紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
13年目を向かえ怒りっぽくなっています。怒りを抑えるために朝に紅茶で一服です。紅茶は心を豊かにするだけじゃなく歳を若返させますね。今年で11歳になりました。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2016年02月25日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:49 | 今日の書き置き | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ靴は誰が?
こんにちは。。

梅の開花も東北まで進み桜の開花予想も出たので春がそこまでやってきているようです。
春の訪れは気分も柔らかくなり頭の回転も良くなりますね。
また、外出の機会も多くなりますね。
そんなことから外出には欠かせない履物のの簡単な問題を出します。
初めは、ある方にトイレットペーパーの問題を次に出題とお伝えしましたがまだ問題に至ってないので先に今日の問題となりました。
これまで何度か簡単クイズを出題してきましたが簡単と言いつつ難しいのか一人の方だけに答えていただいています。
何も怖いことはありません是非、お解りの方はお答え願います。

それでは問題です。
靴00001.jpg
皆さんは外出する時は何で出掛けますか。それぞれ違うでしょうが靴で外出として問題を作りました。
A家という4人家族の平凡な家庭があるとします。
ある家庭の玄関には4人の靴が揃えてありました。
ある家庭の私が外出するため靴を履いて出掛けたのです。
そして用事を済ませ帰ると私の靴だけが玄関から無くなっているのです。
驚いた私は問題を考えたのでした。
私の靴はどうなったのでしょうか。という問題です。

1.私が留守した間に盗まれた

2.家族が間違えて履いていった

3.猫がくわえてどこかに隠した

4.他のことが考えられる

例えば4.と答えた場合だけ他のこととは何かを答えてください。


今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶を飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年02月19日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:49 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
簡単クイズ味噌汁編
おはようございます。。

いきなりですが皆さんは味噌汁を飲んでいるでしょうか。食べているでしょうかというのが正解かな。
という問題じゃありませんが今日も簡単クイズでおくつろぎください。

その前に容量の単位をご存知でしょうか。
一般的には1ccは1gだ思っていませんでしたか。私は今でも思っていますが何と驚くなかれ物によっては必ずしも1ccは1gじゃないことを本日初めて気づきました。
それじゃ本日の問題となる味噌汁の容量はどうなるんだろうと思いましたが1ccは1gだと考えてお答えいただければ幸い住むと人の言うです。
皆さんも下のようなことをした経験があるでしょう。それを問題にしました。

味噌汁00001.jpgそれでは問題です。
味噌汁椀にそれぞれ同量200ccの味噌汁が入っています。その味噌汁をAさんがそのまま食べ終えました。Bさんは少ししょっぱい(塩辛い)ので50ccのお湯を注いで食べ終えました。Cさんも少ししょっぱいのでBさんとは違い砂糖を10g入れて食べ終えました。
3人が食べた塩分量は誰が一番多かったかという問題です。初めに200ccの味噌汁に入っていた塩分量は同じだと考えての問題です。

1.Aさんが多い

2.Bさんが多い

3.Cさんが多い

4.同じ

簡単な問題でくつろげましたね。もちろんここに紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。飲んでいない方は味噌汁を食べた後に紅茶を飲んで歌っておくつろぎを。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年02月09日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:19 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
簡単クイズ数学編
おはようございます。。

立春も過ぎ簡単クイズを欲しがる季節ですね。
なぜか暖かくなるに連れ花粉が飛びかう頃になると家に閉じこもりがちになる方が多いでです。
そんな時は紅茶を飲みながら私の簡単クイズにお応えしたくなると思います。
そんな方に今日は数学の簡単なクイズを差し上げます。

三択のサンタクロースからのプレゼントだと思いお答えくださいとっても簡単極まりないです。

それでは問題です。
下に図を示しますがExcelで図形を書いたので少し不自然かと思いますがご了承ください。
とっても大変だったのですからね。図形を書くのに小一時間かかりました。問題は簡単でも出題するまでが難しかったです。

SN00002.jpg


上のような四角い道をA地点から一直線に縦に10m進みそして横に10m進んでB地点に到達する距離と四角い道をA地点から縦に1m進み横に1m進みを繰り返しB地点までの距離ではどちらが長いかまたは同じかを三択からお答え願います。
間違えないで欲しいのは距離の問題で時間の問題ではないことを考慮してください。
また、どちらが短いではありませんからね。

1.一気に直線を10mを縦横の距離が長い

2.同じ

3.1mを繰り返したほうが長い

というような本当に簡単な問題でした。
この問題はピタゴラスの定規とガラパゴスのイグアナの法則から出来ています。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

http://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
紅茶で微笑みのフォルダ