紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
13年目を向かえ怒りっぽくなっています。怒りを抑えるために朝に紅茶で一服です。紅茶は心を豊かにするだけじゃなく歳を若返させますね。今年で11歳になりました。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2017年08月31日 Posted by 紅茶で微笑み at 07:32 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
谷口すみてるさんを日本国が見殺し
おはようございます。。

8月も終わりを告げようとしている時に訃報の知らせです。
長崎に原爆が投下されたのは72年前の8月9日でした。
その時の16歳の時に、郵便配達中に被爆され背中に大やけどを負いながら懸命に生きぬき、入院中に撮影された背中のやけど痕を手にし原発の恐ろしさを訴えつづけ半ばにして世を去るなんてなんとむごいことでしょうか。

今年の7月には病床から日本が参加していない核兵器禁止条約が採択された国連へ向けビ「一日でも早く核兵器をなくす努力をしてもらいたい」とビデオメッセージで呼びかけたのですが昨日30日に亡くなったということです。
核兵器廃絶に向け努力されたのですが日本国はアメリカの傘の下にいるということで核兵器禁止条約会議に参加されないもどかしさと戦いながらも亡くなることは本当に残念でならないのでしょう。
日本国に殺されたようなものです。

皆さんも日本国に住み続けるのであれば自分が受けていなくても、日本国が原爆の被害にあったという歴史に基づき、恐ろしい核兵器を世界から廃絶できるよう谷口さんの遺志を受け継いでいかなければなりません。
前記事でもお伝えしましたが北朝鮮におびえる前に核兵器を全世界からなくなるようにしなければなりません。
攻められるから守るなどと言う考えでは争い事はなくなりません。その争いに使われる核兵器があれば守られるなどと言う考えをなくすことで恐ろしい争い事がなくなるのではないでしょうか。

綺麗ごととお笑いの方もいるでしょう。そんな風に思われる方が少なることで争い事がなくなるのでしょうね。
綺麗ごとを沢山言える世界にしたいです。

8月最後の日に書き込みスッキリしました。すっきりした後に紅茶で2度目のスッキリが良いですね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2017年08月06日 Posted by 紅茶で微笑み at 07:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
8月6日 広島に原爆投下の日
おはようございます。。

原爆ドーム.png


今日は広島に原爆が投下されてから72年になります。9日には長崎へ落されました。
核は怖いというのに未だ無くなっていません。
どうしてなのでしょうか。
日本では北朝鮮が怖いなどと国民を北朝鮮に目を向けさせていますが北朝鮮が怖いのじゃなく日本国が怖いのです。
アメリカの核の傘で守られているなどと考えていることが間違いなのです。
皆さん、目を覚ましてくださいね。

広島・長崎に原爆が投下されても福島で原発が爆発してもまだ核が欲しいなどと言っているのです。
それでは北朝鮮が怖いなどと言えないでしょう。
まず日本から核を廃絶することです。
政治の世界では政府の支持率を気にしつつ改造などで支持を増やそうとしています。
皆さん、騙されないようにしてくださいね。

核を廃絶するというような方針がなされる政治にしていきましょう。

スッキリした後は紅茶を飲んで気持ちを静めます。皆さんも紅茶で心を清らかにしてくださいね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2017年08月03日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:35 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マイナンバーとは何?
おはようございます。。

マイナ.png
マイナンバーとは何ですか。
どんなに便利なのでしょうか。ご存知でしょうか。
まずよくわからないというよりもマイナーバーを持って(半強制)自分が便利になるんだろうかね。

マイナンバー制度とは、「行政の効率化」、「国民の利便性の向上」、「公平・公正な社会の実現」というメリットがあります。と政府広報オンラインに表示されていました。

簡単に言えば、行政が楽をして公務員にお休みを多くとってもらうということにつながるのでしょうね。
ですから皆さんに番号を付け勤務中に雑談をする事なんでしょう。
皆さんは名前呼ばれされず番号を身体に埋め込まれたものになったのでした。
と解釈してよろしいのでしょうね。

一つだけ「国民の利便性の向上」については、今朝の報道によると戸籍と連携し結婚時に謄本が不要になるということを法務省方針で固めたようです。
と言うようにマイナンバーが便利になるには法務省で一つ一つ検討していかないと便利になるのは100年後かもしれませんよ。(笑)

国民は騙されているのです。騙されても文句を言わない国民が・・・。

こんなことを考えるより紅茶を飲んで豊かになることですね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

http://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
紅茶で微笑みのフォルダ