アフィリエイト広告を利用しています
検索
タグクラウド
最新記事
おすすめ記事ランキング【子ども】
  1. 1. 知能指数IQを高くする子育て法
  2. 2. 昔は正解とされていたのに、今ではやっちゃいけない育児集
  3. 3. 新生児から1歳6か月までの1日の過ごし方
  4. 4. 予防接種スケジュールの立て方、8つのPoint
  5. 5. 子どもを褒める事の大切さ
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年11月11日

今、私が目指していること。

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

本日のテーマは、

「今、私が目指していること」です。

日々、言語聴覚士として働いている中で目指していること

このサイトで目指していることについて、本日はお話ししたいと思います。



スポンサードリンク

まず、私が言語聴覚士として目指している目標として、信頼される言語聴覚士になるということです。

なんか学生さんが良く言いそうな目標ですね

でも、この「信頼」っていうのが難しいんですよね。

患者さんはもちろんのこと、先輩としても、上司としても職場で信頼される人物になるという事は非常に難しいことです。

これについては、自分の中で信頼されてきたかな?と感じる事はあっても、終わりがない目標なのかもしれません。

信頼されるためには、リハビリの専門職として「知識」「コミュニケーション」「計画性」などあらゆる能力が必要となります。

それぞれの能力をこれからも少しずつ磨いていこうと思います。


その他に、毎年の目標として、1年に1度は全国規模の学会で発表をしたいと思います。

今まで何度か発表したことはありますが、毎年やるとなるとなかなか大変な作業です。

しかし、自分を高めるためにも継続していけたらと考えています。



次に、このサイトについてです。

このサイトの最終的な目標は、沢山の人に見てもらえるサイトになればなぁと思います。

これまたアバウトな目標ですが、やるからには日本一とまでは言いませんが、沢山の方に見てもらえるサイトまで成長させたいです。

今後の方針としては、病気、リハビリ、子育て、無料素材について幅広くやっていこうと思います。

今までもこれらの内容について幅広く記事を書いてきましたが、まだまだ皆さんの目にはとまっていないようです。

しかし、最近では1日で50人以上の訪問者がいますし、多い日では100人以上の方にご覧いただいています。

いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます!

まだまだ小さいサイトですが、今後もこういった雑談をはさみながら、記事をどんどん更新していこうと思います。

しかし、仕事と子育てをしながらのサイト運営ですので、更新が遅れることがあります。

でも、仕事と子育てとサイト運営を両立ならぬ三立させるよう頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。

それではまた!

桃の助でした!



スポンサードリンク

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
ピストンさん
コメントありがとうございます!
まだまだ成長途中のブログですが、ぜひまた見にきてくださいね!
Posted by 桃の助 at 2018年11月19日 21:21
はじめまして、京都の看護師です。

A8のサイトをウロウロしていたらこちらのブログを見つけました。
為になるのとほんわかした雰囲気のブログで、これからもちょくちょく読んでいきますね。
Posted by ピストン at 2018年11月19日 09:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8289378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
桃の助さんの画像
桃の助
皆さんはじめまして! 日々、病院で言語聴覚士として勤務している桃の助といいます。 言語聴覚士として実際場面にいることで知り得る情報を皆さんに発信していきたいと思います。 子どもの発達や障害、大人の障害はもちろんですが、健康や予防方法についてもお話ししたいと思います。 何か気になることなどあればコメントを宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。