アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

【『バイク3台転倒だけで6人死亡』どんな無茶をしたのか】未明に奈良市の国道24号高架橋で、複数人が乗ったバイクが転倒し若い男女8人が死傷する事故。信号無視の目撃も

31日未明、奈良市の国道で3台のバイクが相次いで転倒し、乗っていた17歳と18歳の少年を含む 男女6人が死亡し、2人がけがをしました。転倒したバイクにはそれぞれ複数人が乗っていたと見られ、 警察が事故の状況を詳しく調べています。

31日午前2時半ごろ、奈良市八条付近にある高架橋で、「バイク数台が転倒している」との110番通報が入りました。

現場ではオートバイ1台とミニバイク2台が転倒していて、警察によりますと、乗っていた若い男女8人が 病院に搬送され、このうち6人が死亡しました。

死亡したのは、いずれも奈良市に住む17歳の少年2人と18歳の少年2人、それに身元がわかっていない 男女1人ずつです。また、いずれも奈良市に住む17歳と14歳の少女がけがをしました。重傷と見られていますが 意識はあり命に別状はないということです。

警察の調べでは、転倒したバイクにはそれぞれ複数人が乗っていたと見られています。

事故を通報した人は「信号待ちをしていたら、横を数台のバイクがすり抜けていった。信号が青に変わり 先に進んだところバイクが転倒していた」と話していたということです。

現場は川やJR関西線をまたぐ片側2車線の高架橋で、警察が事故の状況を詳しく調べています。


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声


A信号無視して交差点に突っ込みトラックに撥ねられる
B信号無視して交差点に突っ込み転んで自爆、他も巻き込まれる
C自殺

どれや?

 ↑大型バイクが原チャリ2台に突っ込んだんだろ
 大型があんな原型ないぐらい壊れてるのは相当なスピード出てたんだろうからそりゃ死ぬわ



↑の
目撃者の証言通りだと蛇行とかやってて身内で3台接触の自爆っぽいな
2台接触で3台目まきこまれかもしれんが



信号無視確定
運ちゃん無罪おめでとうございます

↑単独事故くさいよ



だれかオイルとかガラスビーズ撒いといてくれたのかな



バイクの転倒事故で8人中6人死亡って中々無くないか??

↑ノーヘルか、被ってても半キャップとかだったんじゃね?



あの世でも、仲良く珍走しろよー



まだ2人生きてるぞ



バイク3台に8人?曲芸乗りの練習?



自分達で自爆したってことか



バイク3台倒れて6人死んだの?



3台で8人ってバイクは2人で原チャリは1台に3人乗ってたのか?

↑2台は1人ずつ、1台に6人だったりして



信号無視で大型車に突っ込んだわけでもなさそうだし、
2ケツ、3ケツでぶっ飛ばしながら接近してじゃれあって絡んじゃったのかな、

10代の頃はよくあることだ、後ろの奴が隣のバイクの奴の背中引っ張ったりとか、
まあ全員ノーヘルなんだろうし絡んでコケたら死ぬだろう。



生存者の証言でドキュメンタリー作ってください



バイクの数と人の数が合わない気がするけど
三人乗りって出来たっけ?

元々信号無視で進んでるのか
暴走族か?若いね〜亡くなっては何にもなら無いだろうに



道路汚すな


死んで初めて世の中のためになる人生ってクソだな


DQNくさいな〜


どのみち自業自得って結論は変わらんね



覚悟はしていただろうし悔いはないんじゃないかと思う


原チャに3ケツとか、原チャのリアフェンダーとタイヤが擦れるだろうな。


なんだすり抜けバイクか
逝ってよし



まあ3人乗りとかしていたら目立ち過ぎて信号なんかで止まってられないわな



3台で8人ってことは
1人、1人、6人で、その6人乗りが全滅ってことか?

↑それはさすがに無理だろww
3-3-2
または
4-4-0
だな

↑ベトナムかよw



バイク乗るなら若いうちは運動しとけよ
信じられないだろうけど転けた時とか全く違うよ



同時にバイク3台で8人中6人死ぬって、異常事態だぞ
それこそ8人で無理心中でもしない限りこんなことにならんぞ

↑ノーヘルだったんじゃねぇの?
ノーヘルで事故を起こしたら、簡単に死ぬぞ



3人乗りで公道を走るとかw

若いって良いわねw



普通に生きてればこんなことにはならん



原チャリ三人で死ぬほどスピード出るの?



映像見ると訳が分からん 信号の無いバイパスの直線で大破してるのも有れば
どこのカーブか分からん所でも大破してる

今の所の情報だけでは追っかけてひき殺した凶悪なひき逃げ殺人にしか見えん



さよ奈良



デスノートにかかれたとしか思えないイミフメイナ死にっぷり



ノーヘル&曲乗り&スピードオーバーで自爆
ってとこかねえ



バイクは事故ったときマジで怖い
よくあんな乗り物乗れるなあ



17歳と14歳は姉妹かもなぁ



若いもんはバイクに興味ないとか聞いたが乗ってるじゃないか



葬儀会場で金髪DQNばかりが映るのが目に浮かぶ

↑そして現場に供えられる
酒とタバコとコンドーム



女の子は軽いから死ななかったのかな?



最近流行りの煽り運転にやられたんだろうな


どんな乗り方してたんだ
オートバイにサイドカー付いてたのか?(´・ω・`)



ピタゴラ



原チャリに3人乗りはスピードでないけど
坂道だとスピード出るわ制動きかないわでアボーンだな



複数乗って下り坂でバランス崩したんやな
あほか



しかし一か所で6人死亡は大惨事だぬ



3台で8人って計算がおかしいんだよなw



ゆとりはサイドカーも知らんのか…

↑サイドカーついてたらすり抜けられないだろw

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535681010/



posted by ほけきょ at 14:54 | Comment(2) | 事故

2018年08月30日

【好調マクドナルドの裏で『赤字ケンタッキー』連続売上大幅減&客離れ】ピザハット売却と商品開発力の無さが原因…ネット民も非難爆発「高い!マズい!コンビニでいい」

◆ケンタッキーフライドチキン、底なしの連続大幅客減少で赤字転落…復活は困難か


ケンタッキーフライドチキン(KFC)が売り上げの減少で苦しんでいる。
全店売上高は7月こそ大幅減だった前年同月の反動で大きく上回ることができたが、6月まで9カ月連続で前年割れを起こしていた。

直近では、6月が3.1%減、5月が4.9%減、4月が6.3%減と大幅な減収だった。
2018年3月期は前年比1.7%減、17年3月期が0.9%減となっており、売上高の減少が止まらない状況にある。

KFCの18年3月末時点の店舗数は1153店だが、そのうちの約3割が直営店で、残りの約7割がフランチャイズ(FC)店だ。
このうち直営店に関しては既存店の客数を公表しており、それを確認してみると、近年、客離れが起きていることがわかる。

これが全店売上高を押し下げる要因となっている。
全店売上高同様、直営既存店客数は7月こそ前年同月を上回ったものの、6月まで9カ月連続で前年割れとなっている。

6月が5.5%減、5月が8.1%減、4月が8.5%減と大幅な減少となった。
18年3月期は前年比4.2%減、17年3月期が2.5%減となっており、客離れが長らく続いている状況だ。

運営会社の業績も厳しい。
8月8日に発表された日本KFCホールディングスの18年4?6月期連結決算は、売上高が前年同期比18.7%減の154億円、本業の儲けを示す営業損益は5.1億円の赤字(前年同期は1億円の赤字)だった。

最終的な儲けを示す純損益は、3.2億円の赤字(同6.3億円の黒字)となっている。
約370店を展開していたピザハット事業を昨年6月12日に売却したことが減収の大きな要因となったが、それに加えKFC事業の不振も影響した。

KFC事業の不振は減益要因にもなっている。
同社はピザハット事業を1991年から始めたが、経営は困難を極めた。

変則決算や事業セグメントの変更などがあるが、この10年でセグメント利益が黒字だったのは2回だけだ。
不振が長らく続き、収益の改善が見込めないことから売却に踏み切ったとみられる。

ピザハット事業を売却したことで事業の柱がひとつなくなってしまったわけだが、それに代わる事業が別にあれば、ことさら騒ぐ必要はなかった。
しかし、KFC事業とピザハット事業以外には手が回らず、第3の事業を育てることができていなかった。

2大事業のひとつがなくなった今、経営の不安定さが増している。
とはいえ、まったく何もしていなかったわけでもなかった。

バル形式のKFCの店舗展開を16年3月から始めたほか、同年11月からはサンドイッチなどの食事メニューが加わったKFCの新業態店「KFC plus」を、17年8月からは鶏総菜専門店「THE TABLE by KFC」を始めるなど、新たな試みを行ってはいる。
ただ、どれも店舗数が限定的で業績への貢献は小さい。

第1の事業であるKFC事業も安泰ではない。
店舗数は長らく1100店台で推移し、伸びが見られない。
飽和状態にあるといえるだろう。

KFC事業の売上高はここ数年、600億円台と概ね横ばいで推移しており、売上高も伸び悩みを見せている。
同事業のセグメント利益の低下も致命的だ。

11年3月期には、事業売上高に占める割合が10%超にもなる74.9億円の利益を稼ぎ出していたが、その後は縮小傾向を示し、18年3月期は4.9億円の赤字に陥っている。
競争が激化したほか人件費などのコストがかさみ、利益を圧迫していった。

国内ではKFCの規模を現状以上に拡大させることは難しいだろう。
もし拡大させるのであれば、KFCの競争力を今以上に高める必要がある。

主力商品のフライドチキンはハンバーガーなどと違い、アレンジがしづらい商材のため付加価値をつけづらく、競争力を高めることが難しい。
そのため、KFC plusのようにフライドチキン以外の食事メニューを開発するといった斬新な施策が必要だろう。
KFC plusを増やしていくことも十分考慮の余地がある。

※続きはソースでご覧ください。

2018.08.26


(続きなど詳細は、出典元で)

出典:ビジネスジャーナル



ネット上の声

↑俺が買うの止めたからかな(´・ω・`)



↑ちと高いしなぁ



↑とりあえず、手で持ってじゃなくてナイフとフォークとか箸とかで食えるように改良してくれ
あとサンドやラップメニューの充実
現状じゃ主食が寂し過ぎる
主食がチキンっておかしいだろJK



↑昔のケンタッキーのCMで優香が、おいちいって食ってたのが
かわいかったよ

そか、いよいよなのか?



↑高すぎるんだよ



値段下げろよ
そしたら週2くらいで通うからよ


道頓堀カーネルサンダースの呪いや

うーん、結構買ってるんだけどな

俺が週一で食ってるのに赤字なの?



クリスマスにこんなの食べたくないし



もう少し薄味でもいい

↑価格は安いけど塩辛くてダメだね



チキンマックナゲットを取り扱え
あとからあげくん



あんな高く売って赤字
ってのは経営上の問題があるだろ

↑711のナナチキが決定打になったよな
おととし限定販売だったのを今年から毎日販売し始めた
味がほぼほぼ同じ



胸肉セットみたいなの作れば買うよ



鳥の日パックがショボくなったから行ってない

↑これ

↑その通りです。

↑和風ナンチャラって東日本だけになったんだっけ
西日本はクリスピーに戻ってるけど



高齢者が増えたからじゃないのか

1ピース100円にしろよ


和風チキンカツバーガーはうまいのに



ここのチキンてあんま美味いと思わんのだがな



おおっ これからKFC行ってくる・・・
ん? やべ。 カロリー制限ドクターストップだったわ。
低カロリーのやつってあったっけ?



部位を選ばせろ
話はそれからだ

↑選ばせてくれるよ?
うちはいつもむね肉を頼む



とりの日パックのクリスピーをナゲットなんかに変えた報いじゃ!
消費者の恨み思い知ったか。ざまあみろ。



骨ばっかりで買う気がしない
同じ骨付きならミュンヘンで唐揚げ買う



1ピース 250円とか糞たけぇんだよ!  骨ばっかりのくせしやがって
しかも油ベチャベチャでギトギトだし

こんなんならスーパーの高級唐揚げ100gの方が、よっぽど安くて美味い



ここは大胆に値下げだよ
そうしたら売れる
高杉んだよ



食いたくなってきた
これは巧妙なステマ

↑食いたくなったらとりの日まで我慢と言い聞かせる
とりの日には前はいっぱい入ってたのにと思いとどまる
これであなたも健康に



今の値段で良いから、パーティーバレルをもっと豪華にしろや。

値段と見合わないんだよ。



食ってやるから俺んちから徒歩五分圏内に出店しろ


潰れても困りませんw


いつも店混んでるしどうやって赤字になるんだあれ



出店する場所が悪いんじゃねぇの



チキンなのに高過ぎだろ  牛肉じゃないんだから



マックは回復したのにな



今はおいしいから揚げ屋さんが結構あるからな
1個50円とかで
しかもケンタッキーは飯のおかずにしぬくいし

ところで胸肉ともも肉の指定ってまだできるの?


↑人がいない時にコソッと頼むと「すいません。部位は選べません」て無情に言い放って、その部位を選んでくれるお姉さんは時々いるw

 ↑お姉さんプロだな

  ↑「忖度」の良い方の事例かとw

 ↑まじか
 2年位前だったか
 「すみまんせんがもも肉お願いします」って頼んだら
 「はい」か「かしこまりました」って言って
 胸肉来たことあったから
 入れ間違い?って思ったんだよね
 そうか 出来ないのか



たけーんだよ。
あとツイスターみたいなヒット商品をしばらく出してないだろ。
商品開発も弱いし、やる気あんのか。



しょっちゅう新製品出すけどうまかったためしがない



高いしわりにボリュームが少ない
どの層狙ってんのかも不明なのはモスと同じだな



出来た頃は骨しゃぶる位だったのだけどね
全然違うしな



チキン揚げるの下手くそになったよ


↑先週ドライブスルーでフィレサンド頼んだら

チキンの調理に失敗したから10分待ってくれと言われた。

揚げるだけのもん失敗すんなよ。


↑いつだったか期間限定でやってた皮がパリっとしてる桜塩チキンは旨かった
べちゃべちゃの皮は気持ち悪いから全部パリッとさせるといい



そもそも俺が住む街にケンタッキーがない



2ピース注文して、リブとキールは入れないでくれって頼めるの?

↑サイとウィングなら可能らしい。



食えない骨の料金まで払いたくない


スーパーで売ってるフライドチキンを
オーブンレンジで10分ほど低い温度で軽く焼き直して食った方が美味い


ファミマのが美味い

↑俺もファミチキ派だわ


宅配サービスのチラシが来たけど、出前するほど食いたいものでもない。



セットの自由度が低い、低すぎる。
サイドメニューの自由度が低い、低すぎる。

逆に問題点が明確すぎるから、
今雇われ社長になる奴はチャンスだろ。
すぐに業績回復できるぞ。



半身揚げにかぶりつく方がはるかに美味い。


デパ地下の唐揚げ買うわ、バイバイ



昔は旨かった。



コンビニのチキンあるからな
やっぱり安くしないと


コンビニの安さ手軽さには絶対勝てない
コンビニ並みに値下げすれば選択肢に入るかもな


高いのは仕方ない。
高いにも関わらず部位が選べず運悪く嫌いな部位が数回続いたら、そりゃあ行かなくなる。
毎回ギャンブルみたいな事を客にやらせんな。



ケンタはランチだけだわ、でも微妙なんだよねえ味量ともにマックにさえ負けてる。まあモスか定食チェーンが近いならそっち行くな



正直唐揚げの方が旨いもんねw

↑それな



しょっぱいんだよ!!
高齢化社会なんだからニーズに合わせられない会社は淘汰されていくだけ!

↑そうそう
誰も指摘しないから俺だけかと思ってた
しょっぱすぎると感じるのは

 ↑食ってる連中は俺やお前含めアレがしょっぱくなっちまったジジババだけなんだよなw

↑しょっぱいよね



ケンタッキーって高いし食べ放題も限定でセコいしなー



改悪に次ぐ改悪だからな
あれわざとやってんだろアホ運営


年取るとダメだよな
久しぶりに食べたけどこんな脂っこかったっけ?


ウチの近所にあることはあるけど、西友が入ってる建物の中にモロにあるから、
モロに値段を西友の食品と比べられていて、ほとんど客がいないw
バイトがいつもヒマしてるw


部位によって値段変えろ
選ばせろ



貧困化が止まらない

↑それだな
近所のケンタもついに閉店だわ
周一で通ってたのに・・・



唐揚げ1個230円〜250円なら牛丼食べるんじゃないの?



昔は美味しかったけどな。まぁ食べ物すべてに言えることだけど



正直消費者って言うほど産地なんか気にしてないよね。
あれだけ衝撃的な映像が出回ったマクドが絶好調で、国産に拘るモスやケンタが不調なんだから。



広告宣伝費削ればいいんじゃね?


CMの女優がブス過ぎて不快で最近食べてない



から揚げ専門店が増えて外カリッ中フワッのおいしくて安いやつ食べたら
ケンタッキーに戻れないだろ


↑これな  圧力釜で揚げたか何かしんねーがあの油ベショベショの
油臭い肉は食う気にならない

骨多いし  ほとんど骨じゃねーか



9ピース1500円(一羽分)
6ピース1000円(サイドラムリブリブウイングキール)

ランチ(チキン2ピースS1ドリンク好みのサイド1)
恒常なら月一で買う



海外のkfcと比べて小さすぎ

食のレジャー化でファストフードから客が消え去っただけ



ランチ500円旦那と頼んだら、二人とも一番身の少ない足だった…
500円のは一番悪い所客に出してんだなーって思った
ランチでも他のはチキン良かった



味の割に高い
近所の中華屋の唐揚げの方が美味い



あんまり美味しくないもんね
あの値段出すなら他にいくらでも美味いもの買えるし



高いしフィッシュフライはなくなるし
家で鶏の胸肉焼いて食べてます。

↑フィッシュフライはまったくの別物になって復活しなかった?
リニューアル品は激マズだった



すごいパサパサの時があるよな。
それに当たるとしばらく食う気がしない。


たまーに食べたくなる、って感じだからなぁ
頻繁には行かない


マックが緑肉を出したときケンタッキーはここぞとばかりに安心安全国産アピールしたのにこの様か



サンドが微妙。

バンズと合ってない。ソースのせいかもしれないけど、苦手。


↑バンズまずいよなぁ



明らかに小さくなってる

クーポンがあまりにもしょぼい
無理矢理ナゲットをつけて◯◯%割引とかしてるがそもそもナゲットがボリすぎてお得感がなさすぎる

それどころかそれでむしろイメージ悪い



弁当が200円で食える時代なのに何で小さいチキンの
塊に250円も払うと思うんだろ?

企業努力が足りないんだよなここ
鶏肉の値段からしてどうせぼろ儲けなんだし



世は胸肉ブームらしいのだが
胸肉オンリーの商品開発とかしてないの?



コンビニ各社のチキン商品も一因だよな。
ファミチキ、揚げ鳥、唐揚げ君で満足する人が多いと思う。

ローソンの唐揚げチキンが美味いからケンタッキーは廃業して構わないw

ファミチキのせいだわ
半分の値段であの大きさと美味しさのチキン出されたら売れるわけない

だってファミチキとかコンビニ系と大差ない味と量なのにたけーんだもん



6ピース買ったら、食う身が少ない足の部位が3本も入ってたから、行ってない。



なんであんなポテトにしたの
前のが良かった



お隣のマックは行列なってんのよ

↑それなんだよなぁ
デフレ値下げ路線と緑肉問題で完全に客に見放されたかと思ったマックが謎のV字回復を遂げたんだよなぁ

 ↑マックはwifiスポット&充電コンセント化したからな。
 ノマドるには最適な環境にしたのが大きい。

 ↑ポテトとコーラがある限りマックは潰れないだろ。
 単純にその二品の固定客が市場の予想よりも多かったかと。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535528672/



posted by ほけきょ at 02:05 | Comment(2) | 飲食

2018年08月28日

【落雷で井の頭線駅モニターにまさかの『Windows2000起動画面』】ゲリラ豪雨でシステム再起動、懐かしいOS使用が発覚…外部ネットに晒されない表示制御なら十分なのか?

関東で非常に激しい雷雨


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB





井の頭線、落雷によりWindows2000が再起動かかってます笑

(詳細は、出典元の画像で)
出典:タカ @t0ga_p





井の頭線渋谷駅が停電中!モニターおかしくなりすぎてwindows2000って表示されてる(笑)。

(詳細は、出典元の画像で)
出典:UmeChang@UBEReats港区配達員 @q76jA7TcaTe3mOY



ネット上の声

ひいいいいい



天狗じゃ天狗の仕業じゃ



ウィルスのターゲットとしても既に見放されてるので、逆にセキュリティ意識が高いと言える。

↑ネットにはつながってないのでは?

↑ブラウザーでまともに動かない
exeもdllエラーでる
ウィルスが通常動作しない



なぜ20年も前のOSが?w



わろたw



なつい



これはWindows 2000というスクリーンセーバーだよ

↑それ、いただき!
スマホのロック画面、Meにしよ♪



やっぱ現役のとこあるよね



まだ二千とかつかってて大丈夫なの?
もはや化石じゃん



1年ぶりに声出して笑った

↑幸せになれよ( *´・ω)/(;д; )



まあ新しいOSである必要が無いか替えが効かないのか



せめて、XP使わないと テラバイトのHDDとか、利用できんゾ

↑なんで駅のモニターにテラのhddが必要だと思ったの



これが先進国の首都東京だ!



Windowsは最強やな
どこでも採用される優れもの



振り返るとWindowsは20年経っても全然進歩してないなw



他とネットワーク繋がっているなら論外だけど、スタンドアローンだろうから動くなら問題なかろう



あんなとろにWin2000使ってたのかw



タイムワープしたかと思った



ば、バレてる笑
サーバー機能は秀逸だったからな〜 昔は。



懐かしい画面だ



さすが京王、ケチってるなあw


ただの端末用だから問題ないね



2000年問題の始まりか



目黒川の中目黒付近青葉台が氾濫しそうだった

中目黒や渋谷は低いからな



プロフェッショナル!!!


Windows2000

生きていたのか


98に比べたら、神OSだったわ



2000はよいOS。

↑うむ。
2000とwin7は良いOSだと思う。

↑完全に同意します。

↑君とがいい酒が飲めそうだ



マジかよ東急、10買えよ



2000が1番完成度高かったと思う
同時期にMeとか言うゴミがあったから余計そう感じたのかもしれないけど

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535377228/



2018年08月26日

【女子高校生28人が部活合同合宿で即日集団食中毒…】鶴岡市の高校で鶴岡、酒田、新潟県内の生徒が揃って下痢…保護者が調理室で作ったおにぎりや冷やし中華が原因 山形

2018.8/25


今月15日、鶴岡市内の高校で合宿した女子高校生28人が食中毒症状を訴えていたことが分かった。

食中毒症状を訴えたのは、今月15日から鶴岡市内の高校で部活の合同合宿を行った鶴岡市や酒田市、新潟県内の女子高校生計28人。

県によると、生徒らは15日の夕食と16日の朝食で学校の調理室で作ったおにぎりや冷やし中華を食べていて、16日から下痢などの症状を訴えた。このうち9人が医療機関を受診したが、全員快方に向かっている。

庄内保健所は共通する食事が合宿で提供されたものだけで、6人から病原性大腸菌が検出されたことから食中毒と断定した。保健所は食中毒予防を指導している。


(画像など詳細は出典元で)

出典:さくらんぼテレビ



ネット上の声

↑俺が看病する!



女子高生 集団で ピクリと来たが、解散!



おにぎりと冷やし中華って
なかなか食中毒にならんでしょw

↑前日に握ってそのまま朝まで置いておいたおにぎりなら・・・



女子高生28人分の…



おにぎりと冷やし麺を素手で調理してたらアウトだな



9人が受診して6人から検出
3人はなんだったん?



下痢祭り



なんかスイングガールズの冒頭みたいだなw



若い娘が脱糞



食材は何処に置いてたんだ?
学校に冷蔵庫があるとは思えんが…
保冷用のクーラーも16日の朝まで持たないだろうし



トイレに列を作って間に合わずに次々と…



そのメニューで珍しい
チンチンかいかいしながら握った?



好きな子がテーブルにゲロぶちまけていたら1000年の恋も冷めるわ

↑童貞おつw



おにぎりを素手で握ったな


28人のJKが一斉に下痢や嘔吐とかスゲー興奮する


キュウリがあやしい


カレー食べていいの!?



>食事ではミニおにぎり、冷やし中華、ヤンニョンチキン、冷凍たまごやき、夏野菜の煮浸しなどが提供されたということです。

(出典:TUY)

ヤンニョンチキンって何ですか?


↑ピリ辛のタレを掛けた韓国風唐揚げだそうです

↑夏野菜の煮浸しが怪しいな。 料理の名前だけだとアレが金メダルw

↑この時期、冷蔵庫に入ってなかったら何だって危ない
この中だと冷凍たまごやきを冷凍のまま食べている場合だけ安全と言えるんじゃね



子供向けの食材管理はしっかりして欲しいな



吐いたりもするんかな?
便にもO157が含まれてるから、トイレ、建物の中すべて、あとで消毒するんやろな
大変やわ。発生させた場所も発症した人間がいる場所も



下し中華



いま、トイレで出しながらここ見てます。



トイレいって手を洗わずにおにぎり握ったのかね



山形か
もろ「スイングガールズ」だな
お大事に



山形の人間が冷やし中華おかずにおにぎり食ったら腹壊すだろ
炭水化物に炭水化物とかデブと大阪福岡人くらいしかしない



新潟からも参加するJKの合同合宿って何だろう



鶏肉はカンピロバクター、卵はサルモネラだろうから、
手で直接触る可能性の高いおにぎりか冷やし中華だな



学校給食発祥の町、鶴岡。


何故に山形県庁の写真?



高校の家庭科の調理室で自分らで調理してアタリを食らうとは、なにか分担をしくじったな



合同調理でオニギリと冷やし中華とか、この蒸し暑い夏場にやばそうでは有るな



一生の思い出になるな。



これで興奮しないオレは異常なのか



現場は大変なことになっていたんだぞ
泣きだす子も出るわ
先輩に譲って漏らした1年もいた



やっぱり変態が集まるスレだった



トイレ前でJKが絶叫 「らめぇぇぇぇえええええっっ!!!」



急げ!



JK食中毒ネタは毎回変態が巣食うスレになりますね

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535202675/



posted by ほけきょ at 03:45 | Comment(1) | 飲食

2018年08月24日

【『14階建てマンション屋上屋根が大きくはがれ落ち』駐車場の車数台壊れる…】台風20号の爆風で幅数10mはがれる。地上は悲惨な状態に…。画像あり 兵庫県西宮市西宮浜

強い台風20号の影響で、兵庫県西宮市西宮浜4丁目では、14階建てマンションの屋上部分が幅数十メートルにわたってはがれ、真下の駐車場に落ちた。

市消防本部によると、24日午前0時15分ごろ、住人から119番通報があった。車数台が壊れたが、けが人はいないという。

1階に住む村上正延さん(63)は「雷のようなドーンという音がした。風が強く外に出られなかったので、朝見て驚いた。
20年以上ここに暮らしているが、こんなことは初めて。経験したことのない風の強さだった」と話した。

2018年8月24日 9時20分


(画像など詳細は、出典元で)

出典:朝日新聞デジタル



ネット上の声

↑ 台風銀座の日本では
風力発電も危ういな

風車が根元から… 台風で倒壊か 兵庫 淡路

ソース:NHK NEWS WEB


 ↑風力発電は、設計段階で、最大風力なんかの前提条件が
 間違っている場合が多いのかな?

 それとも欠陥工事?



↑ノリで屋根をひっつけた欠陥マンションかww



↑当然、管理会社が全て保険で直すのだよね?





           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \



やーねー 

↑木久扇師匠、ちーす!



(出典元スレには、駐車場の被害の拡大画像があります。)


↑ぐわあ…これちゃんと管理者が修理か新車を用意してくれないと困るな

 ↑自然災害だからな。
 辛抱しろ。



人が下に居たら死んでる


はがれた屋根材の上に人がいるのか
風にあおられたら一緒に飛ばされそうで怖いな



このハゲが



屋根というか飾りでしょ?
傷んでいた小さな傷口から風が入ってめくれてしまったのかな?



上に人がいても死んでる



老朽?



とくダネでこのマンションだけが剥がれてるので、竜巻かもしれないと言っていた。

↑このマンションだけ手抜き工事だったんだろ



予想以上に屋上だった



気象庁は大袈裟じゃなかったな…



防水層の隙間から風が入り込んで剥がれたようだな
施工不良か?



防水シートか



こういうのってマンション管理組合で補償するの?

↑先ずは管理費で修理して、
そのあと長い裁判。

 ↑屋根補修先送りとかしてたら地獄の始まりやな



海に近いとこかな

↑そうやね。
兵庫の阪神間に住むなら
阪急神戸線の線路より山側(北側)に住まないと。


 ↑山側は土石流、土砂崩れ、地すべりで危ない


  ↑そんな心配があるのは、最寄りがバス便の地価の安い場所だけ。

  阪急神戸線の武庫之荘〜六甲、今津線、甲陽線の
  駅より徒歩10分の第一種低層住居専用地域がベストやで。

  JR沿線や阪神沿線といった標高の低い場所は、トラフの津波が来たらヤバイ。



かなり腐食してるなぁ(´・ω・`)風で引き抜かれた感じすね



年数たってたら仕方ない気もするがどんなもんかね



流石にこれはヤバいでしょ姉歯の再来か?



自然災害による建物破損は火災保険の風災保障の範疇やろ



こんなポンコツマンションみたことない



点検不備かな


屋根裏についてる黄色のはウレタンか?屋根の材料なんやろ


西宮か、野々村はどうしてるんだろw



なんやこれ?w
ソーラーパネルでも置いてたのか?
まあ阪神間の場合は、六甲おろしと海からの強風と両方吹きつけるから
痛むわなぁ。
特にここは海沿いみたいし、金属部の腐食とかあるのかもな。



復興住宅?
なぜ部分的に屋根をつけているんだろう、変わった建て方だね。



シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ

台風で



破風なしでゴムシート防水だけじゃ
剥がれて当然の欠陥マンションだな



人がいたら大変なことになってたな
予想以上にでかいパーツだったw



築20年で防水更新してなかったんかな?



応急処置大変そう



マンションの端と端に2箇所あるうちの
1つが吹き飛んでる
斜めに設置されてるし
そもそも何のためのものなのか?

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535072701/



2018年08月23日

【近鉄、JR西日本など台風20号接近で『早々に早めの運休を発表』する傾向に…】近鉄、特急から順次運休し午後10時頃に運転終了予定。JR西は更に夕方から20時頃には運休へ




【鉄道】近鉄、台風20号の影響で午後10時頃に運転終了


近鉄は台風20号接近に伴い、23日の運行について大阪地区(三重県青山町以西)を主とした一部の線区で 午後4時時頃から大阪〜名古屋間、大阪〜伊勢間をはじめとした特急列車の運転を見合わせると発表した。

また夕方以降、その他の列車についても順次運転を見合わせ、午後10時頃に運転を終了するという。
なお、台風の接近状況により予定が早まる場合もあるとしている。

2018年8月23日 7時57分


(近鉄の公式サイトで最新の運行情報が確認できます。)

(出典元へ)

出典: 産経新聞 / livedoor NEWS





【台風20号】近畿エリア JR西日本列車運行情報(8月23日)【最終電車繰り上げ】


【京阪神地区】 台風 お知らせ

06時50分更新

台風20号の接近に伴い、本日(8月23日)、京阪神エリアにおいて、15時頃から運転本数を減らすとともに、最終電車の時間を繰り上げます。具体的な線区は以下のとおりとなります。
今後の台風の状況、運行状況にご注意いただくとともに本日は、お早目のご帰宅をお願いいたします。

●北陸線
 米原発着 18時以降運休
●琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線
 新快速・快速 大阪発着18時以降運休
 普通 大阪発着16時以降 運転率50%程度
●山陽本線(姫路〜上郡)
 姫路〜網干 大阪発着18時以降運休
 網干〜上郡 網干発着18時以降運休
●和田岬線
 17時以降運休
●奈良線
 京都発着 20時以降運休
●山陰本線
 京都発着 21時以降運休
●湖西線
 京都発着 15時以降 堅田以北運休(京都〜堅田 運転率50%程度)
●草津線
 草津発着 20時以降運休
●学研都市線・JR東西線
 京橋発着 16時以降 一部列車運休
●福知山線(JR宝塚線)
 快速  大阪発着18時以降 丹波路快速運休
     大阪発着20時以降 運休
 普通  大阪発着20時以降 宝塚〜新三田運休
●おおさか東線
 所定運転
●環状・桜島線
 大阪発着 16時以降、一部列車運休(阪和線直通列車は運休)
●大和路線
 所定運転
●関西本線(加茂〜亀山)
 20時以降運休
●阪和線
 日根野発着 15時30分以降 日根野〜和歌山 運休
天王寺発着 16時以降、環状線直通の快速は天王寺折返しに変更、天王寺始発・終着の快速は運休
天王寺発着 21時以降 運休
●関西空港線
天王寺発着 21時以降 運休
●羽衣線
 鳳発着 21時30分以降 運休
●桜井・和歌山線
 王寺発着 15時以降 運休
●赤穂線
 20時以降 運休
●姫新線
 18時以降 運休
●加古川線
 20時以降 運休

※最新の情報はリンク先で御確認ください


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:JR西日本



ネット上の声

会社を休みにすれば無問題



広島直撃よろしく



ち...近鉄...



社畜「今日は泊まりか…」



働け無能



また会社に泊りか。
それは別にいいんだが、イビキのうるさいやつがいるのがイヤだ。あいつだけ無理やり帰って欲しいわ



つ【ブリーズライト】

それでもダメなら
つ【濡れタオル】


 ↑ありがと!試してみる!

  ↑おい、試すな(笑)



また夜中に来るのか
迷惑なんだよ
来るなら昼に来い
バカたれ



アーバンライナー


おまえらって午後10時以降まで仕事してたのかよ
見直したわ



地震の時もいち早く平常運転に戻した近鉄がこれとか
相当ヤバい台風なんだな

↑阪神大震災の時も9時くらいには動いてたからなw
おかげで3時間目から授業あったw



社畜wwwwwwwww


うどん茹で放題コースやな

↑もうだいぶ使って減ったっていうし
供給くれば大喜びでゆでるんだろうな



早め早めに決めてアナウンスしてもらえるとありがたい。会社を早めに帰る理由も時刻も明確にできし。



よし!田んぼと漁船の見回り強化や


大阪もまともに食らったら脆い



まあ今夜は暴風雨になりそうだとなれば、人々は早めに自宅に避難したがるもの。
そうすると夜の遅い時間の電車利用客は減る。
だから鉄道の運行自体を止めてしまう。それほどヘンな考えではないよね。

しかし配車・列車の運用とかに関係してくるから、いきなりエイッとやったら
困ったことが起こってしまうだろう。



特急は豪華なのに通勤電車はボロボロなんだね

↑金無いから。


今夜の21時前後に橿原線に乗車予定だけど
動いてるよね?

↑怪しいぞ JRも夕方から減らして運行切り上げみたいだし
早く帰ったほうがいい



午後10時ぐらいだったらいいけどJRなんて夕方くらいから終了にしてるとこあるよな
会社いくなということかw



それより前に架線切れたりして止まるだろ



22時までも運行させたら、社員が安全に帰宅できんやろ。
JR西みたいに、20時で終われよ。



せめて阪神くらいは定時終電まで走らせてくれい

↑JRは早ければ20時か
阪神は情報無し?



950haは大きい台風だよ
4時に会社でて6時には家ついた方がいい



JRはともかく近鉄が止まるなら余程だな。



もっと早く告知すぺきだ

おっそw20号なめてるなw


無理して動かすより
早めに運休情報出して貰った方が色々予定変えられるからな



名張あたりで折り返し運転すれば終電ぐらいまで行けるやろ



なんとしてでも俺は会社に行くなめんなよ


TVが騒いでくれないから仕事だよバカやろ

↑テレビは関東だし関係ないんだろな



近鉄特急は高い
運賃1600円ぐらいのところで特急料金は1300円

ただ三重県民や奈良県民はそれでもホイホイ乗ってくれるから笑いが止まらないだろう



電車が運行中止の発表をするのが遅かったから帰れなくなった、どうしてくれるんだ
みたいなクレーマーが多くなったんだろうな

クレーマーにあわせてちょっとしたことで慎重対応するようになったらどんどん不便になってくよ



19号対韓国
20号対日本

日本は7月の台風豪雨からの連戦だがどっちが被害大きいんだろうな


今日夜乗る予定だったけど近鉄は大丈夫だろって思ってた


ワイの出勤時間やなあ
車通勤なんやがこわいのぅ



線状降水帯が居座るのが本当に怖い
もうすでに奈良三重和歌山にはできあがってるからな
そりゃ近鉄止めるわ



2018/08/23(木) 11:21
つーか、
雨なんかより
すでに名古屋 めっちゃ風強いんだけど



近鉄沿線民で近鉄で出勤中の人は、リアル版「近鉄電車ではよ帰れ」だよな

南海沿線民は南海電車ではよ帰れ
阪急沿線民は阪急電車ではよ帰れ
JR沿線民もJRではよ帰れ



終日曇り予報の山口の湿度が80%〜90%だから周囲の湿気巻き込んで大雨になると思うけどなー





会社も午前中で休みにしよう



地下鉄さえ走ればおk

↑高架部分は風速によっては運行停止しちゃうぞ



私鉄頼みすぎる



半休使いたくなってきた



平常運転の首都圏
たまにはこっちこいよ

↑本当にこれ




∧_∧水で冷やすよ!  \∧∧∧∧/ 早明浦ダム 貯水率:100%
(`・ω・)    (9g)   <   茹 > 週間予報
/  o―r===、       < 予 で >  4日  5日   6日  7日
しーJ | ̄ ̄ ̄|      <..   放 >  雨   雨   雨   雨
──────────< 感 題 >───────────
   ∧_∧ シコシコに  <        >俺が水を節約することで
  ( ・ω・)っ してやんよ< !!!! の >     ∧∧
  (っ  /´       / ∨∨∨∨ \    (  ・ω・) 香川の人たちが
  /  '⌒) ドコドコ   / ヤバイ オオアメダ  \ _| ⊃/(___ 笑顔でうどんを茹でられる
 ,,( / ̄U  、、   / ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ \ └-(____/
(( (⌒ー'´~) ))./   ( ´・ω・) ( ・ω・)    \俺はそういうことに幸せを感じるんだ
 ヾ ``ー─´ /  ズー(っ=|||o),,,,(っ=||| o) ユデヨウ\     <⌒/ヽ-、___



まあ地下鉄使えってことや
それでも帰れん奴は寝袋用意しておこえ



数時間動かした場合の収益<人的被害が出た場合の補償金額
国鉄じゃないから動かさない!という断固たる決意を感じる



御堂筋は安定だろうけど、めちゃ混むやろうしなぁ



今日ひるから名古屋から大阪に新幹線で行くけど大丈夫かな?

↑その後の予定にもよるけど、あんまり大丈夫じゃないと思うぞ
地下鉄以外は止まる可能性高いし

↑今日は帰ってこれない



駅がえらい混雑になりそうやなぁ



あの事故が無かったらギリギリまで動かしてただろうに



阪急電鉄運行情報
2018年 8月 23日 07:50現在

本日の夕刻以降、台風の影響により風雨が強まりますと、電車の運転を休止する場合があります。
あらかじめご了承いただくとともに、お早目にご帰宅いただきますようお願い申し上げます。

出典:阪急電鉄


↑とか言ってどうせとめへんやろw

 ↑たぶんほとんど風雨なくても止まる
 最近はそういう傾向あるよ
 半休か最初から休むのが正解

 ↑この前、止めてただろw

 ↑阪急はめったに止めんから、高をくくっとったらひどい目にあうで



モノレールいつ止まるかだと


雨で橋脚流れたら止まるかも



確実に電車が止まるのに、会社に行く無駄
「晴れてるから行くの当然だろ?」
これが日本人


↑これな

俺も朝から休みたいが
会社にいって総務から支障なければ早く帰りなさいメールが来てるのを確認してから上司に半休申請して帰るわ

会社員だから仕方ない


 ↑うちの総務、「止まるから定時には帰りましょう」とアナウンス済み
 あくまでも定時。前回帰宅難民出した経験全く活かさず
 無能極まりない


↑台風だからこそ、会社に行く。
誰かが現場に居ないとなぁ。

 ↑偉いけど現場の人も早く帰らせないとみんな帰れなくなるよ



さらに一時間早まってるやん



2018/08/23(木) 08:10:40
既に風が強い @大阪



うちの会社は昨日の時点で、
出社を二時間早めて7時〜16時の勤務にする指示が出た。
台風直撃してから「帰れる人は早く帰れ」みたいな中途半端な対応よりも
凄く助かる。


↑この中途半端な指示が一番困るよな
でも今晴れてるし電車動いてる間は帰宅指示なんて出ないんだろうな


↑いい会社だね
うちは台風がヤバイから夕方以降は電車使わず車で営業回るように言われたわ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534980554/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534977485/



posted by ほけきょ at 12:04 | Comment(2) | 生活

2018年08月22日

【ダイソーのカンペンケースで小学生『指の皮膚一部が削げ落ちる』】大創産業、販売の「CRISP」8万個自主回収。フタを開ける際、窓部分が凹んで指が入り込み鋭利な縁に…

◆ダイソーのカンペンケースで小学生が指をケガ 8万個を回収へ


(出典元には商品画像があります)


100円ショップ「ダイソー」が販売した筆箱(カンペンケース)を開けようとした大阪府の小学生が、指の皮膚を2針縫う大ケガを負ったとして、消費者庁や国民生活センターが筆箱の使用をただちに止めるよう呼びかけている。
ダイソーを運営する大創産業は、これまでに販売した約8万個の自主回収を決めた。

リコールの対象となっているのは、ダイソーが全国の店舗で今年2月から8月にかけて販売した「CRISP」というカンペンケースのシリーズ2種(各税抜100円)、計約8万個。
消費者庁によると今年4月、大阪府の小学校で10歳の児童が左手でフタを開けようとした際、中央の透明な窓部分がたわんで、指がフタの内部に入り込み、金属製の鋭利な縁で皮膚の一部が削げ落ちて、左手指を2針縫うケガをしたという。

相談を受けて国民生活センターが商品テストを実施した結果、フタと窓部分は接着されておらず、内側の縁が非常に鋭い構造になっていることが裏付けられたことから、使用中止を呼びかけた。
大創産業は店頭から商品を撤去するとともに、回収して商品代を返金するとしている。


■解説

(出典元にはここに画像があります)
フタと透明樹脂部分の窓が接着されていないので、窓部分を指で押すとたわむ

(出典元にはここに画像があります)
フタの内側の縁が非常に鋭利なため、指をケガするおそれが高い


2018年08月21日 17時34分


(解説画像などの詳細は、出典元で)

出典:ハザードラボ



ネット上の声

↑これって例の逃亡犯が面会室から逃亡した手段のミニチュア版だよねw


 ↑おお、アクリルの窓を破って、中から鉛筆を脱走させようとしたのか

 確かに同じだな



↑生々しいからソーセージ使うなよw 痛そうだわ。



↑このダッせぇペンケースが8万個も
製造された事に驚きw



↑おお、あの破れにくいチーカマがスッパリ
これはヤバいな



↑回収はカンペンしてよ



ひゃー痛そう



ここのバイヤー、感じ悪い。
ざまあみろ

↑あのひとは退職したよ

↑製造メーカーに負担がいくから、ダメージ少ない

↑前にテレビで見たけどマジに感じ悪いな、何様だって感じだったな



ペンケースは袋タイプだけでいいよ



何故か知らんがチンコがヒュンってなった



安かろう悪かろう

中国製品はこれだから嫌



文房具は使い方に依っては何年も使えるから良い物を買っとけ

↑子供にとっては、良いもの<新しい物
昔と比べて百均やら安く買える店も多く、祖父母が何でも買い与える傾向にあるから物を大事に出来ないしな



貧乏暇なし


えええええええええぇぇぇぇ
ダイソーで怪我しそうなもの山ほどあるだろ


まーたゆとり親が



こんな箱型使うのっていつまでだっけ?
袋タイプがいいけど小学生は箱型だらけよね

↑低学年とかなら学校から指定されたりするからね



まだカンペンなんてあるんだな、カバンの中でカチャカチャと五月蠅いから
いつも布製だった


ガキの扱い方が悪い


結構おしゃれなデザインだね



カンペンケースは授業中落とすとすごい音がするから
布の筆箱の方がいいよ

↑だがそれがいい



カンペンケースって名称はいまだに使われてるんだなぁ



何気ない検証がチーカマ師匠を傷つけた

↑なんだwww
カマボコかよwwww
2枚目の写真のプラ製の指かと思った



小学生ならストローで口に穴開けたりしてるけどすぐ治ってる



嵌め込まれてるだけなんだな
挟まっても落ち着いてそっと引き抜けば
怪我することは無かったんだろうけど
子供だからな



800万円相当を回収するのにどのくらい掛かるんだろうか


100円の筆箱使わされるのか

低所得の親とかかわいそうだわ



まぁ、100円のものだからこんなものだわな。1000円するものなら許せないけど、これは許容範囲だろう。回収もしているし。

↑PL法案件かなこりゃ


俺も紙で指切った事あるから
全回収してくれね?


筆箱でカナヘビ育てたよな


PC使う仕事だとボールペン1本で十分だよな
なんで何本もペンを持ちたがるのか俺にはよく分からない

↑ちょっと書いただけでインクが出なくなるからだよ
それで何本もの束売りが普通になった
百均業界はこういうので荒稼ぎしている


まあ100円だからなあ



教室が漂流して刃物が無いときも安心



これ、バイヤーと決済した上司は即クビだな
いくらなんでも杜撰すぎる



うち 小学校の時カンペン禁止だった
落とすとうるさいから

↑カンペン、バトエン、シャーペン禁止だったわ懐かしい


二針くらいで騒ぐなよ


痛そう
安かろう悪かろうの典型だな


ペンケースを100均の使うのは可哀想


プレス加工の昔ながらのカンペンが最適解なのだ!


もうちょっといいの買ってやれよ


けがをしたらカンベンしてね



カンペンケース懐かしい
一度は通る道



金属のモノは処理が甘くてバリが出ていてたりするから気をつけたほうがいいよ



小学生でダイソーのペンケースを使うなんてかわいそう

↑たぶん友達の中で流行ってたんだと思う
うちの娘もダイソーで友達とお揃いの文房具をよく買ってきてるよ



餃子1日8万個



100円ショップで電動オナホを買ったのだが
使うのが怖くなってきた

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534891982/



posted by ほけきょ at 11:08 | Comment(1) | 生活

2018年08月21日

【『海水浴場ではない海岸』老の浜で32歳の大学生が溺死…】友人と海に入った小川卓哉さん、波が高く海岸に戻ろうとしたが50m離れた所で溺れる…離岸流か? 三重県志摩

三重県志摩市大王町の海岸で水難事故 32歳の大学生の男性がおぼれ死亡

2018年8月21日 00:54


三重県志摩市の海岸で、海で泳いでいた32歳の男性がおぼれ死亡しました。

20日午後0時25分ごろ志摩市大王町波切の「老の浜」で、神奈川県秦野市曲松の大学生小川卓哉さん(32)が海でおぼれ、一緒に来ていた友人が119番通報しました。

警察によりますと、小川さんは海岸から50メートルほど離れた海中で見つかり友人らが救助しましたが、その後、病院で死亡が確認されました。

「老の浜」は海水浴場ではありませんが小川さんは、友人と2人で海に入ったものの波が高かったため海岸に戻ろうとした途中でおぼれたとみられています。


(出典元へ)

出典:メーテレ



ネット上の声

何浪生?

医学部だろうな
三流大に入って嫌気がさして受験し直したタイプ

32にもなってはしゃげる元気すごいな

間違いなく23歳のタイプミス

社会人になってから大学入り直したとか?



>「老の浜」は海水浴場ではありませんが

元からわざわざ波濤の高い「白波」で有名なとこ行って泳いだ挙句、波高くて引き返すも力尽きて溺死



背泳ぎで浮くだけはダメなん?


↑離岸流には逆らえないからある意味正解なのかね?

何故特定の海岸が海水浴場として整備されないかってのには理由があるんだろうね
毒生物が繁殖してたり、波が高かったり、離岸流が頻発したり、急に水深が異常に深くなったり、絶滅が心配される希少生物が居たりさ


↑離岸流に乗ってどこまで流されるんやろね



そろそろ社会人学生も珍しくない時代だと思うが

↑夜学があった昔の方が勤労学生は一般的だったんじゃないだろうか



波切、好き
絵を描きに何回か行った



知らなかったのか…?老の浜からは逃げられない



あの海藻だらけの海でよく泳ぐ気になったもんだな
と思ってよく読んだら、秦野人だったか
納得



志摩の海は綺麗だよな



みんな波舐めすぎじゃね
あれエネルギーすごいぞ
小学生くらいのうちに波に飲まれる授業とかしたほうがいい


三重県の海水浴場とか
海中から防空頭巾を被った母子が足を引っ張るっての話あったよな



神奈川人か…。
素直に湘南で泳いでればよかったのに。


> 神奈川県秦野市曲松

秦野市周辺には東海大学と神奈川大学があるね。

↑神大ではなく医学部のある東海だろうな



あの世で橋本真也とタッグ組んでのかな



昔知り合いの家があったから数回いったが10メールともあるいたらすぐ深くなるしな
泳ぐとこではない



王子製紙があるならうちは大王製紙じゃ、ガハハてな感じで大王製紙は生まれた



三重県
水難
幽霊でぐぐれ



事情も知らんのに32で大学生をバカにしてるやつは恥ずかしいわ。



海に帰った大学生

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534788584/



posted by ほけきょ at 12:19 | Comment(1) | 事故

2018年08月20日

【吹田市の住宅街で新聞配達の女性が『中2少年に刺されて重症…』】午前3時半、吹田市尺谷の路上「日常のストレス、誰でも」40歳女性に馬乗り、心臓近くまで刺す…大阪

 大阪府吹田市の住宅街で7月、新聞配達中の女性を刺して重傷を負わせたとして、府警は19日、府内に住む中学2年の男子生徒(14)を殺人未遂と銃刀法違反の両容疑で逮捕した。

 男子生徒と女性に面識はなく、男子生徒は「日常のストレスでイライラしていた。誰でもよかった」と容疑を認めているという。

 発表では、男子生徒は7月18日午前3時30分頃、吹田市尺谷の路上で、新聞配達中だった朝日新聞販売店のアルバイト女性(40)を押し倒して馬乗りになり、胸や足などをナイフ(刃渡り約10センチ)で刺して殺害しようとした疑い。女性は全治1か月の重傷。刺し傷は5か所に及び、胸の傷は心臓近くにまで達していた。

 事件直後、現場周辺の複数の防犯カメラに、女性の証言とよく似た人物が走って逃げる姿が映っており、府警が映像の足取りが途絶えた地域を重点的に捜査したところ、男子生徒が浮上した。現場に残っていた足跡が、男子生徒が履いている運動靴と同一製品のものであることもわかったという。

2018年8月19日 21時12分


(続きを読むには会員登録が必要の模様)

(続きなど詳細は、出典元で)

出典:YOMIURI ONLINE



ネット上の声

↑中2なのに一人前の〇〇〇〇



↑これでも2年か3年後にはそこらを歩いてる
こっちは顔も名前も分からないまま



↑もうさあ少年だからとか未成年だからとかって止めようや



↑こういうガキの住まいはどうなるの?
今後また刑期を終えて10年後くらいには40歳女性とまた近所に住まねばならないの?
強制的に引っ越しさせられるならいいんだけどどうなの?



良かった生きてて



よく生きてたな



このガキは吊るしといたほうがいいと思う



中二病!?

↑夏休みだしな



イライラしたらオナニーでもすればいいのに



バケモンだ

バケモンの子


↑細田守「なんだと?!」
宮崎あおい「なんだと?!」
広瀬すず「なんだと?!」



このぐらいの頃は6射精くらいや余裕だったん


↑こんな奴は、
ロクに射精もできないインポか超早漏で、
溜め込んで吐き出せないリビドーを解消しようとして
暴力行為や殺人、死体損壊に快楽を求めたりする。


被害者の女を刺しまくっていた時に
勃起なり、射精なりしていた可能性が大。



夏休みの終わる頃は自殺したいやつと他殺するやつが出るから危ないなあ(;・ω・)



すいたって事件ばかり起こるけど



「誰でもよかった」 
決して自分より強そうな者には向かわない不思議

↑なにが不思議なのか



世間様舐めてる奴は死刑で


どのみちこんなガキに先は無い


吹田市尺谷
よめません。



今年は単発だが少年犯罪でえぐいのが多いな



暑くなるとこんな気狂いが増えるし、
夏休みが終わりに近付くと学校に行くのが嫌で事件を起こすし

↑通り魔が増えると、夏だなーと思うねw
暑くなると、みんなイライラするからな。



マジ今の若者は肉体労働を嫌い簡単に殺人を犯すよな



誰でもよかった
とかいいうやつは大抵弱いものいじめするよな

↑それな
チンピラとかヤクザに特攻した奴は見たことがない


 ↑(反撃されて自分が死ぬ可能性はない弱いやつなら)
 誰でも良かっただろ



40歳新聞配達のパートだろ
お子さん育てるために必死で働きているお母さん
昼もパート働きだろうな
何でこんな人を刺しちゃうかな



だいたい、お前らみたいな陰キャな中学生だぞ

他人事みたいに言ってんなよ、キモヲタ引きこもり中年


↑若者と中年では、また怒りどころが違うだろうけどな。
若者は、将来がイメージできなくて、イライラする。
中年は、絶望的な未来が足元からじわじわ迫ってきてイライラw



_ノ乙(、ン、)_加害少年が通っている中学校は
          夏休み明けの話題はコレで持ち切りね
          「えっ!あの○○君がry」的な


生かしといたらとんでもない事に成る。



胸の傷は心臓近くにまで達していても全治1か月?骨折がないとそんなもん?
メンタル面考えると1か月どころじゃないダメージだと思うが……

↑全治は傷跡とか後遺症は関係なく、医者にかかる日数だからな。


↑メンタルについては進歩遅れてるから目に見える傷の具合だろ。
地獄へようこそだな。



吹田の地元掲示板にも情報なしか
夏休みだから、学校でも特定できてない感じかな
9月には判明するやろうな



_ノ乙(、ン、)ノ 犯行現場からカメラの映像で探れるってことは、意外と現場の近くに住んでるのかしら?

↑厨房なら、電車なりバスなりの通学路の付近じゃないなら、
遠方に行ってから事件を起こす可能性は低いと思うが。
さすがに厨房だから、遠方にまで行くカネがさほどないだろ。



怖いよ、日常に不満があるのは親の影響が大きいだろうに
なぜ赤の他人を狙う。


↑「親に反論できずにストレスを溜め込んだ」果ての爆発、
ってのが少年凶悪犯罪のよくあるパターン


 ↑親に向ければいいのにね。

  ↑佐世保のモナー「そやな」



今どきの子は底辺は生きる価値がないと思ってるから犬猫殺す感覚で襲ったんだろうね

昔の中高生がホームレス狩りとかやってたノリ



こんな危険人物の名前も顔も公開しないってなんなの
そんなのがその辺にいるなんて怖い



心臓近くまでの深い傷で全治1カ月
そんなに早く回復するものなの??

↑救急隊員がホイミとか言ってたらしい。



鑑別所出ても関東には来るなよな。


コイツはいずれまた同じことやるぞ。


誰でも良かったって殺人は、
プライドだけ高いヘタレの特徴だよな。


ストレスが貯まると人をさす人間なんて社会に出しちゃいけないね



足跡ってそんなに分かるもんなのかね?



これ、アニメの影響やで

人を簡単に殺すアニメ、
何回でも人が生き返るアニメ、

全部、アニメのせい
アニメを規制しろ



メッタ刺しにされて全治1ヶ月って凄いな
俺の前立腺炎が全治4ヶ月だったのに



中2なのに身の回りで殺したい人間がいないって幸せな人生送ってんな

↑身近な人は怖くて手を出せないんだよな
自分と人間関係の無い知らない人には好き勝手やれる
メンタル弱い奴の典型



午前3時〜6時頃って意外とキティガイが活発になる時間なんだよな

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534687162/



2018年08月18日

【海岸で『貝殻を拾っていた女性』波にさらわれ溺死…】上越市には波浪注意報、地元の人は近づかない状態。死亡の中村美奈子さんは、知人男性と訪れ男性は釣りへ

17日午前、新潟・上越市の海岸で、貝殻を拾っていた長野県の女性が波にさらわれ溺れた。女性は病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。

現場は上越市の夷浜。警察などによると、午前11時50分ごろ、近くで釣りをしていた人から「女性が波にさらわれて溺れ、沈んだ」と消防に通報があった。女性は、長野市の中村美奈子さん(33)で、通報から約2時間後に発見され、上越市内の病院に搬送されたがその後、死亡が確認された。

当時、中村さんは、知人の男性と現場を訪れ、貝殻拾いなどをしていた。当時、上越市には波浪注意報が出されていた。警察が当時の状況を詳しく調べている。

2018年8月17日 21:10


(詳細は、出典元の動画で)

出典:日テレニュース



ネット上の声

↑果たしてこの目撃証言は事実かな??



↑貝殻ていうか、サザエ取りしてたって言ってたぞローカルニュースでは

 ↑なるほど
 砂場を連想したが岩場か

  ↑(´・ω・`)なるほどー
  岩場でサザエの密猟してて波にさらわれたんやー
  そうだよね
  砂浜で波にさらわれるってふつうはないよね


 ↑サザエって潜って採るもんだよ。 潜らず岩場やテトラ付近で採れるもんじゃないw

 貝殻拾いが正解だと思うぞw



↑の画像の状況で海岸で貝殻拾うって・・・・自殺かな



↑>知人の男性と現場を訪れ、貝殻拾いなどをしていた。

貝殻拾いしていた?本当かな?日本海側の海岸にはロクな貝殻はない。
貝殻自体少ないし、地味な色の二枚貝の貝殻ばっかしだわ。

太平洋側の海岸は、はるか南の海から流れついたような色鮮やかで、
形も大きい素敵な巻貝の貝殻などが多く見つかるが。

 ↑さざえ

  ↑日本海側の浜辺でサザエの貝殻って、見たことない…。
  それって浜辺でBBQやってた人たちが捨てた奴じゃないの?



↑海岸っていうと砂浜を想像するけど
テトラポットの上辺りにいて引きずり込まれた感じ?



↑知人男性の危機管理能力の無さ。
無能過ぎんだろ。

台風が接近していて波浪警報出てんなら、行き先は変更するものだ。



↑海無し県の人に日本海の波は難易度が高過ぎたのかも



↑そんな波打ち際で、さらわれるようなもんなのか?
外海だから深みが近いとか?



ロマンチック自殺



長野県民は海の恐ろしさを知らない

↑海無し県の長野に住んでて
川やプールで溺れ死ぬんじゃないかと考えた事はあったとしても
海で溺れて死ぬ事になるとは夢にも思っていなかっただろうな。

↑海なし県民だけど子供の子からスイミング行ってるから3時間くらいは泳いでいられる
ただしプールでの話、海で泳ぐとか絶対に無理だわ



どうせまた「こんな形の貝を拾いました?」なんて
インスタにupしようとしてたんだろ。



波浪警報出てるのに釣りするアホも沈んどけ



アメリカのピュリツァ―賞を獲った写真で
子供が波にさらわれた悲劇の写真があったけど
大人でこんな事が起こるとは思わなかった



わざわざ波の高い日に貝殻拾わなくてもよかったろ



昨日見た
波浪バイバイ
ってレスがやばかった



なんかこういう事故死も実はその人の寿命なんじゃないかと思えてくる

↑俺もそう思う

↑そりゃ、こういう人は普通な人よりは死にやすいわけで
寿命ともいえるわな



おわかりいただけただろうか
では、もういちどごらんいただこう
海から無数の手が女性に向かって伸びている

↑怖いからw



ニュース映像みたらめっちゃ白浪たってるやん…(;´д`)



なんか神秘的だな



男は何してたん

↑釣り。



突然の大波。その引き波、引き潮で足とられてってリスク大きいよな。



釣人も助けに行っていれば



周りが島だらけで波も高くない瀬戸内海育ちだから
日本海とか太平洋とか、水平線が見えるような海岸は
潜在的に恐怖を感じて近づくのも怖いわ


海なし県に育ったこと起因する悲劇なんだろうか


波の中に引っ張られたな
お盆過ぎるとよくある



下を見て歩いてたら大波が来たことに気づかなかったんだな。
ようやく状況が分かったね。



情報よりも見たのを信じて失敗したんだな、波浪知ってたかわからんが
徐々に波が大きくなっても、ドジョウ鍋のドジョウ効果で気づいたときは手遅れ
この間の大雨の逃げ遅れの人も同じような状況の自撮り動画あったしな



こんな日に釣りをしていた男にも責任あると思う。



こんなアンラッキーな人ているんだな
もしかしたら俺はまだマシな方なのかもしれない


女は、いくつになっても貝殻ひろったり、タンポポつんだり
可愛いもんだな



でも大人が攫われるほどの大波ってどんだけよ。



>貝殻を拾っていた

ちょっとせつない



海は広いな危ないなという歌はなかったな



ガキの頃から海でおぼれそうになったオレから言わせれば、1度危険な目に遭わないと

大人になってもお花畑は続くと思うね。



この辺って小学生も波にさらわれてなかったか?

↑長野市から上越市の海に来て死ぬのは毎年のこと



なんで二人できていて片方は釣りやってんだろう

↑この2人が結婚することはなかっただろうってのはわかる



同い年だけど
何でそんな日に貝殻…



漁港の先っちょの高い位置で釣りしてたらそこに至るまでの道が全部波で一時水没して死ぬかと思ったことあるわ



つーか波に拐われたらても泳ぐことも出来ないのか?

↑体ごと持ってかれるほど大きな波が来て水飲んでしまったら終わり



長野出身だけど、新潟の海に遊びに行って亡くなる事故が多いと注意喚起されて育ったけどな
天候が悪くても、わざわざ遊びに来たのにと無理して遊んでしまうという心理があるとか



貝殻拾いは夢中になるからね

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534555841/



posted by ほけきょ at 12:19 | Comment(1) | 事故
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。