アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2016年03月30日 Posted by 紅茶で微笑み at 07:52 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
簡単クイズ グーグル編
おはようございます。。

日本全国桜前線が北上しています。
皆さんの住むところには到達しましたか。
我が東北の湘南地方にもまもなく到達しそうです。昨日蕾を見たらほころび始めようと悩んでいる様子でした。
桜前線がどこまで到達したかなど調べる時にパソコンなどで調べたりしませんか。
自宅に居ながらにしてなんでも分かるパソコンやスマホで便利になりましたね。
また、そのことなどをお友達やブログなどで伝えることはありませんか。伝える時に検索したURLなどをメールなどで送ったことはありませんか。
そのことについての問題です。

皆さんは検索する時にどんなサイトの検索をされるでしょうか。
例えばグーグル検索、ヤフー検索、MSN検索などを使用していますね。
本日は、グーグル検索にて検索した事柄をあなたが送ってくれてたURLを見ただけで送ってくれた直前に検索した言葉を私が当てます。
と言うことで、私に送ったURLの直前に調べたことを知られたくない時は送らないで下さい。
例えば、私に送ってくれたURLの時に検索したものは「安保法案」と検索したとします。「安保法案」と検索する直前に「安倍の馬鹿野郎!」と調べていたとします。ということです。

グーグル検索00001.jpg


それでは選択肢からお選び下さい。

1.私はあなたのパソコンを覗いている
2.私のパソコンにあなたのIPアドレスが表示されるから
3.あなたが送ってくれたURLにヒントが隠されている
4.あなたが送ってくれたURLをグーグルボットが監視している
5.そんなことは解るはずがない。今日はエープリルフールだ

という問題でした。
今日は少し難しかったかな。
今日は3月30日ですが4月1日に問題を出すと嘘だろうと思われるので3月30日に前倒しで問題としました。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月26日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:29 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 虫編
おはようございます。。

桜が咲き始めたのに寒の戻りがあり桜も開きかけて悩んでいるのじゃないでしょうか。
桜の花の蜜を求めてうぐいすなどもがっかりしてるのじゃないでしょうか。
もちろん虫達も蜂達も人間たちも甘いモノが大好きです。

今日も簡単クイズで感嘆なため息を付いてください。

近頃日本全国コンビニエンストア(通称コンビニ)が出来て便利になりました。
何が便利か分かりませんが。
人の集まる所に虫達も集まります。それで困ることもありますね。
虫達のイラストが見つからなかったので文字をイラスト風にしましたので虫をイメージしてください。
私の文字イラストが嫌なときは無視して問題を解いてください。

musi00001.jpg


それでは問題です。
日本全国のコンビニに虫達が多く集まるようになっています。
虫達がコンビニに集まる理由があります。虫に聞いたわけじゃありませんが。
それは何でしょうか。

1.食べ物を求めに集まる
2.ウィンドウショッピングをするため
3.人間が恋しくて人間に群がるように集まる
4.暇つぶし
5.虫の行動など解るわけがない
6.その他(  )

簡単すぎて馬鹿馬鹿しいかな。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月19日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:20 | 今日は何の日 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
簡単クイズ シャツ編
こんにちは。。

今日も簡単クイズにお付き合いください。
日本全国土曜日の休みが取れるところでは今日から3日間のお休みでしょう。
私のクイズも3日間ぶっ続けでお送りします。

3日間というのも3ということから3日なんだ問題となりました。
さすがクイズ出題の帝王と言わないでね。
私がネットで買物をし商品が届いた時に気づいたクイズになります。
その買い物先は埼玉県に事業所を構える通信販売専門会社でした。「販売」を追記
会社名を表示してもいいですが差し支えると困るので「ベル◯ナ」としておきます。
後で問題が発生すると困りますのでね。
その問題じゃなくクイズの問題とします。

Tシャツ00001.jpg


そのベル◯ナでこんな書品説明がされていました。
それでは問題です。
≪80%OFF≫綿100%長袖ポロシャツよりどり3枚
この商品説明からすればよりどり3枚とは何枚の事を言うのでしょうか。「組」を追記

1.1枚
2.2枚
3.3枚
4.4枚
5.多数

先にあるイラストのポロシャツの数と誤解しないでくださいね。
あくまでもポロシャツがわからないと困るのでということですからね。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月18日 Posted by 紅茶で微笑み at 11:29 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 野菜編
こんにちは。。

今日も日本全国暖かくなってますでしょうか。
南から天気が崩れているようですが気温は今日も高めの彼岸です。
明日から3日間の連休にはご先祖様に手を合わせてくださいね。
その前に簡単クイズにお答え願います。
私のブログはわかりやすくためになリますね。知識がいっぱいです。
楽しく学べる私のブログと自負しています。

昨日の問題はあまりにも簡単すぎたのかその日に正解が出ました。
さすがクイズの女王様です。
お友達には天然の方もいて自然と天然が融合しているようです。
自然と天然の違いはあまり分かりませんが自然と天然に惑わされないでくださいね。
よく食品を買うときなどに自然や天然の材料を使用しているなどとうたわれているものがあります。
自然だから体に良いとは限りませんからね。自然なものにも人によっては有害な物もあります。お気をつけ下さい。

全くそれとは違いますが(少しにているかな)自然いっぱいの野菜を食べていますか。
野菜はビタミンが多く含まれ健康を保つには欠かせません。ベジタリアンになってください。
そこで思いついたのが本日の簡単クイズになりました。
野菜00001.jpg

それでは問題です。
下の選択肢にビタミンの中で野菜に含まれていないものがあります。
それはどのビタミンでしょうか。

1.ビタミンA
2.ビタミンB
3.ビタミンC
4.ビタミンD
5.どれも含まれている

以上です。
果物ならよく分かりますよね。
風邪を予防するにはビタミンCがたっぷり入っているレモンとかね。
または紅茶を飲むとかね。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月17日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:39 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 物忘れ編
おはようございます。。

今日は日本全国彼岸の入りと暖かさになっていることでしょう。
いつも私の簡単クイズにお付き合い心も温かくなっているでしょうね。
私のブログは皆さんの皆さんによる皆さんのブログです。
ですから温かくなっていただけるのは皆さんの訪問とご回答をいただくことです。
本日も簡単クイズになっていますのでお答え願います。

ここに訪問されている方も私も時々物忘れをすることが少しずつ起こってますね。
その物忘れについての出題です。
それでは早速問題です。

ある方(私でも良いです)が今日の日付と曜日がわからなくなりました。
分からなくなるというのは正常な方と言ったら失礼になりますが正常な方はパニックになりますよ。
私は昨年一瞬わからなくなってパニックになりました。本当の出来事です。
でも冷静になると何かで気づくものです。
その何かで気づくのですが以下の中で気づくことが出来ないものがあります。
それは何でしょうか。

カレンダー00001.jpg スマートフォン00001.jpgパソコン00001.jpg新聞00001.jpgテレビ00001.jpg

1.カレンダー
2.スマートフォン
3.パソコン
4.当日の新聞
5.テレビ
6.どれでも気づくことが出来る

皆さんならどれだと思いますか。
物忘れをしてパニックにならないように冷静になってお考えください。

余談ですが認知症の方が何もかもわからなくなった場合はパニックになっているのです。ですからその様な症状になったら落ち着かせることで正気に戻りますからね。認知症の方には焦らせるような事を避けてください。優しく接してくださいね。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月08日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:08 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
簡単クイズ 健康編
こんにちは。。

心も体も暖かな陽気に誘われウキウキ気分でしょうか。
3月に入り外出気分もままならない今日このごろです。
皆さんは健康つくりにどんなことをしていますか。
私は天気が良ければウォーキングで汗を流すまでに至りませんが行っています。
その他にも朝は歯磨きをしながら廊下を歩き、歩い後は階段の昇り降りを行っています。
それを毎日行っているのですから褒められるのじゃないでしょうか。
誰にって?聞かないでね。もちろん自分にです。

そこで問題を考えました。
簡単な問題ですから訪問された皆さんにお答え願います。
今日の問題は選択肢がない簡単でアイデア力が養われる問題になりました。アイデア「力」ですからね。カと読まないでね。
階段昇り降り00001.jpg
それでは問題です。
私は毎朝階段の昇り降りを10回繰り返しています。
1回を終えるのに約1分かかります。と言うことで10回繰り返すのですから約10分かかりますね。
それは今までのことです。もっと時間短縮にするのにと考えながら繰り返していたらアイデアがひらめいたのです。
そのひらめき通りに行いましたら今朝は9分で行うことが出来ました。
今までの10分が9分に出来たアイデアとは何でしょうか。

という簡単な問題です。
どんなアイデアだったのかお答え願います。
楽しい答えを待ってまーす。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ