アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年01月21日

【小1男児が乗用車、トラックに相次いではねられ死亡『その場で死亡確認…』】茅ヶ崎市片側1車線の国道、横断歩道は無く付近の歩道橋渡らず…男児の身元は特定中 神奈川



(タイトルは、テレ朝newsや日テレNEWS24の速報内容なども参考にして付けてあります。)



神奈川県で小学生の男の子が乗用車などにはねられて死亡しました。 21日午後4時半すぎ、神奈川県茅ヶ崎市の国道で「小学生くらいの子どもがトラックにひかれたようだ」と119番通報がありました。
現場は片側1車線の直線道路で、警察などによりますと、小学生の男の子が道路上で乗用車にはねられたということです。

男の子はその後、反対車線を走っていたトラックにもはねられました。男の子はその場で死亡が確認されたということです。

警察は乗用車を運転していた女を現行犯逮捕し、詳しい事故の原因を調べています。


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:テレ朝news / livedoorNEWS



ネット上の声


↑歩道橋を渡らす公道を横切った男子児童


 ↑ごく普通のいつもどおりの男児



↑その場で死亡確認…

頭割れて、内蔵…



トラックだろうどうせ


↑先に跳ねた方が悪い



あれだろ、昔ゲームであった道路渡るヤツ



現場が横断歩道のない交差点だったけど、道路横断中に轢かれた?



その場で死亡確認


↑ナムナム



>男の子がはねられたのは片側1車線の道路で、現場には横断歩道はなかったという。

(出典:日テレNEWS24 / YAHOO!ニュース)


自殺だな



歩道橋渡るの省略して横断歩道のない国道に飛び出したんだろうなぁ…
あの道を横切るならちゃんとアオキ付近の信号で待たないとだめだよ



スマホ運転だろ

それか脇見

平気で何秒も横向いてるバカいるよな



ドライブレコーダーは付いてないの
事故原因がはっきりわかるのに



その場で死亡確認って、割れた生卵か潰れたトマトみたいに…



車道に飛び出した子供が悪い
子供を野放しにする親が悪い


↑アスペ



007歳は二度死ぬ



ピタゴラ



女が子供跳ねて反対車線まで飛ばしてトラックも跳ねたって事か?



歩道橋あるのに歩道橋渡らずに車道を渡った子供が悪いんじゃね?
女性の方はスマホ運転してたのか知らんが



スピードの出し過ぎだろう
スピードが出過ぎてると歩行者も避ける時間がとれなくなるし
車もとまれなくなる。



人生はワンツーパンチ



ピストルも怖いがこれも怖いな



巻き込まれてトドメ刺しちまったトラックの運ちゃん可哀想だな



信号と信号の間くらい
歩道橋があるけど
走って行ける!と思っちゃったかな、、



茅ヶ崎のどの辺りだろう…
遊び行ってて早く帰らないと…って慌てたのかな
可哀想で辛い


↑赤松町の交差点と聞いた


↑ほっともっと赤松町の近くだよ



茅ケ崎市小和田3の国道1号で、茅ヶ崎市立小和田小1年の男子児童(7)が
乗用車にはねられ、対向車線から来たトラックにもひかれ死亡
歩道橋を渡らず

(出典:朝日新聞デジタル)


↑>茅ケ崎市小和田3
小和田小前の歩道橋のところかな
学校帰りかな…
1号じゃあ車流れてて飛び出されてもきついな



現場付近の歩道橋が虚しく映るな



これ乗用車の女も
トラックの運ちゃんも
死亡事故を起こしたってことになるのか?

それとも死因を詳しく調べて
どちらかの事故で死亡したと解明して
どちらか一方が死亡事故を起こしたことになるのか?



若いのにかわいそうだなあ 人間いつ死ぬか本当にわからないよな


↑普通に歩道橋渡ってたら死なない
親の教えが足りない



車の速度が気になるわ。殆どが20キロオーバーだからな


↑国交省はさらに法定速度を上げようとしてるからな
本当にこういう自動車に殺される事故を減らすには
やっぱり歩道と車道を完全隔離するしかないと思うわ



歩行者が過失を問われるのは付近(30メートル以内)に横断歩道がある場合とかだな
飛び出した場合も過失になるだろうなあ



午後4時半か。
お母さんは夕飯の献立を考えていただろうな。。。



歩道橋はだてじゃないわな。身の安全が第一だな。



茅ヶ崎はこの前もババアが一号線ではね殺したろ


茅ケ崎は、チャリとかの交通マナー劣悪。子供の頃から交通安全教育してないからこんなことになる。



まあ、片側一車線の国道なら横断するのは普通の行為だろう
速度制限は40~50キロだろう


↑横断用の陸橋があるようだが…


 ↑近くに学校とかあるのかな?
 まあ、50メートルも離れたら利用しないだろうな
 2車線なら横断は難しいから利用するだろうけど


↑でも、子供は距離感がないからな
安全な距離か危険な距離かわからずに横断しているんだから、怖いよ



現場付近民

小学校目の前
やたら歩道は太いが国道のカードレールはスカスカ
歩道橋あるが大人特に爺婆が横断しまくり チャリも斜行上等
歩道橋の先の細い道には横断歩道はない
歩道橋先の横断歩道が大回りなので不便



119:
https://goo.gl/maps/vzihG9wi2UU2

(現場付近のグーグルマップリンクのようです。)

↑この辺り?



赤松町か。あそこは流れいいとまさか飛び出すとか思わないような道だよね。

4時半てチャイム鳴るんだよ、帰る合図の…
色々想像してしまうな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548066450/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 20:26 | Comment(3) | 事故
この記事へのコメント
早朝に続報があったようです。亡くなった男の子の名前が出ていますね。

NHK NEWS WEBによりますと、亡くなったのは現場近くに住む伊藤楓馬くん7歳との事でした。
乗用車運転の容疑者は、横浜市栄区の36歳女性で過失が無かったという事で釈放されたようです。

確か他のメディアで2度目にはねたトラックの運転手は会社員36歳男性と既に報じられてると思いますが、トラック運転手に関する話はあまり出ていないようですね。
やはり、逮捕容疑者が釈放されている点からも男の子の飛び出しなどが主な事故原因だったと判断されているのかなと思います。
Posted by ほけきょ at 2019年01月22日 13:18
朝日新聞デジタルにも詳細がありました。

具体的な現場の情報で、茅ケ崎市小和田3丁目の国道1号との事でした。
乗用車女の逮捕容疑は、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)。

亡くなった男の子は、現場近くの市立小和田小学校の児童のようです。


また、レスにグーグルマップリンクを載せてくれた方がいましたので追加しています。
Posted by ほけきょ at 2019年01月21日 20:51
テレ朝newsと日テレNEWS24のサイトには速報のニュース動画がありました。
夕方4時半ごろのようですからついさきほどですね…。
現場の国道は通行止めになっているようで、上空から事故の処理が行われている様子が映されていました。

ニュース動画を見ますと現場付近には歩道橋があり、これを使わずに国道を直接渡ったところを乗用車にはねられたようですね…。
普段から通学で毎日この歩道橋を使っている小学生なら使っていたかもしれませんが、小1の子が1人で歩道橋を使って渡るかは難しいところだと思います。

まあ国道とはいえ片側1車線の直線だと空いていれば直接渡る人も多いかもしれません。
また、現場の詳細までは不明ですが、国道を走っている乗用車がいきなり物陰から走ってきたりする小学生を回避できるかも難しいところですね…。

まだ、男の子が飛び出して来たかや逮捕された乗用車の女が運転の際どのような状態だったかなど調べているところでしょうし、続報が気になります。

レスに現場付近の住民もこの国道1号線だと思いますが、歩道橋を使わず渡る人が多いと書かれていますね。
実際どうかは不明ですが、私も国道1号線が近くて通る事が多く付近に信号ありの横断歩道もいくつかありますが、いつも長い信号待ちで困る事が多いです。
歩道橋も1つあるのですが、小学生の登下校以外で使う人はやはり少ないですね。
時間に追われる人も多いのか、無茶して直接横断する姿も多く見かけます。
Posted by ほけきょ at 2019年01月21日 20:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。