アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2016年04月27日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:36 | 今日の書き置き | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
簡単クイズ ジュース編
こんにちは。。

桜の花も北海道へと進み大型連休が近づいてきました。
皆さんは大型連休になるのでしょうか。
5月の青空のもとピクニックなどでのんびりするのもいいですね。
そんなことでチラシを見ていたらふと簡単クイズを思い出しました。
とっても簡単なのでよくぞそんな簡単な問題を出したなと思っても口に出さないでくださいね。
と言うことで問題に入ります。

簡単クイズ.jpg


私の自宅に配達された新聞折込チラシからの問題です。
ここではお店の名前を出さずA店、B店としますことをお許し下さい。
A店のチラシには1缶50円で1箱30缶入れのジュースが販売されています。B店では1缶55円で1箱24缶入れのジュースが販売されていました。

さて、どちらのお店で購入すれば懐がいたまないか。

1.A店で買ったほうが懐がいたまない
2.B店で購入したほうが懐がいたまない
3.どちらも同じ
4.C店で大安売りの時に購入する

以上です。
今日の問題は意外と難しいかもね。
私は計算ができないので答えは自身で確かめてね。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年04月17日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:12 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ キーボード編
おはようございます。。

14日から大きな地震が頻繁に発生しています。
熊本県から大分県に発生しているのでそちらにお住まいの方は十分お気をつけてください。
ライフラインがストップしている方はブログなどをご覧いただくことがないと思いますので更新してもと思っていますが今日も簡単クイズでブログ更新をいたします。

本日は皆さんがお使いのパソコンに付いているキーボードについての問題になリます。
何気ないキーボードですが使い方によっては便利な事が出来ます。
ブラウザによっては出来ない場合もあるでしょうが無理やり私が使っているFirefoxでのキーボードについての問題となるので皆さんのお使いのブラウザでは使用できないかもしれませんがキーを変えることによって同じことが出来るかもしれません。いろいろお試しください。
よって問題としますが答えは自身でためしてガッテンしてください。

キーボード00001.jpg


問題の前に答えとなるべき事をすると大変重宝しますよ。
同じことを知っているよと言われる方もいるかと思います。知らないふりをして流してください。

皆さんはポイントサイトを利用されていますか。そんな時に役立つのです。
私はポイントサイトじゃないですがクイズサイトで足あとを残すことで使っています。
例えばポイントサイトなどにおいてリンク(URL)をクリックすることで10ポイントなどがもらえることをご存知ですね。そのクリックですがそのままクリックするとリンク先が開かれます。それが正常な方法です。
でもそれを繰り返すのには時間と労力が必要です。10ポイント(1円)を獲得するのにクリックをしてリンク先を開く、開いたタブを閉じるのは面倒に感じませんか。Firefoxを使用している方は便利なものが付いているので簡単ですがね。閉じたいタブの左のタブを右クリックしてタブを閉じるにすればいっぺんにして閉じることが出来ます。
それをマスターすればこれからの問題が簡単に分かります。是非ご利用してリンク先を見ずに閉じればお金が簡単にたまります。

それでは問題です。リンク先を見ずにタブだけ開いていく方法は。

1.リンクをクリックする時にShihtキーを押して行う
2.リンクをクリックする時にAltキーを押して行う
3.リンクをクリックする時にCtrlキーを押して行う
4.リンクをクリックする時にShihtキー+Ctrlキーを押して行う
5.リンクをクリックする時にShihtキー+Altキーを押して行う
6.リンクをクリックする時にCtrlキー+Altきーを押して行う
7.そんなことは出来ない

以上です。
答えは自身で確かめて出来たものが正解です。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年04月08日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:46 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
簡単クイズ 体重計編
おはようございます。。

昨日も簡単クイズを出題しましたがほんとうに簡単にお答えが出ました。
私の出題があまりにも簡単なのでもっと感嘆と言えるような簡単クイズを本日も考えました。

昨日は日本列島低気圧が過ぎ春の嵐となり桜の花も吹き飛んだのじゃないでしょうか。
いつもウォーキングで健康管理している方はウォーキングを休まれて体重を気にされたのじゃないでしょうか。
本日は日本列島春の嵐が通り過ぎ晴れ間も見え暖かくなってウォーキングで汗を流せますね。

と言うことで昨日のウォーキングが出来なかったので体重についての問題となりました。
私の家にはデジタルの体重計が2つあります。
一つは100g単位で測れるヘルスメーター、もう一つは500g単位で測れる体重計があります。
ここまでご理解いただけましたでしょうか。
体重計00001.jpg

それでは問題です。
朝食をする前に体重を測りましたら100g単位で測れるヘルスメーターでは55.2kg、500g単位で測れる体重計では55kgでした。
それから朝食を500g摂り測ってみたら100g単位で測れるヘルスメーターでは55.7kgありました。
それではもう一つ(500g単位の体重計)の体重計ではいくらになっているでしょうか。(すぐに測ったとします)
5択からお答え下さい。

1.55kg
2.55.5kg
3.55.7kg
4.56kg
5.わからない・正解はない

以上問題でした。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年04月07日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:04 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 虫くい編
おはようございます。。

前クイズで不手際があり大変申し訳ありませんでした。
気を取り直して本日は簡単な虫くい編となりました。

日本全国桜の便りが北へ北へと伸びていきます。
桜は日本を南から北へと駆け抜けますが紅葉は北から南へと伸びていきます。
また紅葉は山の上から下へ通りってきます。
このように考えると面白いですね。いろいろ観察してみてはいかがでしょうか。

と言うことで観察ついでに駐車場やバーゲンセールなどで並ぶ時に数字が記入されて分かり易くなってありがたいですね。そのわかり易さを利用して簡単クイズの虫くい編になりました。
ある数字がある通りに並んでいたとします。その数字の中に一つだけ荷物や車や人で見えないとします。その見えない数字はなんという数字かという問題です。
選択はありませんのでズバリ隠れている数字をお答え下さい。見えない数字はオレンジの枠の中にあります。

数字00001.jpg


簡単すぎて前問題の嫌味を言われるかもしれませんが耳に栓をしてますので正しい答えをお応えしてね。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年04月06日 Posted by 紅茶で微笑み at 15:56 | 今日の書き置き | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お詫び
こんにちは。

前記事についてお詫び申し上げます。

答えは、3.あなたが送ってくれたURLにヒントが隠されている
でしたが現在ではその答えを証明できないようになりました。

実は、検索すると直前で検索した文字がURLに表示され次に検索した文字が◯+◯の形で表示されるので誰もが解ることでした。
ところが現在では下の画像のようにコピーして貼り付けると文字がコードとなり私達では理解できないことになりました。

グーグル検索00001.jpg


という風になっているのです。

この2つのコードは上が「ほほほの卓」下が「ほほほのデイリーカタログ」と検索した見本です。
よくご覧いただければお解りかと思いますが明らかに違いますね。
ある方に指摘されGoogleが改善したようです。
それでも皆さんの検索が監視されていることに変わりありませんね。

答えを頂いたステッピーさん、お付き合いありがとうございました。
ごめんなさい。

次の機会に別の問題を用意してますのでここにご訪問の方皆さんにお答え願いたいです。
次の問題はむしくい数字編です。答えはありますからね。

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
専用PR


楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ