アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2013年10月13日 Posted by 紅茶で微笑み at 13:30 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
源泉を一気に冷やすものとは?
こんにちは。。

昨日までの暑さがちょっと和らぎいつもの空きを思わせている日本全国でしょうか。
日本は縦に長くここ宮城は強い風に悩まされています。
お昼前には日本全国一の強い風が吹き荒れました。
全国一というのも嬉しいです。

日本一と言えば温泉で有名な大分県別府市があります。
温泉の他にも「かぼす」「しいたけ」「紅茶」などが有名ですね。
えっ!ご存じないですか。
ご存じないならこれからの事柄を聞いても分からないでしょうね。

  

私は物知りですから殆ど知ってます。知っているものは100%知っているのです。
でも知らないものは100%知りません。これが自慢なのです。

それでは本題に入りますがテレビを見てて昨日知ったことですから分かっているうちに記事にしておけばいつまで経っても忘れないでしょう。
ということで記事にするのです。

皆さん、温泉好きですか。嫌いでもいいですが温泉となるには源泉を冷ましたり温めたりしなければいけないですね。
温泉といえるのは◯◯の温度がなければ温泉と言えません。
大分別府の温泉となる源泉は100度もあるのだそうです。
その100度のお湯に一気に入ることは出来ません。出来る方もいるかも分かりませんが。
殆どの人は家庭で入るお風呂の湯42度が適温じゃないでしょうか。
100度の源泉を42度に下げるのにどんなことをしているか分かりますかという記事です。
大型冷蔵庫だったり大量の水で冷ましたり、うちわで扇いだりして冷ますとお考えでしょうか。
そんなことではコストが掛かりすぎて入湯料が高く付きますね。
そこで考えだされたのが誰もがご存知の物を使い一気に冷やすのです。
100度あった源泉が40度前後まで一気に冷やすのです。驚きませんか。
皆さんが知っているものでです。大分だけにあるものではなくあなたの家にもあるかもしれません。

という記事でした。
教えてくれないのかと質問が来そうですが現在はネットの時代です。
調べればすぐに分かることですからこれだけで終わります。

それでは皆さんも紅茶を飲んで心を温めましょうね。
冷やすのじゃなく温めるのですからね。

2013年10月10日 Posted by 紅茶で微笑み at 10:11 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
パスタの茹で上げ時間
こんにちは。。

昨夜はためしてガッテンでパスタのことを知りました。
ご覧なった方もいるでしょうね。
私でも簡単に出来そうと感心しました。
これで私の料理レパートリーも増えたのです。
これからのお昼に試します。

私は全く知らなかったので驚きはありませんがパスタを茹でる基本を知っている方は驚き桃の木山椒の木だったでしょう。
パスタの茹で方の基本は鍋に水を入れ沸騰させ塩を少々(0.6g)と茹で上げ時間を10分くらい取るのが基本だそうですね。
それが何と塩を入れず水をカップ1杯、茹で上げ時間を1分で出来上がるのです。

これがこれからの基本となるようですね。

お昼が近づいてきたのでこの辺で。
パスタと紅茶でお昼タイム。

2013年10月04日 Posted by 紅茶で微笑み at 20:21 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
コード巻き取る時の痛さ
こんばんは。。

久しぶりの更新です。
と夕方も書き込みましたが私のミスで全部削除されてしまい再度の書き込みです。

早、今年も10月になり残すところ今月を入れて3ヶ月(計算が合えば)となりました。
早い方は大掃除の準備をされているか大掃除をしているかもしれません。
その大掃除で掃除機を使用した後、電源コードを巻き取るボタンを押すと同時に痛い思いをされた方はいませんか。
痛いと言っても何のことか分かる方は分かり、わからない方は分からないです。
当たり前と言ってしまえばそれまでですね。

その何のことか確かめるために大掃除を掃除機で始め痛さをわかってください。
この痛さを解消する解決方法あるのでしょうか。

私はいつもこれで失敗して痛い思いをしています。

皆さんも経験してください。

それではまた何時の日かお会いするまでさようなら。

私の記事を参考にされている方が多いかと思います。
一番参考にされている記事は「洗剤に消費期限があるか」です。
毎日毎日同じく洗剤の消費期限で検索され訪問に至ってます。

ファンブログ会員の方の訪問は数少ないですが不特定多数の「洗剤の消費期限」仲間で賑わっています。
今回の掃除機のコード巻き取りで妙案をお寄せ頂けるかもね。

<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ