アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年04月05日

【体育で頭が膝に着くまで前屈『教師に強く押されヘルニアに』】郡山高卒業の神原雄大さん、7月以降病院で治療のため登校できず 奈良



(投稿タイトルは、FNN PRIMEのニュース内容も参考に付けてあります。)



 体育の授業で前屈運動をする際、教師に背中を強く押されて腰椎椎間板ヘルニアを発症し長期間登校できなかったなどとして、奈良県大和郡山市の県立郡山高を3月に卒業した男性(18)が5日、県に約660万円の損害賠償を求めて奈良地裁に提訴した。

 訴状などによると、昨年4月25日、当時3年生だった男性は授業で前屈運動をしていたところ男性教師に頭が膝に着くまで複数回強く押された。椎間板ヘルニアと病院で診断され、7月以降、治療のため登校して授業を受けられなかったなどとしている。

 奈良県は「訴状を見ていないので、コメントできない」としている。


(出典元へ)

出典:デイリー



ネット上の声


↑体育教師の面を見せることはできるだろうが



↑頭が膝につくまで押されたぐらいで、椎間板から組織が飛び出すようなら、
他のちょっとした動作でもヘルニアを発症することが予想できる。


 ↑勢いつけて何度もやられてビキっと着たんだと思うぞ?
 自分が教師なら絶対にやらないわ
 こいつは教師を名乗る資格ない



↑禁止事項を、全国の教師と生徒で共有した方が良いのだろうか



660万とか安いな



障害者でさえ数千万なのに随分安いのね



18歳で660万は安いだろ。
もっと請求してもいいんじゃないか。



問題のある教師は教育者として失格よ。



中高の学校の先生やコーチは
やたら根性ばかり唱えて
知識ないからなぁ。
賠償はあたりまえ。


↑第二次大戦中に竹やりでB-29を落とす訓練をしていたころから成長していない、まったく
70年以上経って成長しないコミュニティってなんなんだろうね?



脳筋体育狂師は本当にろくなことをしないな



傷害事件じゃね



脳筋の発想
・体はいじめてやればやるほど丈夫になる
・若いうちに骨折した方が骨が強くなる
・体が硬い奴は酢を飲め、人間の体は自分の尻の穴を舐められるようになっている

高校時代の体育教師がマジで言ってたわ


↑3つ目衝撃的www



もしかしたら一生直らなくて背骨にずっと障害が残ったらガクブル600万じゃすまんきがする


↑600どころか億とれるよ。下手すりゃ、一生車イス生活だからな。スポーツ特待生だったりしたら、さらに一桁増やせるかもだ



この歳でヘルニアはきついなぁ。



なった事ないけど、ヘルニアってすっごく痛いんでしょう?


↑語源が「hell near:地獄の近い所」だからなあ。



めちゃいたい。呼吸すら痛い。
咳が出ると死を予感してしまうくらい痛い。

ヘルニア期間が長引くと痛みを感じる前に身体が力を入れることを拒絶する感じもある。
立ち上がろうとして膝に全く力が入らずに倒れこんだこと何回もある



酢を飲めってのは運動中はバテるから水飲むな並みに根拠なさそうw昭和迷信だろw



上体起こし腹筋もアカンし無理やりな前屈もアカンのね



学生時代の一年ってお金には変えられないしヘルニアって癖になるから一生爆弾が付きまとうぞ…



背骨の軟骨がダメージ受けるとなる病気



教師は生徒に触るな



ヘルニアてかわいい名前のくせに痛みは最強クラスというなったことない人には伝わりにくい病気



ヘルニアって大学受験出来ないほど四六時中痛いもんなの?
介護でも美容師でもヘルニアになる確率ってあると思うけど…


↑全く動けなくて寝たきりの場合もあれば、軽い痺れ程度なこともある


↑受験当日、痛みが出たらまともに歩く事すらできんよ、試験場まで行けても、痛みで試験に集中なんて無理だろね



体が固い奴に無理矢理柔軟すると骨折したりしないのか?と昔から疑問だったが、
やはり駄目なけーすもあるのか



自分の専門教科なのに勉強もしない教師のレベルって低すぎだろ



でも相撲とか体操とかバレエとかで
こういうの当たり前のようにやってるよな


↑柔軟体操の才能があったんだろ


↑けっこう泣くほどの厳しさで毎日やってるよな
ヘルニアにある人とならない人の差はなんなんだろ



結構偏差値高いのに、脳筋教師だったか
生徒さん、かわいそう



「ギャー折れる折れる!」
「そう言って折れた奴はいない!」

みたいなパターン大杉



腰悪くすると本当に動けなくなる



子供で膝に頭つかないとか体硬すぎだろ


↑生徒の中に体硬い人が居て何が問題なの?
高校生はここまで曲がらなければなりません??w



なんでドイツで日本型体育禁止になったかわかるだろ
マット運動とか跳び箱とか、人間が一般にしない行動させることで子供に大怪我負わせてるのが問題化したんだよ
禁止されたのもう30年以上前だ



体硬いとこけたとき怪我をしやすいよ
前屈で手の甲をつけられるぐらいはやっといた方がいい



若いと髄核が柔らかいからなー
椎間板に負担かけるとブチュっと飛び出して
ヘルニアなりやすいよ。



ヘルニアです
直りません
あとはだましだまし体を使うだけだよ



帯状疱疹とかヘルニアはロキソニンとか効かないから地獄の痛み



椎間板ヘルニアでは因果関係の立証は難しいんじゃないか
脊椎損傷のほうが現実味あるな
もっともそうなったら下半身麻痺で車椅子、金額も桁が変わってくるだろうけど


↑立った状態で、地面に置いた重い荷物を持ち上げるような動作もリスクがある。
押された程度でヘルニアになったんであれば。



本当なら安く感じるな
ヘルニアって治らないイメージなんだが


↑俺は治ったからそんなにもらえるのかと驚き



毎日少しづつやってけば着くのに



まあ賠償金をもらうのは当然だけど教師が無罪なのがなあ



頭が膝までつくってヤバくね?



体育の専門教師が何故にこんなことを
いまだに一年中ジャージ姿で学校の水道で車を洗ってるのか



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1554457142/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 20:20 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
昭和の頃の小中辺りの体育の授業だと体が硬いと教師が背中をグイグイ押すのはよくある事だったと思います。
まあそれでも小学生くらいなら比較的体はまだ柔らかい方なので、すぐにヘルニアを発症したりする事はあまり無いんじゃないですかね?

このニュースでは、被害者は高校3年生だったようですので男子なら硬い人はすぐにどうにかできる状態ではないかもしれません。
それにしても、高校の体育の授業にまでなって今さら前屈で頭が膝に付かないといけないもんでしょうか…。

高校によるかもですが、私の場合はそこまで体の柔らかさを要求するような内容は無かったように思います。
跳び箱で飛込み前転くらいはやってた気もしますが、できないならできないで終わってましたからね。

腰椎椎間板ヘルニアは、私も小学校の時の交通事故の後遺症で中高辺りの時に発症しました。
私の場合は親に腰痛を訴えても運動不足の一言でかたずけられていましたからね…。今思うと酷い話でした。

それから時々出る激痛に耐えながらもなんとか受験と就職を済ませて、勤務中に雪の日の自転車で転倒して次の日にとうとう階段を下りられなくなってしまいました。

で、入院して治療の始まりです。まずは、硬膜外ブロック注射で腰椎に挟まれた神経を和らげて様子見になります。
効果が無ければ手術です。私は、長年痛みで苦しんで右足が前に出ない状況だったので即決意しました。
手術が終わると足に若干痺れは残っても痛みは完全になくなりました。

この卒業生の方も恐らく治療を終えてからの提訴となっているのでしょうか。
どうやら半年ほど登校して授業が受けられなかったようですし、それで卒業というのも味気の足りない高校生活になってしまった感じがします。
進学や受験の事は書かれていませんので分かりませんが、もし進学予定だったのならかなり大事な時間を奪われ、その後の人生を狂わされた事になりそうです…。


追加コメントです。
ググってみますと、MBSのサイトに同ニュースのニュース動画や詳細などがありました。

MBSでは、4月の授業で被害を受けたとありました。だとすると丸々一年登校できなかった事になりますね…。
しかも、大学受験を断念したともあり、人生を台無しにされたと本人が語る映像もありました。

こうなると話がかなり違ってきそうです。
レスを見ますと660万の請求は人生台無しなのに安過ぎるとか、ヘルニアは直らないから額が安いんじゃ?という話が多くありました。
高校3年の一年授業を受けられず、受験の準備どころか受験自体断念、元の体を返してと話している事から完治していない事も考えられ、この請求額の低さは逆に疑問を感じるほどです…。

さらに、FNN PRIMEのサイトには、被害者の方の名前が出ていました。神原雄大さん(18)との事。
Posted by ほけきょ at 2019年04月05日 21:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。