アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2019年09月26日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:09 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
彼岸花の咲く時期がずれている
= PR ========================================
https://www.youtube.com/watch?v=48AauY7wgug
=============================================
おはようございます。。

オカリナ.png
上のPRから皆さんに応援していただいて感謝申し上げますが近頃伸び悩んでいます。
再度、再再度のお願いです。
掲載期間も10月いっぱいなので約一月になってきました。さらなる応援をお願いします、
一度は2位との差が2000回となっていましたが今になて1000回まで追い上げられ逃げ切れるか心配です。
是非逃げていただけるよう皆さんの応援をお願いします。お知り合いがいましたらお伝えください。

さて、今年の秋彼岸も今日までになりました。
彼岸と言えば日本全国一斉に咲く彼岸花が地域によりまちまちに咲いています。そして少し例年より遅れてますね。
彼岸花は夏の気温が関係していて、夏の気温は北から南の温度差は殆どないので彼岸に合わせ彼岸花が全国一斉に咲くのが通例でした。
ところが今年は地域により咲く時期が異なっています。そして彼岸に合わせて咲くべきが彼岸を過ぎても咲かない地域もある今年の異常気象ともいえるのでしょう。
これも世界的に温暖の影響で気象が代わったせいなのでしょうか。
今年に限らず来年も咲く時期が違ってきたら彼岸花とは言わず正式名称の曼殊沙華となるのでしょうか。曼殊沙華.png


アメリカで気候変動サミットが行われていますがグレタ・トゥンベリさんの演説に侮辱するような発言をする大人たちが気候を壊していると考えてもいいような気がします。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年09月16日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:29 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Bluetoothが消えた
= PR ========================================
https://www.youtube.com/watch?v=48AauY7wgug
=============================================
おはようございます。。

オカリナ.png
本題に入る前に、上のURLから皆さんの応援により先ほど現在5800回ほど閲覧されています。
皆様には本当に感謝申し上げます。10月までの期間閲覧できるようですから1万回くらい試聴されればと願っています。
試聴され私もオカリナを習いたいと思われる方は是非どうぞ!

さて、本題ですが昨日午後に突然Bluetoothデバイスが消えたのです。
皆さんはこんな経験ございませんか。
PCを使用している途中での出来事に初めは気づかずBluetoothでつながっているマウスが動かなくなったのです。
動かないのは電池切れしたのかと新しい物に取り換えても動かないのです。
あれー!とPCのトラブルシューティングを行いましたらあるはずのBluetoothデバイスが消えていたのです。
こりゃ〜大変だと慌ててBluetoothデバイスのドライバーをインストールすれば有効になるかと試したのですが無理な話でした。Bluetoothが消えてないのですからドライバーは受け付けられませんでした。
どうしようもなくなり再起動を掛けたのですが変わらずシャットダウンを試みたのですがそれでも解決することが出来ませんでした。
仕方なくネット検索をしたら私と同じような人が沢山いたのでした。その中からこれだと決めて試したらなんと一発で解決できました。

その解決方法とはとっても簡単で突然消えたのはWindows10の不具合が一時的に起きているのでもう一度デバイスを読み込ませれば復活するという事でした。
簡単と話しましたが再起動でもなく普通のシャットダウンじゃなくシフトキーを押してのシャットダウンをして起動すれば元に戻るという事でした。

長々と簡単と話をして面倒くさくなりましたが「シフトキーを押しシャットダウン」とするだけで私の場合は解決できました。

四苦八苦したあの時間は何だったのでした。
今朝も紅茶で慌てず冷めてから飲むようにしています。

何事もあわてないことです。一呼吸置き冷静になることですね。
オレオレ詐欺や特殊詐欺に引っかかるのも一呼吸置くことを怠るから起きるのだと考えます。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年09月13日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日祝いありがとう!
= PR ========================================
https://www.youtube.com/watch?v=48AauY7wgug
=============================================
おはようございます。。

オカリナ.png
すっかりオカリナの魅力に取りつかれ自分の誕生日が来ていることを忘れていました。
それもそのはず歳を重ね重くなり年を取って軽くなりしているので気分がふわふわしてるから忘れたのでしょう。
忘れていても皆さんが良く覚えていてくれて本当にありがとうございます。
その誕生日は昨日だったのです。
このブログに迷い込んできた方は来年のために私の誕生日を覚えていてくださいね。

最後に、オカリナの魅力を皆さんにもお届けしたいので上のPRのURLをご覧ください。
けしていかさまサイトに誘導する訳ではありませんので誘惑に魅せられてください。

ここでジュディオングの「魅せられて横浜」でも歌いましょうか。
そんな歌はなかったかな。忘れるくらい歳を重ねたのでした。

今朝も紅茶で涼しくなってきた季節と中秋の名月を楽しみたいと思います。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年09月05日 Posted by 紅茶で微笑み at 07:57 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
使い捨てライターを長持ちさせる?
= PR ========================================
https://www.youtube.com/watch?v=48AauY7wgug
=============================================
おはようございます。。

はや9月に入り私の誕生月がやってきました。
上のPR先もお陰様で順調に視聴回数が増え皆さまの応援に感謝いたします。
10月末まで続きますので引き続き皆様の応援をお願いいたします。
上のPRってなんだと言う方にはクリックしていただき試聴していただければ良いだけなんです。
悪いサイトに誘導するんじゃないかと疑う方もいらっしゃるかもしれませんが怪しい物ではないことをお伝えしておきます。
オカリナ.png
単に言いますと素人でもオカリナの音色がこんなに良い物かとオカリナに興味を抱かれると思います。
是非皆さんもオカリナの魅力に取りつかれれば幸いです。
百聞は一見に如かずという諺もありますが百聞でなくてもカナブンの音色より良いのでご覧ください。

さて、本題に入りますが皆さんは使い捨てライターをご使用したことがありますか。
以前より使い捨てライターの点火がしにくくなりました。
それは子供が火遊びに使われるのを防ぐため点火の時に押すタイプは力を入れないと点かない。ダイヤルを回転させ着火させる石式も力強く回さないと点火しにくなりました。
これは子供を守るための処置ですから致し方ありません。

使い捨てライターもガスが無くなってくると点きにくくなり捨てるようになると思います。
捨てる時に少しでもガスが残っていた場合はどのようにして捨てるのでしょうか。
簡単に言いますとそのまま捨ててはいけません。ガスを抜いてから捨てるのが基本ですし後の事を考えマナーかとも思います。
ガスの抜き方はとっても簡単ですが抜くときは部屋でじゃなく外で抜くようにしましょう。
押すタイプもダイヤルを回すタイプも一緒で押すタイプはガスが抜けるまで押し続けます。
回転式の場合は回転石の下にプラスチックでできたものを押したままにしておけば抜けて行きます。

そこで、私が考えたことがあります。
回転式のガスの抜き方を応用して回転式もガスがなくなるまで点火させることに着目しました。
皆さんもここまでくればお気づきになったでしょう。皆さんが思うようなことで点火させることが出来るのです。
お分かりでないかのために言いますとガスを少し抜きそこで回転させると何と点くようになります。お試しください。

いやいや、肝心な事をお伝えするまでに時間が要しました。
これも文章の要点をつかむのが下手な事とだとつくづく思います。
お伝えが届くことを願い今朝の紅茶タイムです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ