アフィリエイト広告を利用しています
検索
タグクラウド
最新記事
おすすめ記事ランキング【子ども】
  1. 1. 知能指数IQを高くする子育て法
  2. 2. 昔は正解とされていたのに、今ではやっちゃいけない育児集
  3. 3. 新生児から1歳6か月までの1日の過ごし方
  4. 4. 予防接種スケジュールの立て方、8つのPoint
  5. 5. 子どもを褒める事の大切さ
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月21日

構音障害の短文音読訓練 〜文節part4〜

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

本日は、構音障害者のリハビリで用いる、短文の音読課題を作ったので、載せたいと思います。
今回で短文の文節訓練は第4回目になります。
今回ももちろん無料です!
良かったら使ってみて下さい!



スポンサード リンク

短文音読訓練 無料課題

画像をクリックすると拡大されます↓↓↓

2文節 音読課題プリント
2文節4.png

3文節 音読課題プリント
3文節4.png

4文節 音読課題プリント
4文節4.png



スポンサードリンク

自分で編集したい方のために文字も載せておきます。
下の文字をコピーしてご利用下さい。


2文節
@ 車に乗る。
A 近所を走る。
B 近道を通る。
C 水を飲む。
D 猫を飼う。
E ゆっくりと休む。
F ケンカをした。
G カーテンを閉める。
H やけどをした。
I チャイムが鳴る。
J 電気をつける。
K 料理をする。
L 旅行に出かける。
M 階段をのぼる。
N やすりで削る。
O そうめんを食べる。
P 救急車で運ばれる。
Q ボールを投げる。
R 走り幅跳びをする。
S 準備運動をする。
3文節
@ 昨日は雨がひどかった。
A 新しいソファーを買った。
B 毎日研究が忙しい。
C 電球の交換をしてください。
D 晩御飯はカレーライスがいいな。
E 相撲の審判をした。
F 窓を全部開ける。
G 向こうまで一緒に競争だ。
H やかんに水を入れる。
I 床をモップで拭こう。
J カラオケはストレス発散に効果的だ。
K 倉庫は物であふれかえっている。
L この辺りは暗くて怖い。
M 貯金箱にお金を入れる。
N ジェットコースターに初めて乗る。
O 私はコーヒーが好きだ。
P 誕生日にケーキを食べた。
Q 戸締りを忘れて出かけた。
R 新しい時計が欲しいな。
S ガソリンがもう無くなった。
4文節
@ 昨日から熱がなかなかひかない。
A ドアに指をはさまないようにしましょう。
B 水槽の水を毎日入れ替える。
C あの人は元気に挨拶を返してくれる。
D 観葉植物にたっぷり水をあげる。
E 今からビデオを録画してください。
F 孫と一緒に買い物に出かけた。
G 会社の先輩とご飯に行った。
H 日曜日は朝から掃除をしましょう。
I 月曜日のゴミ出しは私の当番です。
J 私はドレッシングよりマヨネーズが好きだ。
K 後ろの人から話しかけられてびっくりした。
L カップラーメンはお湯を入れて待ちましょう。
M 靴がやぶけてボロボロになった。
N 野球もサッカーもどちらも好きだ。
O バッグをからってハイキングに出かける。
P 力士が土俵に塩をまいた。
Q 海の近くは気持ちがいい。
R スーパーで食料をたくさん買った。
S 体がなまっているのでウォーキングを始めた。


おわりに

これからももっとたくさん訓練教材を作っていくので、今後も当サイトを宜しくお願いします!
その他の訓練教材についてはこちらから↓↓↓
訓練教材

それではまた!

ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。



スポンサードリンク
プロフィール
桃の助さんの画像
桃の助
皆さんはじめまして! 日々、病院で言語聴覚士として勤務している桃の助といいます。 言語聴覚士として実際場面にいることで知り得る情報を皆さんに発信していきたいと思います。 子どもの発達や障害、大人の障害はもちろんですが、健康や予防方法についてもお話ししたいと思います。 何か気になることなどあればコメントを宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。