紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
13年目を向かえ怒りっぽくなっています。怒りを抑えるために朝に紅茶で一服です。紅茶は心を豊かにするだけじゃなく歳を若返させますね。今年で11歳になりました。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2019年04月17日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
辺野古の海を埋め立てている業者並びに労働者は何を思う
おはようございます。。

毎日毎日私のブログにご訪問されている皆さん本当にありがとうございます。
ブログ更新をしないときが多くなっています。何でだろう!テツandトモじゃないですが。
今日の更新で訪問者が減るのかな。

さて、幾度となく辺野古の埋め立てについて記事にしてきましたが反対の民意が示されても今なお埋め立ては続いています。
政府の依頼だから仕方なく埋め立てていると思いながら業者並びに埋め立てに携わっている労働者なのか。
仕事が増えて利益が出るから埋め立てを行っているのかどうなんだろうか。
後ろめたさはないのだろうかといつも私は考えています。
本当の気持ちはどうなんだろうか?

例えば、誰かから頼まれあの家を壊してくれと壊している。こんな気持ちなんでしょうか。
勝手に他人の家を壊しても犯罪にならないケースがあるそうです。
犯罪や自然を壊すことも頼まれれば何をしても良いと言うのでしょうか。

本当に恐ろしい世の中でございます。
これが嘱託殺人になっても許されていくのでしょうか。

先の沖縄県民投票で辺野古の海を埋め立て反対に70%に達し民意が示されました。
残りの賛成30%の政府と出助けする業者並びに労働者の気持ちは悪役です。
可哀そうな労働者やその子供たちです。

工事に携わっている労働者の家族はどう思ってるのだろうか
子供がいるならその子供にどのように説明しているのだろうか

金もうけだけの業者の責任者はどう思っているのだろうか

自然を壊して悪いと思わないのだろうか


そんな労働者やそんな子供たちになりたくない。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年04月11日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:36 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
桜田大臣桜散る!
おはようございます。。

桜田大臣の昨夜の発言は計画的なものだったのでしょう。
大臣の資格がないことを分かっていたので自ら身を引く覚悟でパーティーに出た方たちに問いかけたのだと思います。
首相を困らせる発言をしすぐに辞表を提出する。これは計画的と言っても過言じゃないですね。
そう考えるなら潔いやめ方の発言だったのでしょうね。
本音を語れば胸元スッキリです。胸につかえていたものが平議員になるのでこれからは堂々と言えますね。

数々な軽率発言をしていたのでどこでやめようかと考えていたのですから貴重な大臣であったように思えます。
やめる時期を桜が咲いていて散り初めというタイミングは総理大臣級な立派な大臣でした。
これからもこの様な立派な大臣が生まれることを願います。

大臣資格も議員資格もないのですから議員も即刻辞めるが自分のためになります。
早く桜散った方が良いです。

桜田大臣、桜散る!


それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年04月08日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:43 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな方達を選んだのですから・・・
おはようございます。。

昨日は統一地方選挙の前半戦が終了しました。
私がこんな人たちを落選させよう!と記事にしていましたがその反対の結果に驚きました。
驚いてもこれからの北海道と大阪府・大阪市の有権者が選んだのですから良くしていただければいいですね。

北海道知事になられた方は新県知事として夕張市を手厚く健全な財政としてくれるでしょう。
一方の大阪ではいわば現職が当選したようなものですから県と市の首長が代わったとしても大きな変わりはないでしょう。大阪都市構想が実現すればよいでしょう。そうでなければ何度も選挙(我を通すために)が行われ続けますからね。そして財政がひっ迫し財政破綻への道と進むことでしょう。

いずれにしても国民は何かおかしいです。
おかしい日本に誰がしたのでしょうか。
心が汚れています。心が汚れた方が増え続け蔓延し争い事が行われなければいいのですが。

統一地方選挙は後半戦がまた始まります。
どんな結果となるのでしょうか。
少なくてもこちらに訪問された方は心を綺麗に豊かにしていただくよう願います。
日本の幸福度は先進国で最低です。先進国の名が恥ずかしいです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年04月06日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな人たちを落選させよう!
おはようございます。。

明日は統一地方選個の前半戦の投票日ですね。
私の所は震災がありましたので皆さんの地域とずらして10月になります。

今行われている地方選挙は4年に一度決められた選挙ですから余計な事を言えませんがそれに便乗するわけでもないでしょうが立候補している「道」、「府」知事選挙、府の市長選挙はおかしな構図ですね。
政治家から言わせると党利党略選挙でしょうか。

北海道知事選挙に立候補しているある方は財政破綻をした夕張市を立て直そうとして東京都に住んでいた方でしたが夕張市長になり道半ばにして知事選挙に立候補しています。夕張市を立て直すには知事にならなければいけないという事でしょうか。
そうではありませんね。自分の懐を増やすだけの意地汚い方です。こんな方を知事にしては北海道は汚染されてしまいます。
是非、こんな意地汚い方を当選させないでください。

また、大阪県知事選挙、大阪市長選挙はクロス選挙だとして、わがままが通らないのでわがままを通すために選挙に立候補したというのです。
どちらも当選したなら大阪都を目指し住民投票を行いそれが通らなければまた選挙で民意を聞くと繰り返すことが考えられます。
これではわがままを通すだけに選挙をし税金の無駄遣いを延々と続けるのでしょう。
こんな方たちを当選させてはいけません。

もう一つ税金の無駄遣いは辺野古の埋め立ても同じです。
アメリカ海兵隊が使用もしない飛行場を作るのは無駄遣いです。
本当に困った日本国です。
早く平和な日本を見たいものです。

わがままや懐だけを肥やそうとする立候補者を落選させましょう。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年04月02日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:09 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
決まった元号は素晴らしいでしょうか
おはようございます。。

昨日は4月1日で私もエイプリルフール記事になりましたが正式には「令和」と決まりましたね。
各地で喜び涙を流している方や政治家からは素晴らしいと善さんをしているようです。
マスコミには取り上げられていませんがどうでも良い事だと思っている人もいるでしょう。
様々でいいのです。

あたかも閣議と有識者からの意見で決まったように伝えられていますが1カ月前から決められていたような節があります。
もしそうであれば国民に嘘をついていたことになります。
日本国民も多数の方がウソつきです。なぜなら嘘つき内閣を支持しているからです。

また、令和の「和」は平和を表すから良いなどとも言われています。
皆さんの平和って何ですか。
武器を持ち抑止力だなどと言っている様では平和は訪れません。
平和というのは幸福度を上げ心を豊かにしてから言うべきです。

元号が代わると言っても平和や素晴らしい時代を切り開くのは国民一人一人の心から、実現していく努力から生まれるのです。

令和の時代を築き上げるのはあなたなんですよ。

今朝も紅茶で心豊かになっています。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年04月01日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
4月1日でフェイク情報が乱立か?
おはようございます。。

今日は日本全国4月1日です。アメリカはまだ3月31日でしょう。
4月1日という事はエイプリルフールでフェイク情報があふれるでしょう。
どんなフェイク情報かと言えば恐らく今日から元号が〇〇に決まったなどと言うのが一番じゃないでしょうか。
昨日から4月1日が改元だとSNS上でツイートしていましたからね。
元号は本日11時30分に決まり5月1日に施行されます。
皆さんは騙されないと思いますがそんな方に限って振り込め詐欺と同じで騙されるんですよ。
とにかく気を付けてくださいね。

実は私の所に5月1日からの元号が決まりましたと政府機関から届きました。
恐らく間違えて私のメールに送ったものと思われます。

内容は、11時30分に菅官房長官から元号を「恵星」と発表するようにとのことでした。
恵星の恵は平成と決まったときに発表された小渕恵三さんの「恵」と星になった恵三さんから取り入れたという事です。
皆さん楽しみに待っててくださいね。

次の時代は「恵星」と決まりましたと報告されますからね。

今朝も紅茶を飲んで新時代の名前を楽しみに待ってます。
知っている私としてもドキドキしますね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

http://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
紅茶で微笑みのフォルダ