アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2019年07月05日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:40 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
参議院選挙が公示されました
おはようございます。。

昨日参議院選挙の公示日でした。
告示日ではありませんから気を付けてください。別に気を付けなくてもいいかな。

参議院選挙はあまり重視しないと言われる方もいます。
なぜなら6年間を1期として行われますが定数の半分を3年間に一度行っているので白けてしまうなどと思う方も少なくありません。という事でまたかですね。
しかし、6年間代議士としてどっぷりつかっていた方たちはお尻に火が着き喉を傷めながら声を張り上げ訴えるのでしょうね。次の6年間飯を食うためにね。

訴えと言っても党に所属している方たちは自分の考えじゃなく党が決めた通りの選挙運動になりますので自己主張はあまり取り入れません。取り入れれば党からパワハラがありますのでね。
大きい政党になればなるほど締め付けが激しく苦しくなってたまにぼろを出します。ぼろと言っても馬のフンではありません。憤慨かな。

と冗談ばかり言っては大事な選挙が薄れてしまいます。
若者はどちらかというとバカ者で自民党時代に生きているので今しか分かりません。先のことなど考えず目の前の事だけです。
若者に支持されるのが政府自民党の方たちです。若者・バカ者・自民党ですね。
先日もある女性議員が何様のつもりか野党を見下しています。
例えるなら強いものが弱い者の意見に蓋をするようなものです。当然蓋をされれば明るいところに出られなくなり強い物だけの世界になり天狗の鼻になります。
天狗の鼻が長くなれば何かと引っかかってきます。
日本人の鼻は低いです。政治も日本人に見合った鼻でいるのが明るい社会でしょう。

明るい社会は未来にもつながります。

皆さんは今度の選挙をどのように受け止めているのでしょうか。
どちらでも良いという意見じゃなくどれか一つに決めてくださいね。
曖昧な日本人の大好きなどちらでも良いとかどちらでもないはやめましょう。

今回の選挙の争点は何になりますか。

年金の2000万円問題でしょうか
消費税の10%への引き上げでしょうか
憲法改正でしょうか
景気対策でしょうか
沖縄の基地問題でしょうか

いくらでも争点とすべきことはあるでしょう。
当事者が今抱えているこれになったら良い、悪いで決められるのかな。
自分も大事ですが他人事と思わず是非清き一票を投じられる広い心で投票いたしましょう。

あ〜大変!しゃべりすぎました。
しゃべり過ぎた後は皆さんなんだと思いますか。
そうですよね。あれです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
専用PR


楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ