紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
14年目を向かえ怒りっぽくなっています。怒りを抑えるために朝に紅茶で一服です。紅茶は心を豊かにするだけじゃなく歳を若返させますね。今年で14歳になりました。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2020年11月05日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:13 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
白内障手術無事終わりました(報告)
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

今日は先日お知らせした白内障手術を終えてのご報告です。

結論から言えば、はっきりスッキリこれまで見たことが無い世界を見ているような気がします。
先日の記事でもお知らせしたように私はド近眼だったのでコンタクトレンズ・眼鏡では矯正できないくらいに近視が進んでいました。
その事もあり自動車免許更新が出来ないかと悩んだ末に眼科に行き白内障手術をすれば良くなるかもしれないと相談をし手術を行う事にしました。
いきなり手術と言っても目にメスを入れるのですから怖いですよね。
また、どんな眼内レンズを選択すればよいかが分からず悩みましたが先進医療の多焦点眼内レンズ(保険適用外)は高額となるため保険適用を選択することにしました。
保険適用の一般的眼内レンズは単焦点眼内レンズ即ち近くを見えるようにするか遠くが見えるようにするか、どちらかを選ばなければいけません。
しかし、昨年から保険適用の多焦点眼内レンズが発売されたことを知りこちらを選ぶことにしました。
このレンズはレンティスコンフォート(前々回記事ではレンズコンフォートとしてましたが間違いでした)と言いまして遠くも中間も見えるのです。

そして、このレンティスコンフォートでの手術を10月19日に左目を、同じく26日に右目を手術して昨日、眼科で検査を受けてきましたら両眼とも1.2まで見え手術の経過も問題がありませんでした。
手術前は本当に見えるようになるか心配しましたが今ではスッキリくっきり物が見え喜んでいます。

ただし、スッキリはっきり見えているのですがレンズの影響かどうか分かりませんが青白く見えるのです。
よくメガネにコーティングされていると青く見えますねあれと同じかなと考えています。
この青白いのも良いかもしれません。なぜなら白いものが純白に見えてます。
蛍光灯に例えるなら青白発色、赤色発色じゃないでしょうか。
レンズから見える発色は青色で裸眼で見れば赤発色と言った方が良いのでしょうかね。

これから白内障を手術を考えている方は是非新しく保険適用となったレンティスコンフォート(遠くも中間も見える)を選んでください。
それには眼科でレンティスコンフォートを扱っているか自分の目に適合するかどうかで決まりますがね。

今朝も見える目で紅茶が美味しく見えてます。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


ビックカメラ.com http://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
紅茶で微笑みのフォルダ