アフィリエイト広告を利用しています
検索
タグクラウド
最新記事
おすすめ記事ランキング【子ども】
  1. 1. 知能指数IQを高くする子育て法
  2. 2. 昔は正解とされていたのに、今ではやっちゃいけない育児集
  3. 3. 新生児から1歳6か月までの1日の過ごし方
  4. 4. 予防接種スケジュールの立て方、8つのPoint
  5. 5. 子どもを褒める事の大切さ
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月03日

1月の月間PV数発表!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

なんか久しぶりの投稿になります!

いつもご覧いただいている皆さんには、更新頻度が少なくて申し訳なく思っています。

2月になりましたので、毎月恒例の月間PV数を皆さんに報告したいと思います!


今月の月間PV数は…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

8,459PVでした!

前回が8,351PVでしたので、100PVだけステップアップしたような形になります!

念のため、証拠の画像も貼っておきます!
赤枠がPV数で、青枠がUU数(訪問者数)です。

2019年1月PV数.png

PV数は100しか伸びていませんが、注目すべきはUU数(訪問者数)です!

前回のUU数は1,512人だったので、今回は1,621人で100人も多くなっています!


でもこれって、裏を返せば一人一人があんまりじっくりといろんなページを見ていないということでは…


いやいや!

何事もポジティブに捉えていきたいと思います!

先々月よりも先月の方がたくさんの方に見て頂けたと、ポジティブに考えたいと思います!

そう考えた方が気が楽なので…笑


でも、来月こそは月間PV数9,000PVを達成したいと思います!

なので、また見に来てくださいね!

本日はここまでです!

それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク
ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。



2019年01月06日

訓練、学習プリントの注意点

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます!

本日は、皆さんに当サイトの「無料プリント」の使い方についてお話ししたいと思います。



スポンサードリンク

当サイトには無料の訓練(学習)プリントが100種類以上あります。

全て登録等なく、無料でダウンロードしてご利用いただいて構いません!

どんどん、お好きなだけダウンロードして頂き、高次脳の訓練やお子さんの学習に役立てて下さい!


ただし!

一つだけ注意点があります!


それは…

全ての人(お子さん)に使えるわけではないという事をご理解の上、ご使用下さい。

もしダウンロードした課題が難しかった場合には、ヒントを与えて、解きやすくなるように導いて下さい。

ご家庭でお子さんへご使用いただく場合には、必ず親御さんも一緒に解いてみて下さい。

子どもは特に、少しでも難しく感じた場合には投げ出してしまう事が多いです。

それによって勉強嫌いになってしまうと、その後の学習に支障が出てしまいます。

せっかく我が子のために行った学習が、逆効果になってしまうと元も子もないです。


なので、必ずお子さんと一緒に付き添って問題を解いてみて下さいね


以上、当サイトの無料プリントについての注意点でした!


これからも当サイトを宜しくお願い致します!ペコッ


成人の訓練教材についてはこちらから↓↓↓
訓練教材

子どもの知育教材についてはこちらから↓↓↓
子どもの知育教材(無料)

赤ちゃん・子どもの病気について知りたい方はこちらから↓↓↓
子どもの病気

赤ちゃん・子どもの発達について知りたい方はこちらから↓↓↓
子どもの発達



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。

2019年01月04日

明けましておめでとうございます。

皆さん、こんにちは!
そして、更新が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

当サイトを運営している桃の助です!




スポンサードリンク


今年は1日〜3日までたまたま仕事が休みだったので、正月気分を味わっていました。

毎年、毎年、年末年始関係なく仕事をしていたので、今年は休めて逆になんだか不思議な気分でした!

しかし、すっかりリフレッシュして、2019年も頑張ろうと決意した今日この頃です!

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?

仕事の方もいたのではないでしょうか?

逆に、まだ休みの方もいるのではないでしょうか?

それぞれの年末年始を過ごされたと思います。




スポンサードリンク


さて、前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います!
1月になったので、月初めの恒例となっている、先月の月間PV数を報告したいと思います!


12月の月間PV数は…











8,351PVでした!!!!!


9月は4,000PV
10月は5,000PV
11月は6,000PV
だったので、12月は7,000PVを目標に頑張っていました!

それがなんと大幅にジャンプアップして、8,000PV超えするとは!!

「ウソつけ!」
と思った人に証拠画像を↓↓
12月月間PV数.png

ちなみに赤枠がPV数(閲覧ページ数)で青枠がUU数(訪問者数)です。

また、UU数は1,512人となっています!

1,500人もの方に見て頂き、本当に嬉しく思います!

いつもご覧いただき本当にありがとうございます!ペコッ

これからも更新を続けていくので、今後とも宜しくお願い致します。ペコッ


ちなみに1月の目標は1万PVだぁ!!!

と言いたいところですが、着実に9,000PVいけば嬉しいなと思ってます。


本日はここまでです!
新年のあいさつと、PV数の報告でした!

それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。

2018年12月31日

2018年を振り返る

皆さんこんにちは!
どうも!桃の助です!

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!

初めての方は今年も終わりますが、来年からは絶対見て下さいね!



スポンサードリンク

さて、今年ももうあとわずかになりましたが、皆さんは今年一年どんな年でしたか?

「出産した」
「出世した」
「孫が生まれた」
「結婚した」
「ケガをしてしまった」
「転職した」
「彼氏に振られた」
「家を建てた」
「宝くじに当たった」


なんていろんなことがあると思います。

私の場合は、2018年は何と言っても「ブログを始めた」という事が一番の変化かもしれません。

2月から当ブログを開始して、昨日までで投稿数はなんと333件!

ほぼ1日1件の記事を投稿している状態です。

初めのうちは趣味程度で始めたブログですが、いつの間にか日課になっていました。

子どもを寝かせてから家の事をして、パソコンの前に向かう毎日。

何度も途中でやめようかと考えましたが、今までなんとか続けてこられました。

初めのうちは一日1人〜3人くらいにしか見られない日々が続き、何のためにブログをやっているか分からない状態でしたが、今では1日多い時で100人以上の方に見て頂いています!


これも皆様のおかげです!


そんな感じで何とか続けてこられたブログ運営ですが、これといった目標を見失いつつあります。

「目標は無料の教材プリント200枚作成だぁ!」

なんてことを考えていましたが、それを達成してどうなる?

本当にゲームのレベルアップをずっと毎日しているような状態です!

でも、ここでくじけたら今までの自分のままなので、何か面白い変化があるまで続けていきたいと思います!

私はレベルアップだけじゃなくて、ボスと戦いたいんだぁ!








何の話かよく分からなくなりましたが、今後も浮き沈みしながらブログを続けていきたいと思いますので、今後とも当ブログを宜しくお願いします!


できれば、皆さんからのコメントを頂けたら、モチベーションが5割増しくらいになります!

出来ればです!

出来れば………笑


まぁ、そんなこんなで、これからも頑張って更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!


それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。

2018年12月03日

11月の月間PV数について報告!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

12月になりクリスマスも近づいている今日この頃、皆さんはどうお過ごしになられていますか?

まあ、前置きはさておき、恒例となりつつある先月の当サイトの月間PV数を皆さんに報告したいと思います!



スポンサードリンク




先月11月の月間PV数は

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

6,000PVでした!


9月は4,000PV
10月は5,000PV

そして11月は6,000PVと順調です!

11月も1か月頑張ってきた甲斐がありました!

毎日、仕事や子育てに追われる日々の合間を縫って続けてきたサイト運営。

何度くじけそうになったことやら……

でも、月初めに先月の数字を見ると本当に嬉しくなって、これからも続けよう!ってなれるんです!




もしかすると、

「ホントに?」

「ウソじゃない?」

なんて思う方もいるかもしれないので、一応証拠の画像を!


11月PV数.png
11月月間PV数

赤枠で囲ってある所が11月の合計PV数です!

ちゃんと6,000PV超えています!

ちなみに、赤枠の右の数字はどれだけの人が見てくれたかを示す「UU数」で958人の方に見て頂いていました!


いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます!


今日初めてご覧いただいた皆様も、ありがとうございます!


これからも、少しずつ頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします!




次回、12月の目標は……

もちろん!

7,000PVです!

達成できるかは分かりませんが、日々頑張って更新していこうと思います!


沢山の方にご覧いただき、本当にありがとうございます!


本日はここまで。
それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。

2018年10月01日

おかげさまで、9月の月間PV数5,000PV達成!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

本日は、皆さんにご報告が1つあります!

それは!

なんと!


9月の月間PV数が、5,000PVを達成しました!


月間5,000PVという数は、1日約170ページも皆さんに見て頂いている計算になります!
本当に嬉しい限りです!

これも皆さんが当サイトを見てくれているおかげです!
いつもご覧頂きありがとうございます!

しかし、PV数が5,000PVになったからと言って、私の生活になんら変化はありません。

先月のPV数4,000PVを突破した時にも言いましたが、RPGゲームのレベル上げをしているような感覚なので、現状では本当に自己満足のレベルです!

これからどこまでPV数が伸びるか分かりませんが、少しずつ伸びればいいなと思います。

当面の目標は、月間1万PVです!

そのためには毎日コツコツ、レベル上げをしているような感覚で記事を更新していきたいと思います。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします!

本日はこのへんで。

それではまた!
桃の助でした!


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。


スポンサード リンク

2018年02月02日

はじめまして!

皆さん、はじめまして!
日々、言語聴覚士として働いている桃の助といいます。
言語聴覚士ってどんな仕事?と思う方は沢山いると思います。
言語聴覚士は簡単に言うと、言葉や食事(飲み込み)のリハビリです。

このブログでは他のサイトやブログでは紹介されていないリハビリや、病気について紹介していきたいと思います
病院で実際に働いて日々治療を行なっている者だからこそ知り得る情報や知識などを皆さんに発信できたらと考えています。

【経歴】
田舎に産まれる
下矢印1
田舎の小学校に通う
下矢印1
田舎の中学校に通う
下矢印1
田舎の高校に通う
下矢印1
リハビリの専門学校に通う
下矢印1
中規模病院に就職

私は病院に就職して早10年以上経過しました
年齢はご想像にお任せします
病院では、入院、外来、訪問、通所、小児を経験しています。
日々勉強の毎日です!

【ブログを始めた動機】
近年はインターネットも普及しており、スマホやパソコンで調べたい事はすぐに調べる事が出来る便利な時代になっていますよね。
でも、リハビリの事や病気の事って本やインターネットで調べても、意外と目的の内容は見つからなかったりするものです
専門の勉強会に行くと1回で5,000円〜20,000円くらいするものです
2万円って冷静に考えると500円の弁当が40個も買える金額ですよ!
13日間分の食事代になります!
高すぎます!

勉強したい、病気についてもっと詳しく知りたいと思っている人は沢山いるはず!
少なくとも私はあまりお金をかけずに、でも色んな事を知りたい人間です
そう感じている人は必ず他にも沢山いるはず!
そういう人に役立つ情報を発信していきたいと考えたのが始める動機です。

色々な情報を発信していくので、よろしくお願いします
プロフィール
桃の助さんの画像
桃の助
皆さんはじめまして! 日々、病院で言語聴覚士として勤務している桃の助といいます。 言語聴覚士として実際場面にいることで知り得る情報を皆さんに発信していきたいと思います。 子どもの発達や障害、大人の障害はもちろんですが、健康や予防方法についてもお話ししたいと思います。 何か気になることなどあればコメントを宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。