アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年12月24日

【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市




(タイトルは、別ソースのMBSの記事の内容も参考にして付けています。)



23日午後7時40分ごろ、東京都八王子市丹木町の片側1車線の都道で「血を流した男性が倒れている」と通行人から110番通報があった。

男性は、近くに住む大学4年の佐藤康一さん(21)で、病院に搬送されたが約2時間後に死亡した。

警視庁八王子署は目撃情報などから、直前に現場を通過した路線バスが佐藤さんをはねたとみて、男性運転手(53)から事情を聴いている。
運転手は「何かにぶつかったのには気づいたが、人だとは思わなかった」と話しているという。
同署によると、バスのドライブレコーダーには、佐藤さんがバスにはねられる前から道路に横たわっている様子が写っていたといい、詳しい経緯を調べている。

2018年12月24日 14時50分


(詳細は出典元で)

出典:産経新聞 / livedoorNEWS



ネット上の声


↑バスのドライブレコーダーには、佐藤さんがバスにはねられる前から道路に横たわっている様子が写っていた



↑八王子市丹木町て



また1人少子化が進んだな



創価大学?

↑創価大学だと報道されてたよ



自殺かよ



最近やたら路線バスの事故多くね?


↑長時間拘束、短時間労働って環境だからな。
昔は稼げた路線バスの運転手も今では時間単価は東南アジアレベル。


↑ブラック化してんだろ
車内アナウンスで声出さないとボーナス出ないとかアホなことやってるらしいぞ


↑最近は都バスでも足立ナンバータクシー並みの運転してるからな。


↑人手不足の影響か運転レベルがあれでも採用してるんじゃないの
荒っぽい運転多いし



道路に倒れてたなら無罪にしないとダメよ
歩行者は倒れるなら歩道で倒れるもんだ。


↑無罪ってか大抵はこの手の事故は不起訴で終了。


 ↑法的には不起訴でも、運行管理からは徹底的に叩かれ、山のような反省文を書かされるんだよ。



跳ねられる前から道路に横たわってたのか
これから居酒屋は泥酔した客に犬がつける光首輪みたいなの装着させたほうがいい
砂浜で七色に光る高速物体が!ってビビッたらゴールデンだったことがある


↑酔い客に、百均で売ってる光る棒を持たせて帰らせるか


↑いやいや、冬に路上で寝たら跳ねられなくて死ぬだろw



>何かにぶつかったのには気づいたが

何かにぶつかっても確認しないで通過するもんなの?
どこのバス会社これ?


↑乗客もなんか違和感覚えたかもしれないな
後方窓から血痕が見えるとかあったかもしれん


↑あのあたりなら西東京バスしゃね?



自殺
酔っ払いが道路で寝た
このバスは二台目
こんなところか?



もう道路で寝てるやつが悪いことにしようよ
病気ならしょうがないけど



車道に寝てた方が加害者だろ



大谷みたいにかっこいい奴だったらどうするよ。



クリスマスなのに彼女が泣いているんだろうか…

ご冥福をお祈りいたします。



> 警察官が駆けつけたところ、創価大学に通う八王子市の佐藤康一さん(21)が倒れていて、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

(出典:MBS)



で血中アルコール濃度は



撥ねられて倒れていた
急病で
泥酔して

これらのどれか



「道に倒れてる大学生」と言えば泥酔しか思い浮かばない



路上に寝ててもライトつけてたら見えるよな。



これでバス運ちゃんの人生変わっちゃったら可哀想だわ



誰かに殺害された後に道路に放置されて偽装工作されたかだな。


↑わりと冗談じゃないかもなあ



酔潰れるにはまだ早いだろと思ったが昼から飲んだくれもあり得るか



何かにぶつかったのには気づいたのに走り去ったのは人だと気付いたから。



こないだ夜、道に寝てる人いたけど
普通に跳ねる前に気づいたぞ
原付の自損?事故だった
警察まってる間に目を覚まして慌ててた



山谷みたいに「寝ているひとに注意」の標識が必要だな



時々道路の真ん中に酔っ払いが寝てるんだよな
名古屋で一回轢きそうになったわ



滝山街道だろ
夜中にあんなとこに寝てたらわからんわ



西東京なら多摩境の隣?
田舎すぐるw 車しか通らないような


↑夜中は真っ暗だぞw


↑多摩境とは全くかけ離れた場所だけど。



道に倒れて誰かの名を〜



もしかして、車から投げ出されたんかな



ああ滝川街道か
あそこ狭いわりに車通り多いよね



夜にあんな道あるく人いないでしょ
2回くらいはひかれてるかも?



いや横になってたら気づくだろ
と思ってよく読んだら朝じゃなくて夜だった



創価大学生で、事故現場が創価大学の近くで、近くに住むってことは下宿か。
下宿して創価大学に通うってかなり熱心だな。



でも滝川街道みたいな歩道がある片側1車線道路なら突然気を失ったとかじゃないな。
自分から車道に入らないといけない。



クリスマスイブの前夜ってところがもぅね・・・。



ややなだらかな坂道カーブになってるでしょ、検証してるとこが
バス停へ行くのに反対側から車道を横断したのかな?
そこで轢かれちゃったか?



よく通るよ
たまに牛が放牧されてるよな



あの辺りはカブトムシ売ってるよな



八王子で15年くらい前に道で寝てる酔っ払い注意したら
注意した人が酔っ払いに殺される事件あったな



>人だとは思わなかった

全く動きが無かったことを示唆している



午後7時に泥酔はないよな
彼女にこっぴどくフラれでもしたかね



バスの前に、普通に車にひかれて倒れていたんだろうな。ひき逃げ事件
にするとめんどくさいという話だ


↑車道渡ろうとして他の車にひき逃げされて、倒れてるところを轢いたかもね。
まあそれなら調べればすぐにわかる。



あのカーブで先が見えなかったんだな…



道路で寝込こんじゃうシーズンだよな
道路で寝ちゃダメよーん



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545631275/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 20:10 | Comment(3) | 事故
この記事へのコメント
みんな、言いたい放題、例え道路に寝込んだとしても、跳ねた方が悪い。何かにぶつかったら普通は止まって確認する。それに、ブラック企業だのさ車内アナウンスしないとボーナス出ないだのいっているが、そういう人たちって、サービス業の仕事をしたことがないやつなんだろうなと思う。お客様からお金をもらって生活をするのがサービス業であり、当然お客様がいなかったら成り立たない商売である。気持ちよくのってもらうのが当たり前であり、車内マイクの使い方や、シートベルトやそれに事故をしたときの対処の仕方など勉強するべきである。
Posted by ごり at 2018年12月30日 11:17
毎日新聞には、バス運転手の名前や年齢が出ているようで「容疑者」とも記載されていました。
また、「ひき逃げ」の容疑でも逮捕となっているようです。

これまでのニュースでは、人と思わなかったと話しているようですが、バス運転士にぶつかった際は確認の義務があるのかや判断基準がどのようになっているかなどでひき逃げに当たるのかかわってそうですね。

ドライブレコーダーの記録もかなり調べられているでしょうし、運転士の話と実際の状況が合っていたのかがそろそろ明らかになるかもしれませんね。
Posted by ほけきょ at 2018年12月25日 12:09
年末になって株暴落などの影響もあるのですが広い世代で自殺のニュースが目立っていますね。
今回は、自殺か持病などで倒れていたかなどはまだ不明なんですが、大学4年の方という事で気になってしまうニュースですね…。

事故が起きたのは夜8時前で暗いでしょうし、都道なので街灯はあるでしょうけどそれなりの速度で走行していれば足元で人が横たわっているのに気付けるかは微妙です。
この手の事故があると分かるという人と、分からんだろという人が必ずいるようですが、私は運転慣れしていない方なので気付ける自信は無いです。

記事には、運転手は「ぶつかったのには気付いたが、人とは思わなかった」という事で、亡くなった大学生が車線のどの辺りにいたかによって感じ方も違うかもしれませんね。
例えば、車線端に倒れていて体の一部が当たっただけだと暗がりでは分かりづらいかもしれません。

また、この事故のちょっと謎っぽいところが、はねられて見つかった時には出血があったようですが、これがバスにはねられた事によるものか、事前から出血があったのかなどが分からない点ですね。

ちなみに、可能性としてはバスにはねられる前から他の車両にすでにはねられて出血していたなどもあるかもしれません。
出血の時期や原因に関しては、バスのドラレコ映像から何か分かる事もあるかもしれませんが、今回のニュースではそこまで情報はまだないようですね。

レスにあった他のソースで、MBSの記事を見ますとバスは西東京バスのもので、大学生は創価大学に通っていた方との事でした。
大学生が路上に倒れていたいきさつも調べているところとの事でした。

ちょっと気になるのは「横たわっていた」ですと自分の意志で横になっていた可能性もあると思うのですが、「倒れていた」ですと自分の意志によらない原因と考えられそうです。
酔って倒れて寝ていた、持病が原因で倒れていた、他の車両にはねられて倒れていたなどですね。
自分から倒れていたというのは事故上の表現としては合わないですからね。
という事は、バスにはねられた際の自殺の可能性は無いのかもしれません。
ただし、既に他の車両にはねられて倒れていた場合は自殺による可能性もあるかもですけどね…。

また、MBSにはニュース動画があったのですが、大学生の血痕が歩道そばの路肩にありました。
夜道であるのと道路が左カーブである点から「大学生が、歩道を踏み外して路肩付近で転倒していた可能性」がありそうだなと感じました。
そこへバスが走って来てフロント左端を当てて行った場面が想像できます。
映像から付近は街灯も少なそうで、左カーブのため走行しながらですと倒れていた大学生が人であると認識するのが難しい状況だったかもしれませんね。

まあ、ここまではニュース動画を見た限りの単なる私の想像ですが、続報があれば大学生に何があったのか知りたいところです。
Posted by ほけきょ at 2018年12月24日 20:13
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。