アフィリエイト広告を利用しています
検索
タグクラウド
最新記事
おすすめ記事ランキング【子ども】
  1. 1. 知能指数IQを高くする子育て法
  2. 2. 昔は正解とされていたのに、今ではやっちゃいけない育児集
  3. 3. 新生児から1歳6か月までの1日の過ごし方
  4. 4. 予防接種スケジュールの立て方、8つのPoint
  5. 5. 子どもを褒める事の大切さ
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月24日

今日はクリスマスイブ!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

今日はクリスマスイブですね!

party_christmas.png

皆さんはどう過ごされていますか?

友達と過ごす人。
一人で過ごす人。
家族と過ごす人。
恋人と過ごす人。
仕事の人。

様々な過ごし方をされているのではないでしょうか?


今日はクリスマスイブという事で、桃の助ファミリーは外食してきました!

あまり外食はしない桃の助ファミリーですが、さすがに今日くらいは子どもたちにとっていい思い出になるように奮発して外食というわけです。

我が家の子どもはあまり外食していないので、嬉しかったようです。


皆さんもそれぞれの素敵なクリスマスをお過ごしになって下さい。


本日は非常に短いですが、ここまでです。

今から私はサンタさんになって、子どもたちのプレゼントを大きなプレゼント用の靴下に入れてきたいと思います!

明日の朝から子どもたちがどんな反応をするのかビデオで撮影する予定です。

今から楽しみで仕方ありません!


プレゼントが気に入ってくれるといいですが……笑


それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年12月06日

今でも心に残る「医者から言われた言葉」

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

最近は熱くなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいですが、皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

私というと、風邪をひきました!苦笑

もう1週間くらい鼻がグジグジしています。

私は風邪をひきましたが、皆さんは体調に気を付けて過ごされてください。



スポンサードリンク


本日は、タイトルにもある通り、今でも心に残る「医者から言われた言葉」についてお話ししたいと思います。

皆さんの知っているお医者さんはどういった人ですか?


優しいお医者さん

ちょっと厳しいお医者さん

無口なお医者さん

偉そうなお医者さん

上から目線のお医者さん

気さくなお医者さん

プライドが高いお医者さん


いろんなタイプの医者がいると思います。


病院で仕事をしていると、本当に様々なタイプの医者と接する機会があります。

人の命をあずかっている分、仕事に対して真面目で厳しい医者がいるのも事実です。


私自身、医者からキツイ事を言われたこともあります。

しかし、たいていの事はすぐに忘れてしまう私です。

そんな忘れやすい私ですが、ある他の病院の医者から言われた一言が今でも心に残っています。

そんな一言を思い出したので、今日は書きたいと思います。

(そんな大それた事ではないので、軽い気持ちで続きを読んで下さい


数年前の事ですが、他の病院を尋ねて病気やリハビリの事について、年配の脳外科の先生と私は話をしていました。

年配の医者「これがこうなってこうだから〜〜〜〜〜〜〜」

桃の助「(うげー分かりません)」

年配の医者「どうですか?気になる所はありますか?」

桃の助「薬の使い方とか複雑で、やっぱり脳外科って難しいですね。」

年配の医者「それは違うと思いますよ。」

桃の助「えっ?どういうことでしょうか?」

年配の医者「あなたのやっているリハビリも難しい事だと思いますよ。」

年配の医者「違う分野だから難しく感じるだけで、リハビリも探究していけば奥が深く難しいでしょう?」

桃の助「なるほど!そういうことですね!


といった具合の会話をしました。


この時、「医者がやっている仕事」=「難しい事をしている」と私は考えていました!

それは少し私の勘違いで、自分があまり知らない分野だから難しく感じているのだと気づかされました!



リハビリについては専門なのでそこそこは自信があります。

でも、医療に限らず、建設業や保険業、卸売業、農業、漁業など、ほとんど分かりません!

その道の専門の方と話をすると、全く話が分からずチンプンカンプンの状態だと思います。


その年配の先生の言葉は、何だか勇気づけられる言葉として忘れやすい私ですが、今でも心に残っています。


たまたま、今日はその言葉を思い出したので、書いてみました!

皆さんも誰かに言われた「心に残る言葉」はありますか?

出来れば嫌な言葉ではなく、いい言葉を忘れずに覚えておきたいですね!

余談ですが、でもやっぱり医療は難しいです。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
今日はここまで。

それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月27日

訓練教材の数がスゴイ事に!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

本日は、訓練教材についてのお話しです。

当サイトの訓練教材は、認知症課題や高次脳機能障害課題、構音課題、失語症課題などの成人向け訓練課題と、子どもの年齢別に応じた知育教材を無料で掲載しています。

多い時で週に7〜8課題、少ない時でも週に2〜3課題程度は無料の掲載をしています。

夏頃から掲載を始め、現在の訓練教材数が、



なんと!



100教材を突破しました!


ここまで増やすまでに長かったぁ



でも、これで終わりではありません!


これから先も続けて、私が関わっている分野の無料教材をもっともっと増やしていきたいと思っています!


200教材
 ・
 ・
 ・
300教材
 ・
 ・
 ・
400教材


いや、



目指せ1,000教材!



目標は高い方が燃える桃の助です!


いつの日か無料教材を1,000教材達成できるように頑張ります!

1,000教材の無料教材を作れば、もっとたくさんの人の目にもとまるかもしれないですね!

でも、1000教材作成するまでにあと何年かかることやら…


まあ、まずは小さな目標で200教材超えをできるように頑張ります!


本日はここまで。

桃の助でした!

成人の訓練教材についてはこちらから↓↓↓
訓練教材

子どもの知育教材についてはこちらから↓↓↓
子どもの知育教材



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月23日

時間が足りない!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

久しぶりの投稿になってしまいました。

ほぼ毎日のように投稿していたのですが、今回は4日ほど期間が空いてしまいました。

いつもご覧いただいている皆様には申し訳なく思います。

以下、言い訳
・子育てが忙しい
・家事が忙しい
・ちょっと気が緩んでいた
・新しい趣味ができた

いろいろな理由で記事の更新が滞っていました!

しかし!

また、今日から毎日投稿できるように頑張ります!

以前の記事でも言っていたように、仕事も育児も記事更新も両立ならぬ三立させていけるように努力したいと思います!

でも、タイトルにある通り、

「時間が足りなぁーーーーい!

8時過ぎに子どもを寝かせてから、3時間くらいで洗濯物干し、ちょっとした掃除、お風呂場の吹き上げ、記事更新をしています。

こんな毎日を送っていると、その他の事が全く手につかないのです。


しかーーーし!

一度やると決めたことは絶対に最後までやり遂げたい!

(果たしてブログの記事更新に終わりがあるのか分かりませんが…笑)

ということで、また、毎日投稿をしていくので、これからも当サイトを宜しくお願い致します!

本日はここまで!

それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月19日

子どもと芋掘り、ミカン狩り体験!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

本日は昨日の事についての雑談です。
さいごまで読んで頂けたら嬉しいです!



スポンサードリンク

昨日は日曜日だったので、芋掘りミカン狩りに家族で出かけました

秋ってスポーツや読書と言うよりは、やっぱり食欲の秋という感じの桃の助です!

そういう事で、芋掘りとミカン狩りへレッツゴー!

しかし、我が家から体験できる場所まで遠かった……

他県まで車で走ること、2時間ちょっと……

子どもの機嫌をとりながら、車を走らせ、

(車の中って子どもが不機嫌になると、どうしようもないですよね

どうにかこうにかでやっと目的地に到着!

「もしかしたら雨が降るかも?」

と思っていましたが、雨も降らず芋掘りとミカン狩り日和!

家族全員、汚れてもいい服に、長靴と軍手をして準備万端!

さあ出発!



と、思ったら他のお客さんは案外ラフな普段着の装い!

「他のお客さんは芋掘りとミカン狩りの過酷さを分かっていない!」

と訳の分からないプロ意識を持ちながら畑へ入っていきました。

(ミカン狩りはあまり汚れませんが、芋掘りは泥だらけになるのを覚悟した方が良いです!)

訳の分からないプロ意識は持っていたものの、私自身、芋掘りやミカン狩りは人生初体験!

どうすればいいのか分からない状態でしたが、農場のスタッフの方が丁寧にレクチャーしてくれたおかげで、簡単に採ることができました!



スポンサードリンク


私が訪れた場所は、ミカン狩りが1人30分600円
30分の間はミカン食べ放題で、持ち帰る場合は量り売りしてくれます。

芋掘りも1人600円
芋はその場で食べる事が出来ないので、1人につき1kgは無料で持ち帰ることができました!


でも、ミカンって食べてもせいぜい5〜7個が限度ですよね。

お腹がいっぱいになるというよりは、味に飽きてしまうという感じです。

なので、持ち帰り分を2kgほど買いました!

芋にいたっては、楽しくて楽しくて、調子に乗って掘りまくっていたら、4kgにもなりました。

調子に乗ってたくさん採ってしまったため、家に帰ってきて知り合いの人におすそ分けしたことは言うまでもありません。


でも、これだけは言えます!


ミカン狩りより、芋掘りが本当に楽しかったです!


芋掘りって土をスコップや手で掘って引っこ抜くので、泥だらけになりますが、ものすごく達成感を得ることができました!

土の中に隠れている芋を、

「どこにあるかな?」

「どれくらいの大きさかな?」

「こっちの方が大きいよ!」

なんて、子どもと楽しみながらできる点で、子どもにとってはワクワクドキドキがたまらないと思います!

私の家庭では子どもも楽しんでいましたが、それ以上に私が楽しんでいたようです


でも、それくらい楽しい芋掘り!

皆さんも一度は経験されてみてはいかがですか!?


本日はここまでです!
もちろん、ミカン狩りも楽しかったですよ!


それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月16日

結果発表! (雑談)

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

一昨日投稿した記事に書きましたが、昨日は人生初のゴルフでコースデビューしました!

(本日はゴルフの結果について書きますが、桃の助はゴルフ初心者ですので、用語が間違っている可能性があります。ご了承ください。)

初めての経験だったので、ドキドキ緊張しながらゴルフ場へ向かった桃の助でした



スポンサードリンク

先に結果から言うと、

トータル128打でした!

一緒に行った他のメンバーは慣れた人ばかりだったので、スコアは他の人と比べものにならないほど酷い結果でしたが、とても楽しい1日を過ごすことができました

ネットで調べてみると、初めてコースに出た人で120〜130打でまわれる人はあまりいないようで、内心、ものすごくうれしい気持ちです!

しかも!

なんと!

2番ホールのパー4でパーが出たのです!

(パー4というのは、4回以内にカップの中に入れればいいよというコースのこと)

まさかの奇跡!

初心者の私が、まさかパーを出せるとは!!!!




でも、その後は言うまでもなくボロボロでした……


何度、林の方へ打ってしまったことやら……

何度、バンカー(砂場)に入れてしまったことやら……

そうやっていろんな方向へ飛ばしていると、カートに乗っている時間より、グリーンの上を歩いている時間が圧倒的に長かったです

終わってみて、ビックリ!

足が棒のようになっていました!

歩きすぎた……

一緒にまわった人たちは上手なので、あまり疲れていないようでした


ゴルフってテレビで見ていると、ものすごく簡単なスポーツに見えますよね?

でも、真っすぐ飛ばすことが難しくて、山の傾斜を上がったり下がったりするので、初心者は非常に疲れてしまうスポーツだと感じました!

何のスポーツでもそうですが、見ているのとやってみるのでは大違いですね!

でも、桃の助はあきらめません!

いつかスコアが100打を切れるように頑張りたいと思います!


でも、ゴルフってけっこうお金がかかるんですよね……

桃の助の財布と相談しながら頑張りたいと思います……



最後まで読んで頂きありがとうございます!
皆さんも、ゴルフに限らず運動を始めてみてはいかがでしょうか?

きっと健康的で充実した生活をおくれるのではないでしょうか。

それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月14日

(雑談)明日は人生初のゴルフデビュー!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

タイトルにもある通り、明日は人生初のゴルフデビューします!

打ちっぱなしでの練習ではなく、コースを回るんです!


練習は友達に誘われて年に何回か打ちっぱなしに行ったことはありますが、コースは初めてです!


子どものころのゴルフの印象は「おじさんがやってる自分には縁がないスポーツ」という感じでした。

まさか、自分がコースに出る日が来るとは!

もうりっぱなおじさんの仲間入りか?笑

でも、最近のゴルフって若くてカッコいい選手や可愛い選手がたくさんでていて、おじさんだけがやるようなスポーツではなくなっている印象ですね。

しかも、ウェアもお洒落なものが多く、ファッション性も高いスポーツとなっているみたいですね。


でも、

一つだけ気になる事があるんです。。。。


ゴルフ場までの行き帰りのドレスコードって何なんだ


恥ずかしながら、今の今まで行き帰りのドレスコードがあるなんて知りませんでした。。。。

スポーツウェアで行って、スポーツウェアのまま帰ってくるものとばかり思っていました


レストランでもないのに、ドレスコードが必要か?


ゴルフ場に入る場合にはジャケットを着用しなくてはいけなかったり、革靴が望ましいと書いてあったりするようです。

最近ではドレスコードもゆるくなっているようなので、多少間違っていても許されるかもしれないですが、まあ、決まりは決まりなので、グーグルで調べてきちんとした格好で行きたいと思います!

でも、行く前に知れてよかったです!

知らなかったら、私一人だけ入場できなかったかもしれません。

皆さんも、ゴルフデビューする際にはお気をつけて下さい!



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このほかにも病気やリハビリの事、訓練教材、子どもの事、子どもの教材などの記事を書いています。
他の記事も読んで頂ければ嬉しいです!

それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年11月11日

今、私が目指していること。

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

本日のテーマは、

「今、私が目指していること」です。

日々、言語聴覚士として働いている中で目指していること

このサイトで目指していることについて、本日はお話ししたいと思います。



スポンサードリンク

まず、私が言語聴覚士として目指している目標として、信頼される言語聴覚士になるということです。

なんか学生さんが良く言いそうな目標ですね

でも、この「信頼」っていうのが難しいんですよね。

患者さんはもちろんのこと、先輩としても、上司としても職場で信頼される人物になるという事は非常に難しいことです。

これについては、自分の中で信頼されてきたかな?と感じる事はあっても、終わりがない目標なのかもしれません。

信頼されるためには、リハビリの専門職として「知識」「コミュニケーション」「計画性」などあらゆる能力が必要となります。

それぞれの能力をこれからも少しずつ磨いていこうと思います。


その他に、毎年の目標として、1年に1度は全国規模の学会で発表をしたいと思います。

今まで何度か発表したことはありますが、毎年やるとなるとなかなか大変な作業です。

しかし、自分を高めるためにも継続していけたらと考えています。



次に、このサイトについてです。

このサイトの最終的な目標は、沢山の人に見てもらえるサイトになればなぁと思います。

これまたアバウトな目標ですが、やるからには日本一とまでは言いませんが、沢山の方に見てもらえるサイトまで成長させたいです。

今後の方針としては、病気、リハビリ、子育て、無料素材について幅広くやっていこうと思います。

今までもこれらの内容について幅広く記事を書いてきましたが、まだまだ皆さんの目にはとまっていないようです。

しかし、最近では1日で50人以上の訪問者がいますし、多い日では100人以上の方にご覧いただいています。

いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます!

まだまだ小さいサイトですが、今後もこういった雑談をはさみながら、記事をどんどん更新していこうと思います。

しかし、仕事と子育てをしながらのサイト運営ですので、更新が遅れることがあります。

でも、仕事と子育てとサイト運営を両立ならぬ三立させるよう頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。

それではまた!

桃の助でした!



スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2018年10月21日

えっ!?何の話!?今日の出来事(雑談)

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

今日は、全国的にいいお天気だったみたいで、絶好のお出かけ日和だったのではないでしょうか?

私も、家族とともに車で少し離れた大きめの公園に出かけました!

ちょっと風がありましたけど、ポカポカ天気で気持ちのいい陽気でしたね

子どもたちが走り回っても汗だくにはならない気温だったので、親としては助かります



一通り遊び終えて、公園の隣にあるアイスクリーム屋さんで子どもたちとアイスを食べる事にしました。

アイスクリーム屋さんの前にベンチがあったので、そこで家族みんなでアイスを食べていました。


そこで事件は起きたのです!


子どもと一緒に桃の助家族4人でアイスを食べていました。

そこへ愛想のいいおばあちゃん(70歳くらい?)が近寄ってきました。

私の子どもはまだ小さいので、おじちゃんやおばちゃんが声をかけてくる事は珍しくないので、私もある程度慣れています。


おばあちゃん 「あら、かわいいわね〜」

おばあちゃん 「なんさい?」

おばあちゃん 「アイスおいしい?」

これくらいのやり取りはしょっちゅうあるので、特に気にせずいつも通り受け答えしていました。



でも、ここから何だか話が怪しい方向へ…


おばあちゃん 「こちらの方ですか?」

桃の助「隣町から来ました。」

おばあちゃん 「〇〇電話ってご存知かしら?」

桃の助「(〇〇電話?)いえ、知らないです。」

おばあちゃん 「今度無料の説明会があるんだけど、来てみません?とても安くてどんどん加入している人が増えているんですよ」

桃の助「あー、そうなんですね…(なんだか勧誘みたいになってるけど…)」


その後、5分ほどそういった話をしながら、当たり障りない返答をしていると、おばあちゃんは自然とフェードアウトしていきました。

こういった場所でも勧誘ってあるんだと思いましたが、何とか乗り切ったので、ホッとしていました。



スポンサード リンク


しかし、事件はさらに続き、5分後にまた先ほどのおばあちゃんが戻ってきました!


今度は何やらかなりの数の資料を持ってきて話をはじめました。
おばあちゃん 「興味があるみたいだから、この資料を見てほしいんだけど。」

桃の助「(うげっ!マジか!?)えっと、あの…

おばあちゃん 「これくらいの金額で契約出来て、さらに紹介なんかすればもっとお金も稼ぐこともできるのよ。」

桃の助「…!?(もしかして、ねずみ講!?)…」

おばあちゃん 「どう?それでこの資料を見てほしいんだけど…」



ここまで相手をしていましたが、さすがにこれ以上ズルズルいくとマズイ!と思い、意を決してこう言いました!


桃の助「すみません。今日は家族団らんの時間を過ごしているので、これ以上は大丈夫です。」

おばあちゃん 「そう?でもいい商品なのよ。」

桃の助「申し訳ありませんが、これ以上は大丈夫です。」

そう言うと、そのおばあちゃんは退散していきました!


いつも口下手であんまり上手に説明できない桃の助ですが、今日の勇気を持って断った自分を自分で褒めたいと思います!


その後はいつも通りの桃の助ファミリーの日常に戻りました。

皆さんもねずみ講や勧誘にはお気をつけてください。


以上、桃の助でした!


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。



スポンサード リンク
posted by 桃の助 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年10月14日

芝刈りは大変だった! 雑談

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!



スポンサードリンク


今日は全国的に良い天気だったみたいで、お出かけ日和だったのではないでしょうか?

私は、今日は一日掃除をしていました!

午前中は部屋の中の掃除をして、午後からは外の掃除をしました。

今日日曜日だったから掃除をしたわけではなく、ほぼ毎日どこかしらの掃除をしています!

そんな掃除好き?の私ですが、庭の手入れって何となくおっくうなんですよね。

今までずっと敬遠していました。

そう、

芝がだんだんと伸び始めている事は何となく気づいていました。

見て見ぬふりしていたわけじゃないんです。


今度やろう!

今度やろう。

今度やろうかな…


といった具合になかなか重い腰が上がりませんでした。


でも、今日ついに、芝刈りを決心しました!

とは言っても、2か月前に植えたばかりで、どうやって芝を刈ればいいのかも分かりませんし、どのくらいに刈ればいいのかも分かりませんでした。

なので、ネットでちょちょっと調べて、ホームセンターへ行きました。

ホームセンターってなんだか楽しいですよね

普段あまり見慣れない道具も沢山置いてあります。

木材を見ると、DIY始めちゃおうかな?なんて考える事も…

冷静に考えると必要でない物も、その場では欲しくなっちゃうんですよね。



まあ、そんなこんなで、芝刈りのコーナーへ到着!


大きい芝刈り機は、桃の助の庭には必要ないので、小さい面積の芝を刈るハサミタイプの芝刈り鋏を買いました!
こんなタイプのハサミです↓
100000001002112026_10204.jpg


そう、これが悲劇の始まりでした…


初めのうちは楽しみながら芝を刈っていましたが、ハサミだと物凄く時間がかかるんです

全ての芝をキレイに整えるまでに1時間半くらいかかりました。

まったくの初めてだったので、少し時間はかかったのかもしれませんが、それを踏まえてもかなりの重労働です。

恐らく何百回もハサミをチョキチョキしたのではないかと思います。

普通のハサミに比べてしっかりした作りなので、ハサミが重く、何度も切っているうちに手の握力がどんどんなくなっていくのが分かりました。

全ての芝を刈る頃には手に豆が出来てました

芝刈り機を使うほど広くはない私の庭。
ハサミでは物凄く時間と労力がかかりました。

どうすればよかったのでしょうか?

慣れるしかないのでしょうか?

植木などの知識は全くないので、今後いろいろと調べてみたいと思います。

まあ、頑張ったおかげで、ある程度キレイな芝目に整えることが出来ました!

芝.png
実際の写真ではないですが、私の脳内イメージではこれくらいの仕上がりです(笑)



その後は、疲れてぐったりしていたのは言うまでもありませんが…


今日は、桃の助の日常のお話でした!

最後まで付き合って頂きありがとうございました!

それではまた!
桃の助でした!


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。


スポンサード リンク
posted by 桃の助 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
桃の助さんの画像
桃の助
皆さんはじめまして! 日々、病院で言語聴覚士として勤務している桃の助といいます。 言語聴覚士として実際場面にいることで知り得る情報を皆さんに発信していきたいと思います。 子どもの発達や障害、大人の障害はもちろんですが、健康や予防方法についてもお話ししたいと思います。 何か気になることなどあればコメントを宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。