アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

【警察官が万引き『焼肉のたれ、550円』が何だったかが話題に】札幌市東区大型スーパーで、非番の49歳がジャンパーのポケットに1点入れてレジ通過→他にも食料品数点…

警察官 焼き肉たれ万引き容疑


*ソース元にニュース画像あり*
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を



岩見沢警察署の49歳の警察官が30日午後、札幌市内の大型スーパーで 焼き肉のたれを万引きしたとして逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、岩見沢警察署地域課に勤務する巡査部長の容疑者(49歳)です。
警察によりますと、巡査部長は30日午後3時ごろ、札幌市東区にある大型スーパーで およそ550円に相当する焼き肉のたれ1点を盗んだ疑いが持たれています。

商品を私服のジャンパーのポケットに入れてそのままレジを通過したため、 店の警備員が取り押さえたということです。
その後の調べで、ポケットからはほかにも数点の食料品が見つかったということで、 警察は同様に万引きした商品とみて調べています。

巡査部長は30日朝まで勤務して当時は勤務時間外だったということです。

警察官が逮捕されたことについて道警本部の尾辻英一監察官室長は、 「警察官として言語道断の行為であり、誠に遺憾です。
道民の皆さまに深くおわび申し上げます。事実に則して厳正に処分します」 とコメントしています。

03/30 21:05

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:NHK NEWS WEB 北海道



ネット上の声

↑北海省では日常茶飯事


↑あかんたれ


↑ベルかソラチかだけが気になるニュース。


↑焼き肉のタレだけでご飯食べる気か…?



おまわりさん、このタレです!


ジンギスカン用

そんなん自分で作れよ。

スレタイの【ご飯の友】に激しく違和感を覚えるわけだが
(出典元2chスレのタイトルには、【ご飯の友】の表記があります)

550万のタレって倉庫から?と思った


タレこみ

↑イイネ


こんなんで、仕事できたんかな?
日本の警察の能力を疑う。

初犯じゃねえだろ 30年は万引きやってきたな 

↑懲戒免職?
手癖は直らんやろ!


空知?えばら?


極悪非道だな

また公務員か

この手の病気ってどうにかならんのかね

警察官と教員の犯罪が多すぎるだろ
わざと悪いのを採用してるとしか思えない

↑彼らが法律だから見つかっても罪に問われない

もう署内パトロールしたほうがいいんじゃない
怪しいヤツは上司だろうが調べろ

気をつけよう 教師 警官 公務員
安全標語です

↑同意GJ


ポケットに入るくらいだから小さめの品、それでいて550円ということは叙々苑シリーズ辺りか


550円で無職になる道を選ぶとは


警察官が犯罪を犯すなんて世の末やな( ´-ω-)

↑珍しくもないわ。毎日じゃねえか。これは氷山の発覚だろな。

↑毎日教員か警察官の犯罪ニュースがあるよな


焼肉じゃなくて焼肉のたれご飯とか泣ける


カワイイ


焼き肉のタレ泥棒は既婚か?
だったら、
盗んだタレを妻子も食べてたのかな?満面な笑みで(笑)

本田家の大黒柱 49歳が盗んできたタレで
焼き肉パーティーしてたのかな?


取り調べではカツ丼じゃなく焼肉出してやれ。


創味のたれで十分


ご飯の友?
焼肉と一緒にフライパンにたまったたれをご飯にかけるとうまいけど、
エバラの瓶から生のたれをご飯にかける気はしないなあ。


ベルかソラチか、それが問題だ

↑ジンギスカンのたれではないからどちらも不正解


たけえよどんなブルジョアだよ
俺がいつも買うのは300円もしない牛角のやつだわ


北海道で警官クビになったら仕事ないやろな。
49で焼肉のタレ1つで退職金パー
考えられんわ。

この捕まえた警備員馬鹿だなぁ
道警のメンツ潰したからなぁ報復あるぞ

こないだのシャンプー万引きと同じくらい不必要なもの
焼肉なんて塩こしょうとレモンでいいのに

焼肉のたれ550万円に空目


たれを買い忘れて急いでたんだろ?
早くしないと肉が焦げるし


肉はどーした?


愚かだな 焼肉のタレに釣られると真実を見落とすぞ
真相は「他の数点」に隠されている


月曜日の署長訓示「みなさん、焼肉のタレはお金払って買いましょうね」

民間人のおいらだって220円の醤油の金を払ってるというのにw

ベルのたれが有名だと何かの番組でやってた


550万円引きと聞いてやってきました


ベルなのかソラチなのか

↑エバラだったらヤキだな

肉なら盗みたくなるかもしれないが

ちょっと高いソラチだな
ベルばっか売ってるけど、口にあわないからソラチも全国区にしてくれ


550円のタレって超高級品じゃね?


タレ飯にかけて喰うとうまいの知ってるのか

焼肉はおろしドレッシングの方がいいな

↑高級肉なら・・


49で巡査部長なら、ノンキャリの底辺ポリだな。

最近多くね?


岩見沢は空知総合振興局振興局の所在地だから、やはりソラチのたれか?

日本食研のタレだろw

常習犯だな
高確率で摂食障害

北海道に焼肉のたれがあることに驚き

美味しいもんな


ベルのタレは美味いから仕方ない


550円ってなかなか高級なタレだな


焼肉のたれ(550円)万引き

またまた!おまわりさんはーーーーーーーーーーーーーー高いタレを盗んだな!!
メーカーは!どこだーーーーーーーーーーーーーーーーー僕なんて!今日!!
”エバラの黄金”のタレが118円で特価だからーーーーーー買い置きしたが!!


550万円分もタレ盗んでどーする


タレを盗んだというソースは?

↑しゅうゆーことは言わないでw


ジンギスカンのたれは北海道系と東北系がある

肉はエゾシカを狩って...

ベル大人気だな

スタミナ源


一般公務員で、一番給料が高いのが警察
教師より、自衛隊のちょっと上官なんかより
平の警察が高い、市役所の受付の軽く倍が新人
北海道なら、手当が10個くらいついてる


警察官「ほう、美味そうな焼肉のたれだな。オヤジ!こいつを1本貰っていくぜ」
店主「これはこれは。どうぞお持ちください」


盗癖警察官てどーなのよw

焼肉のたれ今なら550万円引き

こんなので、一生陰口たたかれる。
わりに合わないと思うけど

550円とは、高い奴だな。
わいは200〜300円までw

ご飯の友ってか一人飯の友だわ
肉じゃがでも炒め物でも焼肉のたれで味付けすれば大体失敗しない


エバラ焼肉のタレはここで作られています。

日本食研KO宮殿工場


ベルのたれは全国販売で、ソラチは北海道ローカルなんだっけ?

あと11年真面目に働けばって思わなかったのかな


伏古のトライアルだな

↑イオン系だったぞ


なんかこの前も「お金払うのもったいない」とか言って万引きした警官いたよね
どうなってるんだろ

↑警察手帳を特急券代わりにしようとした警官もいたな

どういう精神病なの?
スリルを楽しむの?

↑警察の仕事のほうが余程スリルあると思うが


焼き肉のタレは
ご飯の友にはならないだろ

↑白飯主役の焼肉を突き詰めた味と言うか…虚しいけど美味しい。

情けないな、北海道民の恥だわ


青森のKNKスタミナ源たれは有能
全国で通用する


このばかッタレー!!

ジャン!

肉どろぼうかな

モランボンのジャン

高くね?叙々苑の?

北海道のポリなら、ジンギスカンのたれ とか 豚丼のたれ じゃないとダメだろ。


ホンマにアホやな…タレって何やねん?…タレって…??


肉好きのおまわりさん
困ってしまってまんまんまーん(びき)
まんまんまんまーん(びき)

ご飯の友…だと…?


高くね?北見市のタマネギタレか


メチャクチャ喉が渇いてたんだろうな。


焼肉のたれはエバラが鉄板

タレはいろいろ冒険して失敗したから結局はエバラ黄金の味辛口に落ち着いている。
たまに行く焼き肉屋のタレが美味しいから販売して欲しいけど。

醤油とみりんと砂糖とゴマで焼き肉のたれになるんだけどな
1リットル100円で作れるぞ

ベルなのかソラチなのかそれが問題だ

焼肉のたれで 成吉思汗のたれって事ないのでは?

しばいたれ

このスーパー俺の近所じゃねーか

まさかイオン東苗穂店?

ベルなのかソラチなのか
それだけはっきりしろ

焼き肉やいても職厄な


牛の万引きの余罪ないか捜査を進めています

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522412188/



posted by ほけきょ at 12:05 | Comment(1) | 飲食

2018年03月30日

【タバコ臭が不快な人に追い風?『喫煙後45分間エレベーター利用禁止』】生駒市市役所の受動喫煙健康被害防止に職員が強化を提案。体内から有害物質が出る時間 奈良県

「たばこを吸った職員は45分間、エレベーターの利用を禁止」などの新たな受動喫煙対策を奈良県生駒市が来月から始めることになりました。

奈良県生駒市は5年ほど前から、市役所の5階建ての庁舎内を全面禁煙とし、屋外に喫煙所を設けるなど、受動喫煙による健康被害の防止に取り組んできました。

しかし、職員から「さらに対策を強化してほしい」という提案が出され、市は来月1日から新たな対策を始めることになり、29日、周知を呼びかけるポスターを掲示しました。

新たな対策は、市の全職員が対象で、喫煙後も45分間は体内から有害物質が出続けるという産業医科大学の大和浩教授の研究結果に基づき、この間のエレベーターの利用が禁止となります。また、勤務中は昼休みを除いて禁煙とするなどの内容です。罰則はなく、職員一人ひとりの良識に委ねるということです。

生駒市人事課の田中良成課長は「たばこを吸う人も吸わない人も気持ちよく過ごせるように、職員も努力するので、市役所を訪れる市民の皆さんにも協力をお願いしたいです」と話しています。

3月30日 6時20分


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

エレベーターを廃止しろよ

↑屑の思考ってこれ


素晴らしい取り組みだな

↑いっそのこと喫煙者はエレベーター利用禁止にせよ


法的効力無し


ワイ禁煙成功者
禁断症状もなく余裕で6年なるわ

↑自分も七ヶ月目
煙い所行っても問題ないな

↑俺も俺も3年ちょいになるが禁断症状出なかった喫煙席でも禁煙席でも問題ないので最強だな


ほう、ここまでやるか
トイレで大きい方をした場合はどうなんだ?

↑とんな有害物質がでるの?

 ↑うんこ臭


大人のいじめだな


さすがにこれは頭悪すぎでしょ
ちゃんと科学に基づいてやらないと反動がくるよ

↑頭悪いのはお前ちゃんと1読めよ

 ↑いや科学的っていうのはどっか一人の学者がいってたからなんてレベルじゃだめなのよ
 それでよければゲーム脳も科学的になっちゃんだから

  ↑研究結果として物理的に証明してるのに馬鹿なの
  他の機関がやっても同じ結果が出るわ

   ↑喫煙後45分間に受動喫煙が生じる研究の
   成果のソース下さい

    ↑市の方でそう言っているんだから、おまいさんの方がそれを否定する根拠を示すべきだと思うよ。

↑>気持ちよく過ごせるように
という配慮に科学的根拠が必要か?ってこと

うんうんそうだよね、と多くの人が脊髄反射的に思えば
それで正当化されるレベルの話だよ
そもそもこの措置で誰も傷付かないだろ

 ↑化粧品のにおいで気持ち悪くなるから化粧してるものはエレベーター禁止
 っていのもいいのか?

  ↑有害物質測定して出てれば禁止だろ
  顔に塗る物で有害物質でてれば問題だしな

  ↑当然そういう声も上がってきてしかるべきだろうな
  それに「いいね!」が幾つ付くか、って話で
  沢山付けば取り入れられるだろう
  タバコだってそうやって声が上がり、その声が大きくなって
  かくのごとくなったのだから
  化粧品もタバコみたいにエンガチョ扱いされるようになるかも知れんぞ?


まあ、あたりまえだね。


いいね。
こうやってドンドン色んな取り組みをやっていって、『何があっても吸い続ける』宣言してる人がどこまでやれるのか見てみたいわ。
まぁ頑張れや。

↑喫煙所で禁煙のデモが起きるぐらいになって欲しいな


香水、ファブリーズ、柔軟剤もAUTOにしとけよなw

エレベーターを臭い探知式にするしかないだろこれw
タバコの臭いしたら停止しちゃうとかさw
どうやってみきわめるんだろ


タバコより加齢臭の方がつらい
加齢臭に反応するセンサーつけてエレベーター動かなくしてくれ
そうすりゃ本人も気にして清潔を保つようになる

↑加齢臭はその名の通り、加齢により発生するもので、清潔かどうかとは無関係

 ↑いや違う。親父が母親に言われて毎夜風呂に浸かってから
 よく泡立てた石鹸で丁寧に身体を洗い脂を落とすシャンプーで髪を洗い
 食事は野菜や果物の摂取を心掛け、朝もシャワーを浴びるようになったら臭わなくなった
 身体から出る脂が臭うからそれを防ぎ、落とすことが重要らしいよ
 芳香剤や香りのある消臭剤は逆効果なんだと聞いて俺も実践している


反喫煙運動なんだろうけど、さすがに「喫煙後も45分間は体内から有害物質が出続ける」を理由としてこうするのはひどいね。

とりあえずタバコ規制に関してはWHOのガイドラインに沿ってやらないとあちこちで矛盾がでてくるよ


職場に戻るのはいいのか?

↑同じこと思ったw


これはいい取り組み、喫煙してきた奴と乗るエレベーターはマジで苦痛だわ。


勤務中は禁煙なら朝階段で上がれば済むことだな
せいぜい5階建てだし


俺は喫煙所でもない路上でタバコを吸っている奴に遭遇すると
結構大きな声でそいつを見ながら「うわー臭え〜」と独り言を言うぜw

↑ゲロ以下の臭いがプンプンするぜェーーーー


吸わないけどこれは流石にちょっと可哀想な気がするな

↑かわいそうとかいう感情的なレベル以前に頭悪いもの


是非うちの会社もやってほしい。有害物質云々は別としても、とにかく臭いんだよ!階段登ってくれ!


でも乗るだろ


喫煙を禁止しろよ

↑非合法にすべきだね。
これだけ迷惑かけているんだから。

↑吸うこと自体を禁じずにこれをやるからこそ嫌がらせのレベルが上がるんだよ。


どっかの大学で同じようなことやってたな
吸ったあと何時間は立入禁止とか


確かに喫煙者の喫煙直後で臭いのは吐く息だけではなくて、服や指も臭いからね
それで喫煙者はコーヒーと一緒にやってるもんだから、臭いが混ざって悪循環
それが密室で一緒だったら大変かも
(´・ω・`)


そのうち電車も喫煙者専用車両とかできそう


外出から帰ったあと1時間は花粉がからだの周りに
ついてるので入室禁止にしてください(´・ω・`)

5階建てでよかった

「有害物質を非喫煙者が吸わないようにする措置」なら
スモーカー市民も45分以内は使えないよね。

焼き肉の翌日はエレベーター禁止な


喫煙者はこれくらいでやめんなよ!
煙たがられて嫌がられてクズやカスやと罵倒され続けても税収のために吸い続けてくれよ!


エレベーターがダメならエスカレーターがあるじゃない

勤務時間中にタバコなんて嗜好品で遊ぶな
吸うなら始業前か終業後にしろ

たばこ理由に横着できそう

いいねぇ。賛同する。

これはすばらしい

深酒してきた上司の息が臭いのでクビにして下さい


これはヤニカス発狂


たぶん健康被害なんか誰も本気で考えてなくてあくまで方便やろ
嫌われる最大の原因は臭い

↑と思う

↑それをわかって言ってる人はまだマシ
本気で科学的に証明されたとかいってるバカがいるから


喫煙所帰りが近づくと目と鼻が痛くなる

歩く有害物質


たばこを吸う人も吸わない人も気持ちよく?
たばこを吸わない人だけが気持ちよくでしょ?

↑吸う人だけが気持ちよくか吸わない人だけが気持ちよくかだね


これテレビでニュースやってたけど、体内から有害物質が出る、ってひどい言いようだと思った
まあ事実なんだろうけど

↑生物化学兵器並みで事実なんだが


いずれ、こんなの当たり前の話になるぞw


ヤニカスは臭いという意識があって消臭するんだけど臭さのほどがわかってないんだよな

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522363926/



posted by ほけきょ at 12:29 | Comment(1) | 生活

2018年03月29日

【ゴルフクラブで89人集団食中毒『ウェルシュ菌検出→カレー食ったな』と話題に】鹿部カントリー倶楽部の飲食店、シーズンオフで町内集会にバイキング形式で182人に提供

 北海道鹿部町にあるゴルフクラブの飲食店で、食事をした男女89人が腹痛などを訴え、このうち3人から、ウエルシュ菌が検出されました。

 集団食中毒があったのは、鹿部町の鹿部カントリー倶楽部の飲食店です。

 渡島保健所によりますと、3月21日、飲食店で食事をした男女182人のうち、89人が腹痛や下痢などの食中毒症状を訴えました。

 このうち、3人からウエルシュ菌が検出されました。

 いずれも症状は軽く、入院した人はいないということですが、保健所では飲食店を28日から5日間の営業停止としました。

 この飲食店は、ゴルフシーズン前の休業中だったということですが、この日は町内の集会のため、バイキング形式の食事を提供したということです。


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:北海道ニュースUHB



ネット上の声


【ウェルシュ菌】

人や動物の腸管、土壌、水中など自然界に広く分布し、ボツリヌスと同じ酸素を嫌う嫌気性菌です。

(略)

この細菌は熱に強い芽胞を作るため、高温でも死滅せず、生き残ります。したがって、食品を大釜などで大量に加熱調理すると、他の細菌が死滅してもウェルシュ菌の耐熱性の芽胞は生き残ります。

 また、食品の中心部は酸素の無い状態になり、嫌気性菌のウェルシュ菌にとって好ましい状態になるため、食品の温度が発育に適した温度まで下がると発芽して急速に増殖を始めます。食品の中で大量に増殖したウェルシュ菌が食べ物とともに胃を通過し、小腸内で増殖して、菌が芽胞型に移行する際にエンテロトキシン(毒素)が産生され、その毒素の作用で下痢などの症状が起きます。
 一度に大量の食事を調理した給食施設などで発生することから“給食病”の異名もあり、患者数の多い大規模食中毒事件を起こす特徴があります。

出典:食品衛生の窓 東京都の食品安全情報サイト


↑ウエルシュ菌、ボツリヌス菌といえば
真っ先に思い出すのがカラシレンコン事件ですな

真空パックにしたのだから食中毒なんて起きないだろう
などと思っていたら
こいつらは嫌気性菌なのでヤブヘビになってしまったと

カラを作って身を守るというのも実に面白いと思いましたまる


またバイキングか。


八日目の蝉、二日目のカレー


バイキングのカレーか


カレーだな


ゴルフクラブをスプーンにして食べたのかと思った

バイキングにばい菌が入ってたのか

↑このスレのレベルが決定した。


ばい菌苦

↑俺は評価する


ゴルフクラブで飲食って、さすがにそれは不潔すぎるだろ

↑スプーンでたべたんじゃね?

 ↑そこはウッドの3番と言わんとw

 ↑審議中


ガキがうろつく場所ならまだしも、ゴルフ場のバイキングで感染するんか。
こえー

北欧風カレーか


まじかよ小峠最低だな


ゴルフクラブ
バイキング
どっち突っ込めば良いのやら

熱で死なない、酸素を嫌うだって


普通は食中毒防止のために無酸素にするんだが恐ろしい菌だな。


クラブハウスとかじゃなくて?

どんなカニ?


ホテルのバイキングはヤバい
下痢便一直線やな(´・ω・`)

吉野屋のほうが清潔性あるわ


ジャガイモが崩れるとか言ってあまりかき混ぜないで沸騰だけさせるんだよな


ゴルフ場の事をゴルフクラブなんて一般的には使わんやろ
〇〇ゴルフクラブっていう名前の所はあるけれども

知り合いがウエルシュ菌で食中毒になったけど死ぬかと思ったって言ってたな


再加熱の重要性。

↑この菌は再加熱でもヤバいよ

↑再加熱しても少々じゃ菌は殺せても毒は消えないよ
ボツリヌスやウェルシュの怖いとこ


冷蔵庫を過信しすぎて去年の食材を提供したのでは

調理機材を除菌せず そのまま使用したことにより発生した集団食中毒事件w


この菌、カレーでよく聞くヤツか?
冬でも駄目なんか


ラウンド中に発症したら、トイレ無くて最悪だね

↑自然トイレがたくさんあるから大丈夫


ガッテンでやってたな
熱で他の菌が死んだ後にはびこる菌だな


バイ菌具

↑…

↑ふむ


ゴルフクラブで89人が撲殺されたのかと


カンツリークラブって言えよゴルフもやったことない貧乏人か?


カレーは再加熱するとすぐブクブクしてくるけど
それじゃ足りなくて、かき回してもっとよく加熱しろ、と
2chで学んだ


いくら加熱して菌が死んでもそれらが出した「毒素」は残されたままなんだよね

↑ボツリヌスみたいに残存毒素の摂取による毒素型食中毒じゃないんだよ
菌を摂取して腸の中で毒素を出す生体内毒素型っちゅうやつや

ウエルシュ菌って
名前がスタイリッシュだな

ゴルフのバイキングっておいしいよね


ゴルフクラブをスプーンがわりにすくって食べて
食中毒とかアホかと思ったが、
ゴルフクラブという場所だと分かってアホは俺だった

いい加減カレーにジャガイモ入れんのやめろよ


なんかおしゃれな感じの菌だからいいんじゃない?


腹痛くなってきた

ゴルフクラブで食事するのか
地獄の長いスプーンの話思い出した

器用やな


再加熱を繰り返したんだろうな

去年のカレーとか


パターならなんとか食える


カレーが原因なんてどこにも書いてないのに、なんでカレーの話ばっかり出ているの?


ウィルス菌って何だよw
ウイルスと菌の区別もつかない程度のおつむで
他人様の目に触れる文章書いてんぢゃねーよww
ばい菌ぐ(キリリ)
とか、上手く笑いも取れた気でいやがる所想像しただけで腹痛起こすわww

↑これ初めて見たけど割と古いコピペなんか?

どういう状態のカレーだ


もう北海道と和歌山のカレーは食えないな

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522238391/



posted by ほけきょ at 10:14 | Comment(1) | 飲食

2018年03月28日

【コンビニ強盗「金出せ」が『ベトナム人店員に通じず…』】諦めて、陳列作業中の別店員を脅し直す…。ベトナム人、凶器のハサミが先の丸い工作用で分からず 大阪中央区

大阪・中央区のコンビニで男性店員を脅し、金を奪おうとしたとして男が逮捕されました。脅された店員はベトナム人で、言葉の意図が通じず、強盗とはわからなかったということです。

午前4時半ごろ、中央区日本橋のコンビニにはさみを持った男が押し入り、カウンターにいたベトナム人の男性店員に「はよ金出せ。店を閉めろや」と脅しました。しかし、店員は来日まもないベトナム人で意図が通じず、男は改めて、陳列棚にいた別の女性店員(45)を脅しました。

 女性店員はバックヤードに逃げ込んで通報。警察が強盗未遂の疑いで容疑者(29)を現行犯逮捕しました。当時、店内に客はおらず、店員2人にけがはありません。警察によりますと、容疑者のはさみは刃先が丸い工作用で、ベトナム人店員は強盗だとわからなかったということです。

(当サイトでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認下さい。)


(出典元へ)

出典:朝日放送 / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑なるほど、言葉が通じなかったんじゃなくて
そんな可愛い鋏を向けて何してんの?て感じだったのか


↑ワロタ

↑やっぱ大阪ってクソだわ。


「…ア、ポイントカードヨロシイデスカ?」


「カネカネキンコ」すら覚えられなかったのか

せちがない世の中

すきやの店員も外国人確定


ベトナム人有能


通じてるけど通じてない振りしてるだけだろうな。
強盗からは真偽がわからないので諦めざるを得ない。


よくコンビニ店員勤まってたなw


ハサミwwww


普段の仕事できてんのか?(笑)

コントかよw


そんなに日本人にそっくりなんだ

↑ベトナム人は日本人にいる顔といない顔があるね。
(2chスレには例の画像リンクが複数あります)

日本人にもいる顔だとわからんな
ただのコミュ症店員と思ったのだろうwww

 ↑いや全部区別できる

 ↑中韓より解りにくいな、こりゃ。


なぜ面接受かったのか。コンビくまされるバイトはやめるだろ


災い転じて福となすってやつかw


すき屋は見習うべき


金出せもわからない外人が店員なんてやるなよ
今回はそのおかげで助かったからいいものの


>容疑者のはさみは刃先が丸い工作用で

wwwww


金出せ
これくらいの単語も理解出来ずともコンビニバイトって務まるもんなの!

↑「金出せ」の「せ」とか日本語の助詞は、慣れない外人にとって難しいと思うわ
この場合の「せ」は命令口調の意味が込められてるけど
「金出す」は自ら金を出す、「金出せ」は相手に金を出せと命令

↑だから日本人店員とペアでやってんだろ?

↑務まるぞ。いらっしゃいませ、ありがとうございましたは言わないし唯一喋る言葉はお弁当温めますか?しか言わないから働ける。


日本語を理解できないのに 外国人を雇う方がどうかと思う
誰でもかれでも日本に入国させて


ベトナム人「ベンタアタメマスカ」

↑意外にワロタ


本当にはさみで切るつもりはなさそうだね


差し出されたハサミを、ベトナム人は商品だと思い
レジに通し「100万円です」と大阪ギャグを言い
強盗は金を奪うつもりが、払うはめになったニュース


千円札渡したらお釣りで一万円札をくれそうだな


外国人強いぞ。うちの職場中国人多いけど(英語も中国語も出来る。向上心のある良い人ばかり)
喧嘩になったら明らかに日本人より強い。言い方とか押し通し方とか暴力にも一切屈しない。
見た目は愛らしい元美女なのにな。。

↑中国人の女と日本人の男が喧嘩したらまず日本人男が負けるらしいね。
体力でも気力でも中国女のほうが強いんだって。


大阪はたとえ強盗でもギャグを噛まさないとならないの?

これからこういうの増えるんだろうなあ
金だせ
日本語わからないアルヨ

この間、入った四谷の日中会館近くのコンビニはコロンビアの姉ちゃんだったが、
真面目な感じで好感持てた。

大阪らしい間抜けっぷり

先が丸いはさみって
もうちょっと何かあるだろ

本日の 爆笑ニュースwwww


いくら言葉が分からなくても強盗ぐらい雰囲気で分かるだろ

↑日本人は強盗でさえ平和ボケしてるから殺気が全然無かったんだろうな
海外だと言葉が分からなくてもまず殺気ですぐに強盗だと分かるよ

> はさみは刃先が丸い工作用で

こんな武器を選択するところからして平和ボケw


みんな読解力ないなー
言葉は一応通じてたけど、武器になりそうもないハサミだったから意味分かんなくて戸惑ったて事じゃん

↑だな
こんなもんで脅してるつもりなのか、ポカーン
みたいな感じだろうな


ショボ過ぎて子犬も殺せないだろ
脅しにもならなかったんだな


まぁ場合によっては強盗がぼこぼこにされてたしアホな強盗は命拾いしたかもな

↑強盗ではないですが、ドン・キホーテで中国人店員が客をボコボコにした事件がありましたね。


深夜のすき家は日本語堪能だよ


新しい防犯だな。


すき家も日高屋もベトナム人多いよな

祖国ならガチの凶器持った強盗だらけだろうからな
これは国に戻ったら笑い話にされるな


まるで吉本新喜劇だな。流石、大阪。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522154840/



posted by ほけきょ at 11:36 | Comment(1) | 生活

2018年03月27日

【あんた誰や?→蒼井翔太(CV:蒼井翔太)ですっ!】で、ポプテピ終了…。変なアニキ実写乱入でクッソワロタけどほんまに分からずわいググる…結局ボブネミに救われた?

(注意:ニュース自体は、Tシャツ発売の内容ですが、ポプテピ最終回の感想みたいな投稿になっています)



アニメ「ポプテピピック」より蒼井翔太(CV:蒼井翔太)のTシャツ発売
2018年3月26日 17:14 コミツクナタリー

「蒼井翔太(CV:蒼井翔太)Tシャツ」
(画像は出典元でご覧下さい)

アニメ「ポプテピピック」より蒼井翔太(CV:蒼井翔太)のTシャツが、通販サイト・ClubTにて本日3月26日に発売された。価格は3132円。

去る3月24日に放送されたアニメ「ポプテピピック」の最終回に“蒼井翔太(CV:蒼井翔太)”として出演した蒼井翔太。
突然の登場にTwitterでは「蒼井翔太」がトレンド入りするなど大きな話題を呼んだ。
同アイテムは「ポプテピピック」に登場するサブキャラクターをプリントした「サブキャラクソTシャツ」の新商品として展開。
なお「サブキャラクソTシャツ」には、これまでにヘルシェイク矢野、マグマミキサー村田ら13種のTシャツがラインナップされている。


(画像など詳細は、出典元で)

出典:コミックナタリー



ネット上の声

誰が買うのかよくわからない

↑蒼井信者も多分こんな顔面アップのTシャツより別のを買うだろうなあ


蒼井サイドはよくOKだしたな


最終回はプロモーション

↑まるでそれまでがプロモーションじゃないかのような

 ↑映画コラボの って意味ね


キモいっす(´-ω-`)


内輪ネタいらんねんくっそ寒いわほんと最後でタダの糞アニメに成り下がったわ

↑最初から一貫してクソだったよ
声優が話題なだけの

↑キングレコードが関わってる時点で察しとけよ

この人ゴリ押し言われてるけどそれよりお笑い担当だと思うわ

えーっと、
        誰?

↑滑舌悪い整形カマホモ声優でエレガの上松の大のお気に入り


唐突の蒼井翔太で

↑↑↑↑みたいな反応で溢れ返るんだろうと思ってクソワロタ


せっかくアラレちゃんミサトさんマーボー優雅たれのフリーダムさで腹抱えてたのに
EDで知らん奴の実写になって冷めた


最終回、心の大樹だけは良かった
定番の卒業ソングにならんかな

こいつの声、無理(´・ω・`)

北斗の拳イチゴ味でリンやった人だっけ?

このシャツ誰得?
アニメは9話から一気につまんなくなったな

元から主題歌を担当してたとか、最後に手助けする2次元キャラの声優とかならともかく、
最後の最後のオチとしてピピ美を助ける・ポプ子がピピ美以外で唯一手を繋いだ男って何もかも美味しいところを持っていかせて他のパロディと同じぐらい笑ってもらえると本気で思ってたんだろうか?


ボブネミミッミのメガネメガネ、
つっこみどころ多すぎて一番ワロタw

↑原作見てみればどれぐらい変えたのかがわかってなお面白い


いやいや、

『「あざとい声優押し」をするクソアニメ』

を作っただけだ。クソアニメを作る、という方針から外れてはいない。


ポプテピピックで蒼井翔太が着てたシャツじゃなくて
蒼井翔太がプリントされてるシャツなのかよ


腐が買うからな
かなり熱心なファンいるし


デスクリムゾン
FGO
天使にラブソングを
ハム太郎
ギルティギア
アラレちゃん
セーラームーン
アカシックレコード
スペリオルドラゴン

これだけ色んな過激なことしといての大オチが蒼井翔太っていう信じられないショボさ

↑エヴァ抜けてんぞ


最終話のボブネミは両方とも神がかってたな


BBゴローは無いのか?

↑偽稲川はあれはあれで面白かった
でもtシャツになってまで買う奴いないだろ

せめてOP担当でピピ美の声も担当していた上坂すみれか、星色ガールドロップヒロインとして大半の回に出演していた小倉唯にしておけばいいものを


むかしの及川光博みたいなキャラだと思った
ただひたすら哀れ


最終回にキモい奴を実写で出してきやがった


蒼井翔太のおかげで神アニメになったなwww
そりゃ最後は一番人気の声優出すわ


あのクソっぷりで腐以外は手のひら返しか


こーろーすーぞー♪
これは悪くなかった

蒼井翔太よりもこーろーすーぞーのがクッソ寒いと思ったんだが人それぞれなんだな


円盤売上いいの?

微妙な数字らしいぞ
1巻が4,000枚だったか

3970枚だったのにアニメ用に数値盛られたよな

もう円盤は諦めてグッズ販売に力を注ぐってことだったのかな
ゆえにクソアニメ


元々円盤じゃなくてグッズ売り上げで行けると踏んでGOサイン出たんじゃなかった?

要するにキングレコードを倒したつもりで倒されたってことだw
2期に続け

↑?


エンディングで何故にひとカット仮面合成されてんのやろか


後番組のCMとして現れたのかと思った


キングを倒すとか言っといて所詮推しに使われるっていうメタ的な笑いかと思った
この人の事はよく知らんのだけど
ボブネミミッミが安定して面白かった



これ着てトイレには行くなよ!

生理的に無理な声優ってこの人が初めてかも
テレビから声が聞こえた瞬間ミュートする

なんでこんなカマホモで〆たんだろな
流石に売り上げに悪影響だろ

男でブリッ子声だもんな

しかもオッサン

これはやり過ぎ、引くわ


叩けば叩くほどクソアニメにふさわしいというジレンマなので
微妙にうまい配役なんじゃないの


作品乗っ取っ取った感じで好かんわ

アニメのアニメ以外の方向性でクソ要素混ぜるのは理解し難いので×

眼の前で引き裂けばいいのか?


作者の大川ぶくぶも知らなかった模様


変なコスプレイヤーかと思ったら声優だった

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1522067078/



2018年03月26日

【『愛知の県民性』17歳女子高生、左折トラックにはねられ意識不明重体…】信号有交差点、国道側横断歩道渡る平崎真優さんに「県道側からの」トラック突っ込む 名古屋市

 25日夜、名古屋市北区で、自転車に乗った女子高校生が運送会社のトラックにはねられ、意識不明の重体です。

 25日午後10時前、名古屋市北区池花町の交差点で、自転車で横断歩道上を南向きに渡っていた近くに住む高校生・平崎真優さん(17)が、交差点を左折してきたトラックにはねられました。

 平崎さんは病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

 警察は、トラックを運転していた春日井市の運送会社社員・容疑者(36)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 現場は国道と県道が交わる信号がある交差点で、平崎さんは、国道を渡っていてはねられたということです。

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(画像など詳細は、出典元で)

出典:東海テレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑左はヤッパリダメね


帰るまで命があるかわからん


昨日ワゴン車の赤信号無視を目撃したわ。歩行者、自転車がいたらはねられたと思うわ
よそみしてるか信号を守る気が無いんだよね。歩行者側の信号は青だぞ


女子高生もトラックの運ちゃんも、スマホ見ながら歩いたり運転したりしてたんだろうな

スマホ見ながら運転は、一発取り消しとかしないとアカンのとちゃうか


門限を軽んじるとこうなります


青だからと漫然横断をするべきじゃない
運転者の見落としも考慮すべき
あの世で私は悪くないとのたまっても遅

↑て書くとすぐ車叩きが来るよ


チャリカスは、せめて道路交通法を学んでから乗るべき

↑免許持ってるのに道交法守らないアホバカ車カスこそ何とかしろよ

↑学んだのに車カスって全然駄目じゃん。
免許返納したらどう?


もし俺が自分が悪い事故を起こして若い人を殺めてしまってらその場で自決するわ

トラックが悪いのは当然だが、チャリが速いスピードで突っ込んで来たらこの手の事故は起きちゃうな


右左折時一時停止しますってステッカー貼っててもしないよね


でも車に轢かれる人って
自分が運転するようになったら
人を轢いてしまうようになるみたいね

↑一理あるな
周りを見てないか自分は悪くない思考だとそうなる
もっと言えば事故起こす奴は人間関係でもトラブる奴



愛知ってなんでこんな車事故多いの?

↑車が多いから

 ↑その通りです。
 人口多い所は車も多い。
 車多ければ事故件数も多い。

↑なんぴとたりともアイチ人の前を走らせん、というのがあるらしい

↑自分が譲ると、損をすると考えるメンタリティだからな

 ↑俺が前になかなか入れない車を入れたら、後ろからクラクション鳴らされる土地柄だからな。

 譲り合い、思い遣りの精神のかけらもない地域。


↑運転手がバカだからじゃない?

↑譲ったら負けだと思ってる中国人並の地域


自転車は横断歩道走れないから、自転車も過失ありだな。

↑自転車は乗ったまま横断歩道を渡れないって
いつの話をしてるんだバカ

道交法の改正で歩行者の邪魔にならなければ乗ったまま横断しても良くなったんだけどな
その場合は歩行者等という枠で歩行者と同等の存在


トラック運転手の名前でググると同姓同名のボクサーが出てくるんだが2年前に「体調崩してしばらく安静にします」ってブログの4日後に亡くなってた
何があったんや


これはトラックの運ちゃんも可哀想
夜の10時では、ライトに照らされない横断歩道を走るチャリは見えにくい。
JKのほうが自分の身は自分で守るしか方法はない。

オレの場合、昼間だが同じような横断歩道上を猛スピードで横断したチャリ女を
轢きそうになった。

↑はあ?
左折で横断歩行者をはねたなんて言い訳出来るわけねえだろ

↑たかが自転車が猛スピードに見えるなら車道なんて走れねえだろw

 ↑左折だろうが右折だろうが交差点で止まってきちんと安全確認して、何も来てないな
  →アクセル踏んで発進の判断から操作の一瞬の間に猛スピードの自転車は視野の外や
  死角から車の進路に割り込んで入って来ることできるんだよ。

  ↑死角の安全確認できてないのになんでアクセル踏んでるの?
  免許返してこいよ

   ↑その時の状況、状態もあるわけで。
   無理なもんは無理(´・ω・`)

    ↑本当に安全確認が無理ならいつでも止まれるように徐行
    教習所で習わなかったの?

  ↑死角があるのに突っ込むバカ

↑そんな考え方だと
その内本当に轢くぞ
その範囲を見てから横切る
常識だから
横断歩道は人が居なくても減速しろ

↑横断歩道は手前よりも前で減速
教習所で何聞いてたの?
自己正当化しても無駄

↑お前は運転してはいけない


トラック運転手はロクなの居ないな。 免許剥奪しろ。


左折のトラックは自分が優先だという動きするのがほとんどだからな

↑トラックに限らず青信号で横断している歩行者の目の前を平然と通過する左折車も多いよな


マジで名古屋は糞だ
徐行もしないで曲がってくる
渡ってる途中でいきなり発進フェイントとか何回も車に殺されかけた


名古屋の日常だな
車は歩行者なんて一切見てない


仕事中の事故なら運送会社の名前も報じるべき

午後10時にうろついてる子も悪いわ


だって名古屋だからな。車の運転手の目線を見れば、こいつら回りを見ないで走ってるのがすぐわかるだろ。
まあ歩行者や自転車も酷いもんだけどな。そもそも名古屋人は運転だけではなく、外を歩かせるのも危険だよ。


こういう事案、だいたいトラックだな
高速道路の重大事故も必ずトラック絡み


これぞまさに 名古屋引き


無理やり行けば歩行者や自転車は止まって道を譲るだろって感じで突っ込んでくる車多いからな


横断歩道の上で 撥ねたなんて この程度の低さ どこの運送屋! 

車はみんな基地外が運転してると教えないといけないな
車道をチャリで走ってるやつとか信じられないわ。
運転手を信用しすぎ

トラックって唸るようなエンジン音で曲がってくるから、驚いて歩行者が足を止めちゃうことのほうが多いけどね。


「歩行者も気をつけろ」とか言うけど左折車にはねられる場合は
いきなり斜め後ろから当てられる事もあるからなあ

↑斜め後ろから目の前に割り込んでくるときもあるしな

↑一度立ち止まって斜め後ろ確認してから渡る癖をつけよう


撒きこまれたのではなくて撥ねられたのならトラックの重過失だわ

↑写真では自転車がトラックの中でぐちゃぐちゃになってたぞ。

↑ほんの瞬きするぐらいの差で人生が決まってしまう…恐ろしいね(´・ω・`)


左折時見えないトラックが法的にありというのもなあ
本当見えねえからな


愛知のトラック乗りの99%はカス

愛知の運転はマジ怖い


次々若い女がなくなってジジイが生き残ってるな

身を守るためには信号を過信しない。車が必ず止まってくれるものと思い込まない等必要。

トラック乗りを悪く言う奴は金輪際スーパーとかで買い物をするな!!山奥で暮らせ


お前ら愛知に厳しすぎw

↑一度でもいいから愛知県内で車運転して、他人に優しい運転してみるとわかる。
特に渋滞気味の時に。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522016832/



posted by ほけきょ at 13:23 | Comment(1) | 事故

2018年03月25日

【中1女子、川で『足を滑らせ流され死亡』】江戸川沿いで友人5人と遊んでいた比嘉奈々美さん、姿を消し400m離れた川底で発見される…川の流れが速かった 千葉県野田市

千葉県野田市の江戸川沿いで遊んでいた中学1年の女子生徒が川に流され死亡した。

警察によると、23日午後5時すぎ、野田市の江戸川沿いで遊んでいた女子中学生から「友人が川に落ちて流された」と110番通報があった。

警察や消防が捜索を続けていたが、24日午前11時過ぎ、落ちた場所から400メートルほど離れた川底で発見し、搬送先の病院で死亡が確認された。

死亡したのは野田市に住む中学1年生の比嘉奈々美さん。比嘉さんは友人5人と一緒に河川敷で川に石を投げて遊んでいたということで、友人は「足を滑らせて川に流され姿が見えなくなった」と話しているという。

現場は、数日前の雨などの影響で普段より川の流れが速かったという。


(詳細は、出典元の動画で)

出典:日テレNEWS24 / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑うーーーん・・・

野田の江戸川は

川に石を投げて遊んでいた

なんてことが出来るような河川敷では無いような気が・・・

 ↑流山ならできるけどねぇ


川に入って遊ぶ?そんな環境じゃないけどな
ここの下流でよく釣りしてたけど
わりと深いし流れ速い。増水後は泥が堆積してめちゃ滑る


これすごい怪しいよね。だって足滑らした時点で友達は通報してないんだぜ

↑必ずこういうのが湧いて出てくる


そんな落ちるような所かね

↑っつーか

多摩川とかと違って
川の水が見えるところまで行くことすら・・・

砂利の河川敷なんかあったかなぁ・・・


岸辺がコンクリの斜め護岸になってると
たいした傾斜じゃなくてもズルズルと滑って落ちることはある

↑用水の水門とかの脇なら、あるか

 ↑俺は釣り好きなんで斜め護岸に立って竿振るんだが
 藻や濡れた泥で滑りやすくなってると
 「あ、あ、あ」と焦ってるうち止まりそうで止まらなくて落水したことがあるな

 あれは落水したら這い上がるのがちょっと難しかったりするから
 パニくるとやばいかもしれん


事件じゃねーの?

↑用水の水門とかの脇なら、石投げて遊んでいて落ちるのもある


不謹慎なのでコナンも連載中止すべきでは?

ふざけてごまかそうとしても想像すると涙出てくる
たまらん
どうにかしてくれ

川に石を投げて遊ぶって大昔の遊びだろ


現場とされてるのはここやで。護岸はされてなくてブッシュの際から土の崖
土手からグラウンドの奥まで歩いて石投げて遊ぶ女子中学生グループってなんだよ

36.034414,139.817044

↑土の崖だと端に立っててバランス崩して
必死に反ったり腕回したりでぎりぎり落水まぬがれたことあるな
あと土の崖がオーバーハングの形で川に張り出していて
柔らかな個所を踏み抜いて片足だけ落水ってこともあった


こんなスレこんな時間に見るんじゃなかった
馬鹿な中学生が酒飲んで泳いで死んだとかなら一切気にせんけどただ遊んでただけで


まだ川流れの季節じゃないぞ

↑時期もそうだけど女子中学生の石投げグループとかいろいろとレアだな


ご冥福を。 もったいないな。


これ、金町浄水場より上流じゃないか。


落ちる→探す→やべーどうしよ→親に話す→通報

時間差があるのは多分これくらいのプロセスを経てるからだろ
中学生が冷静に、そうだ消防!ってならなくても不思議ではない

↑中学の時
釣り好き同士で雪解けで増水した学校近くの川見に行ったら
「あ、魚がいる」と堰堤上から覗き込んだ友人が見事に頭から落水
澄んでいるが勢いのある流れに飲まれてしまった
そのとき脳裏に浮かんだのは
(これから先生に報告したら叱られるな)(明日の新聞に出るだろうな)だった

でも奇跡のように友人は下流で浮かび上がり
川面に垂れていた柳の枝をつかんで生還したのであった

 ↑あきらめ早すぎw

↑平和ボケありうる
まさかたいしたことにならんだろうって思っちゃうもんな
平時にちょっとしたことでも通報できる人間は尊敬する


2004年生まれて昨日やん
河童の仕業じゃ


地元紙見たけど川に入って遊んでいて足を滑らせたらしい
400m流される女子生徒を追って見失ったそうでちょうどその地点で沈んでいたそうです
水深はたったの2mだった

↑川に入って遊んでいて=足を見ずに浸けて遊ぶってことだよな?
中学女子が準備もせずに川で水遊びをするということは考えにくい。
大体それくらいになると効率とか人目を気にするからな。


夏ならともかくまだ水も冷たいのに川に入って遊ぶか???


終業式が終わって、午前中に下校。明日から春休みでウキウキ気分だわ
ちょい、小春日和で暖かい。仲良しグループで取り留めないお喋りに花が咲く
午後の、まったりした時間が過ぎて行く楽しいね。ってなシチュエーションで
野田っ娘が河川敷で石投げは十分アルアル辞典だわ。

通報の時間差は、みんな事故起きて動転。中学生が冷静に早急に対処なんか出来るかよ


釣りするから通った時に何度か覗いたけど、野田辺りって草ぼうぼうで足場無くて恐い場所しか知らない


川に落ちたら静かにしてれば浮かぶと思ってるやつが多いから困る
実際は川底に引きずり込む縦の流れがあるから、流れの速い川に落ちたら水泳選手でも川底に引き込まれて二度と水面に上がれない

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521920072/



posted by ほけきょ at 12:05 | Comment(1) | 事故

2018年03月24日

【3月に免許取り立ての女子高生、5歳男児はねて死亡させる…】保育園から1人で帰る久保大和ちゃん「友人を乗せて運転していた」18歳女子高生の車に前から…富山県射水市

富山・射水市で、道路を歩いていた5歳の男の子が、18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡した。

警察などによると、23日午後6時すぎ、富山・射水市の久保友和さんの長男・大和ちゃん(5)が道路を歩いていたところ、前から走ってきた軽乗用車にはねられた。
大和ちゃんは病院に運ばれたが、頭の骨が折れていて、およそ1時間半後に死亡した。

車は3月、免許を取得した18歳の女子高生が、友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、自宅の40メートル手前で事故に遭っていた。


(詳細は、出典元の動画で)

出典:FNN / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑何もかもおかしい
まだ暗い午後6時に1人で帰らす保育園。
その親
免許取り立てで夜に運転するバカ


>友人を乗せて運転していて
助手席と話し込み前方不注意、女同士で車に乗るな


人生終わったな 被害者も加害者も


ご近所さんトラブル


1人で帰る途中…

↑地元のニュースによると、親もいたけど、子供が「1人で帰れる」と言ったので家が近かったから1人で帰らせたんだって

それがあだとなって取り返しのつかないことになった

親も一生後悔が続くだろうなぁ キツイ

 ↑うわ…。親も悔やみきれねえなあ

 ↑帰れる?と聞かれたらそりゃ子供はそういうだろうけど
 誰かに連れ去られるとか心配ないのか

 ↑そういうことか...
 道路が完全に安全な歩道なのに車が突っ込んで来たとかでないなら、やはり親の責任だろ
 まさか他の親とベラベラ喋ってたとかじゃないよな

 ↑あああ
 それだと完全に親の判断ミスだなあ…一緒ならほぼ起こらなかった事故…
 運転のほうは黙ってても相当のペナルティが科されるだろうから特に言わんけど

  ↑結果論で後からならいくらでも言えるわなぁ

  ↑親も一緒にはねられてた可能性


北陸では高校生が免許取るのは普通のこと

↑北陸じゃなくても高卒て就職する子は在学中に自動車学校に通い始めるのがむしろ普通。

 ↑田舎の高卒だと普通だもんな
 公共交通機関で通勤なんて不可能だし

  ↑普通といえるくらいはみんな取得してるな
  まあ自分で教習費出せるようになるまで取らない人もいるよ


免許取り立てですぐに死亡事故とか一生のトラウマw


友達もトラウマだなこれ


免許とりたてか
なんで慎重にならないんだ

おしゃべりに夢中で前見てなかったのかなw

賠償能力が無い奴に運転させるのは止めるべき
免許は20歳以上にすべき

↑任意保険に入ってれば、別に賠償能力はあるだろ

送迎なしがOKとか昭和の保育園かよ


関係者全員不幸だな


免許取り立てで免許失効
教習所に30万くらいローンで払ってたかもしれないが残念だったな


留年したんか

↑三月末までは卒業してても高校に籍はあるだろ。


18時は危険な時間帯だからな
両方可愛そう

任意保険は未成年だと加入料がかなり高いんだよね。
任意保険に入ってるんだろうか?

↑親の名義だと全年齢でも今は安い。


夕方6時だとまだ暗いやろ
なんで5歳児が1人で歩いとんねん

↑最近じゃそこまで暗くない
ただいわゆる「逢魔が時」ってやつで、ヘッドライトを点けるか点けないか位の時間帯が一番危ういらしい


5歳の子が一人で帰るってのもなあ
ものすごく近所なのかもしれないけど
午後6時過ぎって5歳の子一人で歩かせるような時間ではない気がする


18時過ぎでなくても目の離せない5歳児を一人で歩かせるとこうなる


どうすんの、コレ

免許をやるなよ
免許取りたてで事故るようなヤツによ


自賠責から3000万円
でも子供だから億いくだろうなあ


こいつを卒業させた教習所も終わってしまうわ

↑最近は教習所も褒めて育てるとか優しく教えるとかフザけたこといってるからなあ
これからの若いドライバーは爆弾と一緒だと思ったほうがいいよ

↑それは仕方が無い


賠償は当然だが、親の保護責任も問われるな


しかも歩道側じゃなくて道路

助手席の友人も話しかけすぎたんだだろ


ニュース見たら車道片側のど真ん中歩いてひかれてやがる
JKも前方不注意だが5才とは言え子供も大概だ


女って喋ってるときは運転の視線切るよね、その間何十メートル走ってるんだか。


同乗者は友達じゃなくなるやろな


5歳男児はまだ特攻癖があるから
1人で返しちゃアカンよ


5歳児のほうは自宅が近くなって突然ダッシュとか行動が読めないからな


統計でも夕方の帰宅時間帯が一番交通事故が多い
いくら田舎とは言え子供の親もJKも油断してたな
どちらも取り返しのつかない後悔をこれからずっとしていく

↑夕暮れ時が一番怖いかもね。
車のライトつけてねーバカもいるし一番危険かもしれん

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521851065/



posted by ほけきょ at 11:04 | Comment(1) | 事故

2018年03月23日

【車を『柱などに何度も衝突させていた』男、何がしたかった?】後部座席には妻の遺体。「奥さんと来た」と話すも「死体を乗せて走っていた」と認める 市原市五井南海岸

妻の遺体を車の中に遺棄したとして、39歳の男が警察に逮捕されました。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、千葉市緑区あすみが丘の自称・無職、容疑者(39)です。
警察によりますと21日午後2時前、市原市五井南海岸の市道で、男性から 「柱などに車を衝突させている人がいる」と110番通報がありました。

駆けつけた警察が運転席にいた容疑者に事情を聴くと「奥さんと来た」と話したことから 車の中を確認すると、容疑者の妻(35)が後部座席に仰向けで横たわっていて その場で死亡が確認されました。容疑者は調べに対し、「死体を乗せて走っていた」と話し 容疑を認めたということです。

警察は23日に遺体の司法解剖を行い、死亡した経緯について、詳しく調べる方針です。

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:チバテレ / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑一緒に死にたかったんだろうな


 ↑それにしては覚悟が足りな過ぎるな。
 崖から飛ぶくらいしないと。


↑自殺

↑事故死偽装失敗

↑名前はかっこいいのに、残念。
こんな事件をおこすとは。心中は、多くの場合、相手は殺せるが、自分はなかなか死ねない。

↑柱って何のこと?


怖いわ!


明らかに殺人の偽装じゃんw

↑打撲痕あったりしてな

 ↑頭部に殴打痕に、それが原因で死亡してたりしてそうだ

↑死後につけても生活反応ないだろ

 ↑犯人はバカだからそんなことを知らずに事故死に見せかけようとしたんだろな。


一緒に死にたかったのか?

↑一緒に居たい(遺体)んだろ


(; ゚Д゚)今年一番のホラー

ホラー過ぎるわ


俺とと同姓同名かよ…

↑>俺とと

もちつけ


心中ミス。
本来100km/hくらいで突っ込まなきゃいけないのにノロノロ突撃を繰り返したんやな。

冗談抜きでどうしちまったんだ?
日本全体でおかしな事件事故ばっか

↑情報が回りやすくなってるだけで変な事件が増えてるわけじゃないと思うよ


切ない話なのか 身勝手な話なのか どっちかな?

DVかな
偽装するにしても真っ昼間だし、頭弱いのかも


まったく理解できない
何がしたいんだ


そしてまた氷河期と……ニッポン本格的に壊れてきたなぁ

結婚したり交際したりするから

病死だけど交通事故死なら保険が下りるとかかな


絵面が恐ろしすぎる…


事故に偽装か
殺しちゃったら保険金降りないから事故に見せかけたかったとか?
頭弱そう

これまたホラーなプレイだな。
夏にはまだ早いってのに。


なんだこいつ
気が狂ってるにも程があるだろ

千葉の日常だ

千葉か、まあそうだよな

変なやつだな


妻が逝った原因なんだよおおおお


後部座席は意外と安全。運転席が先に死ぬことは考えなかったのだろうか?

ここで一緒に死ねたらいいと…惚れた男のいじらしさ

電柱折って停電とかしてたらギャグじゃ済まん


美人多し!脇見運転注意!
の看板のあたり?


柱がかわいそう

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521749260/



2018年03月22日

【同日昼過ぎ『25m落下&その場で死亡確認』の事故2件】軽乗用車が橋手前の右カーブで直進?落下し25m崖下の川に…滋賀。橋の25m下の草むらで倒れた中2男子と自転車…富山

(ちょっと似た感じの事故がありましたので一緒にまとめてみました。
自転車の中学生は、その場で死亡確認なのに「目立った外傷が無い」のが結構謎です…。)



【滋賀】25メートル崖下に軽乗用車転落、69歳会社役員死亡


 21日午後2時20分ごろ、滋賀県高島市朽木荒川の県道で、「橋の手前から軽乗用車が落下した」と、後続の車を運転していた人から110番があった。県警高島署は橋から約25メートル崖下の安曇川に横たわった軽乗用車を発見した。

 同署によると、軽乗用車を運転していたのは、大津市南比良の会社役員、笹川光吉さん(69)。現場で死亡が確認された。

 現場は右にカーブした道路の先にある荒川橋。スリップ跡はなく、同署は死因や事故原因を調べている。


(出典元へ)

出典:産経WEST





【富山】高架下に中2男子の遺体


 富山県射水市の橋の下の草むらで、中学2年の男子生徒が死亡しているのが見つかりました。

 警察によりますと、21日午後1時半ごろ、射水市の新湊大橋から約25メートル下の草むらで「男性が倒れている」と通報がありました。警察が駆け付けると、中学2年で14歳の男子生徒が倒れていて、その場で死亡が確認されました。そばには男子生徒の自転車が倒れていました。目立った外傷はなく、衣服に乱れもなかったということです。男子生徒は18日から行方不明になり、家族が届け出ていました。警察は死因を特定するため、司法解剖することにしています。


(詳細は、出典元の動画で)

出典:テレビ朝日系(ANN)/ YAHOO!ニュース



ネット上の声

走馬灯、スローモーション、落下時は中古車だったり模型だったり


あそこか
単なる脇見だろうな


「はばたくのさすぐに」誰かささやいた


居眠りか、持病か、大胆な自殺か、西部警察ファンか


会社役員で軽に乗ってるのか

たかだか25mで死ぬのか?


25m落下が続くな


「そこに崖があるからさ」

大津の人か…うん、事故だな。

↑はあ?何が言いてえんだよ
そのネタ飽きたわ


高級車なら助かってたんじゃないの
無理か?

↑前方からの衝撃なら軽でもそこそこ耐えそうだけど
崖からローリング落下だと高級車のほうが強そうだ
軽だと簡単に屋根が潰れてきそう


自殺では
高島とか朽木の山を車で走っていると景色が良いのでついよそ見はするね


役員なんだから丈夫なやつに乗ればよかったのに


滋賀県の闇も深いね

↑邪推が好きだなぁ


事件の臭いがするなぁ

アカギの一話目で見た

仮想通貨で損でもしたの?

朽木村か・・・あの辺りは平成も終わろうとする現在でもいまだに変な土着の風習が根付いてる地域なんだよな





新みなと大橋は自殺のメッカになったってほんとなの?


25mも飛び降りる勇気があれば
何でも出来そうだが。

もう遅いけど


 ↑さすがに飛んでたら創ありそうだが…
 自分で自転車ごと飛ぶってのも、なさそうだし


↑「目立った外傷がない」のは、かえって不自然だろ。


↑落ちたのかな
田舎のほうだと低いガードレールの下すぐがとんでもない渓谷とかあるけど


さくら咲くぅ〜 効果の下にぃ〜 中二の死体ぃーっいぃ

↑エレファントカシマシか

↑現場に行って手を合わせてこい基地外


その場で死亡って、もう腐乱していたのか?


今は同じ年代でも告白や恋愛すれば警察に通報されるって高校生の息子が言ってたな。


人通りの少ない橋って、実は疑似密室なんだぜ

↑人通りないと確かに怖い


もう少し詳しく調べてから記事、報道してくれないかね。
こういう中途半端すぎる記事読むと欲求が溜まるというかストレスが溜まるよなあ。

↑自転車がそばにあるから
高架から落ちたわけじゃないよなあ
死因が推測できないな


家出して凍死とか?

自転車に乗って飛び降りた


これは橋から投げ捨てられた?・・・


まぁ橋から落ちたんだろう。
と思って橋の写真見たらそれもなさそうだな。

↑橋から落ちて目立った外傷なし
すげえな。

 ↑草むらだとクッションいいんじゃね?
 それでも落下の衝撃によるショック死だと思うわ


またリンチ殺人かと思ったけど
観光名所っぽい橋だし、落下事故の可能性の方が高いか

新湊大橋のイメージ、間違ってる人多すぎ

インスタ映え狙って橋の上から自撮りしてて転落

事件性バリバリじゃん

あの日本丸みたいなデカい帆船が飾ってあるところだな
初めて見た時(無駄な税金を・・・)としか思わなかったわ


目立った外傷ってこれが死因かなってパッと見てわかるような外傷なんじゃないの
以前も初期には目立った外傷はないとか言っていながら顔に傷が〜とか色々出てきたし


若くして心臓発作で発見されずとか?


橋は大きいがチャリや歩行者でも渡ってる
ガードレールは簡単に超えられる高さ

答えは一つ、自殺だな

↑自転車歩行者通行禁止ぽいけどな。


亡くなってから落下したら
骨折するけど出血しない

(-_-;)y-~
コナン君の季節。


昔はエロ本が落ちてたのに、今じゃ読み手が落ちてるのか。

↑これはなかなかの

↑評価するわ


最近の中高生まじでどうなってんだよ


もう夢も希望も無くなった国だから長生きしてもね

決闘かな
昔は河原で決着付けたもんだし

事故で死亡なんだけど、他者がその事故のキッカケを作ってる。
この男の子は犠牲者。


あいの風プロムナードっていう歩行者が歩けるスペースがあるけど
フェンスの高さが2mぐらいあるし、ここから落ちるのは無理っぽい


原付相手の交通事故で、相手がそのまま立ち去ったパターンじゃないかな?
防犯カメラでもないと難しいな。

↑死亡するほどの事故で外傷なしってなかなか難しいな
頭を軽くうったが奇跡的に打ち所が悪かったとか


警察とマスコミはたとえ遺体が白骨化していても目だった外傷なしとか言うから

何があるのかな何が待ってるのかな



何かとヒントになりそうな画像
(橋に乗る手前っぽい場所の画像リンクのようです。「歩行者&自転車通行禁止」の標識があるようでした)


↑欄干超えるのは無理だよな。自転車ごと。目撃者だって出る。

最初から下を通ってて心筋梗塞でも起こしたのかも。


↑倒れてたのが草むらだろ
じゃあ手前から3本目の街灯のあたりから
ガードレールの外側狙って登坂しようとして
自転車ごと下の草むらに落下したんじゃないか?

 ↑左側、ガードレール無くない?
 怖いわこんなところ自転車で通ってたのか
 しかも自転車通行禁止って書いてあるし

↑大八車の絵、いるのか?(笑)


若いのに。


あの橋の下の草むらってどこだ
麓の橋脚がたくさんあるあたり?草むらなんてあったっけ


新湊大橋は、富山県射水市の富山新港に架かる日本海側最大の2層構造の斜張橋。
2002年11月に延長3600mの臨港道路富山新港東西線の一部として着工、上層の車道部分が2012年9月23日に開通。
下層の自転車歩行者道は2013年6月16日に開通した。
夜間は午後10時頃までライトアップされる。


18日から行方不明???
しかし外傷ナシ?
自殺ではないだろうな

その場で死亡確認できるのに目立った外傷がないとか、スーパーフェニックスに骨でも抜かれたのか?

心臓発作かな ナム


なんか近頃中学生側が自ら少子化進めてる感じがする


なんにせよまだ若いからすごく残念だな
子供死にすぎだろここんとこ


おいおい続くな
若い子は自殺するもんじゃない悲観するのは20年早いぞ


うちも中二の息子がいるけど、なかなか難しい年ごろだよね
いじめにあっているわけでもないし、学校も楽しいらしいけど、
生きている意味が分からないとか、毎日がつまらないとか言ってるわ


親のつまらない背中を見てたら将来を悲観するのも仕方ないなぁ


自転車は壊れてないのかな?

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521676265/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521668133/



posted by ほけきょ at 12:00 | Comment(1) | 事故
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。