アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2020年04月14日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:54 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自身の答え?
= PR ========================================

=============================================
おはようございます。。

昨日、NHKが今月10日から12日にかけての世論調査の結果を報告いたしました。
いろんな質問をされた中に新型コロナウイルスについてのいくつかの設問がありその答えが報告されています。ご覧になった方もいらっしゃるでしょう

その一つについて私なりに解釈すれば回答された自身の本音だと受け止めました。

その設問を抜粋して表示します。
【設問】人との接触7割〜8割減は可能か?

【回答】「できると思う」が41%、「できないと思う」が48%

解釈:「出来ると思う」と答えた人は自分自身も接触を積極的に控えると言う事での回答でしょう。
「できないと思う」と答えた方は自分自身がこれまで通り政府の緊急事態宣言には従わず接触していくと言う方の答え何でしょう。
と考えればコロナウイルス蔓延は5月6日までには終息しないと考えられますね。
コロナウイルスを脅威だと思えば「できると思う」が100%になってほしいです。


政府の緊急事態宣言を本気で考えずその宣言何なのと思っている限り日本は世界から取り残されているのが見えてきますね。
政府は日本人の生ぬるさを分かってなく政府も生ぬるい方たちの集まりだと世界に発信していることになります。

生ぬるい紅茶など美味しくありません。
皆でコロナウイルスを封じ込めることに協力すべきです。
政府にたてつくのも良いですが自身の命にかかわることですから本気で考えましょう。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2020年04月10日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パーセントに思う
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

日本全国で緊急事態宣言が7都府県に出されています。
そして7・8割の方との接触は控えたほうが良いとのお告げが出ています。
ここまでは理解したようなしないような非常にわかりにくい宣言です。

初めは緊急事態宣言じゃなく緊急非常事態宣言かなと思って受け取っていました。
ところが非常がとれて非常識な生ぬるい宣言となっています。
また、7・8割の方との接触は避けたほうが良いとなってますが、こちらは私にとって非常に厳しいものとなっています。
それは7・8割という言葉です。

「割」という事はパーセントにすれば70・80%の事ですよね。
例えば一日100人の方と接触していた方は20人から30人の方との接触まで。
一日10人との接触の方は2・3人との接触。
私は、普段一日多くて5人、平均すると3人と接触するかどうかです。
私にあてはめれば3人なら一人だけに会える。もしくは誰とも接触するなという事になります。
これは厳しすぎますよね。
誰とも接触するなと言われれば孤独感が増え認知になりかねません。

「割」パーセントも良いですが一日に何人との接触までなら致し方ないと言ってほしいです。

大きく言えば一日1000人の方と触れ合っていた方は200人、300人との接触が許されることになり感染は収まらないでしょう。
生ぬるい宣言でもあり私のような一人暮らしの方には厳しすぎる宣言だと感じるのは私だけかな。
紅茶を飲まれている方は心大きな方が多いのでウイルスはやってきません。ご心配なく。

今日も紅茶が心を温めます。

最後に、一世帯に2枚のマスクを送るのにかかるお金が466億円だそうです。
一世帯に2枚だけのマスクを送り466億円ものお金を出費する政府は何を考えているのでしょうか。
このお金は無駄な出費です。お金は税金ですよ。沸いてくるのだと思ってるのでしょうか。
この様な出費に誰が喜ぶのでしょうか。
喜ぶのはマスクを贈られた方じゃなく日本郵便と自民党の支持が増えるだけかもね。


それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2020年04月07日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
交通安産運動が行われていますが
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

昨日から交通安全運動が行われていますがこの標識の違いが分かるでしょうか。

一度は見たことはあるかもしれませんが二つあった事には私も気づいていませんでした。
私が住んでいる田舎にはあるのでしょうか。
見覚えのある方はもう一度ご確認ください。
その標識とはこれです。
追い越し禁止.png

追い越し禁止補助.png

どちらも追い越し禁止のマークですが下の標識には補助標識がついています。
この補助標識が付いただけで大きな違いとなります。

上の方は車線幅が広いようなところでは、車線をはみ出さなければ追い越しても良いのです。
ですから追い越してはいけないと言いう訳ではありません。
下の方はいかなる場合でも追い越してはいけないと言う標識なのです。

その他にも標識にかかわらず追い越してはいけないところが沢山あるのでもう一度初心に返って勉強してください。
私も忘れているところもありますので朝の紅茶を飲みながら勉強をします。
皆さんも紅茶を飲みながら不要不急がない限りは外出を控えてくださいね。
コロナがあなたを追い越して行くまで待機してください。トヨタコロナではありません。
新型コロナウイルスですからね。トヨタコロナは旧型です。
トヨタのまわしものではないことをお伝えしておきます。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ