アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2022年02月16日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もう一つの選択キー
私の格言:愛はうえの上にあり、うえは愛の下にある
私の信条:皆さんの皆さんによる皆さんのためのブログ
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

春分の日が過ぎてもまだまだ寒い日が続きますね。
昨日は富山県などで春一番が吹いたようですがその富山では今夜から雪模様になりそうです。
大雪にご注意してお過ごしください。

さて、今朝はExcelをお使いで離れたセルを選択する場合についての知ったかぶりです。
私も含めて殆どの方は離れたセルを選択するときにCtrlキーを押しながら選択しているかと思います。
しかし、何か所か選択していたときに一瞬Ctrlキーを離したらこれまで選択していた個所が初めからやり直しとなった経験はありませんか。
そんな心配がなくなることを教えていただきました。
これからお話しすること以外にもあるかもしれませんが老いちゃんですから忘れないうちにまだ知らない方に超特急でお伝えします。
Screenshot 2022-02-16 at 09-14-51 かわいいフリー素材集.png

それはShiftキーとF8キーを押し選択していくことで解決です。
もちろん一度ShiftキーとF8キーを押した後は手を離して選択して宜しいです。押し続けなくてもいいのですからね。
選択操作が終わったら、再度ShiftとF8キーまたはEscキーを押してセル選択の解除をしてください。
Excelのキー操作は奥が深いですね。
奥が深いのはExcelだけじゃなく紅茶も奥が深いです。
朝のひと時を紅茶を飲んで知識を得るのも最高でしょう。

それでは、今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2022年02月14日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:26 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はバレンタインデー
私の格言:愛はうえの上にあり、うえは愛の下にある
私の信条:皆さんの皆さんによる皆さんのためのブログ
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

今日は聖バレンタインデーです。
と言っても日本にはなじまずキリスト教圏のお話です。
キリスト教圏のお話には年末のクリスマスもあります。
なぜ日本人はキリスト教圏でもないのに騒ぎ立てるのでしょうか。
また、バレンタインデーの次にはホワイトデーなどもあります。

日本に馴染まないのに日本人こぞって、束になってお祝いをするのでしょうか。
と言ってるのはひがみの私だけかもしれませんね。

なぜなら老いちゃんになってるのでお祝いプレゼントが届かないひがみだったのです。
紅茶が届けば贈ってくれた方と一緒にお祝いするのですが。

バレンタインデーには紅茶を贈ろう!
ホワイトデーにも紅茶を贈ろう!


皆さんも甘いものを頂いた後は紅茶で虫歯予防をしてください。

それでは、今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2022年02月03日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:18 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は春の節分
私の格言:愛はうえの上にあり、うえは愛の下にある
私の信条:皆さんの皆さんによる皆さんのためのブログ
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

今日は日本全国節分の日です。
節分は年4回あることはご存知でしょうね。
今日は冬から春に変わる節分です。
明日は立春です。

春の節分には豆をまく習慣があります。
豆にも地方によっては大豆やピーナッツを撒き悪い鬼を外に出そうという昔からの言い伝えで行うのです。
昔の言い伝えを守るのが伝統です。
伝統を消さないよう明るい電灯を付けて迷いなく豆まきを行ってください。

しかし、豆をまいた後に拾い食べますよね。
その食べる数が大変です。
私なんかは老いちゃんですから歯も悪くなっていてよく食べられません。
また、老いちゃんですからその数と言ったら大変です。
ここに訪問される皆さんはいくつの豆を食べるのでしょうか。
誕生ケーキならローソクを立てても10歳を1本のローソクとしますので少ない数となりますが豆は一つは一つですから大変でしょう。
老いちゃん年齢の方は気をつけて食べてくださいね。
Screenshot 2022-02-03 at 10-31-13 かわいいフリー素材集.png

お庭は外 服は着ろ〜 寒いから

日本全国のご家庭でさけばれ豆を拾い食べる良い習慣です。
紅茶も日本全国民が飲める習慣にしてくださいませ。

それでは、今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ