アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月27日

らら子面接に行ったってよ。人材紹介サイトを使った転職記録I

金曜日。


まぁ、面接(木曜日)が終わった次の日なんだけど。




この日らら子は昨日の面接は
無かった事にして
ハローワークでザクザク検索しておりました。笑




そんな時





担当さんからTELが。




ら「(あ、良い求人あったのかなっ♪)
  はい、らら子です。」




担「あ!らら子さんですか!昨日は面接お疲れさまでしたっ!

  実はですね、らら子さんっっ!


  昨日の園、内定いただきましたっ!!!







( ゚Д゚)!?





え・・・・




一週間後や、、、、





いいました、、、、やん




・・・





・・・・・・




次の日やんっっっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



↓おすすめ人材紹介サイト↓












posted by hoikucomeback at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接

らら子面接に行ったってよ。人材紹介サイトを使った転職記録H

保育士人材紹介の紹介で
もやもやしながら面接を終えたらら子。

保育士人材紹介さんの面接が木曜日。
合否は一週間後の木曜日。

その間にハロワで見つけた本命の面接が火曜日にある。

今日の面接は落ちてたらハロワに集中できるし他もあるっ!
仮にもし受かっていても、ハロワが良かったとか
そっち受かりましたーとかなんとか言って辞退しよう!

と思っていました。


人材紹介の担当さんにも
「ちなみに今、並行して受けてる園ってありますか?」


と聞かれて正直に来週の火曜日に面接を受ける予定です。

と伝えていたらら子。



でも、そこでちょっと予想外の展開が起こるのです。


↓おすすめ人材紹介サイト↓












2017年12月24日

らら子面接に行ったってよ。人材紹介サイトを使った転職記録G

園内を見せてもらって
挨拶済まして面接を終えたらら子。

結果は一週間後らしい。


うーーーーーん…………



雰囲気良いんだけど、、、、

就活始めたばっかりだから正直

もうちょっと見たいのもあるけど


あまりここで働きたいとは思わないな・・・。



そして担当さんには
面接じゃなくて見学を申し入れたけど
いきなり面接にしたのは向こうだからなぁー……


とかぼんやり思いながら担当さんに
終わりましたの電話。



このモヤモヤを言葉に出来ない。


雰囲気は良かったけど・・
だけど、ちょっと遠いと感じるし
なによりもう少し就活を続けたい。



担「いやー!良かったでしょ!
本当に私もお会いした事あるんですけど
本当に良い園長ですし、おすすめなんですよ!
中々ないですよっ!あんな所!
らら子さんに1番にご紹介したんですっ。
いやーご縁があったら良いですねー
本当におすすめなんで(o^^o)」


わ、わかった。


わかった・・・。

わかったよ!笑笑


ほんで行って見てオススメする理由も
肌で感じたよ笑笑


でも、らら子は園の方針というか、

なんか・・・

なんか違うんだよっ・・・・



そして、この担当さんに理由を述べても
絶対理解してくれない…汗






まぁ、結果は一週間後だから
火曜日はハローワークで見つけた面接もあるっ。
(面接は木曜日だった)



とりあえず担当さんには

実際行ってみて遠いと感じた。
もう少し近くが良いのと、まだ一園した面接していないので
もう少し他も見てみたい。そして他に良い所があれば紹介して下さい。


みたいな事を言って電話を切りました(⌒-⌒; )


↓おすすめ人材紹介サイト↓












posted by hoikucomeback at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接

らら子面接に行ったってよ。人材紹介サイトを使った転職記録F

雰囲気とか内容は良さそうなのに
前の職場と似たような雰囲気を感じるらら子。

園長先生も良さそうなんだけどな…
と感じながらも
らら子の質問のターン。

色々、前の職場の嫌な所を思い出しながら
あらゆる角度から


聞く、聞く、聞く!!!



向こうも丁寧に答えてくれて

うん、うんと聴いていたんだけど



……………あ。



わかった……………。


この園の方針と、前の園の方針が、似てるんだわ………。



と、接点に気付きました。
(ここでは伏せます>_<)




全然・・・良いんだけど、、、
むしろ他の人は気にしないと思うんだけど・・・


私はいい思入れがないから嫌かな…



と思いながら自分のモヤモヤを見つけ納得。


↓おすすめ人材紹介サイト↓












posted by hoikucomeback at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 面接

2017年12月15日

らら子面接に行ったってよ。人材紹介サイトを使った転職記録E

面接当日。

まぁいくら担当と合わなくても園とは相性いいかもしれないしっ!


とプラスに考えて面接に挑んだらら子。

○●ビルを通り過ぎ向かいの△△ビルへ。

ピンポンを押して建物に入ると人のよさそうな園長先生が
お出迎え

園長先生の人柄もすっごく良さそうーーーー!!


まったり保育で、担当が言ってた通りの好印象!


予想外っ



でも・・・。



なんか・・・



直近で勤めていた超絶ブラックな園と
雰囲気が似ている・・・





何だろう?


部屋のつくりとか、使っている素材が一緒だからかな・・・?


なんだろう?


すっごい人は良さそうなのに。


なんか空間・・・?


前の職場を思い出させるこの雰囲気・・・



なんか嫌かも・・・




環境とか良さそうなのに・・・。



と、なんだからら子は違和感と言うか
雰囲気はいいのに何かが引っかかるのでした。



↓おすすめ人材紹介サイト↓












2017年12月12日

問い合わせてみた。人材紹介サイトを使った転職記録D

人材紹介のHPで求人検索を掛けたら
電話で聞いていた内容と違う項目が出てきて
一気に不安になるらら子。


あまりに不安だったので試験前日に
確認という名目で担当さんに
問い合わせてみる。

ら「すみません、明日面接宜しくお願いします。
  それで、明日面接予定の園を自分でも調べてみたんですが
  明日面接の園って○△□園であってますか?」

担「わざわざご連絡ありがとうございます!
  僕言ってませんでしたっけ!その園です!」

ら「(いやいや・・・。)
  あの、自分でも調べたんですけど、聞いてた情報と違う情報が
  求人サイトに出てきたので確認したくてお電話致しました。
  ここの要項なんですが、お聞きしたのは
  こういう事だったんですがそこのHPにはこう書いてあって……」

担「えっ!
  いや、私が直接聞いたんで間違い無いですよ!
  私の情報で合ってます!
  らら子さん!ちなみにどこのサイトをご覧になったんですかね…?」



………


御社のサイトです



ら「い、いや私も今出先で…ちょっと忘れてしまったんですが
  ちょっと確認したかっただけなのですみませんー

みたいな事でごまかすらら子。
でも、本当に確認したかったのは違う。

ら「で、では明日11時30分〜○●ビル2階でしたね
  宜しくお願いし……」

と、あえて言ったら

「あ!らら子さん!
  私、この間場所○●ビルってお伝えしましたが、
  それ、間違いで。
  その○●ビルの向かいの△△ビル2階です!
  すみません〜!」




うん。
知ってる。



担 「では、明日リラックスして頑張ってきてくださいねっ☆」





ポチ。


ツーーー・・


ツーーーーー・・・

・・・。


これさぁ、

らら子が言わなかったら当日の試験時間ちょっと前に
訂正の電話するつもりだったのかな?
それとも、らら子が道に迷ってわからなくて
電話したタイミングに訂正するつもりだったのかな?


この担当、ないなぁ………。


この担当のせいで疲れるらら子でした。

まじで、担当って大事。

↓おすすめ人材紹介サイト↓












2017年12月10日

園の名前はわかったZE☆調べてみる。人材紹介サイトを使った転職記録C

前回の記事でとりあえず園名はわかった。
色んな求人サイトで検索してその園の情報を集めてみる。


確かに求人はしばらく出てないし、
どうやら新園設立に伴っての人員募集と判明。
そこの情報はどうやら正しいらしい。


・・・。


場所がふんわり違ってたのは
担当の人がうっかりさんなのか・・・。

担当さんがちょっと不安過ぎる・・・。



と、思って最後にその人材紹介のHPで求人検索をかけて
明日行くであろう園の求人要項をもう一度確認。


すると・・・・


あれ、

あれあれ

あれ???


聞いていた情報と、HPの情報が

違うっ


↓おすすめ人材紹介サイト↓












2017年12月09日

紹介してもらった所を調べてみるっ!人材紹介サイトを使った転職記録B

3日後に面接が決まりました。

でも、面接まで少し時間があるし
やっぱり自分でもわかる範囲は知りたいっ!

と思って面接場所から園を特定しようと調べるらら子。

思えば、担当の人は園名を教えてくれなかったのでその園のHPとか
ブログとかも調べれませんでした。

でも、話ではその園は有名な商業ビルの中に入ってると電話で言ってた担当さん。
面接もそこの2Fでするから終わったら見学できますよ!
って言ってた。

ここはしっかり覚えてる。

「そ、そそそそそんな所であたい働けるんですかっ
と、若干尻込みしたし、そのビルで面接っ!?
オフィスレディーみたい…!ってちょっと興奮した。笑

そのビルは昔行った事あるけど、改めて
徒歩何分とかは意識した事がなくてとりあえず
家から本当に1時間以内で行けるかMAPで計算。


すると、思っていたよりも駅からかなり歩く事が判明。
しかも、地下を通ってもいけない・・・。


うーーーーーん・・・。
ちょっとマイナス点だなぁ・・・。
まぁ行ってみないとわからないけど・・・。


でも
コレ

毎日でしょ・・・?

重要だよね・・・( ・ω・)



とりあえず、場所はわかった。
次はこのビルに入ってる園名だ。
と思って園名を解明すべく色んなワードで検索掛けるも・・・


その商業ビルに保育施設が入ってるという情報が一切出てこないッ



あれ?おかしくない???
そんなビルに入ってるんだったら絶対出てくるでしょう・・・。


ワードを色々変えて探してると、
そのビルの道挟んだ小さなビルに、


該当しそうな園があるのを発見。




ん?ちょ、ちょっと・・・ここ臭いんだけど・・・

担当さん????


これ、確実に
かの有名ビルの外にはみ出てますよね?


ていうか、グーグルストリートでみても
確実に別のビルですが。


該当する園っていくら探してもここ一軒しか見当たりませんが。



一気に不安になるらら子。


聞き間違いか・・・?
と思うも、会話を鮮明に覚えいたので
絶対聞き間違いじゃない。

と言う確信はありました


↓おすすめ人材紹介サイト↓












日程決まりっ!人材紹介サイトを使った転職記録A

さて、担当さんの勢いに押されて
これは行くしかないっ
と言うか逃げられない

と、腹をくくり日程を決める事に。

らら子「わ、わかりましたっ!
    そうですよね・・・。とりあえず、面接に行ってみますっ・・・!」

担当「そうですかっ!
   では、履歴書の準備とかもあると思うので・・出来たら今週中・・・
   3、4日後はいかがですか?」

らら子「(ら、来週とかじゃないんかいっ・・・
    そ、そっか・・そりゃそうだわな・・・でも、4日後は都合が悪い・・・
    み、三日後っ!?でも、心の準備が・・・・いや、嫌な事は早めに終わらせようっ!)
    み・・3日後でお願いしますっ!


き、決まっちゃった・・・


本当にズルズル勢いに押されまくって面接日時が決まりました。

まぁ、雰囲気はいいみたいだし・・・。

どんな所かわからない分かなり不安だけど・・・。
気を抜いていこ・・・。


↓おすすめ人材紹介サイト↓












紹介されてさてどうなった?人材紹介サイトを使った転職記録@

初めての電話で(前回の記事参照)
とりあえずおすすめな求人を紹介してもらい
いきなり面接まで話が進んでしまったらら子。

書面やネットの情報収集⇒園見学⇒受けるor受けない

と、ちょっと慎重に行きたいらら子に対し


とりあえず


ちょっとでも気になる!⇒実際に行く⇒面接&見学

の、肌で感じるイケイケ!ドンドンの行動派な担当さん


それでも、まだなんとなくスッキリしていないらら子に対して
担当さんは

担「いやーーーーー・・・
本当にね ここは求人が出なくてですね。
レアなんですよー。
給料も賞与もありますし
私営業で伺った事あるんですけど
雰囲気もとても良くてですねー!

本当に私のおすすめなんですよ!
それに、良い求人票はすぐになくなっちゃうので・・・。
これは出たばかりなので是非、行ってみてください!」

と、背中を押される。


営業の人が実際に行って雰囲気も
知ってるんだったら信憑性があるし
ちょっと安心かなぁ…

それに良い求人程すぐになくなるのは・・・それもそうだな・・・。
(↑一度それでちょっと悔しい思いしている

と思って前向きに見学&面接に行こうと考えが変わってきたのです。




↓おすすめ人材紹介サイト↓











プロフィール
さんの画像

はじめまして! 保育士のらら子です。保育士になって〇年・・・。 今まで、幼稚園、保育園、子ども園と一通り経験しました。 一つの所に長く落ち着けず・・(。-∀-) この度また転職する事になりましたが、今回は人材紹介会社を通して転職活動をしようと思っています。私の独断と偏見ですが、保育士を目指す人、転職したい人の参考になればと思いブログを始めました。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。