ黒黒助アパマン



ブラック確定?



そのスプレーを販売してる会社経営者が、アパマンの根っこに居る悪党なんやで


↑ヘヤシュ作ってるのはアパマンの関連会社でしょ



今日のひるおびはあえて触れないような雰囲気だったけどノルマだよなぁ
恵は「必要な量だけ本部に発注
みたいに言ってたけどそんな訳ねぇよ


↑「(ノルマをこなすのに) 必要な量だけ本部に発注」



>本部社員に見つかると『ノルマはどうした』と怒られるから

5倍も売りつける商売してるんだし
普通に考えたらノルマを守ってるから余ってると分かりそうだけど・・・
大丈夫か本部社員



現職従業員の告発なら信じるに値するが元じゃなあ
その元が真か偽か分かるソースが付いてなければただの作文だしな



ノルマないとはっきり言ってるからね
ウソなら大変なことになるよ



あれれ〜おかしいぞー
ノルマは無い、表彰もないって 社長 が言ってたよ〜


↑アパマン北海道はノルマじゃないけど本部通達なら知りません
とかそんなんじゃねえのかw



そもそも契約数は事前にわからないし、付帯率500%ってのが意味不明。

多めに押し付けられて、たくさん使ったところが評価されるって意味か?


↑そやで。
スプレーの販売会社アパマンの子会社だし



・抗菌消臭代2万円
・やり方はスプレーまくだけ
・金はもらいつつ結構やり忘れる
・やっているかのチェックは空のスプレー缶を本社が回収
・数が合わないとまずいので噴射→爆発


↑アパマン社長はスプレー会社の役員

も付け加えといて



近所にアパマンショップあるから引っ越したほうがよさそうだな。
また自爆テロされたらシャレにならん。



料金に関して細かく問いたださないとダメだな。何が消臭代で2万だよアホか



テレビでCM打ってるからって信用しちゃいかんな



詐欺でブラックな糞会社w



日本ならよくあること



スプレー120本分の爆破威力が1アパマンなのは実験でわかった



詐欺みたいな商売が嫌になって爆破したんだなw



近くのアパマンで聞いてこよう



この先アパマンで契約するやついるのかね?


↑2月3月はアパート契約のシーズンだぞ
今なら消臭スプレー代金を請求されないだろうし少し安くなる



アパマンの店舗は全国に1100件近くある。もしかしたら貴方の近くの店舗が爆発し貴方の財産を奪うかもしれない。
さぁ心して待て。



予想通りノルマありかw



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545370621/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545203344/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 16:59 | Comment(1) | 事故

2018年12月19日

【札幌アパマン店舗消滅ガス爆発『消臭スプレーガス抜きから思わぬ企業の闇漏れ出す…』なぜ消臭サービス未実施までして店舗がヘヤシュ大量仕入れ?隠蔽疑惑、代表黒噂も




(本投稿内容は、報道内容と一部ネットで噂になり始めている内容を合わせてまとめています。
事実であるか不明な部分も含んでおりますので、閲覧の際はご注意下さい。)





アパマン北海道社長「驚き」消臭スプレー缶新品120本ガス抜きは店長1人が作業 販売ノルマは「ない」

 札幌市豊平区で16日夜に発生した爆発事故で、発生元の可能性がある不動産仲介「アパマンショップ平岸駅前店」を運営する「アパマンショップリーシング北海道」の佐藤大生社長が18日夕、会見。

 冒頭「被害に遭わせてしまった方々皆さまに心からおわび申し上げます。大変申し訳ございませんでした。被害に遭わせてしまった方々に関しましては、誠心誠意、ご対応をさせていただこうと思っております」と謝罪し、頭を下げた。今後については、内部監査を強化し、再発を防ぐとした。

 「アパマンショップリーシング北海道」の親会社、APAMANはこの日午前、公式サイトに謝罪文を発表。店内にいた従業員から聞き取り調査し、消臭スプレー缶約120本の廃棄処理後、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きたとの報告を受けたと明らかにした。

 消臭スプレー缶120本は新品。そのガス抜きを従業員が行ったことをどう受け止めるか?と聞かれ、佐藤社長は「正直なところを言うと、驚きました。なぜ、そのようなことをしてしまったのか。通常は考えられないこと。それも店舗の中で120本を散布したということは、通常は考えられないこと。通常であれば、やるべき仕事ではない」と率直な心境を語った。

 事故当時、店舗にいたのは店長1人、社員1人。佐藤社長によると、ガス抜きは店長1人で行い、社員は別の仕事をしていたという。消臭スプレー缶は施工代込みで1本約1万円。入居者に買ってもらうノルマは「ございません」とした。

 店長と社員は顔全体に火傷。約2週間で日常生活に戻れるという。

(出典元には、問題になっている消臭スプレー缶の画像があります。)

2018年12月18日 19:10


(画像など詳細は、出典元で)


-------------------------------


【札幌爆発】アパマン北海道社長 スプレー缶による消臭サービス未実施も 道内全13店舗を調査へ


札幌市豊平区で16日夜に発生した爆発事故で、発生元の可能性がある不動産仲介「アパマンショップ平岸駅前店」を運営する「アパマンショップリーシング北海道」の佐藤大生社長が18日夕、会見。冒頭「被害に遭わせてしまった方々皆さまに心からおわび申し上げます。大変申し訳ございませんでした。被害に遭わせてしまった方々に関しましては、誠心誠意、ご対応をさせていただこうと思っております」と謝罪し、頭を下げた。今後については、内部監査を強化し、再発を防ぐとした。

 「アパマンショップリーシング北海道」の親会社、APAMANはこの日午前、公式サイトに謝罪文を発表。店内にいた従業員から聞き取り調査し、消臭スプレー缶約120本の廃棄処理後、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きたとの報告を受けたと明らかにした。

 事故当時、店舗にいたのは店長1人、社員1人。佐藤社長によると、ガス抜きは店長1人で行い、社員は別の仕事をしていたという。

 佐藤社長は、この店舗においてスプレー缶を使う消臭サービスを顧客と契約しながら、実施していないケースがあったと明らかに。これを受け、同社が運営する道内全13店舗を調査する。また、消臭サービスの未実施が大量廃棄の一因との見方を示した。

(出典元には、店舗運営会社社長の謝罪画像があります。)

2018年12月18日 20:10


(画像など詳細は、出典元で)


出典:スポニチ



ネット上の声


↑店長一人?
目撃者の証言と矛盾してない?

他の記事で、男性2人が複数のスプレー缶を店舗に向かって噴射して、ってあったけど


↑それは昼頃に通行人に目撃された時
通行人から不審な目で見られたので「これはまずい」という事で一旦中止した

閉店後の夜8時頃から今度は室内で店長が一人で120本を一斉噴射
その時もう一人は別の作業をしていたと社長が会見で説明していた



↑在庫が余るくらいならば、契約しているにも関わらず、何故、消臭サービスを施工しなかったのだろうか?そんなに手間が掛かる作業でもないのに、作業の手間を惜しんだの?


 ↑忙しくて消臭のために各部屋全部に回れなかったって言ってる
 真偽は不明


  ↑転居即入居だと中々現場に行けないみたいな話があったな
  相当にブラックな業務だったのが容易に想像できる



↑未実施「も」とか言ってるけど120本全て未実施だったんだろ?
事実を小さく見せるなよ。



↑これで消毒の実態が分かったな、
これからはみんなで断ろう、
それで契約時に2万円は安くなる



部屋にシュッと巻いて抗菌消臭
(`・ω・´)ヘヤシュ



1000円のスプレーで12000円とってても別に変じゃないと思う。
ラーメン屋の海苔トッピング100円とかと同じでしょ。


↑問題はそれが強制だったこと。ラーメン屋のように消費者が選択できるオプション制なら何の問題もない。


 ↑クリーニングすると説明してたらアウトだな
 内容聞かれて答えてるなら可にみえるが、そもそもデフォでつけて良いレベルには思えない

 スプレーを2000円で売って自分で散布しても良いとすりゃあ良いレベル


  ↑スプレー単体を売ってたわけじゃなく消臭サービスを売ってたんだよ
  昨日の会見で原価は1万と答えてたらしいし


↑ちゃんとその部屋まで行ってシュッってやってればまあギリセーフだけど
この場合は金だけ取って今回みたいに事務所でシューってやってたから詐欺じゃねと言われてる



9:
アパマン 代表取締役
=株式会社ヘヤシュ 取締役
=ヘヤシュ筆頭株主24.92%
ただし、ヘヤシュの会社情報では代表取締役の名前しか公表してない

一本1000円以下のヘヤシュを、アパマン経由での入居者に20000円で強制販売
断ると入居不可

ヘヤシュの仕入れが多い店舗は表彰
使えば使うほど社長の副業が儲かる仕組み

(出典元スレには、ヘヤシュの会社情報の画像があります。
また、情報に不明な部分がありますので、当ブログでは名前を伏せさせていただきます。
なお、このレス内容は事実と異なる部分も考えられますので、あくまで噂であるものとして掲載しております。)


↑つまり、ヘヤシュが売れても社員の給与へは還元されずに社長のポケットしか潤わないシステムなんだな。
やっぱ腹黒い奴はブラックな仕組みを考えるのが上手いな。


↑資本金100万!


↑悪徳代官みたいなやつでワロタww
なんなのこの会社


↑副業と言うより、本家がか傘下から金を吸い上げる仕組みと全く一緒なのがワロス


↑なるほどなぁ
うまいことやりおる


↑114:そんな事する顔に見えない!
(出典元スレには、画像があります)


↑わかりやすいな。

代表のブログより。

> 人格の形成は「業」の積み重ねではないだろうか。
> 何らかの行為が行われると、必ず結果に対する原因となる。
> 今の私達が過去の積み重ねでとすれば、
> よりいっそう、正しさや、良き「業」を追求しなくてはならない。
> 企業も、人の心から生まれてくる行為によって成長し、また、荒廃もするであろう。

>2011-10-16 15:06:42



ボッタクリ&詐欺



中国なら店長や店員の小遣い稼ぎ
「やっといてね」で言うことを聞くようでは商売出来ない



店長ってちょっと数字作って調子に乗ってる馬鹿がなる事もあるから、今回はええ例やな。



以上、現場から社長のガス抜き記者会見でした。



この店長は解雇になるのだろうか



店長に全責任があるのか。



消臭サービスやってないからあんだけスプレー缶余ってたんだ
ずるいやんけ



日本企業らしい本当にセコイ金の儲け方だな
こういう不正をやっていると結局はとんでもない事故が起きて
セコく儲けて来た以上の損害や倒産にもなるわな



良い大掃除になったね。
全国にスプレーの危険性の周知にも貢献


↑他の不動産屋も疑い深い客が増えて大迷惑だろw
それに全国のアパマンショップにあのスプレー缶があるかとおもったら
危なくてしゃーないw


 ↑大量に余らせてる店舗は他にもあるだろうな


↑煽り運転どうこうとおなじで、ほとんど影響ない。
まさか自分がといって続けるか、そもそもTVネット見ない人が今後も爆発させたりする。



店長は馬鹿だけど体張って告発したんだから
庶民から表彰もんだわな


↑巻き添えをくった居酒屋は?
もう営業できへんのやで?w



これ上戸彩どうすんだよ



詐欺不動産ブラック企業



てか、賠償額は数十億を超えるだろ
普通に倒産案件じゃないの
破産で逃げ切るつもりかな?


↑アパマン北海道だけとかそんなんじゃないの?



120本原価 120000円
粗利 1,080,000円

被害額いくらかな



「自爆テロ」のおかげで会社の体質が世の中に露呈してしまったな。



アパマンに限らず、余所でも事前の消臭・清掃サービス断る奴多くなりそうだな。
というか、敷金使って綺麗な状態にしてるんだから普通に要らないはずだよなぁ。


↑タバコとかペットの匂いって
壁紙変えてこんな消臭したくらいじゃ消えないよね



髪にシュッと撒いて復活ヘアシュだったら嬉しいよね(´・ω・`)


↑そこは頭皮に、だろ。
髪の毛とっくに無いだろ。



仲介料アップで対処



金だけ取ってやっていなかったのが発覚して、爆発事故以外も問題になってきてるな。
使う奴激減するだろう。
社名変えて誤魔化しそうだからウォッチしといた方が良いな。



本来ならオプションであるはずの消臭代をを強制搾取しておいてサービス不履行。
それを隠蔽するために未使用のスプレーをガス抜き。
どれだけ嘘を重ねればいいんだよ。天罰だわ



こういう部屋にガスが充満する系で火を使っていいのはどんぐらい経ったあとなんだろ?

前ガス抜きしたらどんぐらい経ってからーと質問したら
そもそも部屋の中でガス抜きしないと当たり前の解答しかこなくて


↑LPガスは空気より重くて部屋の下の方に溜まるから窓を開けてもなかなか出ていかない。
風を起こして部屋の空気を拡散させれば早く出て行くだろうが、
この時に換気扇や扇風機を使うと火花で発火の可能性がある。


↑時間じゃなくて換気の問題だからそれ



怠慢なのか知らなかったのかわからんけど、ちょっとした取り扱い不良から悪事がばれちゃった感じやね



ぼったくりなんやな
スプレー缶1本1000円のとこを作業代一万円でやってたんやと

↑二万円のところもある

 ↑東京だと三万だとか



33歳ゆとり店長
洗脳されて育った世代



対応します!
賠償?するわけないでしょ不動産屋ですよ



>驚きました。なぜ、そのようなことをしてしまったのか

サビ残込みでないと達成できない仕事量を課してない?
缶を空にして書類上だけで仕事完了させるなんてヤバイこと普通はせんよ


↑不動産屋でサービスでない残業なんて元々存在しないです



全国のアパマンショップでも行われている



逮捕まだ?


ラスボス氏は現場にも行ってないの?


消費社長は何してんの?


北海道社長に押し付けて終わりにする気?


詐欺の謝罪は無しかよ


なんで消臭社長が会見しないんだ?


詐欺までやってたとは
終わってんね



謝るなら早いほうがいいぞ



木造家屋2軒木っ端みじんにした爆発力だぞ
死人が出なかったのが奇跡
下手したら数十人死亡だった


↑床が抜けた奇跡だってさ



そりゃ強制だしノルマはないかもね



もう会社として信用が地に落ちてるな


↑社長の会見がなんかねぇ



存続できるんかねこの会社



店長ガー社員ガー



「消臭サービス」自体がなー



株価マジやべ〜〜〜wwww



もうここ営業継続するの無理なんじゃないの
爆発よりもいろいろ悪質な面がボロボロ出てきて印象悪すぎ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545175529/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 11:09 | Comment(1) | 事故

2018年12月17日

【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?




(日テレNEWS24などで、爆発の原因は不動産仲介業店で従業員がスプレー缶を処理していた際に給湯器に引火したとの速報が入っていました。 詳しくは、ニュースサイトや本投稿のレス中で。)





■札幌爆発事故、発生元は不動産店か

札幌市豊平区の爆発事故で、北海道警は、発生元は不動産仲介業「アパマンショップ」の店舗の可能性が高いことを明らかにした。店は跡形もなく吹き飛んでおり、隣接する居酒屋より被害が大きいという。

12/17(月) 11:20


(出典元へ)

出典:共同通信 / YAHOO!ニュース







■札幌・平岸でガス爆発か 飲食店など倒壊、42人重軽傷

16日午後8時半ごろ、札幌市豊平区平岸3の8の不動産仲介業などテナント3店舗が入居する2階建ての建物で「ガス爆発があり、建物が倒壊している」と通行人から110番があった。札幌豊平署や札幌市消防本部によると、入居する不動産仲介業「アパマンショップ平岸駅前店」など2店が倒壊して炎上し、客や従業員、近隣住人ら少なくとも41人が軽傷を負い、1人が重傷を負った。

同署などによると、建物の損壊状況などから、何らかの理由でアパマンショップ平岸駅前店のプロパンガスに引火し、爆発したとみて調べている。同署などによると、同店に隣接する「北のさかな家 海さくら平岸店」が倒壊し、付近の整骨院も壁などの一部が崩れた。消防などで、ほかに下敷きなどになった人がいないか調べている。現場から約50メートル離れたマンションの窓ガラスなども割れた。

海さくら平岸店の関係者によると、爆発音がした直後に、従業員や客が2階から飛び降りるなどして避難した。消防は付近でガス漏れの恐れがあるとして、近隣の住人や店舗に避難を指示し、付近で立ち入り禁止の規制をした。札幌市は家のガラスなどが割れた住民に向けた臨時の避難所を「平岸まちづくりセンター」(平岸2の7)に開設した。

12/17 01:31


(詳細は、出典元の動画や画像で)



--------------------------


■爆発音 店舗吹き飛ぶ「床が抜けた」 札幌・平岸

突然の爆音が繁華街に響き、夜空に高く火柱と煙が立ち上った。16日夜、札幌市豊平区の繁華街で起きた爆発現場付近の居酒屋「北のさかな家 海さくら 平岸店」。当時、店内にいた客や店員らは、激しい爆風に吹き飛ばされ、店内はパニックとなった。

「爆発音がして天井が抜け、壁が吹き飛ばされた」。海さくらの2階で食事し、同区のJCHO北海道病院に搬送された中央区の自営業の男性(49)と妻(49)は、声を震わせた。

「店員が『落ち着いて』と声をかけていたが、ガス臭がして、破れた壁の断熱材などに火が移り、広がった」と男性。「消防車が駆けつけて2階にはしごを架けようとしたので、2階にいた20〜30人が窓際に近づいたところ、床が抜けて、1階に落ちた。転がるように外に出た」と振り返る。

12/17 07:52


(詳細は、出典元の画像で)

出典:北海道新聞



ネット上の声


↑スプレー缶は、賃貸管理してた部屋の退去後に
残されていたものか?


 ↑ありえるかもな
 溜めに溜めて一気に処理しようとしたか


  ↑スプレー塗料、リフォームや看板に使うやつ



100本以上のスプレーて何に使うんだよ



アパマンショップの店員がスプレー缶100本以上に穴を開けた後、手を洗おうと給湯器オン、ドッカーンwww

漫画かよw


↑マジかよw


↑それガチなの?



木っ端微塵w



アパマン従業員のスプレー缶処理が原因か



アパマンショップですぷれーかん100ぽん
あなあけて
そのあと給湯器でてあらったんだとよ


↑給湯器点火ボッで爆発かー


 ↑換気とかしてなかったんだろね


↑どういう状況だよ・・・
コナンでも困難推理できへんぞ



後に再建した居酒屋は「とばっちり居酒屋」として繁盛するのだった



6人連絡取れずのその後を知りたい
連絡ついた?



居酒屋とばっちりじゃん


↑アパマンが保証してくれるかね


 ↑確か火事って損害賠償請求できないんだよな
 今回は爆発だからできるのかね?



缶スプレー穴あけって俺も時々やるけど絶対に屋外でやるぞ



よくこれで死人出なかったな



Xmasように看板か何か作ったの?それでも100本て多くない?



スプレー缶100本 → アパマンのプロパン2本 → 居酒屋のプロパン5本

どんどん引火して状況が悪化してったのか


↑まぁその居酒屋のは50だからそれがなかったらここまで被害は大きくならなかったけどな



それでアパマン社員無事なの?


しかしアパマンの奴らよく生き残ったなぁ



重大な過失だなこりゃ



アパマンショップオワタ
つか居酒屋が原因だと思ってたw



スプレー缶中で処理してたバカのせいか
もうバカすぎて巻き込まれた人気の毒すぎる



札幌は数年前からスプレー缶は穴開けないで捨てろって言ってるのにな



初見で居酒屋のせいにしてたやつらはROMってろとは言わん

丸刈りな(^-^)


↑居酒屋店員の写真とか見て
「うわぁ色々やらかしそうw」とか言ってた奴らもジャンピング土下座で



これで死者ゼロはすげーな



アパマンと社員が全責任とるんか



北海道は
燃料対策が大変だからな

灯油周りガス周りは

念入りにしとけよ


あぶねえぞ



生き残ってもこれから地獄だろ
本人達だって火傷してるんだろうし



スプレー缶が原因なら死んでないとおかしいだろ



スプレー缶なんて使い切らんもの大量なら
普通はお金出して専門業者に
頼むだろー。ケチったのか?



アパマンの1人が重症。顔に大やけどらしい


↑給湯器つけた人かな


↑うわぁ、顔の火傷はヤバイよ



アパート内見前に消臭力でも常に撒いてたんじゃね?



試されるスプレー缶処理



あーそれで従業員が消火器持って慌ててたのか


↑それもデマだろと思ってたけど原因聞いて本当くさいなと思ったw



火傷の重症って喰らった本人は地獄だぞ
最悪後遺症も残るし


↑最悪じゃなく、残る
重症の火傷は後遺症がないってことは無理



スプレー缶のソースどこ?
見つからないけど


12/17(月) 11:45
↑今ニュースでやってる


 ↑日テレのニュースでやってた

 >居酒屋の隣の不動産仲介会社の従業員が「スプレー缶100本以上に穴をあける作業をした後、爆発した」などと話していることがわかった。
 >「スプレー缶100本以上に穴をあける作業をした後、手を洗うために給湯器を使おうとしたところ爆発した」などと説明していることが新たにわかった。

 (出典:日テレNEWS24)



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545014051/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 12:54 | Comment(3) | 事故

2018年12月15日

【『軽自動車に10〜20代男女7人乗車…定員オーバーか』右折時横転し重傷者も】22時半過ぎ、日本平パークウェイに向かう清水区の交差点。軽自動車定員は法律で4人 静岡

14日夜 静岡市清水区で軽自動車が横転する事故がありました。

10代から20代の男女あわせて7人が乗っていて、このうち数人が重軽傷を負ったと見られています。

14日夜10時半過ぎ、清水区殿沢の交差点で南に向かって走っていた軽自動車が右折しようとして横転しました。

警察によりますと、車には10代から20代の男女あわせて7人が乗っていて、全員 救急車で病院に運ばれました。

この事故で乗っていた数人がケガをしていて重傷を負った人もいるということです。

軽自動車の定員は法律で4人と定められていて、警察はいわゆる定員オーバーだった疑いもあるとみて、ケガの回復を待って7人から事情を聴くことにしています。

12/15(土) 12:00


(詳細は、出典元の動画で)

出典:テレビ静岡NEWS / YAHOO!ニュース



ネット上の声


↑年末年始のシーズンにはまだちょと早いがな


 ↑そっちは西がやらかすから任せとけ。



↑何で右折しようとして左の路外まで被害があるんだよ
右折するなら右側に目一杯寄って減速もしてるはずだろ

そんな位置で転倒しても左側の路外までは倒れんだろ普通
相当速度出してないと滑ってもそんな被害でないと思うに


 ↑清水の山の麓で夜に車なんかいないからな。
 あそこ片側2車線で道も広いし、いい勢いで右折したんだろうな。



↑>軽自動車の定員は法律で4人と定められていて

右折中に3人出産したんだろw


 ↑なるほど!頭良いな!!



静岡らしくていいねw


↑ああw


↑平和でいい意味で馬鹿なほのぼのニュースで実に静岡らしい



自爆で定員オーバーだと保険降りないのかな


↑同乗者だと何人まで出るんだろうか


↑こういう連中は往々にして、自賠責保険しか加入してないと思われる。

搭乗者に下りる場合は、任意保険の傷害保険か搭乗者保険に入ってなければならない


 ↑甘い
 車検ギレで自賠責すらないことだってある


  ↑Nシステムと車検が連動するようになるから、そんなやつももうすぐいなくなるけどな


↑被害者保護の観点から運転者以外の搭乗者には降りるが定員オーバー等の
過失を搭乗者も問われるので過失相殺でかなり減額される。


↑治療費も健康保険適用外にすればいいのに



オーバーでトラブル



清水だから



どうやったら七人も乗れるんだ?


↑ヒント:ジャッキー・チェン


↑運転席以外は合体してたんじゃね?


 ↑それだったら、定員通りだね


↑軽トラなら、余裕で10人は乗れる


 ↑田舎で集落の行事とかで移動時に荷台に乗るなんて珍しく無いよな


↑助手席に1人、後部座席に2人、ボンネットに1人、屋根に1人、リアに1人しがみつく


↑助手席2人(抱っこ)
後部座席3人
荷室一人
運転席一人

荷室2人で助手席一人かも



男女7人冬物語



ニアピンなのに減速しねぇ!何考えてやがる!


↑ヘアピンな


↑ナイスオン



全員死ねば良かったのに


↑お前もな



保険出なくていいだろ
勉強だと思って自腹でがんばれよ



痛い思いをした上に刑事事件?



スピードも落とさないとか救いようがない



随分と昔に、4人乗りの軽に6人で同乗させられて
ブレーキかからず大事故起こされて、俺も車外に放り出された事あるよ。


↑成仏して


↑やっぱ軽は遊びがないなー



昔、オンボロリッターカー買って4人乗ってたら後ろの2人が悪ふざけして
「せーの!」って交差点で曲がってる途中に座席で跳ねたらマジ車コケそうになったわw

これもたぶんそんな感じじゃね?



子供は0.5人換算だから・・・


↑君の国ではそうなのか?


↑子供が乗ってますってやつか
関係ねえわ、知るかボケって思う


↑12歳未満なら三人を大人二名と換算している。


↑3人で大人二人じゃないか?
ただし、チャイルドシート必須。



スピード落とせば乗りすぎでも横転まではしないだろうに



窓から尻だして乗ってたのか。



静岡魂 か ッ



過積載の軽自動車でカッコつけたらサイコロ状態になったのに



さすが軽だ 7人乗っても大丈夫ー


↑事故って怪我をしてるから大丈夫ではないんだんよ!



ずっと80キロ以上で走行しないと爆発する爆弾でも取り付けられてたんだろう


↑それ何てスピード?



人口激減してんのにDQNしかいねーからな静岡


↑静岡県の人口って横浜市と同じくらいだっけ?

あんなに広いのにな。静岡。


 ↑しかも静岡は老人だらけ



普通車に普段1人乗りしててたまに4人ぐらい乗せると
いつもよりアクセル踏まんと進まんの感じるからな
軽に大人7人は無茶


↑三ナンバーセダンですら男女四人乗車だとスタビリティの低下とブレーキの
効きの悪化が顕著で緊張させられた。

挙動の悪化すら判らないアホなんだろうな。



他の人が巻き込まれなくてよかった



自業自得



軽といってもスズキアルトみたいなのじゃなくて
N-BOXみたいな容量の大きめの車だったのかな
じゃないとさすがに7人は乗れなさそう



どこの途上国だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本・・・・・・・・・



ワゴンタイプなら後部フラットにすれば5人詰め込めるんじゃないじゃか?



画像見たけど貴重な標識さんが意識不明の重体になっちゃってるね
可哀想に



まるでルパンの漫画みたいだなw
7人乗車の遠心力に負けたのかw?



軽トラに乗ると過積載の怖さが良く分かる


↑一度だけ700キロ積んだことあるが(産廃屋で計量したので確実)
ハンドルフワッフワで怖かったw


 ↑積荷が何か気になって話が入って来ないわ



インドかよw



アニメ感覚だったんだろうな



男女の内訳と年齢が気になる
女5人 男2人と
男5人 女2人では印象が違う



7人も乗れるって全員チビだからだよね



日本平から降りてきたとこじゃないか、週末の夜って今でも走り屋いるのかね?
ギャラリーしてテンション上がったか?



みんなで寝そべって重なって置けば低重心で曲がれたかも知れんね



人間の場合、重心位置が高いのと固定されてないから
荷物の100kgと人の100kgを同列に考えたらダメよ



日本平パークウェイの入口んことかよw
下り道で事故ってたらみんな死んでたな、ある意味よかったというか。


↑日本平の山頂に新しく出来た展望台目当てだろうな。

県外からも観光客が殺到してて、オープン2週間で10万人超えてる。


 ↑誰かもう一人車買えばいいだけなのに。
 貧乏って悲しい。



ここ、県内有数の走り屋スポットの麓だよ。


↑軽に7人乗って遊びに行ったのか
泣ける…


 ↑イニD1巻のイツキみたいなのが集団でやらかした感じだなw



綺麗に折り畳まなきゃ7人も入らないだろ(´・ω・`)



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544858517/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 19:25 | Comment(1) | 事故
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。