アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2020年12月30日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いろんなことに明け暮れ
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
年末年始にパソコンのご購入を検討されている方は是非上のPRからお願いします。

おはようございます。。

今年も本日を入れて残り2日になりました。
皆さんのこの一年はいかがだったでしょうか。

今年の全世界は新型コロナウイルス感染に染まり今なお続いています。
コロナには正月などありません。とどなたかが言ってました。その通りですね。

私のこのブログはあるbotが蔓延し訪問者の数を押し上げられた一年になりました。
これは新しい年に入っても続き、人間の訪問は無くても機械のbotで賑わすのでしょうか。
この事は全く嬉しくも悲しくもなりません。機械の訪問はいらないのですが。

と言ったこの一年でしたがbotにお礼を言っても無駄でしょうがありがとうと皮肉っておきます。

人間の皆様のご訪問を心から感謝する一年でした。
新しい年も是非ご訪問されることを願います。

一年間ご訪問ありがとうございました。

紅茶を新しく愛飲された方にも感謝いたします。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2020年12月22日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:56 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
何年も使ってきたのに
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

毎日さ寒い日本列島ですが今朝から暖かい朝となってきています。
今年は12月で大雪になり大変な日々を過ごされている地方もあるでしょう。
ここ宮城の湘南は少しの雪は降ったもののそれほど積もりはしていないので寒いだけが堪えますね。

話しはころッと変わり昨日ですがパソコンで文字を打ち込みをしていて気付いたことがありました。
何年、何十年とWindowsパソコンを使用しキーボードは慣れていたのですが一つのキーにランプがついていたのです。私のキーボードだけか分かりませんが。
というと皆さんはあのキーかと思った方は鋭いと言えないでしょう。
皆さんが思ったキーのランプは恐らくNumLockキーでしょうね。
そちらは私も以前から知っていましたが今回見つけたランプが光るキーはCapsLk英数キーです。
このCapsLk英数キーは英文字の大文字などを打ち込む時に便利だとは知っていましたが私は英文字の大文字を打ち込む時はShiftキーを押し文字を打ち込み大文字としていたのですからCapsLk英数キーを使用したことがありませんでした。
それがCapsLk英数キーを使った覚えもないのに無意識の内かどうか分かりませんがCapsLK英数キーにランプがついていたのです。
CapsLK英数キーを使った事もないのにランプがついていたのでさ〜大変!どうしたらこのランプを消すのか四苦八苦でした。
色々試していたのですが分からず一休みしてよく考えたら消すことに成功しました。
何と言うことはなくShiftキーとCapsLk英数キーを同時に押すことで消えたりついたりするのでした。

こんな事があるからパソコンは面白いのかな。
皆さんはそんな知っているようで知らない発見をしたことはありませんか。

昨日の事を思い出しながら今朝も紅茶で心を温めています。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2020年12月01日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:25 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
取りつく〇もない
= PR ========================================
訪問者募集枠
=============================================
おはようございます。。

今日から12月、先生も走る師走となりました。
師走とは私の解釈通りで良いのでしょうか。

これとは違いますがある記事を読んでいたら「取りつく島もない」という意味をご存知かとありました。
この「取りつく島もない」島もないとは誤記じゃないかと私は思いましたらこれで良いのだそうです。
私は「取りつく暇もない」と勘違いして覚えていました。

正しい「取りつく島もない」という意味は「頼れるところがない、冷たい態度を取られる」と言う慣用句だったようです。
私の「取りつく暇もない」は12月などで使われる言葉で、何もかも忙しくて何か誰かに言われても出来ないと断る言葉だと思っていました。

この寒い12月なのに間違って使っていた事に暑くなりました。
本当に恥ずかしい12月初めになりました。

これから紅茶で知識を温めます。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ